若手の加入者を増やすために効果的なHPとネット広告について

このQ&Aのポイント
  • 現在、会社が自社HPの見直しとネット広告の作成を行っていますが、担当者の年齢層が高いために若手に受け入れられません。
  • 自社は若手の加入者を増やすことを狙っているが、20代から見ると古臭く感じたり、時代遅れに見えたりするため、20代の男女に受けるキャッチフレーズやコンセプトを教えて欲しいとのことです。
  • 自社が扱っている金融商品にとらわれずに、現代の20代の思想やニーズに合ったものであればどんなものでも結構です。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP効果やネット広告で若手の加入者が増えた企業は?

いつもお世話になっております。 現在、会社が、自社HPの大幅な見直しとネット広告の作成を行っています。 所が、担当者の年齢層が高い為、どうしても、原案等古臭く時代遅れで、若手に受けそうにありません。 自社の狙いは、若手(20代)の加入者を増やしたいというものですが、50代から見れば魅力的なフレーズやコンセプトも、20代から見ると、古臭く感じたり、時代遅れに見えたり、説得力がなかったりと、ちぐはぐな感じなのです。 そこで、20代の男女に受けるキャッチフレーズやコンセプトなどで、加入者や応募者を増大した企業のHPやネット広告などありましたら、教えてください。 因みに、自社が扱っている商品は、金融商品です。 尚、金融商品にとらわれず、幅広く、現代の20代の思想やニーズにあったものであれば、どんなものでも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun-ward
  • ベストアンサー率54% (86/159)
回答No.1

貴社が検討されている「ネット広告」というのが、 ・バナー広告を出稿する ・文字でのリスティング広告を出稿する ・メルマガ、SNS、Twitter、Facebookを利用する ・ランディングページ などのどれなのか分かりかねますが、 最近のネット上でのこれらの広告の成功に不可欠なのは、 ソーシャルな戦略かと思われます。 ■面白い(ちょっと気になる)広告・お知らせを出す  ↓ ■少し話題になり、誰かがTwitterなどで取り上げる  ↓ ■拡散されて効果も上がる などのような利用方法です。 最近話題になったキャッチコピーと言えば「うわっ 私の年収低すぎ…?」という広告です。↓ http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/04/27/12669 特に若い層のユーザーは、ネットをネイティブに使いこなしますし 多くの人はスマートフォンで閲覧します。 そんなユーザーは、広告を悠長にじっくり読んだりはしませんから、 目を惹く強烈なキャッチコピーの方が効果的のように思われます。 広告の紙面が許すなら、人物写真・キャラクターを大きめに使いましょう。 当然、文字が多い広告より目を惹きます。 特にデザインやキャッチコピーの例を、ということでしたら 以下の「ランディングページ」の制作例が参考になるかと思います。 ランディングページを集めたサイト http://lp-web.com/money/

koukin_mek
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回のネット広告は、バナー広告とリスティング広告です。 >目を惹く強烈なキャッチコピーの方が効果的 とのご意見とご紹介のサイトには、納得とともに、ネット広告担当者を説得する材料としても、目から鱗でもありました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットショップの効果的な広告方法は?

