• ベストアンサー

サカイは作業員が自腹で弁償って本当ですか?

今回利用していろいろトラブルがあったのですが、作業員さんには、真面目でいい印象の方もいました。 今回いろいろ壊れたものが多かったのですが、サカイではそれを壊した作業員さんが自腹で払うと噂で聞きました。本当ですか? だとしたら頑張ってくれた作業員さんが(なかには右往左往のバイトっぽい人もいましたが)可哀想です! ちなみに一番対応が悪かったのは、営業所の担当です。 引越し業者は作業員さんが自腹で払うのですか? だとしたらきちんと保険を利用して作業員さんの生活を守るように言うつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

工務店の経営をしています。 仕事上、引っ越し業者さんとの付き合いは多く、サカイさんもよく関わります。 サカイでは保険に加入しており、壊れたものは保険金から支払われます。 作業員さんの自腹ではありませんのでご安心くださいね。 色々と不満があったようですが、担当者さんとの相性はありますよね。 でも、こんなところに悪口を書くのは褒められません。 (企業側から訴訟を起こされるケースが増えています) コールセンターがあるのですから、そちらに連絡をするのが良いと思います。 0120-00-1141(引っ越しのサカイ) せっかくお金を払って依頼をしたのですからね、大人の対応をしましょう。 サカイもビジネスですからきちんとした対応をしてくれるはずです。

odakyuhayaiyo
質問者

補足

良かったです!よその引越し業者がそう言っていたので、気になっていましたが、デマだったんですね。 対応は、はじめはちょっと、でしたが、今はきちんと誠実に対応してくれています。 似たような質問があったので、書かせていただきましたが、この場できちんとよく対応していることを言いたいと思います。極悪な会社ではないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引っ越しのサカイはどう??

    引っ越しのサカイはどう?? 今度引っ越しをするのですが、引っ越しのサカイの営業マンが高圧的でした。 見積もり1社目だったので他社と比較して決めたいと何度もいったのに即決を求められました。 以前引っ越しを頼んだところはこんな感じではなかったのですが…どうなのでしょうか? ちなみに値段はかなり安めで見積もりをもらいました。 サカイで引っ越しを頼んだ方いますか?営業マンはいまいちだったのですが、実際の引っ越し作業について教えてください!

  • サカイで引っ越し。この価格は高いですか?

    引っ越しの見積もりに来てもらい、結局サカイに決めてしまいましたが、本当に安いのかどうかと後から気になりました。 距離は約30km。 2トンロングのトラック1台。 ドライバー1+作業員2名。 引っ越しは4月の土曜日。 マンションから2階建ての戸建てへ引っ越しです。 最初12万で最終的に7万でした。 もう一社見積もりしたのですが、そちらは2トンでは全部載らないから、トラック2台と言うことで11万でした。 サカイは、他社よりトラックが大きいし、万が一載らなくても追加料金は一切かからないという事でサカイに決めました。 決めてから口コミを見てみたら、みんなサカイの営業は強引。他社の悪口ばかりと書かれていてまさにその通りで笑いました。 営業の人は好きじゃなかったですが、作業する人は別だしと思い我慢しました。 結局のところ7万という金額は妥当なラインだと思われますか? また、サカイでの引っ越しはどうなんでしょう。作業員のレベルは高いと思われますか? みなさまの意見をお待ちしております。

  • アリさんとサカイで迷っています!

