• 締切済み

鹿児島旅行のプランについて

5月24日から3日間、鹿児島に行きます。9時過ぎ到着。レンタカー。 1日目:知覧、指宿 鹿児島市内泊 到着は遅くてもいい 2日目:鹿児島市内、鹿児島市内泊 3日目:鹿児島市内、桜島、時間があったら霧島少し観光 特に1日目は知覧、指宿を18時ぐらいまで観光をするつもりです。 だから時間制限のないとこを後のほうにもっていき、5時までのとこはそれまでに行くつもりです。 いきたいのは知覧特攻隊の施設、指宿、開聞岳、池田湖等。  知覧と指宿の時間がきついかと思ってますがどうでしょうか? また全体的なお勧めプランやコースを教えてください。  

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

みんなの回答

回答No.1

私は指宿市(旧開聞町)出身です。 1日目のスケジュールですが、距離から判断すると時間的に厳しいと思われますので、指宿市内のホテルに変更できれば1時間半程度軽減されます。 コースは(1)知覧の特攻隊(2)池田湖(3)開聞岳(4)指宿のルートがスムーズです。昼食は(2)後の唐船峡(ソウメン流し)がお勧めです。 観光のお勧めは、多宝佛塔(珍しい展示物有り)・長崎鼻パーキングガーデン(開聞岳の眺望が最高)・フラーワパーク(花の楽園)等がお勧めですが、時間の関係上で長崎鼻パーキングガーデンorフラーワパークの選択になると思います。 2日目のお勧めは、南州神社(西南の役に出兵した方を祭った神社)です。西郷・桐野・篠原等の墓に参拝後、南州資料館で薩摩の教育・風土及び西郷隆盛についての資料を確認できる施設です。あまり有名ではないのですが、価値ある施設ですのでお寄りされる価値はあると思います。 また、鹿児島市内及び桜島の眺望スポットは長島美術館からの眺望がお勧めです。 以上が地元出身者からの観光アドバイスです。参考としてください。

bono05
質問者

お礼

ありがとうございます。 指宿も宿をおさえました。2日目まるまる指宿でも知覧とあわせて時間はあまらないですか?それなら1日目指宿に行き観光、指宿泊、半日なので見残したとこを翌日行き、鹿児島市内に向かう、または、2日目をまるまる指宿、知覧もいいかなと思っています。 むしろ1日目10時前空港出発でその日1日鹿児島だとどうですか?鹿児島市内って見るとこいっぱいありますか?あるんなら1日目鹿児島市内、2日目知覧、指宿とするのもいいかなと思うんですが。