• 締切済み

犬の妊娠と出産

マルチーズの出産が間近にきてるとは思うのですが仕事があるので休みに合わせてくれれば…  と思います。  昨夜の体温が37.7度でした今朝は36.6度でした。  もう体は出産に入ってると思われますか?  今日の夜か明日には生まれるのでしょうか?   どなたか教えてください。

みんなの回答

• mariage28
回答No.1

memorial1204様。 このメールが届いた時にはもう出産が始まったか、わかりませんが小型犬の「初産」だとしたらとても大変なのでご心配でしたら直ぐに病院に連れて行ってあげて下さい。犬は安産と言われてますが、近年改良されて小型犬は特に出産で命を落とす場合があります。ブルドックは闘犬の為鼻を改良されたので出産は大変です。またダックスは胴長に改良されたのでヘルニアにかかりやすくなっています。とにかく予兆が出たら病院に連絡をして指示に従うようにしましょう。 いつ頃生まれるかは先生とママワンちゃんしか分かりません。 無事生まれる事を願ってます◎