-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.7467223
解決
済み

鹿児島に観光客を増やすには??

  • 閲覧数166
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

鹿児島に10~20代の観光客を増やすにはどうすればいいと思いますか??

具体的な意見を教えてください!!
  • 回答数4
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1073/3241)

修学旅行生を呼び込むには、学校の先生を接待漬けにすることが肝心です。旅行代理店と手を組み、先生を篭絡しましょう。
お礼コメント
my2h

お礼率 94% (18/19)

そうですね!
修学旅行生をターゲットにしてもいいですね。
鹿児島は歴史がありますしぴったりかもしれません。
ありがとうございました。
大変参考になります(^O^)/
投稿日時 - 2012-05-10 17:44:44
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (375/1316)

回答:「ディズニーリゾートを誘致する。」

数あるアミューズメントパークの中で,リピーター率No.1は,やっぱりディズニーです。
九州新幹線が全線開通し,格安航空が就航する今,これらの交通を利用して西日本の観光客を集めることが可能になりました。さらに中国や韓国,台湾,フィリピンなどアジア諸国からの観光客も期待できるかも知れません。
とは言うものの,温泉・さつま揚げ・黒豚・黒毛和牛・薩摩地鶏・鰹・キビナゴ・ミナミマグロ,そして本格芋焼酎など,本来の鹿児島の良さで勝負する方が王道だと思います。

>10~20代の観光客を増やすには・・・
とのご質問でしたので,リゾート開発を提案してみました。
20~30代をターゲットにするなら,アウトレットモールを提案します。
お礼コメント
my2h

お礼率 94% (18/19)

そうなんです!!
鹿児島の特徴を活かして観光客を増やしたいんです。
ご回答ありがとうございました。
大変参考になります(^O^)/
投稿日時 - 2012-05-10 17:42:26
  • ありがとう数0
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

10~20代の主旨とは、ずれますがカジノが良いでしょう。法案が成立しない可能性も高いですが、東京よりも鹿児島県のような地方で南に位置する地域が良いと思います。空港のある溝辺や近くの開発可能な土地のある溝辺~加治木-姶良か溝辺~国分が良いでしょう。
さらに加えると奄美大島(種子島-屋久島でも可)に法人税無しの特区を作り国内外の企業誘致が出来れば、東京を抜き日本で1番、アジアでもトップクラスの裕福な地域になるでしょう。法整備や根回しで夢みたいな話しですが、出来る出来ないは想いの強さ次第ってことで如何ですか?
お礼コメント
my2h

お礼率 94% (18/19)

ありがとうございました。
カジノですかー!全く思いつきませんでした...
大変参考になります(^O^)/
投稿日時 - 2012-05-10 17:39:52
  • ありがとう数0
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (253/561)

国内語学留学が可能な 数万人規模の 英語村 中国語村 を作る
フィリピンから呼び 英語の勉強をさせる 日本語の勉強もさせる
幼児 小中高大 社会人 各年代向け宿泊型娯楽施設
アメリカの授業の再現 留学の事前体験
ドル換金 アルバイト 事件事故 病院 緊急時の体験
ホームステイ パーティ 
特養を併設 外国人介護士養成 日本語教育 就職支援

外国人の日本留学 日本人の日本留学 
両方をマッチングさせ収益を発生させる
出島を作る 英語TDL 英語キッザニア
完全にコントロールされた体験型パーク
修学旅行 留学体験 留学斡旋



格安旅行を提供する
格安の宿 食事 交通機関
週一回 金曜日 深夜高速バスに半額補助
安全 清潔な 公営ドミトリ 1000円/泊 二食付き
自治体のアルバイトで半額 清掃



海外旅行客にシフトする
武士の国 サムライ を商品化する
武士仮装行列 武士仮装マラソン 
武士生活体験 武士ホテル
武士になれる武士道場 武士三級授与
武士 薩摩の歴史の学習 武士大学
 
お礼コメント
my2h

お礼率 94% (18/19)

沢山の意見ありがとうございました!!
大変参考になりました。
さっそく関連することを調べてまとめたいと思います(^O^)/
投稿日時 - 2012-05-10 17:36:21
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0