    先日新築工事が終わり、隣の母屋から新居への引越し作業は自分たちでするつもりだったのですが、拙宅の壁は普通のクロスではない貼り直し出来ない壁紙と漆喰だったり、床は総杉無垢なので、工務店の方から大型家具は、専門業者に頼んだ方が良いとアドバイスを貰いました。 ネットの一括見積もりサイトで登録したところ、早速アリさんとサカイの方が見積もりにこられました。 アリさんが最初に来られ、25000円の見積もりを出されたので、無名の会社からお電話でお見積もり頂いた金額が17000円だったことを営業の方にお伝えすると、「とてもその金額には出来ないが、即決頂けるのなら19000円でさせて頂きます」と言われました。 しかしすぐその後、サカイの方がみられ15000円と言われると、アリさんは即「ではうちは10000円で!」と・・・。 サカイさんは、15000円以下にするつもりは全くない、これ以上安くすると、作業者が安い賃金で働かせられることになるので、そんなかわいそうなことは出来ないと、きっぱり言われました。 アリさんは、最初19000円でも会社に電話して、上司のOKを貰っていたのに、そんなに簡単に10000円に下げるとは、最初の25000円は一体何だったのかと思い、そんなに簡単に価格を変える会社に不安を抱きました。 その点サカイさんは、最初から最後まで価格は変えることはなかったので、安心できるのかなとも思いました。 営業の方の印象は、アリさんは即決を迫り、値段はコロコロ変わりましたが、特に印象は悪くありませんでした。 サカイさんも悪くはなかったのですが、サカイは一部上場企業だが、アリさんの作業員はガラが悪いなど、やたらアリさんの酷評をされていました。 しかしネットで色々調べていると、結局当日の作業者次第、運次第のような気がして、それなら安いアリさんの方が良いのか、または、こんなに安く出来るのには、後で追加料金を請求されるとか、作業員が全てバイトだとか、何か裏があるのか、色々と疑問が出てきます。 時間もお金も思いもかけてきた我が家に、傷をつけられては本末転倒なので、どなたか、何かアドバイスなど頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

  • サカイ引越センターで社員かバイトか確認するには?

    サカイ引越センターに引っ越しの予約をしています。 営業マンさんに「うちは社員のみなので研修がしっかりしているし他の会社さんと違ってアルバイトとかはいないので安心できます」 と言われました。 今日たまたま求人を見ていたらサカイ引越センターのアルバイトの求人を見つけました! 3人で作業をしてもらう予定なのですがアルバイトがきたらと思うと心配になってきました… 社員がきてくれるのか確認したいのですがどのように確認すればよいのでしょうか? 社員は社員証みたいなものを持っているのでしょうか?

  • サカイの営業が金額を提示しない・・・

    タイトルの通りです。 昨日、本日、明日と、3社続けて引越しの見積もりをとってもらうことになっています。 本日はサカイさんに来ていただいたのですが、「ウチに任せていただけますか?」の一点張りで、 「金額を見て決める」と言っても全く提示してくれません。 「値段に納得したら契約するかどうかを決めるのが普通で、金額も見ないまま、はい、いいですよ とはいえません。まずは見積もりを出してください」 と言うと、当社は従業員の質が~~高い評価を~~としばらくはぐらかした後、「決断していただけますか?」 と不毛なループが30分近く続きました。 サカイさんの営業手法はどこでもこんな感じなのでしょうか? 昨日来てもらったアートさんは、「相見積もりを取るので本日はお引取りください」といったら素直に 引き下がってくれたのですが、これが普通ですよね? 今日のことで正直言い印象は持たなかったので契約することは無いでしょうが、参考まで こんな営業で来られた方、または「そんな営業ではなかった」という方、教えてください。

  • 引越業者サカイについて

    2月に福岡から長崎の離島に引っ越ししました。 私は出産し、里帰り中だったため旦那と義両親に引越業者の手配などを頼みました。 2月16日にトラックに荷物を積み、2月の下旬に荷物が運ばれてきました。 これから祖母の家の2階に住むため、荷物は全て祖母の家の2階に運んでもらいました。 私は育児で忙しく立ち会えなかったので、代わりに祖母に立ち会ってもらいました。 4月の頭に旦那が来て、段ボールを開けて荷物を出しました。 出し終えて『ん?何かない…』と思い、よく考えてみたら3万以上したダウンが入っている段ボールが見当たりませんでした。 段ボールの確認は荷物を運んだ際にサカイがしたものだと思っていました。 昨日になって旦那が引越の確認書と領収証を持ってきて見たところ、【積地での確認】という項目には担当した作業員の詳細や荷物の積み残しがないか確認したかに○をし、署名・捺印をしているのに【卸地での確認】の欄には引越先の住所以外は未記入でした。 作業員の詳細もなければ作業完了後の確認事項、署名・捺印もなしです。 段ボールを確認しなかった私も悪いですが、きちんと確認をしないサカイにも責任はあると思います。 明日電話して荷物がないことを伝えようと思うのですが、いいですかね? 荷物が返ってくる可能性はありますか?

