• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活。男性の理想と現実のギャップについて。)

婚活中の女性の悩み:男性の結婚観と現実のギャップとは?

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の女性が男性の結婚観に疑問を抱いています。共働きを望みながらも、家事は女性の役割とする男性が多いことに違和感を感じています。希望と現実のギャップに悩む彼女は、男性の理想の本気度を知りたいと思っています。
  • 共働きを望む婚活中の女性が、男性の結婚観について疑問を持っています。多くの男性が家事は女性の役割とする考えを持っており、女性にはキレイでいてほしいという要望もあります。しかし、女性の仕事が不規則なために家事への負担が大きくなることに悩んでいます。
  • 婚活中の女性が男性の結婚観について疑問を持っています。共働きを望む一方で、男性が家事を手伝うことに抵抗を感じる場合もあります。女性は自身の仕事が不規則なため、家事における負担を心配しています。彼女は男性の理想の本気度を知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.20

A7です。あんまり相談者さんをいじめるのも気が引けるのですがw。 なかなかいい根性(良い意味で)で回答に噛み付いてくるので、答えたくなっちゃうんですよね。 nannbu8さんは仕事がかなりできる女性だと思います。それはお嫁さんにも向いている胆力です。 だからこそ、相変わらずキツめに回答させて頂きます。話せば話しただけ判る女性だから。 >dogday様は奥様と結婚される時は、どうだったのでしょうか? >奥様が好きだったり、この人と家庭を持ちたいとか考えなかったのでしょうか? >自分の生活を向上されてくれる、メリットがあるから結婚されたのですか? >そんな風には見えませんがし、dogday様はそんな事言ってませんけど。 結婚って、なんでするんでしょうね?なんでしたほうがいいんでしょうね? 学生時代に妻と知り合って20年、同棲10年、籍を入れて6年ですが、恋人だったことがありません。 ここの質問によく疑問視される、男女の友情が成り立った、レアケースです。SEXは数回してたけどw だから、好きではあったが、愛してた事はないし、この人と家庭を持ちたいと思ったことがない。 2人の家庭が先にあったから、今の家庭を壊さない方法を2人で探しただけ。 同棲10年やっていれば、婚姻届に判を押しても、生活は何も変わらないのです。 でも結婚したのは、世間体的に楽だから。税金とか保険とか保証人とか、結婚すると優遇される公共サービスは沢山ある。 別に二人ともどうでも良かったのですが、30も過ぎて周囲が落ち着いて、周りが結婚式がやりたい要望で、遊び感覚で入籍しました。 ウチって変でしょう?結婚ってそんなものでいいのだろうか? よくないんです。それじゃ。 だからみんな結婚したがる。 生涯の伴侶と永遠の愛を誓わないと、年取るのがが不安でしょうがないのです。バックアップがないと存在消失の危険が大きいから。 人生どれだけ頑張っても身体を壊せば野垂れ死ぬ。その保険が結婚であり出産。 入籍とは、人権と財産権が法律的に戸籍として統合されること。 そんな難しいことまで皆考えていませんが、心理的に安心するので結婚したがるのです。 だから、誰もメリットがない相手との結婚は躊躇します。債権も背負うことだから。もし選択できるなら選ばない。 結婚相談所は、縁がない=選択がないのに、結婚相手を選択したい男女が、自分で登録する場所なのです。 お見合いとはそこが根本的に違う。お見合いは一方的な他人の推薦を受け入れるか断るかしかなく、自分が相手のセレクトはできない。だからお見合い結婚の成就は、仲人に対して責任を負います。 相談所にはその責任がないため、選択に失敗しても遠慮無く離婚できるし、何度でも紹介してもらえます。お金の関係だけですから。 そこに登録する男女って、金払っているから妥協しないんですよ。損したくないもの。 相談所から、損しないように死ぬまで付き合う1人を選ぶのは、かなり度胸が要ります。どうしてもスペックシートからの減点法になってしまう。これがA7で完成品の男性と指摘した部分。 自由恋愛で出会うと加点法でも選べるのです。「問題もあるけど、優しくしてくれるし、他にいないし、この人でまあいいか。」って。 日常生活で決定打の出会いがなかったから、相談所を探してスペックシートを眺めることなるんですし。 >しかし、、相談所ってこんなに人々が反応するほど特殊な所なのか、と少々驚いています。これが相談所って言わないで、ただ男性の理想を聞いていたら答えは違っていたのかしら?と考えてしまいました。 相談所の男性はどうしても減点法の発想になるし、相談所って言わなければ、そんな男性に妥協して貴女が合わせられるの?って論調になるだけだと思います。 今までのやりとりを読んでいると、nannbu8さんは結婚相談所にはとても向いていません。 ナゼナゼさんで、闊達に意見交換できる女性だから。 相談所の相手は、女性とのコミュニケーション能力が足りない男性。基本的に話し下手なので、あなたの会話についてこれない。 聞き上手はいると思うのですが、ナゼナゼさんでは満足する答えが返って来ません。nannbu8さんについてこれる行動力も期待できない。 nannbu8さんに合う結婚相手は、かなり年下の男の子の将来性に賭け、背中を押して成功するように導くことだと思います。 背中を押し、旦那を支えるバックアップの達成感を感じないと、今の自分を家庭に切り売りする自己犠牲の精神が芽生えない。 年下なら当分の生活の我慢はさせられますし。 姉さん女房を目指すべきで、それは相談所という釣り堀にはいませんし、同じ事の目先を変えれば、貴女の魅力で十分男性は釣れると思いますよ。 婚活は、あなたの好みじゃなく、あくまで相手の好みにマッチングすることですので。

