個人で買取業を開始したい。ネットでの広告(集客)の仕方を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 個人で買取業を始めるにあたり、ネットでの広告(集客)の方法を知りたい。
  • 大手にかなうためには、プロの買取査定以上の買い取りをする必要があり、直接処分したい人から商品を入手したい。
  • 現在は個人で転売をしており、自分のネームバリューよりも中古品の買取額の高さを広告のポイントにしたいが、具体的な広告方法がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人で買取業を開始したい。ネットでの広告(集客)の仕方を教えてください。

個人である商品の買取を始めたいと考えています。 同業のプロの方の買取査定が1割だとすると、大手にかなうためにはそれ以上での買い取りをしていく予定です。現在はその大手から商品を入手し転売をしているのですが、効率が悪いため、直接「処分したい」という方から品物を入手できたらと考えました。 自分で転売できる程度の数の集客率で十分ではあるものの、どのように広告をしたらよいか考えあぐねています。大手の業者さんよりもネームバリューはないですが、中古品の買取額がより多いことを売りに広告をしたいと考えています。 自分でわかる範囲では ・HPを作成する ・それをもとにネットで広告する ということくらいしか浮かびません。 どのようにスタートするのがよいのか具体的にアドバイスをいただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maron707
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

扱うモノによりますが、PPCが手っ取り早いでしょう。 ただし、WEBサイト(HP)があると仮定してお話しますが・・・。 PPCとはクリック広告のことなのですが、たとえばヤフーで検索したときに表示される結果のページ上位と右側に「スポンサーサイト」というものがあると思います。 これらはすべてクリック広告なのですが、1クリックして●円という広告です。 扱う商品などのキーワードで広告を打てばいいと思いますよ。 キーワードによって最低入札単価も違いますが最低1クリック9円からです。 ヤフーに掲載するのであればオーバーチュアで申し込めばOK。 URLからご確認ください。

参考URL:
http://ov.yahoo.co.jp/index.html?o=JP0182
minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます! はじめて回答を拝見したときには、まだこういう関係の知識があまりなく、「???」という感じがしたのは否めませんが、実際にいただいたURLを拝見してオーバーチュアとはなにか、ということを知って、だんだんとわかってきました。なるほど、よく右側に見られる広告で、それはクリックされるときだけに料金が発生するのですね。 とても画期的な方法だと思いました! ただ、HPがあることが前提だとのことですので、まずはHP作成から取り掛かる必要があるかと思います。たぶんそれには多少のコストと労力を覚悟しないといけないですね。 しかしながら、見通しが少し立ったという感じがしてとても嬉しいです。 回答とても参考になりました。 引き続きHP作成に関してなどアドバイスありましたら、ぜひ宜しくお願い致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットショップの集客方法で悩んでいます

    ネットショップの集客方法で悩んでいます 皆様よろしくお願いいたします 現在ネットショップを運営していますがアクセスが少なく運営が困難になっています 商品はオフィス用品です いろいろと試してはいるのですが一向にアクセスが増えません SEO対策の専門業者に依頼しましたが、検索順位が多少上がっただけで、それほどアクセスアップはしませんでした インターネット広告も一時期だしていましたが、費用を考えるとマイナスとなってしまいました やはり大手と比べられてしまうと品数や在庫では劣ってしまいます 販売価格は大手よりも低い価格帯で出している商品が多いと思います ブログやツイッター、フェイスブックはネットショップと連動させ毎日書き込んでいますが、効果はあまり感じられません どうすれば集客ができるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 中古本売買業者との契約について

    景品としてもらったDVDを大手中古買取業者に送付して、売りに出しました。そしたら、バーコードがついていないかという理由で値段が付きませんでした。返却を要求したところ、値段の付かない商品は、中古買取業者に所有権が移るからといって、返却してもらえません。どうしたらよいですか?

