• 締切済み

プライドの高い友人を励ますには

私の友人はとっても美人で良い人なんですけど、プライドが高すぎるのがやや難ありです。笑 その子の顔を最近全くみかけないので、電話してみると元気がなさそうでした。 人づてで聞いた話によると、何でも以前からアタックしていた男性をライバルのAさんに奪われたそうです。Aさんがブログに写真をアップしているのでたぶん事実。私もAさんは知っているのですが、正直いうとプライドの高い私の友人の方が美人な方です。 だからよけいその子は傷ついているのかな、と思いました。 プライドが高い分、どうやって励ましてよいのかわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

noname#164678
noname#164678

みんなの回答

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.6

#1さんに1票!^^ プライド高い人に言葉は不要。一緒に遊びましょう。

noname#164678
質問者

お礼

そうですね、逆に励ましの言葉など不要かもしれません。ありがとうございました。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.5

その友人は「美人」 「プライド高い」 ということですので、 その”男性はちょっと崩れた人が好きなんだね~” って言ってあげたらいいんじゃないですか?

noname#164678
質問者

お礼

それは良いアイデアです!! ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

男もプライドが高い生き物です プライドが高い人は、相手に付いて来て欲しい、とか 相手を自分のコントロール下に置きたい、とか 人の意見より、自分の意見が大事という考え方をしているだとか 自分より劣っている物を見下だす傾向があるのでは?と 勝手に想像してます 一応私自身も、プライドが高い部類に入ると思ってますので 男にとって、お付き合いをする上で大事な事は 見た目の良さも重要な要素の一つだと思いますが 自分の話を聞いてくれて、自分を立ててくれる事も、とても大事です 彼女にはそれが出来なかったのでしょう さて、プライドの高い人を励ます方法ですが 励ますのは逆効果です あなたに言われたくない、言われるまでも無い って思ってしまうのです 励ますより 「うわっ ダサッ 振られるなんて恰好悪ぅ~」 と笑ってあげると 元気が出ます というか、 かなり怒ります まぁ、空元気も元気です あなた達が、真に信頼関係の有る人同士ならお試しあれ

noname#164678
質問者

お礼

今回はそっとしておくことにします。笑 ありがとうございました。

noname#154040
noname#154040
回答No.3

私は、美人でも何でもありませんが、遺伝によりプライドはかなり高い方です。 この前も妹とどっちが先に風呂に入るかと言う事だけで、意地を張って3時間も風呂場から離れませんでした。プライドが高いとは、少し人生を無駄にしているような気がします。あのとき妹に譲っていれば3時間の間宿題が出来たのに・・・など多々後悔はするものの、次回同じようなことがあろうとも、また同じ事をすると思います。 ですから友人さんの気持ちが凄く分かります。私でしたら、励ましてくれるのはありがたいですが、喜ぶことは無いでしょう。 「お前なんかに私の気持ちが分かるものか。」「関係ないじゃん。」なんて事も言うかもしれません。 ですから、相手が話すまで何も言わない方が良いでしょう。

noname#164678
質問者

お礼

お風呂で3時間ですかー!それはすごい。笑  友人にはそっとしておくことにします。 ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

励ます必要はありません、放っておけばよい。 自分で立ち直る過程も必要なのです。 そも、プライドなど生きていく上では邪魔なだけです。     > プライドの高い私の友人の方が美人な方です。だからよけい 人間外観だけが全てではありません、内面、人間性の方が大切です。 そのお友達は、今回の事で色々考えるでしょう。 人への思いやりもできるでしょう そのようにして、次第に人としての厚みが増し、魅力が増していくのです。 挫折をした事がない人など、いくら美しくても何の魅力もありません。

noname#164678
質問者

お礼

そうですね、放っておくのが一番かもしれません。プライドがある分、立ち直るのも早いかもしれません。ありがとうございました。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.1

小父さんです。 そんな美人なら、ほっておいても大丈夫と思いますが、優しいあなたが一緒に遊んであげるだけで良いと思います。 先ずは美味しいケーキとミルクティーかな。 彼女には、貴女のような良い友達がいて幸せと思います。

noname#164678
質問者

お礼

そうですね、女の子は甘いもの大好きですから!パーッと遊ぼうと誘ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪のプライド

