sabasibaのプロフィール

@sabasiba sabasiba
ありがとう数282
質問数26
回答数319
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
9%
お礼率
68%

  • 登録日2003/02/05
  • リカバリーの仕方がわかりません

    リカバリーするって事はPCを出荷当時の初期の状態に戻すってことですよね? 今まで後から入れたソフトや自分流にカスタマイズしたのも取り消すってことですよね?

  • 旦那の小遣いの金額等について

    旦那の小遣いについてお尋ねしたく思います。 旦那 30歳 派遣社員     手取り18万円(残業代別・多くても28万)賞与14万円 私 専業主婦 27歳 子供 1歳3ヶ月     月5.5万円(祖父母からの貯金等) 今現在結婚して2年と3ヶ月でなんとか120万円を貯金しました。 しかし、子供が生まれてから1年と3ヶ月ですが、月に祖父母が5万円の貯金をしてくれているので、本来なら、子供の貯金だけで80万近くの貯金があるはずでした。 年に2回の賞与も、車検や学資保険などでまったくなくなってしまい、年末調整等の臨時収入もパソコンにつぎ込んでしまいます。結局たりない生活費は子供の貯金から出しています。 今現在、主人のこづかいに2万円をあげていますが、(昼食代込み・月に1万1千円)月末になると「足らない」とけんかをし、仕方がなく5千円を追加します。 お酒は年に数回の飲み会だけですが、(もちろん別に出します)タバコを2,3日に1箱空けます。 それでも、足らないと言われ続けて、家計簿まで見てもらっても、新しく始めた趣味のカメラを買う上に、小遣いを3万円にしろと言っています。 今の生活でも、服を買えなかったり、親に商品券をもらったり、調子が悪くても病院へも行かれない生活で、ストレスがたまっているのですが、みなさんはこんな状態でもカメラを買って上げますか? ちなみに、ほしいといっているカメラは本体25万のレンズ別売りです。 今の私には買う代わりに離婚をしてもらいたいぐらいなのですが・・・

  • バックトゥザフューチャー?

    主演は…マイケル・J・FOX?でしたっけ? バックトゥザフューチャー、という映画があったように思うんです。あれはたしか未来へいたり過去へいったりしていろいろなことに遭遇するんですよね 自分にそっくりな人タチがいて、そのひとたちがナニカしているのをみかけて云々・・・・ バックトゥザフューチャーに似たような話ってありましたっけ?

  • PCつけっぱなしで稼ぐ

    タイトルのような外国のサイトでバナーを表示させとくだけでどんどんポイントが溜まっていき現金にかえてくれるというものがあります。 1日数時間つけておくだけで月に数万いくそうです。 なんか話が上手すぎですがなにか裏があるんでしょうか?

  • 仕事がなくて苦しんでいる姿を見ると面白いんですか?

    私は長い間仕事がなくて困っていました。 知り合いの近所のおばさんが私の顔を見る度に、 「○○ちゃん、何かいい仕事はないの?仕事を探せばいいのに。家にばっかりこもってたらあかんで。」 と言われました。 仕事が無いって聞かなくても分かってるくせに 「今働いているの?」「毎日家で何をしてるの?」 と聞かれ続けました。 もういい加減にしろ、ほっといてくれ!と叫びたい気持ちを抑えていました。 ところが最近自分に合う仕事が見つかってきっと喜んでくれるだろうと思って 「仕事見つかったんです。」と言うと 「ふーーん。」と上の空の顔をして露骨に面白くなさそうな顔をされました。 結局仕事がなくて苦しんでた私を見てるのが面白かったのでしょうか? 人が仕事がなくて困ってる姿は客観的に見て面白いですか? あれだけ仕事を探せと言ってた人に露骨に嫌な顔をされたので意味がわかりません。教えて下さい。