• ベストアンサー

団子、お餅、おはぎ・・・・

英語でおもち、おはぎ、団子は具体的に何が違うのか簡単に説明したいのですが、・・・・・ トッピングは置いておいて全て米粉から作られていると説明すればよろしいでしょうか?

noname#225545
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spring135
回答No.1

材料について おもち:もちごめ おはぎ:もち米とうるち米の混合 団子 :もち米粉、うるち米粉または両者の混合 加工について おもち:材料を炊き、臼の中で杵で米粒の形が残らないほど十分撞く おはぎ:材料を炊き、軽く撞く 団子 :材料を湯で練り、捏ねて丸めて蒸す トッピング:省略

質問者

お礼

ありがとうございます!