nannbu8
質問者

お礼

dogday様 ありがとうございます(笑) 仕事の出来る女ではないです。ほんとに(汗)。色んな意味でお恥ずかしい限りです。でもナゼナゼなのは仕事のせいかも、、、失敗が許されない医療の関係で、なぜ、どうして、根拠、とても大事なのです。そっか、ナゼナゼはめんどくさい女ですね。。気をつけなきゃです。あぁもう色々やらかしている。どうしよう(汗) 確かに、相談所の男性は向いてませんね。そーか、そういう事か。。 友人たちにも、年下の方がいいんじゃない?って言われます。育てるタイプじゃん、って言われますし。 つい、うっかり、私の好みは年上の引っ張ってくれるタイプなので、そのもともとの願望が相談所の相手が大人しい方と分かっていても、無意識に出ていたのですね。きっと。 そりゃ、かみ合わないですよね。。。好みと相性も違いますものね。 正直、どうしても結婚したいとは思ってないのです。 存在意義も別段、意識してないし。一人が寂しいとも思わないし。 でも世間に負けて、しなきゃいけないって。した方がいいとも思えるし。自分自身がどっちつかずで覚悟がないのです。 お見合いと相談所の違いもなんとなく分かりました。やってる事は似たようなものでも責任など、金銭など、違うのですね。 私はいくら払ったのか覚えてませんが、無駄金だったのかな?ま、お金の事はいいのですが。 >背中を押し、旦那を支えるバックアップの達成感を感じないと、今の自分を家庭に切り売りする自己犠牲の精神が芽生えない。 本当だ(汗)その通りな気がします。狩場も間違えている。いや、相談所だけに頼ってないのですが。どうりで、年下に告白される事も多いわけですね。 dogday様の結婚は、確かに初めて聞くケースです。いろんな人がいるのですね。 でも結果オーライというか、今お幸せならいいと思います。羨ましいです。 同棲と結婚って違いますよね。生活パターンはいいけど、やっぱ世間や社会保障や、いろいろ。 これから、この前付き合ってと言われた年下の方の所に行ってみようかしら?(笑)。もう一度良く見てみる(年下だからな~という固定概念を外す意味で)。 やっぱ付き合うとかは、うーん相手が良くても自分の性格に問題が(汗) >同じ事の目先を変えれば、貴女の魅力で十分男性は釣れると思いますよ。 ありがたいお言葉です。その目先を変えるってやってみます! >婚活は、あなたの好みじゃなく、あくまで相手の好みにマッチングすることですので。 いちいちごもっとも。。。 すごく有意義なお話を聞けて、本当にうれしいです。 まだ締め切らないので、よかったらまた意見聞かせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (31)

noname#157440
noname#157440
回答No.11

直接、お見合いなりでお相手の方に家事の分担について聞かれてはいかがでしょうか?私はこのように思っているが、あなたはどうお考えですか?と。 突っ込んで聞けば、相手が何かしら答えますよ。うろたえるか、口ごもるかしても。そういう態度を見て判断すれば良いと思います。

