• 締切済み

鹿児島旅行のプランについて

5月24日から3日間、鹿児島に行きます。9時過ぎ到着。レンタカー。 1日目:知覧、指宿 鹿児島市内泊 到着は遅くてもいい 2日目:鹿児島市内、鹿児島市内泊 3日目:鹿児島市内、桜島、時間があったら霧島少し観光 特に1日目は知覧、指宿を18時ぐらいまで観光をするつもりです。 だから時間制限のないとこを後のほうにもっていき、5時までのとこはそれまでに行くつもりです。 いきたいのは知覧特攻隊の施設、指宿、開聞岳、池田湖等。  知覧と指宿の時間がきついかと思ってますがどうでしょうか? また全体的なお勧めプランやコースを教えてください。  

  • bono05
  • お礼率33% (424/1260)

みんなの回答

回答No.1

私は指宿市(旧開聞町)出身です。 1日目のスケジュールですが、距離から判断すると時間的に厳しいと思われますので、指宿市内のホテルに変更できれば1時間半程度軽減されます。 コースは(1)知覧の特攻隊(2)池田湖(3)開聞岳(4)指宿のルートがスムーズです。昼食は(2)後の唐船峡(ソウメン流し)がお勧めです。 観光のお勧めは、多宝佛塔(珍しい展示物有り)・長崎鼻パーキングガーデン(開聞岳の眺望が最高)・フラーワパーク(花の楽園)等がお勧めですが、時間の関係上で長崎鼻パーキングガーデンorフラーワパークの選択になると思います。 2日目のお勧めは、南州神社(西南の役に出兵した方を祭った神社)です。西郷・桐野・篠原等の墓に参拝後、南州資料館で薩摩の教育・風土及び西郷隆盛についての資料を確認できる施設です。あまり有名ではないのですが、価値ある施設ですのでお寄りされる価値はあると思います。 また、鹿児島市内及び桜島の眺望スポットは長島美術館からの眺望がお勧めです。 以上が地元出身者からの観光アドバイスです。参考としてください。

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます。 指宿も宿をおさえました。2日目まるまる指宿でも知覧とあわせて時間はあまらないですか?それなら1日目指宿に行き観光、指宿泊、半日なので見残したとこを翌日行き、鹿児島市内に向かう、または、2日目をまるまる指宿、知覧もいいかなと思っています。 むしろ1日目10時前空港出発でその日1日鹿児島だとどうですか?鹿児島市内って見るとこいっぱいありますか?あるんなら1日目鹿児島市内、2日目知覧、指宿とするのもいいかなと思うんですが。

関連するQ&A

  • 鹿児島旅行 2泊3日

    10月の土~月に夫婦+1歳児の3人で鹿児島に遊びに行きます。 いろいろ調べて自分なりに予定を立ててみたのですが、なんせ初の鹿児島…。 スケジュールに無理がないか、またここはこうした方がいいよ!などありましたらアドバイスをお願いします。 1日目:鹿児島空港13:00着→昼食(★空港近くでオススメあったら教えてください)→池田湖、開聞岳、長崎鼻→指宿白水館泊  ★13:00に空港着いてレンタカーピックアップして昼食食べて…としていたら大分時間がかかるので昼食は機内で済ませようかとも考えています…。 2日目:指宿→知覧(武家屋敷、特攻平和会館)→鹿児島市内で昼食(ラーメン豚とろ、さつまあげ揚立屋、むじゃき白熊etc)→桜島→霧島松苑泊  ★天文館の辺りは徒歩で移動できる距離でしょうか!? 3日目:霧島観光→鹿児島空港15:00発(17:35発に変更も可能)  ★霧島付近のオススメ観光地を教えてください。 今のところ高千穂牧場が子供も楽しめてよいかと思うのですが、そこだけでは時間が余りそうなので…。 今回の一番の目的は、温泉でのんびーり過ごすこと。 あと絶対行きたいところは、桜島と知覧の特攻平和会館です。 他は時間的に厳しいようでしたら省いてもかまわないので、ぜひアドバイスお願いいたします。 また、小さい子供がおりますので余裕を持って移動したいと思っています。それぞれの観光地間のおよその時間が知りたいのですが… 私が調べたところ、 空港~霧島 40~50分 空港~鹿児島 30分 霧島~鹿児島 1時間 鹿児島~知覧 30分 鹿児島~指宿 1時間 でした。 合ってますでしょうか?? アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 鹿児島~2泊3日旅行

    なかなかうまくスケジュールが決まらなくて困っています。いいアイデアをください。 一日目 鹿児島中央~レンタカーにて知覧観光~開聞岳~指宿にてレンタカー乗り捨て~指宿白水館泊 二日目 指宿(電車)~鹿児島市内観光(電車→タクシーまたはバス)~霧島ホテル泊 三日目 霧島(電車→フェリー)~桜島~鹿児島中央15:30着予定 桜島観光はよりみちクルーズ+徒歩圏内観光程度です。 二日目の霧島泊は時間のロスでしょうか? そのほかアドバイスください。 また、市内をレンタカーでまわることは考えていません。極力、公共の交通機関を利用したいと思っています。

  • 九州鹿児島旅行の行程プランについて教えてください

    来週、九州鹿児島旅行にいきます。 行程に問題ないか、見るポイントは問題ないかアドバイスください。 来週3月23日から25日で鹿児島旅行をします。 行程に問題ないか、見るポイントは問題ないかアドバイスください。 3月23日 12時頃に鹿児島中央駅に到着。駅で昼食を済ませて、レンタカーを借りて、指宿方面へ。知覧武家屋敷、知覧飛行展示をみて、指宿温泉へ。温泉では砂風呂を体験。 3月24日 開聞岳、長崎鼻、池田湖を見てから、そのまま霧島温泉へ 3月25日 霧島温泉を出て、陸続きで桜島に入って、桜島観光、フェリーで鹿児島に移動。西郷隆盛さんの洞窟をみて 18時頃に鹿児島中央駅に到着。 こんな感じですが、ここは絶対行くべきとか、この行程は無理とかアドバイスください。 基本23日指宿温泉、24日霧島温泉宿泊になっています。 宜しくお願いします。 [補足] このプランは23日に砂風呂にしていますが、24日に砂風呂でも問題ないですか

  • GW鹿児島旅行(2泊3日)おすすめプランを教えて!

