• ベストアンサー

怪物くんの歌の呪文は?

TCMの回答

  • ベストアンサー
  • TCM
  • ベストアンサー率44% (81/181)
回答No.1

 infoseekで「怪物ランド|王子」で下記URLにたどりつきました。呪文というより・・・なんでしょね。

参考URL:
http://www.mars.dti.ne.jp/~dabisuke/animetal/word/lady/kaibutu.html
yamano
質問者

補足

「たたいてのめす」だと記憶していましたが、 これによると、「たたんでのしいか」とあります。 初めて気づきました。30年後に。 そういえば、「柔道一直線」の歌詞も 「柔らの道に命をかけた」のところを 「瓦の石に命をかけた」と記憶していた こともありました。

関連するQ&A

  • ホーミーチョマチョマ・ビビッ・キュー という呪文

    昭和46年頃から昭和58年頃までに首都圏で見ることのできた和製の子供向けテレビ番組に出て来た、ホーミーチョマチョマ・ビビッ・キュー という呪文で魔法をかける魔女を記憶しており、これは「5年3組魔法組」に出てきた魔女ベルバラだと思っていたのですがそれは私の勘違いだったようで、実際に動画配信で見てみたところではベルバラがそういう呪文を唱えるところは確認できませんでした。 他に、その「ホーミーチョマチョマ・ビビッ・キュー 」という呪文を唱える、魔女か、何かそれに準じたキャラクターをご記憶の方はいらっしゃらないでしょうか? ご存知でしたら、何という番組に出て来た何というキャラクターだったか教えていただけないでしょうか。 どうしても気になって仕方ないのです。 どうかよろしくお願い致します。

  • この歌が流れていた番組?

    いちじゅうひゃくせんまんおくちょうきょう!!! 昨日から、このフレーズが頭の中でぐるぐる回っていて気になっています。子供の頃に見たアニメか何かの歌だと思うのですが、あまりにも断片的過ぎて申し訳ないのですが、ご存知の方がいましたらお願いします。 ただ、このフレーズはかなり記憶に残っていて、学校でもみんなが歌っていたような記憶があります。 多分、昭和50年代に放映されていた、番組だと思うのですが・・ワンセブン?でないような、ただ、なんとなく変なロボットの顔や変形するロボットだけが記憶にあるので。

  • suikaのCMの歌・・・

    今放映されているsuikaのCMのうたはなんという曲ですか?聞いたことがあるのでなにかすきなアニメなどのテーマだったのではと思うのですが。歌詞は 小さいころは神様がいて~…… みたいな。きいたかんじではそう聞こえました。いい曲だったので、ぜひききたいのです、教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 怪物王女

    先日のこと、偶然「怪物王女」という漫画を知ったのですが、それ以来この漫画のことが気になっています。できることならば、試し読みなどしてみたいのですが、どこか試し読みのできるようなサイトはありませんか?2007年にはテレビでアニメも放送されていたようですが、2期の放送予定などはあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルが知りたい

    歌のタイトルが知りたい 昭和51年~52年頃の歌(フォーク系)で、歌いだしが、遠ざかる町の灯を汽車の窓から見つめて で始まる歌のタイトルと歌手が知りたい

  • 唄の文句

    昭和30年ごろのことです。 寮の先輩が口ずさんでいたこの唄の題名と歌詞を教えていただきたいのです。 お願いします。

  • 歌を探しています!

    私が幼稚園に通っていた頃なのでもう20年以上前のことになりますが、《みんなのうた》か《ひらけ!ポンキッキ》で流れていた歌を探しています。 出来ればスコアも見つかったらいいのですが… (1) サビの部分が『おはよー・おやすみー・こんにちーは・こんばんわー』というあいさつの歌。 怪獣のアニメーションだったと思います。 ヘリウムガスを吸ったような歌声が印象的でした。 (2) 大道芸人のおじさんが、楽器をたくさん背負っている画面が出てくる歌。 かなり記憶は怪しいですが、家がどうのとかいう内容だったと思います。(すごく好きだったはずなのに覚えてない…) 屋根が無い家の中から、空を見ているアニメーションもあた気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • この歌はなんのアニメのエンディング?!

    ずっと気になっているんですが、『エルボ・ニードロップをあなたにきめた。はずなのに私の負け…』って歌なのですが、忍者系とは思うのですがなんのアニメか分かりますか? ちなみに『恋の呪文はスキトキメトキス』とはまた違う歌ですか? あと、周りでオヨネコぶ~にゃんのエンディングを知ってる人がいなく、私が歌ってもみんな笑うだけでそんな変な歌知らんって言われます。なのでみんなに聞かせたいのでCD化とかされてますか? 誰か教えてくださいm(__)mぺこりっ

  • 「感傷授業」というフランス語の歌

    「感傷授業」というフランス語の歌をご存じないでしょうか? 歌手名と収録されたCDを教えてください。 これは昭和50年頃放映された木下恵介さんが制作に関わったラグビーをする若者を描いたテレビドラマの、エンディングの曲だったと記憶しています。 よろしくお願い申し上げます。

  • 怪物に襲われる洋画のタイトルを教えてください。

    洋画のタイトルを教えてください。 ここで以前一度質問しましたが、回答を得られませんでしたので、文を変えて再び質問します。 1984年より前に、深夜テレビで見た外国の映画です。 場面は、無人島のような、ジャングルのような、街からは隔離された小島のような森林地帯に、10人以下の白人が何らかの理由で訪れ、救助が来るまで何日間かそこでサバイバル的に過ごすのですが、そこに元から居た正体不明の怪物から次々と襲われ、1人づつ死んでいきます。 襲ってくる怪物の正体は最後まではっきりと分からず、時たま体の一部がチラッと見えるだけです。 体長2~3メートル、体を覆う表皮は、黒くぶつぶつ黒光りするゴジラのような硬い感じで、熊のように後ろ足で立ち、前足で殴りかかり歯でかぶりついてきます。(夜だけ襲ってくるのだったかも。)怪力です。 熊がケロイド化したような、明らかに何らかの野生動物が怪獣化したものに見えます。 何が怖いかと言うと、最後まで、何が襲ってきているのか分からないままただ逃げ続け、1人づつ襲われ喰い殺されていくところです。 最終的に、救助を呼べる算段が付き、生き残った大人2人と子供1人が丸太小屋に潜みます。 怪物は知恵を付けて、夜だけそこを襲ってきます。 最後の晩に、唯一銃を持った勇敢な大人の男が、小屋を襲ってきた怪物と闘って、少々打撃は与えますが男は犠牲になって殺されます。(それまで皆、逃げてばかりだったのが、この時初めて反撃する。) その際、チラッと壁の破れ穴から怪物の目が見えるのですが、小さくて、白目の部分が黄色くて、まるで恐竜か爬虫類のようで気持ち悪いです。 やっと朝が来て子供が1人生き残り、救助隊から救出されますが、もしかして大人(女)も1人生存したかも知れません。結局最後まで怪物の正体はわからずじまいで、負傷した怪物が最後までその島に生き残る感じで終わります。続きがありそうな。 三毛別羆食人事件の生き残りを実体験するような雰囲気で、40年間いろいろ見た中でこれが一番恐い映画でした。 大人になった今、人体がまっぷたつに割れた本当の遺体を見ても何とも思わなくなりましたが、今見てもこの映画が恐いのか確認したいので、映画の題名を教えてください。