    美容系の自社ブランド製品10点と、他メーカーからの引き物200点ほどでネットショップを運営しております。 現在自社HP・Yahoo!ショッピングなどのショッピングモール3カ所を拠点に販売をしておりますが、 自社ブランド製品は、他商品に比べ売れている方で、それなりに利益は上がっております。 原価率も20%以下で、小売価格も市場の60%程度、モニター試験では機能面・デザインは若い女性に受けがよく、売れる要素は多分にあると思うのです。 (販売後の評価も高いです) しかし問題は自社HPでの販売です。 現在自社ブランドの知名度と売上げを上げるため、 自社ブランド製品についてのみ、A8.netさんのアフィリエイトとドロップシッピング会社さんなどと契約をし始めて2ヶ月になります。 またアドワーズさんのクリック保証型広告を複数キーワードで掲載をしております。 (SEO対策は他社委託で少しずつ上がってきておりますが、アクセス数の割に売上げが伸びません。) これで少しは売上げが上がるかなと安直な事を考えておりましたが、 現在の状況は、『広告費=売上』という嬉しくない状況が続いております。 出店しているショッピングモール内の広告も似たり寄ったりであまり効果がありません。 普通に展示販売しているショッピングモールのみで売上げを上げているような状況です。 現在は小売と一部卸売りのみですが、今後は自社ブランドのメーカーとして、 製品ラインナップを増やし、会社を大きくしていきたいと思っておりますが、 なにぶん上記のような状況で、かなり行き詰まっております。 弊社にとって今後の効果的な広告戦略とはどのようなものでしょうか? 「これをやってみてから流れが変わったよ」 「継続的にやるしかないよ」 などどんなアドバイスでも構いませんので、御指南いただけませんでしょうか? 多少の広告費増加は仕方のないことだと思っています。 みなさんの回答をお待ちしております。

  • ネット広告について

    こんにちは。よろしくお願い致します。 ネット広告として「コンテンツ連動広告」や「検索連動広告」があります。 「コンテンツ連動広告」はバナーの内容がブログやHPの内容にしたがって自動的に更新されるもの 「検索連動広告」は検索エンジン(YahooやGoogleなど)から検索された際に、検索キーワードによって商品が表示されるものと 認識しています。 「検索連動広告」は検索エンジンの使用率が高いため投資効果が期待できそうなのですが、「コンテンツ連動広告」はブログやHPがベースのため投資にいまいち不安があります。 ブログやHPのバナーから商品を購入するひとなんて、そんなにいるのでしょうか? 「コンテンツ連動広告」の投資効果や将来性について皆様のご意見を教えて頂きたく、思い切って投稿してみました。 なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 企業HPのありかた

    (カテゴリーが違っていたらごめんなさい) 今,うちの会社のHPをリニューアルしたいと考え、企画を 立てています。 現状のHPは採用に関する情報と会社の簡単な経歴しか載っていない殺風景なものです。 しかし、今の時代ではIRはもちろん、会社の基本情報はきっちり自社ページで載せることが必要だと思うのです。 そこで、私は有価証券報告書に載っている程度の会社情報と決算説明資料くらいHPに載せていいのではないかと考えています。 …しかし,うちの社長が頑固なため、社外向け会社概要のPDFも、組織図も載せてはならぬというのです。 理由は「社外の関係のない人に会社の情報を知られてはいけないから」「これからは情報を外に出さない時代」だそうです。 こんな偏屈をいう人に、どうやって説明すれば企業HPの現在のあり方を納得してもらえ、かつ賛成してくれるのでしょうか?? ちなみに、社長はインターネットはおろか、パソコンも使えない60代男性です。 どうかお知恵を拝借させてください。 お願いいたします。

  • 日経の広告で、無職の方の職業訓練が、雇用保険に加入して「いない」方でも可能~について

    土曜日の日経に、タイトルの趣旨のものが、記載されていました。 無職で、50代の母が一人います。 (1)雇用保険の加入なしで (2)職業訓練を受けられて (3)月10~12万受領 ((1)~(3)は広告に書かれていました。) できるのであれば、ぜひ、参加したいといってるのですが、 可能でしょうか? 要件などを確認したいのですが、調べても、 それらしいのが見つかりません。 どのHPを見ればいいか、教えていただけないでしょうか?