    5/1~5/3、2泊3日で2人(女性)で鹿児島に行きます。移動手段はレンタカーです。 ゴールデンウィークということで道も混んでいるだろうし、所要時間もわからないのでお勧めの観光ルートを教えてほしいです。運転するのは私だけですし、あまりせかせか廻りたくはありません。 一応下記の行程を考えています。無理がないか、また追加できる観光スポットがあれば教えて下さい! 【1日目】 鹿児島空港(9:30着)→池田湖(菜の花)→長崎鼻灯台→指宿泊 【2日目】 指宿(砂風呂)→桜島→鹿児島市内観光→市内泊 【3日め】 仙巌園→霧島神宮→鹿児島空港(18:30発) あとお土産に焼酎を頼まれています。私は飲まないのでお勧めのものを教えてほしいです。 購入できる場所もお願いします。

  • 2泊3日の宮崎・鹿児島旅行について教えてください

    8月末に宮崎と鹿児島に旅行する予定ですが土地勘がなくて、ルートをどう組み合わせたらよいか分からず困っています。アドバイスおねがいします。 <今検討中のルート> 1日目:朝 宮崎空港→宮崎市内→日南海岸方面→指宿 指宿泊 2日目:指宿→知覧→霧島高原 霧島高原泊 3日目:霧島高原→桜島→鹿児島市内観光  夕方鹿児島発 以下の希望の宿泊地と観光地はあるのですが、ルートは前後してもOKです。 是非お勧めルート・観光地など教えてください。 宿泊地:指宿と霧島 の一泊づつ 観光:知覧、霧島、桜島、鹿児島市内(日南海岸はルート上無理なら諦めるか?)

  • 熊本→宮崎→鹿児島 2泊3日旅行について

    こんにちは。 5月に、熊本→宮崎→鹿児島の旅行を考えています。 熊本には9:40頃到着します。 初日は熊本城、阿蘇、霧島神宮を観光して宮崎18時頃着。 2日目は9:10に宮崎空港で途中参加の人をピックアップして、 日南海岸(青島、鵜戸神社、サンメッセ日南、堀切峠、飫肥) を観光して指宿17:00頃着 3日目は知覧、桜島、開聞岳、池田湖、かるかん工場を観光して 鹿児島空港19時発です。 この行程で難しい部分はありますでしょうか? また、他にオススメの場所がありましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 指宿から知覧方面の観光バスはありますか

    指宿から開聞岳、知覧、池田湖などを回ってまた指宿に帰る観光バスは出ていますか。知っている方があったら教えてください。 あるいはどこに問い合わせたらわかるか、教えてください。 (鹿児島から指宿経由で、開聞岳、知覧を回ってまた鹿児島に戻るのはあったのですが、それは時間等の都合で利用できないのです。) よろしくお願いします。

  • 鹿児島旅行(知覧・指宿等)について教えてください

    1泊2日で鹿児島旅行に行く予定です。泊まりは鹿児島市内です。 まず一日目ですが、午後(13時頃)から知覧の知覧特攻平和会館に行き、その後、指宿で砂むし風呂に入り、(18時頃)鹿児島市内のホテルに戻る予定です。 二日目ですが、(8時頃)市内のホテルを出発し、市内観光を少しして、桜島にフェリーで渡り、桜島を観光後、霧島神宮に行き、その後、鹿児島市内に(15時頃)戻る予定です。 よくわからないのですが、時間的に難しいでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか? なお、移動はレンタカーを借りて移動する予定です。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島旅行について教えてください

    2月5日から2泊3日で鹿児島へ旅行します。 予定としては、1日目は10時30分に鹿児島空港へ到着してレンタカーを借り、桜島と仙厳園を観光して、霧島温泉で宿泊。2日目は旅館を10時に出発して霧島神宮に参詣し、長崎鼻・池田湖を回り、指宿で宿泊。3日目は旅館を11時に出発して知覧武家屋敷と特攻平和会館に行き、鹿児島空港に17時までに戻りたいと考えています。 この予定は厳しいでしょうか?他にも、お勧めの観光地がありますか? あと昼食を食べるのに良いところはありますか? 鹿児島旅行は全く初めてなので、道路もイマイチ分かりません。詳しく教えていただければ幸いです。

  • 鹿児島旅行2泊3日について

    鹿児島旅行2泊3日についてご相談させて下さい。 12月中旬に母と行きたいと考えています。 知覧と霧島神宮は行きたいと思っています。 温泉も入りたいので指宿か霧島で1泊しようかと思っているのですが バス、電車を利用するので行くのに不便な宿は難しいです。 移動だけで見学があまり出来ないのはイヤなので、どう回ったら 効率がいいのか教えて下さい。 鹿児島空港から指宿に行って知覧へ? または霧島神宮へ? どう回るかによって宿を決めたいと思います。 また鹿児島でお勧めの場所や食べ物(黒豚料理は食べようと思っています)が あったら教えて下さい。 桜島に渡った方がいいのか遠くから見るだけでもいいのか。 指宿レール&パスを使用したら安くていいのかな等 色々と迷っています。 鹿児島を満喫していので、よろしくお願いします。