  • 店舗とネットショップの集客方法で悩んでいます

    みなさまはじめまして 私は輸入の食品を販売しているオーナーです 商品はタイ、インド、韓国、中国などのスパイスやレトルト食品、缶詰などです 集客が伸び悩んでいるためご相談をさせてください 店舗は住宅街の細い路地にあり、ご近所の人がお客様といった感じです 近所にお住まいであろう外国の方も少数ですが来てくれています 店舗には1日に数人から十数人しかお客様がきません ネットショップは自分で制作して運営しています ネットショップのアクセスは1日平均で2、30くらいです 週に数件しか注文がありません はっきり言って赤字の状態が1年以上続いていて、これ以上続けるのは困難だと思っています チラシやビラを配ったこともありましたが、まったく効果がありませんでした 子供が2人いるのであまり時間をかけて作業することができなく、宣伝などをする時間もありません かといって広告をだすような余裕もないため途方にくれています このままではいけないと分かってはいるのですが、何から手を付ければよいのかが分かりません よろしくおねがいいたします

  • 大手ブランド店の購入品が偽者でした。対処方法は??

    大手ブランドショップでおそらく偽者をつかまされました・・><対処方法はありま...superbrand5577さん 大手ブランドショップでおそらく偽者をつかまされました・・><対処方法はありますか? つい先日大手リサイクルブランドショップ 大黒屋でゴヤールのメンズラインのトートバックを購入しました。 大手だと思いまさか偽者はないだろうと当然思っていました。 しかし、少し小さすぎるのと、収納力が足りず、後悔はしたものの、手放そうと思い、他の質屋に買取に持っていきました。 しかし、3件回ったのですが、どの質屋でも「この商品はうちでは買取できません」と断られました。 ルーペで見て、ある店舗では3人がかりで本物のバックと見比べ慎重に査定していました。 「買取できない」=「偽者」がブランド商品買取では常識ですね? 親しい質屋の店員の話では、ゴヤールは偽者が多く、ヴィトンのように明確に判別できるポイントがないこと、精巧に作られているものが多いので、ゴヤールは非常にリスキーな商品である、と聞きました。 大国屋のような大手が意図的にスーパーコピー品を販売するとは信用にかかるので、ないと思いますが、人間の目で査定する以上、たまたまバイヤーの腕が未熟であったり、見落としがあったり、とないとは言えません。 現に、大黒屋はフランチャイズで展開しているので、査定能力なども一律ではないと思います。 (あるネット上では、偽者のバックを持ち込みしたら、15万円で買取してくれた、ラッキ~♪」なんて書き込みもありました。 3件も質屋を回り、人気商品の買取NGだったので、ほぼ偽者であると思いますが、どうやってそれを証明し、返品することができるのが全くわかりません。 ゴヤールのバックには製造番号など刻印されているのでしょうか? 見たところ、製造番号らしいものはどこにもありませんでした。 いきなり、偽者だから返品する、といっても、「どういう理由で偽者なのか、また他の商品とすり替えたのではないかと」逆に疑われてしまいそうです。 どのようにすれば大黒屋に返品させることができるのでしょうか? 残念な気持ちで悔しい気持ちでいっぱいです。 最善の方法を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 大阪エリア内でのお勧め中古車高価買取店はどこが一番でしょうか?

    現在所有している車を売ろうかと考えております。買取店も大手を含めて色々あるみたいなのですが、何処が一番よいのかはわかりません!以前友人の車で買取一括査定を申し込んで付き添いで一緒に受けたのですが大手含めて8社同時で中々金額提示されなくすごく時間が掛かった事があり、なんか面倒くさいなあと実感したので自分であたって見ようと思い何処にどんな買取店があるか自分で調べているのですが、もしお勧めあるいは評判のよい買取店をご存知であれば教えていただきたいです。私は大阪市内ですが、納得行くお店であれば大阪エリア内で多少遠くてもOKです!よろしくお願いします。

