• ベストアンサー

鹿児島観光ついて

今月、鹿児島の国分市~指宿市まで一泊二日で旅行を考えています。年齢層は70歳の祖母から3歳の娘と幅広いです。祖母は知覧に行きたい、砂蒸し風呂に行きたいとの意見から指宿に宿泊することとしました。しかし、そのほかの見どころ、観光プランがわかりません。ここはお勧めという観光スポットやお勧めプランがありましたら教えてください。美味しいスイーツやおしゃれな雑貨屋さんもありましたら知りたいです。乱文で申し訳ありませんが知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superable
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私は、知覧には一度両親と行き、指宿には5回ほど友人と旅行しました。 その経験から言わせていただくと、指宿の砂蒸し温泉はこの時期を考えると少々寒いのではと思われます。一番のおすすめは、「こころの湯」です。露天風呂には五右衛門風呂や浴場など様々あり大変満足しました。 ただスイーツや雑貨屋の知識はないので分かり兼ねます。もし天気が良ければ知林が島に行かれてはどうでしょう。「こころの湯」も大変最寄りにありますのでよろしいかと。

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

開門山麓自然公園 http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/touris/shosai/703/ 池田湖パラダイス(この近辺からの開聞岳が綺麗そうです) http://www3.pref.kagoshima.jp/suisui/10-ibusuki/003/

関連するQ&A

  • 鹿児島観光について

    鹿児島観光を予定しています。 13時頃鹿児島空港着でその後昼食を取り知覧・指宿方面に行きたいと考えています。 (特攻平和会館・武家屋敷・砂蒸し風呂は行きたいです) 宿泊は霧島市国分なのでまた戻ってくることになりますが・・・ 翌朝8時頃国分市内のホテルをチェックアウトし、1日かけて鹿児島市内と霧島神宮を 観光予定でいます。 終了は18時頃鹿児島空港着です。 効率的な廻り方を教えていただけませんか? 1日目のホテルは変更ができません。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島旅行のプランについて

    5月24日から3日間、鹿児島に行きます。9時過ぎ到着。レンタカー。 1日目:知覧、指宿 鹿児島市内泊 到着は遅くてもいい 2日目:鹿児島市内、鹿児島市内泊 3日目:鹿児島市内、桜島、時間があったら霧島少し観光 特に1日目は知覧、指宿を18時ぐらいまで観光をするつもりです。 だから時間制限のないとこを後のほうにもっていき、5時までのとこはそれまでに行くつもりです。 いきたいのは知覧特攻隊の施設、指宿、開聞岳、池田湖等。  知覧と指宿の時間がきついかと思ってますがどうでしょうか? また全体的なお勧めプランやコースを教えてください。  

  • 宮崎と鹿児島観光のルート、アドバイスお願いします

    来年5月ごろ、夫婦2人で2泊3日の宮崎と鹿児島観光を予定しています。 (名古屋から飛行機利用で、空港からレンタカーです) 鹿児島では・・・ ●指宿で砂蒸し風呂に入ってみたい ●桜島観光 ●温泉に1泊はしたい(霧島温泉がいいのかな・・・と何となく考えています) 宮崎では・・・ ●地鶏を絶対に食べたい と、まだこんな感じのアバウトな考えですが、ルートを考えてみました。 (知覧は二人ともそれぞれ行ったことがありますので、今回は予定に入れていません) 1日目 鹿児島空港に午前中に到着 指宿まで直行して、砂蒸し風呂 鹿児島市街まで戻って宿泊 夜ご飯は鹿児島名物を外食 2日目 桜島までフェリーで渡り、観光 霧島温泉まで行って、温泉宿で宿泊 3日目 霧島神宮など観光し、宮崎へ 遅い昼食で、宮崎地鶏 宮崎空港から最終便で名古屋へ 上記のスケジュールで、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 ■このルートは無理とかもったいない、というご意見も助かります。 ■鹿児島の夜ご飯でお勧めの地元料理のお店教えてください。 ■宮崎地鶏は主人が絶対に食べたいそうなので、お昼時も   営業されているお勧めのお店がありましたら是非お願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 指宿~長崎鼻~知覧~鹿児島空港への移動時間