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。人それぞれですよね。たまたま理想を語る方にあたったのかもしれないですし。 ただ、態度を見て判断するのが私には難しいのが問題です(汗)初対面の方にどこまで上手く突っ込めるか? ここで、皆さんに回答頂きまして、とても勉強になりました。 でも相談所にいる方が皆ダメ男ばかりという回答には、まだ半信半疑です。 私が甘いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

いや こっちも真面目に答えてんのに。おたくのほうが、真剣を装いつつ、実際は不真面目に聞いてんのかなと疑ってしまうよ。 まずさ、こういう場で質問する以上、一般論を聞いてんじゃないの?まさか、数少ない例外を引っ張って答えてほしいわけじゃ、ないよね?そうじゃない男性もいますよ、て答えは勘弁てのはそういう意味じゃないの? なのにあたしが一般論として答えを書いたら、じゅっぱひとからげじゃ男に失礼とか言う。じゃ、おたくもだいたいの男性がなんて書いちゃダメ。となるともう、何も書けない。自分は良くて他人はダメ。・・・これが婚活で「いい相手がいない」と苦戦する人の定形パターンだと感じてる。自らルール違反してることにみんな気づかんのよ。 で、あえて「そうでない人もいますよ」て書いたのは。そうでない人も世の中沢山いるけど、おたくの探してる場ではいないから、その狩場にいる、偏った傾向の男に聞いてみても、答えは出ないんじゃないの?といいたかったんよ。 なんでそんなに知ったように書くかって?だって結婚してるし、結婚してやっぱり家事しないし妻に協力しないーって男の話沢山知ってんだもん。おたくより知ったように書くのも仕方ないじゃない。

nannbu8
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 しかしながら、やはり私には理解し兼ねます。私は不真面目でしたでしょうか。確かに切迫している訳ではありませんが。決して不真面目に質問をさせて頂いた訳ではありません。誤解を招いたようで、申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • no2nna8n
  • ベストアンサー率16% (95/567)
回答No.9

主様の出会った男性達は、自分にとってのみ都合のよい甘美なドリームを描いているのです 当然現実味はなく、空想(妄想)レベルです 例えば5歳の男の子が「ウルトラマンになりたい」というくらいの 共働きで君も稼いでね 家事は君が9割やってね 子育ても当然君がやるんだよね 親の介護よろしく 親戚や町内会は君の担当ね…あ、PTAも ボクの給料はボクのもの…君には一切使わないからね キレイに女らしくボクの世話を焼いてね ここまで詳細に考えてはいないでしょうが、ほぼこういうイメージを持っていると思われます 残念な男性達と出会ってしまいましたね 次の幸運を祈ります

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。ドリームですね。 確かに結婚されている男性は、そんな事言いませんよね。例外はありますが。現実は理想通りにいかない事をちゃんと知ってるのですね。 前の方の回答にあったように、完成品ではないんですものね。 お互い様ですが、育てる努力をしなきゃいけないですね。 男性の理想は本気度高いのですね。 私は理解して、反省して、努力しないといけませんね。 しかし、夕食、、転職しないと無理(汗) 出来る出来ないは別として、結構本気なんだな、と感じました。 それが分かっただけでも収穫です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.8

>男性は本当はどこまで望んでいるのでしょう? 家事は全て女任せ。です。 私もそうです。 >現実を深く考えた事がないのでしょうか? うちの嫁は専業主婦です。 低賃金の旦那の給料でなんとかやりくりさせてます。 働きに行かれると家事が負担になるので、 働かなくてもいいと言っています。 自分に都合のいい理想を語る男性は、現実が見えていないか、 やんわりと女は仕事を辞めて俺に尽くせと思っているか、 いずれにしても、そんなだから女性と縁がないのでしょう。 片や女性もそんな男性の実態を知ってか知らずか、 ちゃんと家事も分担してくれる男性を基準に 考えるから、結婚と縁遠くなっている。というのが現実です。 特に婚活市場にはそんな男女ばかりがあふれかえっているように感じます。

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんっと、、その通りだと思いました。撃沈した気持ちです。 男性にとって都合のいい女、、、 家事分担してくれる男性を臨む女、、、 私も、そんな女ですね(汗) 結婚したいなら、仕事も家事も頑張らないといけないですね。反省します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.7