  • 車の下取りディラー&買取店

    ホンダ、スバルのディラーで査定を3社ほどしてもらい115万~126万の査定がついてます。 中古車相場も145万前後で販売されているので ディーラーも120万前後に+利益分だと思うので査定もこのくらいが相場だと思います。 ウソかホントかは分かりませんでしたが 買取店の方が高く買い取るとネットに書いてあるというので・・・ 試しに一括査定の5件中2件の店に査定してもらいました、 1件目 A店 ディーラの査定額は一切教えずに 査定額65万・・・ その雑談の間にこの車種の特別使用車を売りに来た方が、あまりの安さに査定の紙を破り捨てた方もいたんですよと・・・(安く査定することを強調) こちらがあえて。この車の相場幾らなの?あえて知らないふりをして聞いたら 85万以上はいかないですねだそうで・・・ 結果ディラーの査定額の半分・・・ 2件目 B店 もちろんディーラの査定額は一切教えずに 査定額80万 車の綺麗さを誉めつつ、しつこく他の査定を何度も聞いてきて+新しい車購入もしつこく聞いてきました。 ここでも40万の差。 それでもディーラー査定額にはほど遠いです。 一番高く査定してくれた126万のホンダのディーラーと比べるといかに 足元を見ている金額かがわかりましたけど、 残り3件の買取店も、同じように足元を見た金額なら査定する時間がもったいないので、 実際買取店の方が高い人の書き込みもありますが 自分の場合、ディーラーの査定額にも及ばない査定額の 買取店が高く査定する可能性はあるのでしょうか? 実際経験談をお持ちの方でディーラーと比べて買取店の方が高かった経験談も参考までに聞かせてください

  • 広告料について

    美容室をしているのですが現在の広告費が月に5万円です。 全国大手のフリーペーパー紙です。 広告だけで来店された売上は平均約20万です。 月にもよりますが新規と再来の比率が3:7とか7:3とバラバラです。 来年からリニューアルが決定され今の5万の広告の大きさがなくなり倍の10万になり、今年の7月からは専用ラックも少なくなるそうです。中心部に部数を置き、郊外には少なめにする方向らしいです。当店は郊外です。 枠が大きく倍になるのはいいのですが、それに対して集客も増えるのも疑問です。 ホームページはありますが携帯サイトはまだ作っていません。 モバイル配信など検討しています。 広告に詳しい方、同業者の方よろしくお願いします。

  • 同じマンションの部屋が2つのデベの広告の売値が違う

     先日折り込み広告に自分が住んでいるマンションの1室が売りに出ていました。2500万円で明らかに買値より100万以上高く広告主はこのマンションの販売業者でした。  その後気になりネットで検索したら、大手不動産屋で同じ部屋が1980万円で売りに出ているのを見つけました。  これってなんか変じゃありませんか。

  • タイヤショップのプチ開業 タイヤ販売

    日頃、多少の時間の空きがあるので空いた時間でタイヤショップのようなことをやろうかと思っています。 タイヤ組み換えの設備等は全て揃っています。 最近では大手かー用品店の「広告の品5台限定」等の商品も自分からしてみると価格が高いように思いますので友人や友人の友人、知人等のタイヤ交換(組み換え)等、結構依頼があります。 サイズにもよりますが広告の品より10000円引きくらいでやっています。 そこで広告(宣伝用チラシ)のような物を出して友人、知人以外の集客も考えているのですが一つ心配なことが新品タイヤを格安で販売することによって近隣のタイヤ販売業者や大手カー用品店から つつかれたりしないかな?ということだけが心配なのですがいかがでしょうか? また上記内容の業務にあたって特別資格等はひつようでしょうか? 当方が調べた限りこれといって特別な資格は必要ないようにおもったのですが・・・・・ 買い取りもしたいので現在、古物商許可の申請準備中です。 現状ではある程度の仕入れルートは確立しています。 また実店舗等は特にありません。 完全予約制での業務を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • GUCCI取価格安い➡偽物でしょうか?

    質問お願い致します。 インターネットでGUCCIのバッグを購入し、正規品か確かめるべく質屋さんに買取査定を依頼しました。 品物はブラックのGGキャンバスです。 自分としては、状態が良く、美品だと思っています。 しかし、買取価格は7000円でした。 偽物でも精巧に造られている物はサンプルの為に買取する場合があると聞いたことがあるのですが、その場合はもっとどうでも良い価格での買取でしょうか? それともこの価格は偽物の場合がありますか? お詳しい方、お返事よろしくお願い致します。