• ベストアンサー

肺炎はうつりますか?

旦那さんが先日の風邪をこじらせて、肺炎と診断されました。うちには3歳の子供がいますが、うつるか心配です。旦那さんは、熱は下がったようですがしんどそうです。抗生剤を飲んで3日目ですが、仕事も1日も休まず出勤、大丈夫かこちらも心配です。肺炎はお薬飲んでだいたいどれぐらいで完治するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そらうつるもんですが・・・。 完治は薬もらってるんだからそれが無くなる頃を目途に

snow_2009
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。