夫婦でフルタイムで働いていますが、旦那の私が全部家事しています。土日だけ妻。 妻は仕事が好きですし、男並に稼ぎますし、家事は得意でも社交的なので家に篭る主婦が向きません。 私は、過去に仕事で体を壊したので、社畜になる気はなく、家事が得意。当然妻より稼ぎは少ないです。 でも、夫婦の世帯収入となると、婚活女性の理想ラインは超えています。 両立できますし、ウチ以外の兼業主婦はやっていますし、必ずどっちかがメインでやらなきゃ、家庭を維持できません。 ご質問のとおり、家庭も組織ですから、それぞれに管理責任者が必要。家事という職務にたいして夫婦対等はありません。 そもそも、仕事と家事が一人で両立できるなら、男性は子供を必要とする以外、結婚相手を求めません。 主婦業というのは、世帯収入に対しての労働対価なのです。専業主婦なら100%しなきゃ一緒になる意味がないですし、夫より月収が半分なら半分の家事分担責任が発生します。 支えあう夫婦関係を求める結婚では、常に欠けている能力を相手に求めます。 男性が求めるのは全員、仕事の稼ぎより、家事能力であり、家計運用能力であり、出産能力です。 自分でできるなら妻はいらない。ウ で現実問題として、初婚女性には、家事能力も、家計運用能力も期待できない。未経験者だから。 だから、とりあえず仕事をしてもらって諸能力を成長してもらい、出産を機に、家事の方へメイン業務をシフトして欲しがるのです。 玉の輿は、磨かなくても最初から玉が光っているから男性が輿を担いでくれる。 妙齢までに、花嫁修業をちゃんとつんだ女性は、婚活なんかしなくても年上男性から引く手あまたです。 磨かないと光り出さない為に、結婚相手が見つからず、妻としての成長を待たなきゃならない人が、婚活女性です。 その割に、婚活女性は、男性の成長を待たない。完成品の夫を求めます。 婚活男性は、成長後の理想を語っているし、結婚生活に必須能力なので、アンマッチが発生しています。 他人の磨いた玉や輿が、自分にピッタリはまるなんてことが、男女とも幻想なんですけどね。ガラスの靴だもの。

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性からの実体験、とてもうれしいです。 仰る事もいちいちごもっとも。とても納得できます。 世帯年収で家事の比率が決まるなら、私はせいぜい5割方でいいかもしれません。いや、男性の半分って事はないから、もっと少ない?? それは違うか、、、 dogday様の奥様ほど仕事大好きというワケではありませんが、そこそこ稼いでいます。だからこそ??帰りも遅いのです。 >男性が求めるのは全員、仕事の稼ぎより、家事能力であり、家計運用能力>であり、出産能力です。 >自分でできるなら妻はいらない。ウ そうか、稼ぎより家事か。と納得しました。 正直、家事は普通にできます。特に料理は好きですし、中学生のころから働いていた母に代わりやっていたので、一通りできます。(もちろんリーダーは母ですので、私はただのアシスタントです。完璧にやっていたとはとても言えません。) ただ時間的に、毎日夕食が10時過ぎ、、なんていやですよね。手の込んだものは平日は作れないし。 別段、完成品を求めたり、玉の輿を狙っているわけではないのです。 家事分担の事を男性ってどこまで現実的に考えているのかな?と疑問を持ったのです。 稼ぎより、家事。肝に銘じます。 回答、本当に参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155452
noname#155452
回答No.6

他の回答者さんにもありますが、男女問わず結婚相談所に来る人達のほとんどが『地雷』です! 普通、問題無ければ恋愛や結婚は出来ます。 それが出来ないから、普通じゃないから、何か問題があるから恋愛や結婚出来ずに相談所を訪れるわけです。 容姿が大変悪い、性格難あり、何か人生にブラックポイントがあるなど、関わらない方が良いと思う様な人間がいますから止めた方が良いと思うよ。 危険です!

