空腹間に襲われ、冷や汗、手の痺れの症状 低血糖?

このQ&Aのポイント
  • 時々、食事をして2~3時間しか経っていないのに急激に空腹間に襲われ、冷や汗、手の痺れ等の症状があります。しかし、飴等の糖分採取や食事をすると治ります。それは低血糖なのでしょうか?
  • 低血糖を調べたら、空腹時に上記の状況が出ると記載されていましたが、私は食事をとってそれほど時間も経っていないのに上記の症状になります。低血糖以外の可能性としては何かあるのでしょうか?なお、最近、健康診断を受けましたが、異常はありませんでした。
  • こういう症状の場合は、症状が起こっている最中に病院で受診しないとダメなのでしょうか?それとも私の過剰反応なのでしょうか?どなたか分かる方がいましたら、ご教示お願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

空腹間に襲われ、冷や汗、手の痺れの症状 低血糖?

時々、食事をして2~3時間しか経っていないのに急激に空腹間に襲われ、冷や汗、手の痺れ等の症状があります。 しかし、飴等の糖分採取や食事をすると治ります。 それは低血糖なのでしょうか? 低血糖を調べたら、空腹時に上記の状況が出ると記載されていましたが、私は食事をとってそれほど時間も経っていないのに上記の症状になります。 低血糖以外の可能性としては何かあるのでしょうか? なお、最近、健康診断を受けましたが、異常はありませんでした。 こういう症状の場合は、症状が起こっている最中に病院で受診しないとダメなのでしょうか?それとも私の過剰反応なのでしょうか? どなたか分かる方がいましたら、ご教示お願い致します。

noname#233083
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

健康診断で見つかる病気は限られています。 症状がない日でもいいので大きな病院に行くといいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#154528
noname#154528
回答No.1

幾つかの病気が十分に考えられます。 低血糖症だけに留まるものの症状では全くありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。