hcg後の生理痛の様な腹痛、腰痛

このQ&Aのポイント
  • hcg後の腹痛と腰痛について心配しています。普段は感じない痛みがひどくて、動くのも困難です。生理痛のような症状があり、副作用なのか不安です。
  • hcgを3日前に打ちましたが、通常の吐き気とは違う生理痛のような痛みがあります。副作用なのか、内膜の厚さによるものなのか分からず不安です。
  • hcg後に生理痛のような腹痛と腰痛が起きています。特に腰痛はひどくて運転もできません。次の診察まで待つのが辛くて、相談に乗っていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

hcg後の生理痛の様な腹痛、腰痛

こんにちは、hmg,hcg不妊治療をしている25さい主婦です。 先日hcgをうってもらい 今日で三日目なんですが、いつもは感じない腰痛や生理痛の様な腹痛がひどく 動くのもしんどい状態です(ToT) いまにも生理が来そうなくらい痛く(私は生理痛ひどいです) いつもhcg後には吐き気(当日のみ)しか感じないんですが。。 今回は、ほんとに生理痛みたいな感じで苦しく、生理痛じゃないのはわかってるんですが。。 これは副作用なんでしょうか?(>_<) だとしたら、今まで感じなかったのに今回だけ特にひどい副作用だったんでしょうか(・・;) 内膜が厚くなると痛みを感じるそうですが。。 イマイチ自分がなんの痛みなのか分からず不安になってしまってます(T-T) ちなみに昨日は左卵巣付近がチクチク痛む程度でした。 生理二日目みたいな痛みでまいってます(;_;)しかも腰痛もひどく 運転もできない状況です。 次の診察は25日なので、わざわざ病院に聞くのも、聞きづらくてこちらでご相談させてもらいました(>_<) どなたかよろしくお願いしますφ(..)

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 HCGは黄体ホルモンでね。 いつもは少ない~普通の黄体ホルモンの方が補助されて豊富になると、 一種の生理前症候群みたいなことになるんですよね。 それが、むかむかめまいとか、まるで妊娠したかのような症状に出たり、 貴女のように腰が痛いとか、だるいとか。 左卵巣辺りがチクチクするのは、卵巣が腫れていて、それで腰も痛いのかもですね。 それでもそれが黄体ホルモンが豊富な状況なのだと解釈してください。 妊娠にとってはとてもありがたい状態です。と思って。 何周期かされると慣れてくるものです。 体がその黄体の多さに慣れてくるのですよ。 高温期の後半あたりで改善されてくると思います。 DEERも特に黄体不足でもなかったですが、これでもか補助をされた時には、 おなかが張る、めまいぐるぐる、吐き気、ぼ~~~~とするがひどかったですが、 3周期くらいでケロッと慣れてしまいました^^。 卵巣が腫れていないか、それだけ医師に聞いてみてください。

ao0328ao
質問者

補足

こんばんは\(^^)/まさか、DEER様に回答頂けると思ってなかったので嬉しいです。 いつもはhmg4回のちhcg1回で、 吐き気が当日のみあるくらいで 今回は投薬だけで卵が育っててhcgをうったんです。 やはり体が一回のhcgでも刺激は刺激ですもんね、反応しますよね。 とにかくカイロを貼って休んでましたが、吐き気がひどく嘔吐も。。 でも、カイロのお陰か腰は少し楽になりました。 明日様子を見て悪化するようなら病院いってみます。 旦那さんの仕事がぴーく忙しく20時間会社に缶詰めで、旦那さんもフラフラで、 さすがに無理させるのも可愛そうなのでその日はタイミングとるのやめました。。 なので結局hcg注射した日の夜中に一度タイミングを とっただけです(T-T)可能性は、低いですね。。今周期は一度だけとか。。 ※話がずれてすみません(^^; DEER様に回答イタダケテ嬉しかったです。