友人に裏切られてるかも…?

このQ&Aのポイント
  • 友人に裏切られてるかも…?彼女が友人との関係を深めているのではないかという疑問が生じてきました。友人は以前にもセフレのような関係を持つことがあり、それが今回も続いているのではないかと考えています。彼女の行動に不安を感じており、自分が友人や彼女を疑ってしまうことが嫌で仕方ありません。
  • 友人に裏切られてるかも…?彼女が友人のウチに泊まったことが分かり、二人に問いただしても否定されました。友人は以前にもセフレのような関係を持つことがあり、今回も続いているのではないかと考えています。自分が友人や彼女を疑ってしまうことが嫌で仕方ありません。
  • 友人に裏切られてるかも…?彼女が友人との関係を深めているのではないかという疑問が生じてきました。友人は以前にもセフレのような関係を持ち、彼女のことが好きな自分に言い寄ってきたこともあります。彼女の行動に不安を感じており、自分が友人や彼女を疑ってしまうことが嫌で仕方ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人に裏切られてるかも…?

友人に裏切られてるかも…? 今、好きな子がいます。 彼女もそれなりに好意を持ってくれていると思っていました。 でも最近、どうやらボクの友人とデキてるんじゃないか? という疑問が生じてきたんです。 彼女は元々、その友人のことが好きでした。 でもフラれて諦めたので、ボクがアタックし始めたんです。 彼女の答えは、 「もう少し気持ちの整理が付くまで待って」 でした。 ところがある日、彼女が友人のウチに泊まったことが分かりました。 何気なく2人に別々に問いただしても、 「そんなワケない」とウソをつかれてしまいました… 友人は以前にも何人か好意を持ってくる子と 別に付き合いはしないけど、セフレのような関係を持つことがあり、 もしかしたら今回も…と思っています。 友人はそういう部分は決して表に出さず、徹底して秘密にします。 だから、一度だけ 「俺は彼女のことが好きだ。 だから、万が一、セフレにしたいんだった辞めてほしい」 と言いました。もちろん、友人は事実は認めませんし、 そういうつもりも無いから!と断言しました。 でも、まだ関係は続いているように感じます… その後、彼女を泊めた事、また彼女も友人のウチに泊まった事は認めました。 しかし、それ以上の関係は無いと… 過去のことは過去として受け入れるつもりです。 しかし、今、彼女のことも、友人のことも疑ってしまいます… そーいう影がチラチラ見え隠れするので。 友人や彼女を疑ってしまう自分が嫌で仕方ありません。 でも、もし彼女が友人の良い様にされていたら… 不安が的中していたら…と思ってしまいます。 今でも彼女とはデートを重ねていますし、 今後、付き合いが発展していくことを願っています。 しかし、「2人に騙されていたら…」という疑問がずっと付きまとっています。 一度問いただしているだけに、また聞くのも…と思ってしまいます。 事実無根という可能性もあります。 今、友人との関係も少しずつギクシャクしてきました。 彼女の行動にも不安を感じます。 これを読まれた皆様だったら、今後、どうされますか? 良かったら意見を聞かせて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.2

もともと彼女は友人の方を好きだった。 あなたのアタックにOKを出さないでいるのは まだ気持ちの整理がついていないから。 となると 状況は厳しいですね。 だって気持ちの整理がついていない時に 好きな人の家に泊まったら よけい整理つかないよね。 今の彼女の頭の中、彼のことでいっぱいでしょう。 そんな出来事があったのなら そのことばかり考えていると思います。 そのことばかり考える=友人に執着してしまう という流れになりかけていると思います。 さて 彼らが嘘をついていたとしたら、どうしますか? 彼女を諦める?まあ、諦める以外にないですよね。 あなたが諦めないと言ったって、もう、彼女の気持ちは そっちにいっちゃっているでしょうから。 嘘じゃなく、ただ泊っただけだったとしたら、OKですか? たぶんね、NGだと思うんだ。 彼女の揺れる思いは理解するとしても 泊っちゃうってのは、限りなく黒に近いグレーなわけで ずっとそのグレーゾーン?に脅かされていると あなた自身が卑屈な気持ちになってきちゃいますから このままでいてもいずれ破綻してしまうと思うんです。 唯一あなたが前向きな気持ちで彼女と会えるのは 彼女が「気持ちに整理がついたので、あなたとつきあいたい」 と言ってくれた時だけだと思うんですよ。 考えてみれば、その出来事がなくても、状況は同じなのかも。 そう思えてきませんか。 少し彼女を放っておいてあげてはどうでしょうか。 このまま会っていても辛いし 自分の気持ちは変わらないけど、肝心の君の気持ちが 僕の方になかったら、一緒にいても意味がないし はっきりしたら連絡して欲しい みたいな感じで。 私ならそうします。 どっちみち、今は片思いではあるのだしね。

