• 締切済み

初めてしたメールでの積極的なこと

私には今、好きとまではいきませんが 気になるなぁという人がいます。その人は同じバイト先の人です。 ついこの間までは業務的なメールしかしていなくて 他愛無いメールをしていても夜寝る前になったら 「じゃあ明日早いから寝るね、おやすみ」と来たり 朝になってしまったら返信がないかでした。 またメールの返信速度も二時間に一回くらいのペースでした。 たまに20分後とか一時間後とか。 しかし昨日の2時にメールをしてみたんです。 そのときに「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 と送ってみました。 正直送るのを迷いましたが 友達に「素直に思ったことを思った通りに相手に伝えたほうがいい」と念を押され 上記のようなメールを送りました。 相手には「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 っていう文はスルーされてしまいましたが普通にメールを返してくれて 昨日から今もメールをしています。 二時間に一回くらいの頻度だったのに 十分おきや二十分おきには返信してくれます。 今日の朝に送ったメールにも返信してくれました! 夕方に昼寝したらしく三時間後くらいに 「ごめん、寝てたー」というメールを返信してくれました。 相手はいま好きな人も付き合ってる人もいないと言っていました。 そこで質問なんですけど・・・ 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って女の子から来たら好意に感づきますか? 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って送った後から相手の返信速度が変わったり 完結したメール送っても何かしらの返信がくるのは 何か意味があるのでしょうか? あと相手から今日初めて目がハートマークの絵文字が来ました! なにかわかった方は教えてください。

noname#161676
noname#161676

みんなの回答

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.2

普通に好意に気付きます。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

>「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 >って女の子から来たら好意に感づきますか? 好意があるかもとは思いますが、勘ぐります。 その気になってバカを見るのも嫌ですから。 >「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 >って送った後から相手の返信速度が変わったり >完結したメール送っても何かしらの返信がくるのは >何か意味があるのでしょうか? 多少なりとも期待していると思います。 >あと相手から今日初めて目がハートマークの絵文字が来ました! 相手からその気のあるメールを返信させるようなメールを送ってみるといいですよ? メールの中で、どこか場所の話をして、「行ってみたいなぁー。連れてってくれる?」みたいに打って、 ポジティブな返答が早めに来たら、釣れたと思ってください。

関連するQ&A

  • 男性の方!女の子からこんなメールが来たら??

    私には今、好きとまではいきませんが 気になるなぁという人がいます。その人は同じバイト先の人です。 ついこの間までは業務的なメールしかしていなくて 他愛無いメールをしていても夜寝る前になったら 「じゃあ明日早いから寝るね、おやすみ」と来たり 朝になってしまったら返信がないかでした。 またメールの返信速度も二時間に一回くらいのペースでした。 たまに20分後とか一時間後とか。 しかし昨日の2時にメールをしてみたんです。 そのときに「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 と送ってみました。 正直送るのを迷いましたが 友達に「素直に思ったことを思った通りに相手に伝えたほうがいい」と念を押され 上記のようなメールを送りました。 相手には「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 っていう文はスルーされてしまいましたが普通にメールを返してくれて 昨日から今もメールをしています。 二時間に一回くらいの頻度だったのに 十分おきや二十分おきには返信してくれます。 今日の朝に送ったメールにも返信してくれました! 夕方に昼寝したらしく三時間後くらいに 「ごめん、寝てたー」というメールを返信してくれました。 相手はいま好きな人も付き合ってる人もいないと言っていました。 そこで質問なんですけど・・・ 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って女の子から来たら好意に感づきますか? 「メールしたくなったのでメールしてみました/////!」 って送った後から相手の返信速度が変わったり 完結したメール送っても何かしらの返信がくるのは 何か意味があるのでしょうか? 何か分かった方はお願いします

