• 締切済み

Plug-In が見えません

趣味で Sound Forge Proを使って古いレコードやカセットをCDに焼いて居ます。 その際イフェクトをかけようと iZotope Ozone 5 を購入しました。 ホームページには 対象アプリにSound Forge の名前が有りましたので、体験版をインストールせずに購入して仕舞いましたが、インストール後Sound Forge からPlug-Inとして iZotope Ozone 5 が見えません。 インストール先のフォルダーを指定しても駄目でした。 使用OSがWindows 7(64bit)なのが原因なのでしょうか? 宜しくお願い致します

みんなの回答

• LudwigSK
回答No.1

インストール先のフォルダとは、何処を指定したでしょうか。 iZotope Ozone 5をSound Forge Proでお使いの際には、VSTプラグイン或いはDirectX プラグインとして使うことになると思われます。 iZotope Ozone 5そのものがインストールされたフォルダを指定するのではなく、 C:\Program Files\Steinberg\VSTPlugins (環境によって異なります) C:\Program Files (x86)\Steinberg\VSTPlugins C:\Program Files\Sony\VSTPlugins あたりのフォルダがありませんか? iZotope Ozone 5をインストールする際に、プラグインのインストール先を指定しませんでしたでしょうか。解らなければ、再インストールしてみるのも手だと思います。

Charlie_M
質問者

お礼

回答頂き有り難う御座いました。 システム内を探した所、c:\Program Files\VstPlugins と云うフォルダーがあり、それを指定すると認識出来ました。 色々と有り難う御座いました。

Charlie_M
質問者

補足

早速のご回答有り難う御座います。 VST で検索しましたら、C:\Program Files\Common Files\VST3\iZotope と云うフォルダーが有りましたので、SoundForge で指定しましたが、状況は変わりませんでした。 別にC:\Program Files (86)\Common Files\VST3\iZotope と云うフォルダーもあり、指定しましたが、状況は変わりませんでした。 その他に Steinberg 、Sony と云うフォルダーも有りませんでした。 64bitでは無理なんでしょうか?