• 締切済み

歌のタイトルが知りたい

歌のタイトルが知りたい 昭和51年~52年頃の歌(フォーク系)で、歌いだしが、遠ざかる町の灯を汽車の窓から見つめて で始まる歌のタイトルと歌手が知りたい

みんなの回答

• reikomama
回答No.3

村下孝蔵「夜行列車」。 http://www.youtube.com/watch?v=gC7cR_cQvUo&feature=related デビューが昭和55年だから違うかな~。 余談ですが、早世してしまった村下さんの歌をもう聴くことができないのが寂しいです。

keiti2010
質問者

補足

「夜行列車」ではないみたいです。村下さん、私も好きです。と言っても「初恋」「踊り子」くらいですけど。 友達に歌詞が違うのではと指摘されました。うろ覚えで申し訳ないです。で、覚えている限りを記します。機会あったらまた教えて下さい。 遠ざかる街の灯を汽車の窓から見つめて、ふるさとを後にして僕は1人、旅にでる~ ここからオクターブ上がって サビ 悲しい旅立ち破れた恋よ~(上る) いつしかあなたに逢いたい、もう一度 随分と違うかも、1番2番ゴッチャ、勝手にアレンジ、すべて可能性ありです(笑)

• tyome2
回答No.2

こんばんは。 猿岩石 「白い雲のように」? ちょっと時代が違いますかね?

keiti2010
質問者

お礼

猿岩石ではないようです。 歌詞がうろおぼえなので間違っているかもしれません。 ありがとうございました

• KMkendo
回答No.1

ライム・ライトですか?

keiti2010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ライムライトが歌手名なのか曲名なのかわかりませんでした。 検索すると映画が出てくるのですが、よろしければもう少し詳しく教えてもらえないでしょうか?