akotetsuge
質問者

お礼

「黒に近いグレー…」 「彼女が付き合ってくれる時…」 ビックリしました。同じ様に考えていたので… でも、もし彼女が黒でも、諦められないかもしれません。 好きになった女性が誰かの都合のイイ女になっているのを 黙ってみてはいられません。 もし友人と付き合うなら、諦められますが、 友人には、そんな気は無いと思いますし。 長年の付き合いなので、分かります… ただ、漠然と現状を維持していても何も変わらない事は分かっています。 仰る通り、キチンと気持ちを伝えて連絡を待ってみようかと思います。 放ってあげることで、彼女自身も何か考えてくれることを期待します。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • megppe46
  • ベストアンサー率14% (6/42)
回答No.3

こんばんは。 私だったら、彼女に正式に付き合って欲しいと言うと思います。 それでダメだったら諦めます。 疑って悩んでネガティブになるより、思い切って気持ちを聞いた方がスッキリするかな、私だったら。 良くない事を色々想像して思い込むと本当にそうなっちゃいますよ!

akotetsuge
質問者

お礼

正式に付き合って欲しいとは言いました。 その答えが、「気持ちの整理が付くまで待って欲しい」だったんです… 確かにネガティブに考えてると、 現実もそっちに引っ張られてしまいますよね!! あまり考えないようにします。 ご回答ありがとうございました。

  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.1

私なら 彼女と少し距離をおきます 彼女自身にも ゆっくり考えてほしい 質問者さんも もう少しじっくり冷静に考えてみては?

akotetsuge
質問者

お礼

冷静に… 確かにそうなのかもしれません。 ただ今すぐには冷静になれないと思うのです。 冷静に考えれば、彼女を諦めてると思うので… 彼女のことを考えないようにしても、考えてしまいます。 ただ、少し時間をかけてでも冷静になれればと思っています。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セフレが何人もいる方に質問です?

    既婚男性でセフレが何人もいる方に質問です。 既婚の事実は相手の方に告げていますか? セフレとしてのお付き合いであることを納得済みですか? また、こちらはセフレの積もりなのに相手はその積りが無く、普通のお付き合いだと思ってる場合、どのような接し方をされてますか? この場合、相手に対し好きだとか愛してるとかの愛情表現はされますか? それぞれに、会うサイクルはどのようにされてますか? 当方42歳、既婚(相手には×1と言ってます) 現在3人の女性と関係を持っています。 会うのはそれぞれ月に2~3回程度(平日の日中に会います) (それぞれセフレとは思ってないようです) 私の休み(平日)には、メール等一切連絡は取りません。 今回、三人の内の一人に他にも女性が居るのでは無いかと、 疑問を持たれてしまいました。 女性を安心させる方法等ございましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 友人からの恋愛感情を無くさせたい

    質問です。 私は趣味の都合上、異性(男性)の友人が8割位と多いです。 そのグループの人達は純粋な大切な友人です。 今までその中の誰とも付き合ったことはないし、 過去にお付き合いした方は全員、そのグループと関係の無い方です。 最近、数年お付き合いした彼と別れたのですが、 その少し後くらいから友人グループのうちの1人が、 本人は態度を変えていないつもりですが、私に対して恋愛感情を出して来ています。 そのグループの友人達とは長い付き合いですが、こんな事は初めてです。 恋愛のゴタゴタで内輪の関係がおかしくなるのは嫌なので、 告白という行動に起こされる前に、お付き合いする気がない、恋愛感情が無いことを それとなく伝えたいのですが…何か良い策は無いでしょうか。 異性だからそれはあり得る事だと思うのですが、内輪の友人関係を大事にしたいのです。 こちらがその気がないポーズを見せられれば、行動は控えてくれる、と考えたのですが。 色んなご回答お待ちしています。 因みに、勘違いだ、自惚れてる、等はお控え下さい。 もし勘違いだったとしても、今後の参考にさせて頂くつもりです。

  • 以前の知人の嫌がらせが許せません

    30代独身の女です。 過去に短期間だけど風俗で働いていた事があります。 今現在、パート先から知人等の人間関係でも、この過去を知ってる人はいないです。 いろいろあったけど、ようやく私にも同じ30代の彼氏が出来て一応、結婚をちょっと意識したお付き合いになってきたかなと思ってました。 急に以前の知り合いの男性(50代)から連絡があって嫌だったけど会って話をしました。その人とは以前、結果的にはセフレみたいな関係だったけど大喧嘩して暴力までされて嫌な別れ方をしました。よりを戻したいと言ってましたが今お付き合いしてる人がいると言って戻れないと丁寧にお断りしました。今後友人として会ったりしたいとも言ってましたがそれもお断りしました。 それからというものどうやって近辺を調べたのかいつのまにか友人、知人どころか彼氏にも接触して私の過去を全部ばらされてしまいました。 彼氏とはそれが原因で別れました。 男性に文句を言ったら事実を教えてやっただけだ、今後もお前が付き合う男にはちゃんと教えてあげないとと言って笑ってました。 私につきまとうわけじゃなく、周辺の人達に一応事実ですが言われたくない事を言われてしまうのが今後続いた場合、ストーカー行為とかの犯罪行為に何かにあてはまったりしないのでしょうか。