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談所ってそんなに危険なんでしょうか? 相談所にいない、職場やサークルや知人など、ごく普通に知り合う方でも危険な方はたくさんいるような、、、 でも皆さんの回答で、やめておいて方がいいような気がしてきました。 しかし、ひとくくりに全員が変な人とも思えない、複雑な気持ちも残ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

わたしの知人の独身男たちは 皆さん、理想と現実の辻褄があわなくて 独身のようです 質問者さまの男性は あなたとの結婚を考えているのではなく 結婚という現在空いているスペースに たまたまあなたが現れただけで そこにぴったりと入れるかどうかですよね 今後何か問題が起きた時でも あなたの意見なんかは無視されるでしょうね すでに予定は男性に出来ているのですから・・・ せっかくのお話ですが お止めになったほうがいいんじやありませんか あなたといっしょに計画を立てられる男性が ほかにもいらっしゃると思いますよ

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独身者は自分で予定を立てるのが普通ですのものね、、、 なるほど。と思いました。 もちろん私との結婚を考えている方ではなく、結婚ありきで相手を探すところなので、そうかもしれないですね。 >あなたといっしょに計画を立てられる男性が >ほかにもいらっしゃると思いますよ そうですよね。相談所以外に普通に出会って「付き合って」と言われた方々はそんな事言わないですもの。 でも相談所は結婚ありき、条件ありきだからそんな話がすぐに出るのかもしれない、とも思ったり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.4

 地雷踏んでますな・・・・・  現実が判って無い人は、現実に突き当たっても理想を追い求めるだけです。  書かれている内容を読む限り  地雷踏んだの判ってないのです  相談所の半分以上登録者は地雷ですから・・・・  地雷限の理想は、自己優先 他は知らん それが理想です。  「帰ったら夕飯があるのっていいよね」   絶対無理だ・・・両方働いているとスーパの惣菜が多い・・・  「奥さんにはいつもキレイでいて貰いたい」   家まで・・・あり得ない・・・・ 「家事はもちろん手伝います」が多数派で、    書いてる人は手伝いません・・・  中には自分の自由になるお金は減らしたくないという方もいます。財布は別という意味です。  今の趣味は継続、子供より趣味優先、彼女より趣味優先 の意味です  地雷です  結婚できないから、来てるんです。何か欠陥があるから相談所なんですよ・・・・・・          

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。 地雷ですか、、、 相談所って、そんなに変な所なのでしょうか。 良さそうな方もいらっしゃいましたよ? ただ、現実生活より夢が大きいように感じたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.3

恋愛は理想だけれども 結婚は現実ですよね。 女性は現実主義者で、男性は空想好きです。 現実を考えていない男性は、現実を話して解ってくれない男性は あなたに合わないのですね。 仕事はの終わる時間が不規則で遅くなることもあるのでどう思いますか? 私の場合、スーパーで買ったものになってしまうこともあるのですがどう思いますか? で考えられない男性はやめたほうがいいでしょうね。

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性は現実主義者で、男性は空想好きです。 ↑ ここですよね! 私も男性が夢見がちなのは分かっているのですが、現実は無理だよ?って思ってしまうのです。(本当に無理だし)男性が毎日深夜に帰ってくるような仕事の人なら、夕食も作れますが、現状は間に合いません。私の帰りは早くて9時です。 それを不満に思われて、がっかりされても嫌ですし、、 他の家事はともかく、特に夕食が気になって(笑) 夕食が10時過ぎ(毎日)でOK!と言う人もいるでしょうけど。 私だって、イメージですが、疲れて帰って来て「お帰りなさい」と暖かい夕食が出来ていたら嬉しいですもの(笑) 現実を分かってくれる男性、、、何人かお会いして、お付き合いもしていない段階で↑上記の事のようなのっていいよね。と言われてしまうと、私じゃ無理です、、、と思ってしまうのです。 なので、どこまで本気なんだろうと、だいだいでいいので目安を知りたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185606
noname#185606
回答No.2

その男性達が希望してる共働きとは 家事をこなしたうえで、空いた時間にはパート等で働いて欲しい。 子供ができるまではフルタイムで働くとしても、定時に出勤して定時に帰れる仕事だよね、 という意味です 「仕事が忙しい時には家事は無理じゃないか」 と言われたら、それはちょっとちがうよな、 と思ってがっかりするのでしょう。

nannbu8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。主婦業をきっちりこなして、支障が出ないように働いてね。って感じでしょうか。 確かに理想ですよね。 私でもそうしたいです。 >「仕事が忙しい時には家事は無理じゃないか」 >と言われたら、それはちょっとちがうよな、 >と思ってがっかりするのでしょう。 と、言う事は、家事は女性がやらないとやはりがっかりされるのでしょうか。 家事も稼ぎもよろしく!っていうのは、本気度が高いのですね。 でも、やりますって言っておきながら、出来ない日があったりしたら幻滅されそうだし、、、やりたい気持ちはありますが、完璧は自分には難しい(現職では)と感じてしまいます。 ありがとうございました。

nannbu8
質問者

補足

もしよければ、 >それはちょっとちがうような、 と思われる理由を教えて貰えないでしょうか? (図々しくてすみません、且男性心理が分かってなくてすみません) たまたま私がですが、仕事の帰りが遅いです。そして稼ぎも男性の平均は貰ってます。(決して激務ではないし、たいした事はしてませんが) でもそうすると夕食の例とか、ほぼ無理なんですよね、、、どうすればいいのか(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理想と現実