    こんにちは。夏休みに鹿児島に旅行に行きます。 プランを立てて見ましたが移動時間がいまいち分からない為アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。 (2泊3日の旅ですが1日目と2日目は確定していますので最終日のみ相談にのってください) 宿泊は指宿市です 8:30-10:00 砂蒸し風呂(砂蒸し会館「砂楽」) 10:00-11:00 長崎鼻へ移動・・・A 11:00-12:00 長崎鼻観光&昼食 12:00-13:30 知覧へ移動・・・B 13:30-15:00 知覧特攻平和会館見学 15:00-16:45 鹿児島空港へ移動・・・C 【確認したい内容】 (1)砂蒸し風呂に90分必要ですか?(温泉でゆっくりするつもりはありません) (2)長崎鼻の観光は時間がかかりますか? (3)ABCの移動時間は妥当でしょうか? ※行楽シーズン(お盆)に旅行に行きます 以上よろしくお願い致します。

  • 熊本、鹿児島観光について

    熊本、鹿児島観光について 3月中旬、熊本、鹿児島へ2泊3日での旅行を下記コース案で計画しています(60才代夫婦)  1日目 熊本空港(10:30In)~阿蘇~水前寺公園~熊本城~熊本市内泊  2日目 熊本駅~鹿児島中央駅~仙巌園~知覧記念館~指宿泊  3日目 指宿~長崎鼻~池田湖~鹿児島空港(14:25Out)     (熊本~鹿児島中央駅間はJR、その他はレンタカーの予定) そこで、質問ですが 1.3月中旬の阿蘇の様子はどんなでしょうか? この時期観光はお勧めですか?   また、道路状況(凍結等)はどんなでしょうか? 2.熊本、鹿児島でのコース配分は妥当でしょうか?   他のお勧めの観光地等があったら教えてください 3.指宿の砂蒸し温泉は期待していますが、お勧めのホテルを教えてください。 以上よろしくお願い致します。

  • 鹿児島観光、絶対オススメありますか?

    今月の平日で一泊二日の鹿児島(指宿の砂蒸し風呂を体験したい)観光します。 アラフォー女一人旅です。 訳あって、どうしても鹿児島空港到着が夕方になります。 私のプランは、鹿児島空港到着⇒リムジンバスで鹿児島中央駅⇒電車に乗り換えて 指宿の砂蒸し風呂入れるところに行く・・・です。 到着が夕方なので、当日はどこも観光できないだろうと思い、 砂蒸しだけにしています。 翌日は朝から桜島観光しようと思っています。 帰りの便が16時の飛行機なので、あまり遅くまで観光できません。 ホテルは鹿児島中央駅近辺でとっています。 せっかくなので、絶対オススメの観光場所あったら教えていただきたいです。 ※車の運転は出来ないのでレンタカーは不可です。 観光バスで色々見たいのですが、桜島観光したら結構時間かかるイメージなのですが 実際はどうなのでしょうか? ホムペ見ると桜島内の観光バスは2時間半とか3時間半のルートのようです。 朝から行って2時間半の観光でじゅうぶん満喫できますか? 以前まで旅行に行くと、元を取るかのような一杯一杯の予定を立てて(滅多に行けないから) 観光地見て回り、疲れ果てて、、それっきりその土地には行かないのですが、 なんだかガツガツしてるようだなと思うようになり、 「満喫出来るところを1~2箇所だけ見て、 また数ヵ月後に観光に来る」ほうが、楽しい気がしてきました。 それから、鹿児島に来たら「是非食べたほうがいい!」食べ物ありませんか? ホテルは食事無しのプランです。朝食はバイキングついてます。

  • 鹿児島旅行

    今月初めて鹿児島旅行(2泊3日)に行きます。 1日目夜に鹿児島空港着の為、実質の観光に使うのは2日間です。 今考えているのは・・・ 〔2日目〕鹿児島中央駅近く~ 朝:レンタカーにて出発 (1)知覧(平和会館見学) (2)池田湖 (3)長崎鼻 (4)指宿で砂むし 鹿児島市内へ帰り、晩ゴハン(理想は19時くらい~) というプランを考えていますが、何せ初めての土地の為、 このプランが時間的に可能かどうかがピンときません。 3日目は鹿児島市内をバス等で散策する予定にしているので、 2日目に市外の観光が集中してしまいます。 あと晩ゴハンには「豚しゃぶ」を味わいたいのですが、 知人に教えてもらった”あぢもり”が既に予約いっぱいとの事で お勧めのお店等も教えて頂きたいです。 よいアドバイスありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島観光について