    大阪を中心とした関西へのプライドについて調べたいと思い、作成いたします。 大阪、関西在住。または、出身の方、ご協力お願いします。 質問は5つです。 よろしくお願いします。 問1 大阪、関西にプライドを持っている。 ・ はい ・ いいえ 問2 東京はライバルだ。 ・ はい ・ いいえ 問3 大阪の欠点、格好悪い部分なども、自虐の笑いに変えられる。 ・ はい ・ いいえ 問4 大阪、関西の誇れる部分は何ですか? 問5 東京にひと言。

  • なぜプライドが高すぎると捨てられなくていけないのでしょうか。

    こんにちは。 私は、どちらというとプライドが高いほうのですが、家族や友人からもそう言われています。そのため、性格を変えようと努力しています。でも、以前に比べてよくなったとはいえ、どうもまだまだ足りないといわれているため、どう変えていけばよいのかと困惑しています。 さらに性格をよくすると言われても、プライドを捨てて人の話に意見に耳を傾けることしかないと思いつつも、なかなかプライドを切り捨てられません。プライドまで捨てると、自分じゃなくなるという思いが強いせいか。 いろいろプライドに関する質問を参考させていただいたが、どうも、なかなか、いうのが簡単ですが、実際にやってみると、なかなかうまくいきません。 プライドが高いのほうか、どうも、人から自分をどうみているかをすごく気にするタイプです。 プライドを捨てればよいといわれても、簡単にできないので、どうか、よいアドバイスをよろしくお願いいたします。 ちなみに、私は、かに座のA型です。

  • プライドの高い女

    プライドの高い女 20代男です。 私は以前ある女性の事が好きになり告白したが振られました。 もちろんその時はショックでその後1年半位は引きずりました。 その女性(Aさんとします)は客観的に見てもモデル並の美人で、多分昔から誰かに振られたり自分から告白した経験のない人なんだろうと思います。 Aさんは私を振りはしたものの人間的には好かれていたのか、都合よく扱いたかったのかその後もよく連絡してきました。でも正直私は連絡なんてしてほしくありませんでした。 最初は私も「申し訳なく思ってるのかな?」と思う連絡内容だったのですが、だんだんと「上から目線」の内容になってきて、「あなたはいつまでも私(Aさん)が好きなんでしょ?」という立ち位置から連絡するようになりました。 確かに振られてから1年半位は好きでした。 でもなんか悔しかったので私もそんな素振りは見せないように振舞いました(バレバレだったのかもしれませんが)。 でもいつしか私もAさんを何とも思わない時期がようやく訪れ、「なんであんな女好きになったんだろ」と思うようになったのですが、未だに相変わらず上から目線の連絡がきます。 Aさんはどうやら誰かと結婚したようなのですが、それでも「会おうよ」とか連絡してきます。 私からは一切連絡をしていませんし全部断っています。 私は頭にきて「もう何とも思ってないから」というと、 「もう何とも思ってないから」(私)→「何強がってんの?」(Aさん) という構図が成り立っているようです(笑)。 もはやシカトしてもその時はメールで逆切れしてきますが、日にちを空けてまた連絡きます。 私は正直Aさんは「イかれている(笑)」と思っていますし、なんか怒りを通り越して最近笑ってしまいます。 今までのAさんの言動や行動を振り返ると間違いなく「プライドの高い女」です。 ここで質問ですが、どうやったらこの女に「何とも思ってない」と分からせてやることができますか? 補足 自分には彼女はいません。連絡はたっても共通の友人が何人かいるため完全に絶つのはちょっと難しいです。