  • 友人と友人の旦那さんと私の関係・・・

    30歳近くの既婚者女性です。 昔の話になりますが、約10年前バイト先でとても好きになった人がいました。 その人とは体の関係はあったものの、付き合うことに対しては距離を置かれ、自然とふられた形に終わりました。 ですがバイト上の関係もあり一旦はぎくしゃくした形も、月日を重ねる内、自然にバイト仲間として接するようになりました。 その後私は別の人と結婚。 地元を離れ、バイト仲間とは一旦縁が切れていたのですが 私の出産で里帰りした際に、仲間と会う機会があったのです。 その彼は、バイト仲間の女の子と結婚し、すでに子供もいました。 彼女(彼の奥さんで私の友人)は私の年下にあたり、当時から慕ってくれていたのですが 同じ子供がいる境遇もあり、再び連絡を取るようになったのです。 しかし私は、彼(彼女の旦那さん)との昔の関係もあり、彼女に対してとても心苦しいのです。 彼女は、恐らく私と彼の関係を知りません。 (万が一知っていたら、再び私を慕ってくれるとは到底思えないので・・・) 彼女はとてもいい子で、何もしがらみがなければずっと付き合っていきたい友人なのですが、万が一過去のことを知ってしまったら・・・ と思うと、私は距離を置いてしまうのです。 (仲間内に、私と彼の関係を知っている人がいるので) 彼女は頻繁に、彼のいる家に呼んでくれたりします。 もちろん彼と私は、何事もなかったかのようにお互い振舞っていますが。 秘密を抱えたまま今後も付き合っていくべきか、秘密がばれないうちに距離を置き関係を絶つか・・・ できれば彼女とは今後も付き合っていきたい友人なので、とても悩んでおります。 皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女性にセフレになってほしいといわれたら

    女性にセフレになってほしいといわれたら 好意を持っている(友人として好きという意味で)女性から、一度でいいので肉体関係を持ちたい(質問では長くなるのでセフレと表現してます)という要望に皆さんだったらどう反応しますか? 相手は今後も恋人関係にはならず友達として付き合っていくことを希望しており、 容姿と体型は受け入れられるラインだと仮定します。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 私との関係に難色を示す友人

    別の友人を介して知り合い、付き合いがそろそろ1年になる友人がいます。 多少無愛想な所もありますが、基本的にサバサバしておりアッサリした性格です。そうした性格については紹介してくれた友人からも聞いていたし、他の人からも○○さん(友人)はああいう人だからと聞いていたので、それほど気にしていません。むしろそうした性格にも関わらず、気を遣ってくれている様子も見られるため、こちらとしては申し訳ないくらいです。 これは別の人から聞いたのですが、最近、私との友人関係に難色を示しており、しんどいとか疲れたと言っていると知りました。 それを聞いた時は悲しかったですが、何となく付き合いの中でそれが見え隠れする場面があったので、やっぱりというのが正直な感想です。実は、私も友人に同じような思いを抱いていました。会うのが面倒だと思った事も、話すのが嫌だと思った事もあります。 しかし、会うのも話すのも、個人的に二人でというより、グループや仲間同士でという事の方が多かったので何とか乗り切れました。二人で会ったり話した時もありますが、私は心の底から嫌だと思った事はありません。 私との友人関係に難色を示した事、それについては理解しましたが、その上でこれからの関係をどうしていくべきか悩んでいます。 友人が距離を置きたいと言うのなら仕方ありませんが、まだ私から疎遠になるつもりはありません。 これから友人関係をどうしていくべきか、何かアドバイスを頂けないでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • 友人からの指摘を受け入れられますか?

