• 締切済み

精神科、心療内科、カウンセラーは商売?

poruteの回答

• porute
回答No.6

私は精神科のDr’にも心理士にも助けられています。 soodaneさんにも随分と助けられました。 家族や友人には話せないことが話せます。 ちゃんと聴いて下さいます。 心理の時間にほとんど何も話せない時も 喋りっぱなしの時も 涙する時も 先生も心理士さんも共にそばに居てくれます。 私がここまで来れたのも病院に通ったからだと思っています。 でも相性があります。 その前に通っていたところでは性格で全てが終わってしまいましたので 何かを受け止めて貰えたとかありませんでした。 今は先生方に感謝しています。 soodaneさんにも沢山聴いて頂きました。 今でも充分素晴らしいカウンセラーさんだと思います。 ここに、そう思う人間がいるのだからそうです。 お金はないと生活してゆけません。 斎藤ひとりさんが言っていましたが 金より心って言うけど金も出さない人はどうなのよって だからお金が心ということはあります。 私は相手にも幸せになって欲しいから そのためにはお金が必要だと思います。 先生がタダで診察していたりしたら耐えられませんね。

cibone
質問者

お礼

補足読んで、ぷんぷんしてるんでしょうね。 そして、「あなたの回答には呆れました」って言うんでしょう?

cibone
質問者

補足

良い子ぶるのやめてね。