  • 旦那からプライドについての質問です。

    旦那のプライドについて聞いて頂きたくこちらで質問させて下さい。 長文乱文で失礼します。 今日、旦那と私と7歳、3才の娘とで旦那の友人を交えての鉄板焼きパーティーに招待されました。 そこで、旦那と私が高校から付き合っている頃から親しくしている男性の友人に会いました。 その友人と奥さんと私達夫婦にはとても共通点?と言うのか多くあり、 私達ができちゃった婚を報告したら 元々、結婚願望が強かった友人の奥さんは『いぃなぁ~』と言っていたらしく、1ヶ月遅れで友人ができちゃった婚になり、2人目の時もたまたまでしょうが上の子の時から4年後に私が妊娠を報告したら1ヶ月後に友人の奥さんが妊娠とかなり環境も同じなんです。 環境が全く同じなだけあって、旦那は少し友人にライバル心があったんです。 友人の長女がモデルにでもなれそうな位に美形でお互いに共通の友人もかなり褒めていました。 一方、私は我が子が1番可愛いです。当たり前です。それなのに旦那は友人の長女ばかりが注目されるので少し何で?うちの子は…的な感じでした。そんな事比較する事じゃないし、私達の大切な子どもが1番可愛いやんって。そんな姿に呆れながらも娘がパパが大好きになり過去に思った事も忘れてました。 そして、2人目です。 旦那はどちらでも産まれてきてくれる事が嬉しいと言ってましたが、できれば自分の男の子も欲しいと期待してました。友人は、男の子を出産。私達は、女の子を出産。 その時はさすがに長女も4才。友人が男の子だと知っても嬉しいし、3人目男の子欲しいなぁーと話す程度でした。 そして、友人夫婦が1軒屋を購入し、それを友人から聞いた旦那は悔しそうだったので、私は旦那に 『私達なりに頑張ればいぃやん!人は人!その気持ちをバネに仕事頑張ろうよ!』といいました。 私は友人を一度もライバル視した事もありませんでしたが旦那の意見を事あるごとに聞いていたせいか凝りになってました。 そして本題 …友人が転職したいみたいで旦那の知り合いの社長さんを紹介してあげると言うのです。 今旦那は日雇い的な立場です。紹介する会社は正社員採用です。どぅ思います?自分をさて置き相手は正社員…安定。うちは不安定。意味がわかりません。旦那から聞いていたライバル心が凝りで旦那のプライドない事に呆れました。 私は正直ムカついてしまいましたが、皆様どぅ思われますか?

  • 旦那のプライドについての質問です。

    旦那のプライドについて聞いて頂きたくこちらで質問させて下さい。 長文乱文で失礼します。 今日、旦那と私と7歳、3才の娘とで旦那の友人を交えての鉄板焼きパーティーに招待されました。 そこで、旦那と私が高校から付き合っている頃から親しくしている男性の友人に会いました。 その友人と奥さんと私達夫婦にはとても共通点?と言うのか多くあり、 私達ができちゃった婚を報告したら 元々、結婚願望が強かった友人の奥さんは『いぃなぁ~』と言っていたらしく、1ヶ月遅れで友人ができちゃった婚になり、2人目の時もたまたまでしょうが上の子の時から4年後に私が妊娠を報告したら1ヶ月後に友人の奥さんが妊娠とかなり環境も同じなんです。 環境が全く同じなだけあって、旦那は少し友人にライバル心があったんです。 友人の長女がモデルにでもなれそうな位に美形でお互いに共通の友人もかなり褒めていました。 一方、私は我が子が1番可愛いです。当たり前です。それなのに旦那は友人の長女ばかりが注目されるので少し何で?うちの子は…的な感じでした。そんな事比較する事じゃないし、私達の大切な子どもが1番可愛いやんって。そんな姿に呆れながらも娘がパパが大好きになり過去に思った事も忘れてました。 そして、2人目です。 旦那はどちらでも産まれてきてくれる事が嬉しいと言ってましたが、できれば自分の男の子も欲しいと期待してました。友人は、男の子を出産。私達は、女の子を出産。 その時はさすがに長女も4才。友人が男の子だと知っても嬉しいし、3人目男の子欲しいなぁーと話す程度でした。 そして、友人夫婦が1軒屋を購入し、それを友人から聞いた旦那は悔しそうだったので、私は旦那に 『私達なりに頑張ればいぃやん!人は人!その気持ちをバネに仕事頑張ろうよ!』といいました。 私は友人を一度もライバル視した事もありませんでしたが旦那の意見を事あるごとに聞いていたせいか凝りになってました。 そして本題 …友人が転職したいみたいで旦那の知り合いの社長さんを紹介してあげると言うのです。 過去の相談内容にもある様に、今旦那は日雇い的な立場です。紹介する会社は正社員採用です。どぅ思います?自分をさて置き相手は正社員…安定。うちは不安定。意味がわかりません。旦那から聞いていたライバル心が凝りで旦那のプライドない事に呆れました。 皆さんどぅ思われますか?

