• 締切済み

歌のタイトルが知りたい

歌のタイトルが知りたい 昭和51年~52年頃の歌(フォーク系)で、歌いだしが、遠ざかる町の灯を汽車の窓から見つめて で始まる歌のタイトルと歌手が知りたい

みんなの回答

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.3

村下孝蔵「夜行列車」。 http://www.youtube.com/watch?v=gC7cR_cQvUo&feature=related デビューが昭和55年だから違うかな~。 余談ですが、早世してしまった村下さんの歌をもう聴くことができないのが寂しいです。

keiti2010
質問者

補足

「夜行列車」ではないみたいです。村下さん、私も好きです。と言っても「初恋」「踊り子」くらいですけど。 友達に歌詞が違うのではと指摘されました。うろ覚えで申し訳ないです。で、覚えている限りを記します。機会あったらまた教えて下さい。 遠ざかる街の灯を汽車の窓から見つめて、ふるさとを後にして僕は1人、旅にでる~ ここからオクターブ上がって サビ 悲しい旅立ち破れた恋よ~(上る) いつしかあなたに逢いたい、もう一度 随分と違うかも、1番2番ゴッチャ、勝手にアレンジ、すべて可能性ありです(笑)

  • tyome2
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.2

こんばんは。 猿岩石 「白い雲のように」? ちょっと時代が違いますかね?

keiti2010
質問者

お礼

猿岩石ではないようです。 歌詞がうろおぼえなので間違っているかもしれません。 ありがとうございました

  • KMkendo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ライム・ライトですか?

keiti2010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ライムライトが歌手名なのか曲名なのかわかりませんでした。 検索すると映画が出てくるのですが、よろしければもう少し詳しく教えてもらえないでしょうか?

関連するQ&A

  • 古い歌です、歌手もタイトルもわかりません。

    今から28年ぐらい前(1978年、昭和53年)の歌です。 歌手ものタイトルがわかりません。 歌い出しが 「今朝はちょぴり紅茶を濃くしてみました、ついでに微笑みも浮かべてみました・・・」と思います。 歌手は女性としかわかりません。 古い話しですがこの歌の歌手とタイトルを御存知の方、教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。 なぜか気になってしかたないのです。

  • 円谷幸吉の歌

    昭和39年の東京オリンピックのマラソンで銅メダルをとった円谷幸吉さんの事を歌った歌をご存知の方いらっしゃいますか? 昭和46年頃、女性フォーク歌手の方だと思います。 とても古い話なので、お分かりになる方がいるといいのですが・・・ ご存知の方、曲名と歌手名を教えてください。

  • 歌のタイトルと歌っていた歌手の名前を教えて下さい

    今日口ずさんでいた歌の詩が次のようなものです。しかし誰が歌ったのか、そしてタイトルも分かりません。歌手とタイトルを教えて下さい。こんな詩です。 霧に濡れて泣いているの 夜の街の灯り 恋と知らず人を愛し 思い出せるのはこれだけです、よろしくお願いします。

  • 古~い歌のタイトルを探しています

    30数年前の歌なんですが、タイトルも歌手名(女性です)もわかりません。どなたか知ってる方がいらしたら教えてください。歌いだしはこうです。 ♪ダーリン(ダディかも?)私町を出るわ 愛しているならだまって行かせて ダーリンここは退屈なの 夢さえ居眠りしてしまいそう 長年気になっています。

  • バスガイドさんが歌う歌

    バスガイドさんが、よく歌う歌を教えてください。 私が知っているのは「汽車の窓からハンカチふれば~♪」というのと、 「~~♪?????ああ、私、東京~バスガイド~♪」みたいな感じだったと思います。タイトルが分かりません。 なんでもいいので知っていたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ぽんぽこ山~の歌を教えてください

    20年以上前に聞いた曲があるのですが、タイトルが思い出せません。 (1)『ぽんぽこ山に月が出た 私は可愛い狸の女の子 おなかはちょっぴり出ているけれど かえってそれが魅力なの…』 人間の男の子に恋する狸の切ない歌です。 (2)『生まれた時から私はずっと美人 もちろん学校じゃ並ぶ者なしよ…』 町の美人コンテストに出るおませな女の子の歌です。((1)の裏面にあった曲) 昭和59年、小学校のお昼の放送でよくかけたレコードでした。 どちらも同じ歌手(おそらく小学生くらいの女の子)だと思います。 歌のタイトル、歌手名、何でも良いのでご存知の方教えて頂けますか?

  • この歌のタイトル・誰が歌っているか知らないですか?

     10年ぐらい前に流行った歌だと思うのですが「♪負けないこと 投げ出さないこと・・・ダメになりそうな時それが一番大事・・・」って歌詞の歌のタイトル、歌手名を知りませんか?全歌詞が載ってるホームページとか知りませんか?

  • COCCOさんの歌のタイトルを教えて下さい。

    COCCOさんの歌のタイトルを教えて下さい。 COCCOさんの「明かりをともして」と言う歌詞のある歌のタイトルを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 昔の歌 叔父が口ずさむ・・・♪

    叔父がいつも口ずさむ歌で 「いーろーはー、黒いけーどー、○○(内容?)はーびーじんー♪」 という歌があります。 昭和15年生まれの叔父ですが、 本人も自分が小さい頃の歌、とのことで、タイトルも歌手名も分かりません。 それどころか、歌詞があっているのかも疑問です・・・。 しかも、この部分しか歌えないのです!! 私の頭にもこびりついてしまいました。 歌のタイトルや、歌詞がお分かりの方、いらっしゃいましたら、 どんな記憶でもかまいませんので、是非教えてください。

  • 歌のタイトルを教えてください

    多分20年以上前の歌だと思います。歌詞の一部しか分からないのですが 「19の頃から港にいるよ」「マリアdance once again 」「赤いパンプス 踵でリズムを跳ね上げて」という感じの部分を覚えています。 女性が歌っていました。タイトルと歌手をどなたか覚えている方よろしく お願いします。

専門家に質問してみよう