  • 広告制作と、HP作成の、皆様の制作環境(ソフト)を教えて下さい

    グラフィックデザイナー(広告制作業) 兼 WEBデザイナー(HP作成) などの仕事をしています。 最近、私の使っているPC環境に時代後れを感じています。 しかし、バージョンアップに金はかかるし(貧乏)、手配や勉強に時間はかかるし、 まず、取り急ぎ、何をどう変えていけば良いのかが解りません。 私の現在の制作環境は、 ・グラフィックデザイン(広告制作業)……MacG4 OS9.2.2 ・ Illustrator 8 ・ Photoshop 7 ・WEBデザイン(HP作成)……Windows XP ・ Dreamweaver MX 2004 ・ Photoshop CS ・ Flash MX 2004 です。 ■ご質問ですが、グラフィックデザイナーや、広告業界、制作会社、HP作成などの お仕事をしていらっしゃる 「皆様の制作環境」を教えて頂けませんでしょうか? ■今、グラフィックデザインの方で、バージョンアップするとすれば、 Illustrator CS2 か、 CS3 かどちらの方が宜しいでしょうか? ■今、WEBデザインの方で、バージョンアップするとすれば、 Dreamweaver 8 と、CS3 かどちらの方が宜しいでしょうか? もちろん、全て仕事でしか使いません。 皆さまからの、ご意見、ご回答、ご教授宜しくお願い致します。

  • 個人で買取業を開始したい。ネットでの広告(集客)の仕方を教えてください。

    個人である商品の買取を始めたいと考えています。 同業のプロの方の買取査定が1割だとすると、大手にかなうためにはそれ以上での買い取りをしていく予定です。現在はその大手から商品を入手し転売をしているのですが、効率が悪いため、直接「処分したい」という方から品物を入手できたらと考えました。 自分で転売できる程度の数の集客率で十分ではあるものの、どのように広告をしたらよいか考えあぐねています。大手の業者さんよりもネームバリューはないですが、中古品の買取額がより多いことを売りに広告をしたいと考えています。 自分でわかる範囲では ・HPを作成する ・それをもとにネットで広告する ということくらいしか浮かびません。 どのようにスタートするのがよいのか具体的にアドバイスをいただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ASPの広告

    アフィリエイトについて解説しているHPを運営しているんですが、アフィリエイトについて説明しているのにASPの広告が一つしかないんです。 現在登録しているASPはA8.netだけなんですが、ここにはASPの広告は自社(A8.net)の広告しかありません。 他のASPの広告もHPに置きたいのでASPの広告を多く扱っているASPっていうのはないでしょうか? やはり、ASPは自社の広告しか取り扱ってないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 細々とSOHOを営んでいます。一括独占広告を打ちたいのですが効果のある(あった)業者を教えていただけないでしょうか?

    中小企業で働いていたのですが、自律神経失調症になってしまい、今は細々とネット店舗を構えて家族を養っています。 商品は友人が仕入先になってくれていて、そのかいもあってカー用品で満足いただける価格で売っています。 一度来店していただいた方はリピーターになってくださっています。ですが薄利ですので数をこなさないと人並みの生活はできません。 HPに来店さえしてもらえばなんとかなると考えています。 そこで一括独占広告を打ちたいのですが、あまりにもたくさんありすぎてどこが良いのかわかりません。 一度、無料のものに打ったのですが、メールを自動登録されひどい目に遭いました。もちろん私の無知からですが。 今回はせっかくお金もかけるのでSOHO、起業家の方で実際、一括独占メールを打たれた方で効果のあったものを教えていただきたいのです。 またメールでなくても、こういった広告が良いよなどのアドバイスをいただければありがたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 金融機関;自社の商品に加入することは可能か?

    金融機関に勤めている方に質問です。 自社の商品(たとえば生命保険など)に自分で加入することができないというのは本当でしょうか? とすれば、自分の会社があつかっている商品を利用することは、どんな方法を使ってもできないのでしょうか?大変困っています。 回答お願いします。

  • 各経営者の方に質問します

    ネットが普及した今の時代ややこしくなったと思いませんか? 昔は自社の宣伝や募集なんかは広告代理店と打ち合わせしてアントレや折込み広告に出すのみでした 雑誌なんかは枠は違う物の全て1冊の紙面で見れました しかし今の時代はHP作成に莫大な費用、SEO対策に莫大な費用 自分でやろうと思ったらかなりに労力、専門知識の勉強etc こんな時代に疲れたりしませんか? 人気キーワードなんかはSEO対策してもどこに表示れるかは検討もつきません

専門家に質問してみよう