• 締切済み

ナイアガラーに質問!

「A面で恋をして」はCMソングとして使われたのは 知っているのですが、私の姉によると歌詞がちがったそうです。 劇場か何かのシチュエーションで「S席で待っていて」と 歌われていたというのです。 これは事実なのでしょうか? それとも単なる勘違い?

みんなの回答

• hustle
回答No.4

記憶があいまいなのですが 広告物(ポスター)で 「A面で恋をして」→「S席で待っていて」 みたいなものがあったように思います。 CMは見ていないので、歌詞を変えていたのかはわかりません。

• peter222
回答No.3

>劇場か何かのシチュエーションで「S席で待っていて」と歌われていたというのです。 これは初耳です。 CM自体諸般の事情で短期間で終わっているので、何パターンも放送されたとは思えません。 ちなみに大滝氏が主題歌だった「ラブジェネレーション」の劇中で大滝氏の他の楽曲が使用されていて、 楽曲の歌詞を一部場面に合わせて変えたものがあったそうです。 でもその曲は「A面」ではなく、温泉の場面だったのですが・・・。 お手上げです。次の方、どうぞ! ところで、お姉さまはおいくつでしょうか?

• sabasiba
回答No.2

私もかなり好きですが、聴いたこと無いなぁ。 パロディとして何かの一場面で使われたのでは? 少なくともCMの時は違いましたね。

shaku-ma
質問者

お礼

ありがとうございます。  CMの映像は観たことないんですが、 劇場とか、そういう設定ではなかったんでしょうか?

noname#9152
noname#9152
回答No.1

ナイアガラーという言葉は初めて聞きましたが、私みたいな人間のことでしょうか? 答え。「Niagara CM Special」というアルバムを持っていますが、これに収録されている「A面で恋をして」のCMバージョンを聞いても、そのような歌詞は出てきませんでした。大滝詠一自身による解説にも書いてありません。勘違いじゃないかなぁ....、自信ないけど。

shaku-ma
質問者

お礼

私も大滝さんのアルバムはだいたい持っておりますが、 そういったものはないんですよ。  でもそういっている姉がいるんだから ちょっと確かめておいた方がいいかな、と思いまして。 やっぱり勘違いですかね?