  • 何と言ったら相手のプライドを傷つけずにすみますか?

    二人組みがいます。 A、片方は背の高いスレンダー美人で頭もよく仕事もできる。 (容姿的には相沢紗世みたいな感じ。知らない人すみません) B、小柄で程よくふっくら可愛い感じの幼児体型。 (モー娘にいた今野をイメージしてください) Aをものすごいテンションで美人ですね!!スタイルいいですね!!仕事できてすごいです!!完璧ですね!!と誉めた場合、 Bには何と声を掛けたら機嫌を損ねないでしょうか? Bは以下のような考え方です。 「可愛いですね。」 Bは小柄でどう頑張っても可愛い系にしかなれない自分に コンプレックスを抱いています。 仕事のできる完璧なスレンダー美人になりたかったのです。 だから美人の前で可愛いと誉められても全く嬉しくない。 スレンダー美人の隣にいるだけで惨めで惨めでしょうがないのです。 美人と言われたい人に可愛いと言っても逆効果です。 「モテそうですね」 男は結局スレンダー美人が好きだとBは思っています。 成功者の妻は決まって、ゴージャスなスレンダー美人。 可愛い女を好む男は、美人だと思い通りにならないから、 男の自分が女より劣っているのは気にくわないから、 優越感に浸れる可愛い系の女に寄ってくる。 現に寄ってくるのはキモいオタク系かチビ そしてまともな容姿を持っていてもひどい男尊女卑の男ばかり。 だから男好きする、モテると言われても馬鹿にされているような気にしかなりません。 美人は声を掛け辛いから親しみやすい可愛い系がいいという意見が多数聞かれます。彼女は声を掛けられない美人になりたいのです。 「おもしろいですね。」 Aの方が頭の回転が速く面白いので使えません。 Bはその言葉も求めていません。 「女の子らしいですね」 Bは美人で何でもテキパキこなすAのような完璧人間になりたかったので どんくさい自分に嫌気がさしています。 ぶりっこと思われてるみたいでこの言葉も嫌なんだそうです。 「知的ですね」 Aの方がよっぽど頭がいいですし、Bは全く知的に見えないので使えません。 「やさしそうですね」「いい人そうですね」 Aには容姿についても誉めてるのに、 自分の時に性格や内面的なことだけを言われるとBは傷つくようです。 自分でもAに負けていることがわかっているだけになおさら。 とにかくBも普段は持ち上げられるキャラなのでやっかいです。 自分でもそこそこ可愛いのはわかっています。 しかしAに完璧に負けていることも充分承知しています。 でも他人がそのことを匂わせるような発言をするのは気に食わないのです。 どういう言葉をかけてあげれば彼女のプライドを傷つけないですみますか? 初対面で声を掛ける場合です。 回答者様の性別も教えてくださると嬉しいです。 私は女です。