    夫婦2人の九州旅行(3泊4日)を考えています。時期はまだ先で10月下旬です。初日、2日目は博多に宿泊することは動かせないので、3日目と4日目をどうするかでプランを考えています。 (1) 今考えているのは、九州新幹線で鹿児島へ向かうプランです。昼前くらいに鹿児島中央駅に着いて翌日午後5時の飛行機で羽田へ帰る日程の中で、鹿児島市内、桜島、知覧を回るのはきついでしょうか。知覧へ行くとなると往復の時間込みで4時間くらいかかるようなので(レンタカー利用)、最初は知覧をはずして考え、3日目午後に定期観光バスで桜島をめぐり、そのまま天文館を観光、4日目は市内観光に当てるという予定を立てました。 しかし、桜島に行かず、代わりに知覧に行くというのもありそうです(鹿児島に行って桜島に行かないのは心残りですが、他の方のQ&Aで、桜島の島内には特に見所はないという書き込みがあり、錦江湾沿いのホテルに宿泊予定なので、島を見るだけならそれで十分かとも思うのですが)。 (2) 市内観光に関してですが、シティビューの使い勝手はどうなのでしょう。城山コースを駅から仙厳園まで利用する場合、各スポットの観光時間も含めてどのくらいの時間をみるべきでしょうか。できれば仙厳園で抹茶などいただきたいのですが。 これまで何度か九州には行きましたが、どういうわけかすべて長崎方向でした。鹿児島は初めてということになります。 事情通の方、経験者の方、よろしくお願いします。

  • 再・鹿児島 家族旅行

    再度・鹿児島旅行のプランについてアドバイスお願いします。 いろいろ練って考えたんですがどうでしょうか?? 無理な日程なのか教えてほしいです。2案プラン立てました。 (1案 ) 1日 鹿児島空港 桜島観光 名勝 仙厳園(篤姫ゆかり地)宿泊 2日 知覧観光 指宿観光 砂蒸し温泉 宿泊 3日 昼の忠元公園桜祭り えびの高原 霧島神宮 宿泊 4日 鹿児島空港  ほんとは・・せっかくの旅行なので欲張ったプランにすると 下のようになりました。この日程は無理があるでしょうか?? 小さい子もいますのでゆっくり落ち着いた旅行にしたいと考えて おりますがアドバイスお願いします。  今回の旅行で九州旅行は再び行くチャンスが無いと思います。なので欲張ってしまいました。 (ほんとは高千穂峡も行きたかったんですが・・日程があわず残念です><。) (2案) 1日 熊本空港 熊本城観光 熊本市観光 宿泊 2日 人吉くま川下り 忠元公園桜祭り 鹿児島市観光 宿泊 3日 桜島観光 知覧観光 指宿観光 砂蒸し温泉 宿泊 4日 霧島神宮 えびの高原 霧島観光 宿泊 5日 鹿児島空港  今回の旅行は、主人が桜をみることが(仕事)目的で2番目に観光です。 他に要望は・・娘が今年受験するので後利益がある神社にも行きたいです。 宿もまだ決めていませんので・・お勧めの宿・観光地・食べ物などがあれば教えてください。 わがままな質問ばかりですが宜しくお願いします。

  • 鹿児島のドライブルート

     5月の中旬~下旬に2泊3日で鹿児島へ行きます。これまで帰省で何度も行っているのですが、いつも鹿児島市内をタクシーで移動するだけでした。 今回は、レンタカーを借りてぷらり一人旅をしようと計画しています。といっても、実質動けるのは中1日だけなんですが… 朝、市内のホテルを出発→鹿児島ICから市来まで(墓参りなんで)はとりあえず決まっています。その後、砂蒸し風呂をやってみたいなーと思い立ちまして 市来から指宿まで行こうと思っています。市内→指宿→市来でもOK 地図で見ると 市来IC→鹿児島IC→指宿スカイライン→指宿 が近いのかな?と思いますが、NAVIで検索すると 鹿児島IC→226号 が出てきます。実際どっちが近いのでしょう? ドライブという点ではどっちがオススメですか? 土地勘があまりないので、どうしたもんかと悩んでいます。 ・滞在するホテルは全部鹿児島市内 ・滞在は全部普通の平日 ・時間制限や高速代は特に気にしていない ・市来と指宿へ行く順番はきにしなない  とりあえず、墓参りと砂蒸し風呂ができればOK      という条件です。 初めてのドライブ観光にオススメのルートがあったら教えてください。