  • サカイのエアコン室外機壁付け工賃について

    今回、サカイにて引越しをしました。 エアコンの取り付けに関して皆さんのご意見をお聞かせください。 サカイでは、エアコンの取り付けを東海サービスを言う会社が行なっているようで、本日電話があり、「壁付けのエアコン室外機取付は1台5000円の工賃がかかります」と言われました。 年末にサカイの営業マンと打ち合わせした時は、室外機の壁付けに関しての料金のことは、取付金具部品代のみ負担になるとのことでした。 そこで、その営業マンに話してみると、「知らなかったので、払ってください」と回答が来ました。 明らかに、その営業マンのミスなのですが、工賃5000円は支払わなければいけないでしょうか? (その営業マンも自分のミスを認めています) エアコンはまだ、取り付けてはいません。 2台取り付けたいと思っています。 皆さん、良きアドバイスをおねがいします。

  • 会社においての自腹について

    こんにちは。 皆さんにお伺いしたいことがあります。 ある株式会社で営業職に属しておりまして、 先日、自分のミスで会社に100万ほど損害を与えてしまいました。 原因としては発注の際にお客様の最終承認を貰わないまま工場に発注をしてしまい、仕様違いで受取拒否になりました。 上席者に報告したところ、過去に同じ様な事があり、担当者は負債を自己責任で支払い退職したケースがあったということを知らされました。また、自腹で補填することが可能かと言われております。 自分の確認不足により会社に負債を被っておりますが、今回のケースにおいて自腹での支払いを免れることは可能でしょうか。 稚拙な文章で読みにくいと思われますが教えてください

  • 会社の営業車、任意保険は自腹ですか?

    カテゴリーが違っておりましたら申し訳ございません。 私の会社では営業車は会社側で用意してくれています。 自宅からの通勤等はその車を利用しても良いということで、通勤時と営業時には社用車を利用しておりましたが、今回私の家の駐車場で当て逃げされてしまい、修理が必要な状態になってしまいました。 私の会社の社長様は「自分の家でのことまで責任は持てない、自腹で直してくれ」とのことです。 当然利用させて頂いているわけですし分からなくもないのですが、私個人としては利用許可を与えた範囲外での使用でもないのに?と少し思ってしまいます。 会社の業務外でのことと言われれば駐車中でしたのでそうかもしれませんが・・・ 修理するのは私自身が負担するということで話を進めていこうと思うのですが、それはさておき営業車の保険を自分でかけてくれと言われております。 見積もりを頂き、何の説明もなく署名捺印しておくようにと言われて内容を見たのですが、総額136320円となっているのです・・・ しかも家でぶつけられたことが原因で保険は自分でという話になっているのに車両保険は無しということではちょっと納得がいきいません。 話をしてみると、今後も自宅からの通勤手段にするのであればそれは当然であって、ようは会社名義での登録で税金やガソリン代は負担してやっているのだからそれくれいは払ってくれとのことでした。 営業車とはいえ自宅までの通勤手段であることである程度私が負担するというのも分からなくもない話なのですが・・・ 確かに営業車で通勤できるのはありがたいことですし、ほとんど自分の車のようなものなのですが、これはふつうなのでしょうか?

  • 労務の基礎を勉強したい

    今回、子会社の労務を担当することになりました。 ところが、私は労務はやったことがなく右往左往しています。 比較的、少人数(10人以下)なので大丈夫だろうと任されたのですが、 わけが解らず困っています。 解らないからとりあえず上司に聞いていましたが、「自分で調べよ」と言われてしまいました。 当たり前ですが・・・・。 かといって何から手をつけたらいいのかわかりません。 初心者でもわかりやすい基礎からわかる本などありましたら教えてください。