  • いいなと思っていた人と、友人が付き合い始めました

    1ヵ月半くらい前に、友人からの紹介で(紹介といってもコンパですが)知り合った男性で、いい感じの人がいました。 メールアドレスを交換して、最初は私から誘って飲みに行き、その後その男性から誘われて2回、ドライブに行きました。 メールも、絵文字をたくさん使って一生懸命な感じがしたし、一緒にいて、相手も私のことを気に入ってくれていると感じ、そろそろ告白されるだろうと待っていました。 そして、いつものようにメールしていて、気になったので、「○○君って、気になっている人とかいるの?」と聞きました。そうすると、「今気になっているのは、なっちゃん(私)だよ(ハート)」と返信がありました。やっぱり私のことを気に入ってくれてたんだと思い、なんとメールを返そうかと考えていると、もともとその人を紹介してくれた友人からメールがきて、なんと、「○○君と付き合うことになった」という内容でした。友人は、○○君のことを「タイプじゃないんだよね~髪型変だし(笑)」と言っていたのに、です。 その友人とは、7年くらいの付き合いがありますが、その子が過去に付き合った男性なども、他の人といい感じだった人だったりしました。 過去、私に「いい人がいるから紹介してあげる」と紹介してくれたにも関わらず、その男性と付き合ったりするような子でした。つまり、「奪う」のが好きな子だったんだと思います。 話を戻しますが、そのメールがきて私は、なぜ○○君がその友人と付き合うことになったのか考え、混乱しました。 その友人が、必死で○○君にアタックしたに違いない、そして○○君は下心でOKしたけど、まだ私とも付き合いたいと考えているのではないかと思い、そう考えると○○君のことも気持ち悪くなり、友人のことも腹が立ってきました。 そして私は○○君に、「私の友人は、昔から奪う子」であるということ、それから、「そんなあなたが気持ち悪いからもうメールしないで」とメールを送りました。 友人には「おめでとう」とメールするのは癪だったので、一日考えて次の日に、「○○君は、私のことを積極的に誘ってくれていて、つい○日も誘われて一緒にドライブに行った」こと、つい昨日も「なっちゃんが気になる」とメールしてきたことを伝え、「そんな○○君と付き合うことになったってことは、あなたはものすごくアタックしたんだね」、「私はそんな○○君は気持ち悪いと思うけど、あなたが大好きみたいだから、頑張ってね」とメールしました。 そうすると、すぐに返信がきて、「○日(私と○○君がドライブした日)は、友人も誘われていた」ということ、友人が「3回告白されていた」ということ、そして「そんな彼なら付き合うの考える」と書かれたメールが送られてきました。 友人が猛烈アタックしたものだと思っていたので、びっくりしました。告白されるように仕向けたのかもしれませんが、3回も告白したなんて、、もう何がなんだかわからなくなりました。 次の日に、○○君から、「なっちゃんが気になる、というのは友達だから冗談で送った、ごめん」、「前々から私の友人にはアタックしていて何回も振られてい、先になっちゃんにも話しておけばよかった」「思わせぶりな態度をとっていたならごめん」というメールが来ました。 そして、友人にも○○君にもメールを返さずにいたら、友人から、「私何か、なっちゃんの気に入らないことした?だったら教えて?あのメールからして、なっちゃんは○○君が好きだったんだよね?悔しいのは分かるけど、人の彼氏をきもいなんて言うもんじゃないと思う」とメールがきました。 もう、何をどうしたらいいんでしょうか。自業自得ですが、私のプライドがボロボロ、勘違いをしていた自分が恥ずかしくて仕方なく、友人に腹がたって仕方ありません。 みなさんなら、その友人に、どんなメールを送りますか? 教えてください。お願いします。