    まだ付き合いの浅い友達がいます。 ある日、その友人から関を切ったように性格について指摘されました。 それは、思ったことを言い過ぎる、人の気持ちを汲ん欲しい。 といったもので、きっと私が何かを言ったことについて激怒して 今回、言ってきたと思います。 (彼女は後から怒りがこみ上げてくるタイプらしく、私はその場で言いたいことを言って、あとは忘れてしまうタイプです。) 本人は気づいていないようだ。と言う事なので、自分の相手を傷付けたことは謝り、言いにくいことを言ってもらいありがとう。今後の対人関係では十分に注意する。と伝えました。 私と彼女は合わないと思い、私はここで付き合いをやめるつもりでいました。 しかし、彼女からはそこまでではなく、今後も付き合いたい。とのことでした。ですが、また、私の性格に対しての指摘の痛烈なメールをもらいました。 「貴方には、ここまで言ってくれる友人がいなかったのか?だから、人の気持ちが察知できない性格なんだね。」といった内容や他にも云々でした。 彼女はいい事をしているような気分そうですが、私は相当ショックです。 私には古くからの友人もいますが、誰もそんなことを言った人はいなく、友人を憶測されその関係の(付き合い)背景まで指摘する権利があるのかととても心外です。私はそれなりに大事に付き合ってきたつもりだし、だから今も続いていると思っています。 彼女の指摘で、今後、人とどうつきあっていいのか、自信がなくなり 対人恐怖症になりそうだし、自分が完全否定された気分で夜は寝れずに 涙が出ました。 彼女に私も傷ついていることも知ってもらいたいけど 彼女には何か言ったところで水掛け論になりそうなので何も言わないでおこうと思っています。 彼女は、今回のことで今後の予定していた都合は一旦全て白紙にして欲しいといわれ、いろいろな手続きは全て私がやりました。 ここまで言われた人と友達でいる必要はないですか。 どうやって終わりにすればいいでしょうか。

  • 友人関係の転換期…

     学生時代は結構友人は多い方で、当時はとても仲の良かった子もいました。しかし、結構お人よしな性格で、ムリをして付き合ってしまう部分もあったので、今現在(20代半ばです)は、ほとんどの友人と距離を置いています。 もともとの性格は一人でいる方が気楽なので、あまりべったりした付き合いは好みません。  これからも良い距離感を保ちながら付き合っていきたい友人もいますが、学生時代にべったりとした付き合いをしていた友人もいるので、その子たちとどう距離をとっていいかがわかりません。  というか、このまま別れてもいいと思っているのですが、そうすると、相手にもいいところもあるし…と罪悪感が出て、関係性をどうしたらいいのか悩んでしまいます。  フェイドアウトしていきたいと思う子たちに関しては、楽しい日々ももちろんあったのですが、私がどちらかというと気が弱く、相手は気が強く…という利害関係のある友人でした。  今現状は、連絡もほとんど返していせんが、中にはそれでも定期的に連絡をしてくる子もいます。 その子の性格もよく知っているので、私に対する好意というより、執着なのかな…と届いたメールを読んでなんとなく思います。正直、その子たちから連絡くるといらいらしてしまいます…。 みなさん、友人関係が大幅に変わった時期などはありましたか?? その際、どのように友人と別れていきましたか? 話し合い、少しずつ疎遠にしていく、携帯アドレスを変更してしまう…などいろいろな方法があるとは、思いますが、いろいろと良かった体験、失敗談など教えていただけたら助かります!! 長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました☆

  • 友人妊娠

    友人Aと彼女が3年ほどセフレでした。友人Bが彼女を奪って付き合いだし、2ヶ月たちました。 先日友人Bが子供が出来たと報告ありました。 彼女は20歳大学生、結婚するなら大学やめるとこのこと。ちなみに遠距離です。 友人Aと友人Bと私は小学校からの親友です。 今後も顔を合わせることもあるだろうし、みなさんどう思います?

  • どんな関係でいる?

    ここ2年くらい友人として付き合ってきた人と昨夜関係を持ってしまいました。 今まで全くの友人で連絡もあまりしなかったりしたのですが、先週いつもの仲間内と遊んだときに今度飲みに行こうという話になり行ったのが昨日です。 今朝、彼の家の近くに用事があったこともあり、送っていくよというコトバにのって泊まりました。彼のことは好意は持っているので流れでもしそうなってもいいや、と思って泊まりました。正直、私のことをどう思っているのかはわからなかったので、本当にすることになるとは思いませんでしたが結果的には自分の思うツボでした。 かと言って、付き合ってほしいとか責任を取ってほしいということではないです。ただ、ずっとグループの仲の友人の1人として付き合ってきたので今後、どう接していけばいいか悩んでいます。 何事もなかったようにして今まで通りでいいのでしょうか? 何もなかったことにしようね、とすっきりさせた方がいいでしょうか? また、昨日みたいに付き合うわけでもなく、セフレというわけでもなくはっきりさせないまままた関係を持つかもしれない状況になることは二度めはもう辞めた方がいいでしょうか? 一度ならこのままでも二度も三度も続けると友人ではいられなくなるかな、という気持ちもします。 長くなりましたが意見を聞かせてください。