友人に裏切られてるかも…?

このQ&Aのポイント
  • 友人に裏切られてるかも…?彼女が友人との関係を深めているのではないかという疑問が生じてきました。友人は以前にもセフレのような関係を持つことがあり、それが今回も続いているのではないかと考えています。彼女の行動に不安を感じており、自分が友人や彼女を疑ってしまうことが嫌で仕方ありません。
  • 友人に裏切られてるかも…?彼女が友人のウチに泊まったことが分かり、二人に問いただしても否定されました。友人は以前にもセフレのような関係を持つことがあり、今回も続いているのではないかと考えています。自分が友人や彼女を疑ってしまうことが嫌で仕方ありません。
  • 友人に裏切られてるかも…?彼女が友人との関係を深めているのではないかという疑問が生じてきました。友人は以前にもセフレのような関係を持ち、彼女のことが好きな自分に言い寄ってきたこともあります。彼女の行動に不安を感じており、自分が友人や彼女を疑ってしまうことが嫌で仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人に裏切られてるかも…?

友人に裏切られてるかも…? 今、好きな子がいます。 彼女もそれなりに好意を持ってくれていると思っていました。 でも最近、どうやらボクの友人とデキてるんじゃないか? という疑問が生じてきたんです。 彼女は元々、その友人のことが好きでした。 でもフラれて諦めたので、ボクがアタックし始めたんです。 彼女の答えは、 「もう少し気持ちの整理が付くまで待って」 でした。 ところがある日、彼女が友人のウチに泊まったことが分かりました。 何気なく2人に別々に問いただしても、 「そんなワケない」とウソをつかれてしまいました… 友人は以前にも何人か好意を持ってくる子と 別に付き合いはしないけど、セフレのような関係を持つことがあり、 もしかしたら今回も…と思っています。 友人はそういう部分は決して表に出さず、徹底して秘密にします。 だから、一度だけ 「俺は彼女のことが好きだ。 だから、万が一、セフレにしたいんだった辞めてほしい」 と言いました。もちろん、友人は事実は認めませんし、 そういうつもりも無いから!と断言しました。 でも、まだ関係は続いているように感じます… その後、彼女を泊めた事、また彼女も友人のウチに泊まった事は認めました。 しかし、それ以上の関係は無いと… 過去のことは過去として受け入れるつもりです。 しかし、今、彼女のことも、友人のことも疑ってしまいます… そーいう影がチラチラ見え隠れするので。 友人や彼女を疑ってしまう自分が嫌で仕方ありません。 でも、もし彼女が友人の良い様にされていたら… 不安が的中していたら…と思ってしまいます。 今でも彼女とはデートを重ねていますし、 今後、付き合いが発展していくことを願っています。 しかし、「2人に騙されていたら…」という疑問がずっと付きまとっています。 一度問いただしているだけに、また聞くのも…と思ってしまいます。 事実無根という可能性もあります。 今、友人との関係も少しずつギクシャクしてきました。 彼女の行動にも不安を感じます。 これを読まれた皆様だったら、今後、どうされますか? 良かったら意見を聞かせて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.2

もともと彼女は友人の方を好きだった。 あなたのアタックにOKを出さないでいるのは まだ気持ちの整理がついていないから。 となると 状況は厳しいですね。 だって気持ちの整理がついていない時に 好きな人の家に泊まったら よけい整理つかないよね。 今の彼女の頭の中、彼のことでいっぱいでしょう。 そんな出来事があったのなら そのことばかり考えていると思います。 そのことばかり考える=友人に執着してしまう という流れになりかけていると思います。 さて 彼らが嘘をついていたとしたら、どうしますか? 彼女を諦める?まあ、諦める以外にないですよね。 あなたが諦めないと言ったって、もう、彼女の気持ちは そっちにいっちゃっているでしょうから。 嘘じゃなく、ただ泊っただけだったとしたら、OKですか? たぶんね、NGだと思うんだ。 彼女の揺れる思いは理解するとしても 泊っちゃうってのは、限りなく黒に近いグレーなわけで ずっとそのグレーゾーン?に脅かされていると あなた自身が卑屈な気持ちになってきちゃいますから このままでいてもいずれ破綻してしまうと思うんです。 唯一あなたが前向きな気持ちで彼女と会えるのは 彼女が「気持ちに整理がついたので、あなたとつきあいたい」 と言ってくれた時だけだと思うんですよ。 考えてみれば、その出来事がなくても、状況は同じなのかも。 そう思えてきませんか。 少し彼女を放っておいてあげてはどうでしょうか。 このまま会っていても辛いし 自分の気持ちは変わらないけど、肝心の君の気持ちが 僕の方になかったら、一緒にいても意味がないし はっきりしたら連絡して欲しい みたいな感じで。 私ならそうします。 どっちみち、今は片思いではあるのだしね。

akotetsuge
質問者

お礼

「黒に近いグレー…」 「彼女が付き合ってくれる時…」 ビックリしました。同じ様に考えていたので… でも、もし彼女が黒でも、諦められないかもしれません。 好きになった女性が誰かの都合のイイ女になっているのを 黙ってみてはいられません。 もし友人と付き合うなら、諦められますが、 友人には、そんな気は無いと思いますし。 長年の付き合いなので、分かります… ただ、漠然と現状を維持していても何も変わらない事は分かっています。 仰る通り、キチンと気持ちを伝えて連絡を待ってみようかと思います。 放ってあげることで、彼女自身も何か考えてくれることを期待します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• megppe46
回答No.3

こんばんは。 私だったら、彼女に正式に付き合って欲しいと言うと思います。 それでダメだったら諦めます。 疑って悩んでネガティブになるより、思い切って気持ちを聞いた方がスッキリするかな、私だったら。 良くない事を色々想像して思い込むと本当にそうなっちゃいますよ!

akotetsuge
質問者

お礼

正式に付き合って欲しいとは言いました。 その答えが、「気持ちの整理が付くまで待って欲しい」だったんです… 確かにネガティブに考えてると、 現実もそっちに引っ張られてしまいますよね!! あまり考えないようにします。 ご回答ありがとうございました。

• 33JUJU33
回答No.1

私なら 彼女と少し距離をおきます 彼女自身にも ゆっくり考えてほしい 質問者さんも もう少しじっくり冷静に考えてみては?

akotetsuge
質問者

お礼

冷静に… 確かにそうなのかもしれません。 ただ今すぐには冷静になれないと思うのです。 冷静に考えれば、彼女を諦めてると思うので… 彼女のことを考えないようにしても、考えてしまいます。 ただ、少し時間をかけてでも冷静になれればと思っています。 ご回答、ありがとうございました。