  • プライドが高い私

    大学生の女です。自分でも昔から自覚はあるのですが私はプライドが高いんです。 私について書くと ・昔から負けず嫌いで勉強やスポーツなど何においても男性もライバル視していた ・何でも器用にこなしてしまう性格(勉強、音楽、スポーツまで ・男女ともに友達は多い(大人しい子からギャルまで ・家は裕福な方 ・小中高は割と優等生タイプだった ・大学卒業後は誰もが知っている大手企業に就職 ・クールキャラと言われる ・仕事できそうと言われる (バイトでも社員から褒められたことはあります ・弱い自分を見せれない(小さい頃から泣いている姿を見せるのは苦手でした 私は人になめられたり、馬鹿にされることが大嫌いです。私が尊敬している人であったり、自分が自覚している欠点を馬鹿にされるのであればそれは仕方ないと思います。 しかしアルバイト(接客業)でお客様に少しでも馬鹿にされたりだとか、上からモノを言われた時には「どうせ大した稼ぎもないくせに」や「たいした人生を歩んでないんだろうな」「かわいそうな人」と心の中で思ってしまいます。(めっちゃ性格悪いですよね(笑) きっと自分の中での怒りを周りを下げることでおさめているのだとは自覚しています。 負けず嫌いであったりプライドの高さが吉に働いた部分はたくさんあります。そうして今までの人生は順調にきていると思っています。 恋愛においては私はキャリアウーマンタイプで可愛げがないので、ここ2年ほど彼氏がいません。もっと同年代の女の子たちのように可愛らしくなりたい!と思うのですが、それをしてしまうと私が私でなくなってしまいそうです。(周りになめられそう)この時点で矛盾していますが。 好意を持ってくださる男性も中にはいますが「性格は合うけど顔が生理的に無いな」と思い拒否してしまいます。 今でも人生は本当楽しく、充実しているのですが、このままだと仕事は成功したとしても女としての幸せを掴めない気がします。 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • ネガティブなのにプライド?が高く、お節介な友人

    友人Aについて質問です。 優しくていいところの沢山ある人なのですが、同じ職場で働き始めたことがきっかけで、 本当はかなりプライドが高く上から目線な人で、実は見下されていた事に気づきました。 友人をやめる気はありませんが、Aのこれまでの発言を思い出してモヤモヤしてしまいます。 私が気にしすぎているのか、普通はこの程度なら気にならないものなのか、 客観的な意見をお聞かせください。 私、20代 今年からAとBのいる職場で働き始めた。AとB以外の人とはあまり話しません。 A、20代 同僚であり昔からの友人。職場の人気者。 B、30代 職場で知り合った同僚。Aとは昔は仲が良かったが喧嘩してから疎遠になったらしい。 1、一緒にカラオケに行って私が歌い終わった後、こちらは何も言っていないのに 「(私)は最近カラオケに行ってなかったんだからしょうがないよ」等のフォローを始める。 Aは歌がうまく私は音痴です。 2、新しい鞄を買おうと思っていると話したところ、その場では「ふ~ん。いいんじゃない。」 といった反応だったが、数日後、鞄や買い物の話をしていたわけではないのに 突然苛立った感じの口調で「私だってお金あったら鞄欲しいわ!」と言い出した。 2、某アイドルの事を「ちんちくりん」とか 「彼女が整形に使ったのと同じだけの費用を自分にかけられたら自分のほうが上」と言う。 Aは長身で、私はそのちんちくりんと同じ身長です。 4、以前、私が膝に謎の激痛を感じて歩けなくなった時に運動不足が原因と決め付け。 病院には行きましたが原因不明でした。 5、「この仕事向いてないよ」「自分が誘ったから悪いんだよね」「夏までいるの?」 「もっと向いてる仕事があるよ◯◯とか(そんな職業就きたくても就けません)」などの発言。 いずれも入社一週間以内に言われたことです。 6、「(私)は職場の皆に良く思われていない。みんな(私)に良い感情を持ってない。 だから良く思われるように努力しないといけない。」と注意された。 その話をした際に、「良く思われていない。良い感情を持たれていない。」という部分を やたら強調して何度も何度も言われたので、良く思われてないのは言われなくても分かるし、 もう聞いたから何度も言わなくていいと言ったが、 全く理解してくれる様子がなくその後も繰り返し言われ続けた。 7、6の話をしているうちにどんどん考えが後ろ向きになってきて、 それでネガティブな発言をすると「そんな事言うな」と怒られる。 相手を落ち込ませるようなことを散々言っておいて、落ち込んだら怒るってどうなのと思います。 8、Aはイケメンに片想いしており、積極的に声を掛けてアピールしているが 相手にされておらず連絡先も聞けていません。 私にはまだ付き合ってはいませんがいい雰囲気の男性がいます。 Aの片思いの相手は硬派な感じですが、私の相手はチャラい感じのする人です。 彼のことを「硬派なところが好きなの!そういう人のほうが入り込めた時に信用できるから!」 などと言うのですが、どうにも「お前のチャラ男よりも、自分の硬派な彼の方が素敵」 といったような意味が込められている気がしてならないんですよね…。気にしすぎでしょうか。 9、Aから「Bと自分は男性の好みが合わない」と聞かされたので、 じゃあAとBが同じ人を取り合うことはないねと言うと、 「絶対にないね。まあ被っても勝つ気あるけどね」と発言。 確かにAはBよりも若く、それだけでも男性から見ればAの方が魅力的かもしれません。 ですがAは25歳を過ぎても普段からノーメイク、それで通用するような美人でもありません。 まだ一度も交際したことがないそうです。Bは年齢相応の経験があり、見た目にも気を使っています。 男性の中には交際経験がないことや化粧をしないことを逆にプラス要素に感じる方も いるとは思いますが、Aのどこからこの自信が来るのか不思議です。 10、「Bはネガティブでずっと同じ場所で留まっている人、Bと仲良くすることは(私)にとってプラスにはならない」 会社に馴染めていない私にとって、Bはよく話しかけてくれる数少ない人なので仲良くしたいが、 Aは私にBと仲良くしないで欲しいらしいです。 11、年齢的にもそろそろ化粧することを勧めると、「自分は何をやっても駄目だから…」と言う。 内面的なものと外面的なものではまた違うのかもしれませんが、 これは「ネガティブでずっと同じ場所で留まっている」にはあたらないんでしょうか。 同じ職場になるまでAの事はこちら側のイメージの方が強かったので、 余計に本当はプライドの高い人だったことに驚いている次第です。 特に8番を女性にお聞きしたいです。自意識過剰ですかね…。 6番の内容を言われてから、私は同僚の人たちを避けるようになりました。 もっと皆とコミュニケーションを取って欲しくて言ったらしいのですが、逆効果でした。