    女友達が もこみち君の、ポスターに 見とれていて 交際したいなあのような事 言ってましたが あんな かっこいい有名人と 交際するのは やはり 普通の女性では 無理だとと思いませんか? 理想と現実があるので 僕だって 女性のなりたい顔ランキング一位の 乃木坂の白石君と、交際したいですが 現実には 無理なように

  • 理想と現実

    子供は何人欲しいですか。 男性、女性、未婚、既婚が分かるように書いてもええると嬉しいです。 また、理想と現実があると思います。どちらも書いてもらいたいです。 最後に一番障害になっているものについて教えてください。 質問が多くてすみません。

  • 婚活。家庭的アピールが苦手。

    婚活を始めた25歳です。 メールをしていると、一人暮らしの男性がは休日は家事をしているアピールをしてくることが多いです。私は実家ですが18のときから事情があり父親と二人暮らしですので、家事は別に得意です。でもそれをアピールするのが何となく嫌なので、 「休日はなにしてるの?」という質問には、「特になにもしてない」と答えてます。すると、返事がこなくなったりすることがありました。男のひとって基本実家では母親に甘やかされてきたから、相手にどんな事情があるか汲み取れないのかなと思います。 婚活している男性は、休日に女性が家事をしているか気になりますか? なんだか家政婦を探されているような気がしてすごく嫌なんです。そのわりには共働きを希望しているし、今の男性は甲斐性?男気?がないなとも思ってしまいます。(私は共働き希望ですし公務員なので安定もあります。 )こんなこと言ってたら結婚できないでしょうか?

  • 理想の男性が現れません。

    理想の男性が現れません。 ネットで探しても現れません。 現実では周りにいません。 理想が高すぎてできません。 一人が好きなので、一人でもいいんですが、たまに彼氏のような支えになる存在が欲しいなと思います。 夢の中で出てきた男性が本当にタイプなのですが、この世に実在しない人も夢に出てくると書いてあり落ち込んでます。 今の年代(10代)のうちに見つけておかないと、歳をとってからだと老けて子供のような魅力もなくなるから嫌なんですよね。 理想を低くするのも無理ですぐ別れてしまうので私は無理でしょうか?

  • 男性は理想主義、女性は現実主義?

    一般論でですが(結局、人それぞれってのは無しで御願いします) 男性は理想主義、女性は現実主義とよく言われますが そうすると今の男女不平等社会は現実主義の女性が仕組んできたことなのでしょうか? それとも理想主義の男性の理想像なんでしょうか?

  • 婚活男子。

    35歳男性です。婚活中です。 スペックは地方在住、長男、一人暮らし。家事全般が得意。 職業 小学校教師 年収480 容姿 中の下 175/60 趣味 料理、登山、スポーツ観戦、映画鑑賞、ものまね 性格 穏やか(職場では癒し系、学校1おもしろ先生と言われる。)     社交的だが、女性として意識すると上手く話せない。心開くとおしゃべり。(女性から女子力     が高い。と言われる。) お酒はほとんど飲めない。煙草は吸わない。 相手の女性には、33歳くらいまで、共働き希望、笑顔がステキな人。会話が楽しい穏やかな人を望んでいます。 理想が高いのかなかなかうまくいきません。婚活市場からみて需要はありますか?