  • 「おやすみ」等のしめくくりのメール

    つきあってはいませんが3回デートした人がいます。 3回目に会うまでのメールは大体一日一往復のやりとりでした。 しかし3回目のデートの後のメールから、相手からの返信が2日~3日後くらいになりました。 メールの内容もなんとなくそっけなく、相手は夜勤の仕事の人で朝に返信が来ても「おやすみ」というようにしめくくられます。 あまり頻繁なメールが私自身苦手なので、私も相手が返信してきたくらいの時間をおくようにしてますが・・・ そろそろ私とのメールをめんどくさく思っているのでは、と感じています。 ちなみに相手の人とは出会ってから1ヶ月半経っており、その間に最近まで3回会いました。(Hはしていません) なんとなく3回目のデートで私が自分をさらけ出しすぎて引かれている、もしくは女として見られていないような気がしています。宜しくお願いいたします。

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • メールについて

    一昨日、彼とケンカしたんですが、昨日「メールしたら迷惑?」ってメールしたら「迷惑じゃない」って返信が来たので他愛ないメールのやりとりをしました。 今朝もメールしたら返信が来たのですが、冷たい感じがしました。 メールに返信が来たので、嫌われてないと思いたいのですが。 嫌いになった人からメールが着たら返信しますか? 私はまだ嫌われてないと思っていいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 毎日、他愛もないメールを送る人って、、、!?

    以前職場で仲良くしていた人から、毎日メールが届きます。 メールの内容は、 今日は、仕事で○○へ行ってきます・・・とか 今○○で、お茶してます・・とかの他愛もない内容なので あまり、メールに対して返信はしてません。 男性にお聞きしたいのですが・・・ 毎日他愛もないメールをするのって、どういう心理なのかな? 返信メールが届かなくっても、寂しくないのかな? と思って質問させて頂きました。

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • メール受信

    auの携帯を使っています。アンチナは2本~3本、立っています。 いつもではないのですが、家族(au)や友人(docomo.ボーダフォン)とメールをする時、自分が送信してから相手がメールを返してくるまで時間がかかることが良くあります。 (例) 自分がメールを送信→30分→相手からメールが届く・返信→20分→相手からメールが届く・返信→30分→相手からメールが届く・返信→40分→相手からメールが届く・返信→5分→相手からメールが届く・返信→3分→相手からメールが届く・返信→3分→相手からメールが届く・返信→15分→相手からメールが届く このように常に何十分もかかるわけではないのですが・・・ もちろん相手が受信してから送信するまで時間がかかっている(気づいてないなど)可能性は、ありますが、普通、1回目のメールならともかく一度メールをしたらそれに対する返信がくるだろうと予測して携帯を気にすると思います。しかもそれが、一人の人ならともかく、家族・友人等、何人もいます。 そこで質問ですが、 1.パソコンの場合、メールサーバーが込み合っていて時間がかかるということがあると聞いたことがありますが、携帯でもあるのでしょう か? 2.もしくは、アンテナは立っているのに携帯の電波を妨害するような物があるということは、ありえませんかね?例えば無線を近くで使っていると(アンテナは立っているのに)メールが送られるのに時間がかかる等・・・

  • メールが来なくなりました・・・・。

    彼女とメールしてて昨日まで20~30件来てたメールが 今日は、5件とかになりました。 返信する時間もいつもは2分とかなのに その時は20~30分とかでした これって別に何もないですよね? 考えすぎているだけなんですかね??

  • メール無視されました。

    好きな人にメールをスルーされてしまいました。当方女です。 質問メールではなく、完結型のメールですが、返信くれるものだと思っていたのでショックでたまりません。 もうすぐ、相手の誘いで4回目のデートをします。日程とやることも決まっています。 返信がないことについて相手を責めるつもりはもちろん全くありませんが、相手の誘いで何回かデートした相手とは付き合った経験しかなく、今回は脈なしで終わりそうなので、動揺しショックで平静を装う自信がありません。 どなたかなぐさめてください、平静さをください。申し訳ありません。。。