  • 友人に裏切られてるかも…?

    友人に裏切られてるかも…? 今、好きな子がいます。 彼女もそれなりに好意を持ってくれていると思っていました。 でも最近、どうやらボクの友人とデキてるんじゃないか? という疑問が生じてきたんです。 彼女は元々、その友人のことが好きでした。 でもフラれて諦めたので、ボクがアタックし始めたんです。 彼女の答えは、 「もう少し気持ちの整理が付くまで待って」 でした。 ところがある日、彼女が友人のウチに泊まったことが分かりました。 何気なく2人に別々に問いただしても、 「そんなワケない」とウソをつかれてしまいました… 友人は以前にも何人か好意を持ってくる子と 別に付き合いはしないけど、セフレのような関係を持つことがあり、 もしかしたら今回も…と思っています。 友人はそういう部分は決して表に出さず、徹底して秘密にします。 だから、一度だけ 「俺は彼女のことが好きだ。 だから、万が一、セフレにしたいんだった辞めてほしい」 と言いました。もちろん、友人は事実は認めませんし、 そういうつもりも無いから!と断言しました。 でも、まだ関係は続いているように感じます… その後、彼女を泊めた事、また彼女も友人のウチに泊まった事は認めました。 しかし、それ以上の関係は無いと… 過去のことは過去として受け入れるつもりです。 しかし、今、彼女のことも、友人のことも疑ってしまいます… そーいう影がチラチラ見え隠れするので。 友人や彼女を疑ってしまう自分が嫌で仕方ありません。 でも、もし彼女が友人の良い様にされていたら… 不安が的中していたら…と思ってしまいます。 今でも彼女とはデートを重ねていますし、 今後、付き合いが発展していくことを願っています。 しかし、「2人に騙されていたら…」という疑問がずっと付きまとっています。 一度問いただしているだけに、また聞くのも…と思ってしまいます。 事実無根という可能性もあります。 今、友人との関係も少しずつギクシャクしてきました。 彼女の行動にも不安を感じます。 これを読まれた皆様だったら、今後、どうされますか? 良かったら意見を聞かせて下さい。お願いします。