  • 理想と現実がかけ離れすぎていてどうしても受け入れることが出来ません。

    理想と現実がかけ離れすぎていてどうしても受け入れることが出来ません。 身の程知らずもはなはだしいのですが自分は38歳独身で年収は400万に満たず 容姿も取り立てて優れたところも無く友人も少なくコミュ力も低いと思います。 男性的魅力に欠けるというか、よく言えばいい人。やさしさだけが取り柄でインドアなオタク趣味が日常という恋愛市場ではほとんど無価値な人間です。 恋愛経験を年相応につんでこれれば、あるいは若ければまだまだがんばれたのですが 今の年齢を考えるともうがんばった所で条件の低い女性が振り向いてくれるかどうかと言うのが関の山だと思っています。 ただ、一方でたちの悪いことにプライドが高すぎて周囲の友人が結婚した女性に劣るようなスペックの方が相手ではどうしても前向きになれないというかやる気が出ません。 多分結婚がしたいというのではなくコンプレックスに耐えられないから美人と結婚して周りの自分を見る目を変えたいのだと思います。 はっきり言って幸せなんてどうでもいいし、不幸な結婚生活で一生家の中で肩身の狭い思いをしてもかまわないと思っています。ただ、見栄だけが大事でそれが全てなので見栄のためだけに結婚したいのです。 自分を省みて理想の女性ととてもつりあうとは思えないのですが、それを受け入れて妥協婚するくらいの屈辱的な人生を歩むくらいなら死んだ方がましだと思っています。 本当でしたら身の程をわきまえて容姿などにこだわらず30後半の女性に誠心誠意つくして婚活をするべき立場なのでしょうが、結婚と言うよりはとにかく他人を見返したい。否定されたくないと言う思いに支配され、自慢できないような相手との結婚が出来ません。 病的なまでの異常な自尊心が許さずあまりに惨め過ぎて耐えられないのです。 魅力も武器も無いくせにひどくゆがんだ迷惑極まりない結婚観にしがみつくしかなく苦しんでいます。 とにかくコンプレックスをを拭い去れません。 受け入れなければいけない現実が余りに酷過ぎて観念して受け入れるスタンスに切り替えるのも不可能みたいです。 あと自分のような方は他にいるのでしょうか? 相手に申し訳ないので結婚はする気は無いのですが、生きるのが苦しくて仕方ありません。 自分を受け入れずにこの地獄から逃げ出すには死ぬしかないのでしょうか? どうあがいても受け入れるのは無理なので、受け入れるしかないと言うアドバイスは申し訳ありませんがご遠慮ください。 不快な質問で申し訳ないですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 理想像と現実

    結婚した人にしか聞けないことかもしれませんが・・・・ 誰にでも結婚相手の理想像があると思います。 例えば、 ・お金持ちである。・容姿がいい。・高収入・地位 等あると思うんです。(例ですので、関係ありませんが) 実際僕にも理想像の様なものはあります。 本題なのですが、結婚前の理想像と違う男性(女性)と結婚された方もいると思います。 なぜ、その方と結婚されたのかな?と疑問に思います。 理由を一応考えてみると ・もともと、理想なので理想の条件にそんなに固執していない ・不満であるが妥協している ・理想よりも素敵と思える人に出会えた また、「結婚前の理想像と違う男性(女性)と結婚された方もいると思います。」と書いていますが この質問で回答して欲しいのは上の条件に当てはまっていると思われる方だけと言う事ではありません。 理想と現実の結婚相手について、実際結婚された方はどう思われますか?

  • 婚活の現実って

    婚活において、結婚相手に700万以上求める女性が多いと聞きました。 31の女性です。 少し前まで大手の結婚相談所(会員数何万人レベル)に登録し、活動していましたが、 結婚適齢期(25~34)の男性で700万以上の男性って本当に数が少なかったです。 500万円あれば、いいほうでした。 700万円以上の男性って、だいたい3~4%くらい? 結婚相談所って、男性で非正規雇用の人は入れないと聞きましたので、原則みなさん 正社員ですよね?それでも、多くは年収300~400万円代の男性が中心だと思います。 ということは、700万円以上の男性を探して、結婚相談所に登録しても、 そのような男性は引く手あまたで、かなりの競争率っていうことですよね。 今の時代700万円以上の年収の独身男性は非常に少ないと思っていいんでしょうか? それとも結婚相談所だから、そのような独身男性が少ないということなのでしょうか? 婚活において年収700万円以上の男性を希望するのは高望みなのでしょうか?

  • 婚活の基本とは

    未婚女性に対して、期待水準を下げること、そして、夫婦共働きを覚悟することを推奨しています。つまり現実を見れば、女性の思っているような収入が高い未婚男性が見つかる確率はたいへん低いということです。 上記は婚活の言葉を作られた方のご意見ですが未婚女性は、現実把握できてるのでしょうか?

専門家に質問してみよう