• ベストアンサー

職歴について

応募したい求人に、「2年以上の職歴がある方」と書いてあったのですが、 これは「勤続2年以上」ということですよね? 正社員としては1年半しか働いたことがなく、あとは派遣を5ヵ月(契約満了)と3ヵ月(継続中)しかありません。 これでは2年以上の職歴とは言えませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

いえ、職歴2年以上で問題ないと思います。  面接で聞かれたら、細かく言えば良いので。

その他の回答 (4)

• picknic
回答No.5

あー気にしない気にしない。 完全未経験だったら「なんだこいつ」って思いますけど、 1年半以上やっているなら、 話を聞けばわかりますから。 ただ、 自分の1年半は中身がすごいっていうアピールを忘れずに。

• yosifuji20
回答No.4

その求人には、何かの業務を2年以上経験ということなのでしょうか。それとも単に勤務経験が2年以上ということでしょうか。 全社ならば会社は変わっても同じ職種を合計2年以上いていれば良いということです。 後者ならば何をしていても複数の会社でも合計2年以上ならば良しと言うことです。 どちらにしても2年というのはおおむね2年と考えて良いと思います。多少の期間の不足は面接で熱意を訴えるということで十分カバーできます。 応募書類に、「勤続年数が足らないけれども熱意は人一倍だから面接をして欲しい」と手紙を添えて応募されてはいかがでしょうか。

• arkerius
回答No.3

正直に書いて、熱意を訴えれば意外と通りますよ。年数なんて目安です。それよりやる気です!頑張って下さい!

noname#222486
noname#222486
回答No.1

勤続年数ではありません 募集されている職種の経験が二年以上あるかを問うています。