• ベストアンサー

宇宙の壮大なショウ

直、日本では金環食が見られますが、神秘的な宇宙ではもっと壮大な事が起こってる筈ですが、それは一体何でしょう?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#197866
noname#197866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

クイズですか? 私は宇宙がものすごい勢いで膨らんでる事。誕生時のすごい爆発力がずっと続いている事が壮大だと思います。 まーどんな壮大な事が起こっても、目で見れないと感動のしようがありません。 金環食楽しみですね。晴れて欲しいです。

noname#197866
質問者

お礼

膨らみ過ぎて、何時か大爆発? 壮大です。

その他の回答 (1)

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.1

こんばんは 例えば「銀河の交差」とか

参考URL:
http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/vm/resource/tenmon/space/galaxy/galaxy06.html
noname#197866
質問者

お礼

星と星がぶつかるだけでも大変なのに、銀河と銀河がぶつかる? 壮大です。

関連するQ&A

  • 素数に宇宙の神秘を感じるってどういうことですか?

    素数に宇宙の神秘を感じるってどういうことですか? 偶数や奇数には宇宙の神秘が含まれてないのはなぜ?

  • 宇宙に関するDVDが観たいのですが‥‥

    宇宙に興味があるため、宇宙に関するDVDを観たいです。 自分でも、パッケージを観て買ったり図書館で借りたりしています。 私は、宇宙の神秘等、星・惑星・何光年先にはこの星があるとか、宇宙のロマン溢れる映像が観たいです。 しかし、今のところ、探し方が悪いのか、全く巡り合えません。 「こんなロケット飛ばした」「天文学者の挑戦」「技術紹介」など、ロケットや探査車の性能を紹介するのが主で、惑星に関する映像はチロッとあるだけです(あっても、学者がPC内で説明するのみとか)。 星や惑星は、映像でも動画でも構わないけど、とにかく、神秘に溢れる宇宙の物語が観たいです。 CGでも、神秘に触れるような内容ならOKです。 そのようなDVDはありますか? 紹介してください!

  • 《食の最大》の意味は?

    今日の金環食の為に、《月間天文ガイド》から売り出された日食グラスを購入しました。 そこには各地の日食の時刻などの一覧が書かれてあるのですが、どうしてもわからない事があります。 そこには 食の始め 金環食始め 食の最大 金環食終わり 食の終わり の5つの時間が書かれています。 部分食や皆既日食なら、太陽を隠す影が大きくなっていって、最大になった時点が《食の最大》となるので理解できます。皆既日食の場合 皆既=食の最大になるはずです。 金環食の場合には、金環になってから金環が終わるまで、月の影がすっぽり太陽を隠しているのですから影の面積は変わらないはずですよね? 金環食始めと終わりの間に《食の最大》が書かれているのは何故なのでしょうか? 色々調べましたがわかりません。 金環食でいう《食の最大》とは、影が真ん中にくる時間をいうのでしょうか?

  • 宇宙食

    宇宙食を開発研究している会社に転職を考え始めました。宇宙食に関心を持つ理由は沢山あるのですが、まだハッキリとした根拠ある理由は無く、どの様な会社が宇宙食の開発・研究をおこなっているのかよく分かっていません。もしその様な(宇宙食研究・開発)の会社を日本、海外でご存知の方はご連絡の程宜しくお願い致します。

  • 宇宙もの(戦闘なし)のアニメってありますか?

    宇宙の神秘に満ちたアニメや漫画を観たいです。 宇宙の神秘や、宇宙飛行士に憧れたり、星関係等。 戦闘が無い『宇宙』のアニメを探しています。 1話観て、良いなと思って観るのですが、結局最後は戦闘になってしまうアニメが多いです。 「地球へ」も好きだったですが、結局最後は闘いになっちゃって嫌でした。 このようなアニメは、需要が無いのでしょうか?やっぱり最後は戦闘なのでしょうか?

  • 宇宙への素朴な疑問を教えてください。

     宇宙は、神秘と謎に満ち溢れていますね。  みなさんは、このような、 宇宙に、素朴な疑問や興味がありますか?。  疑問ではなくても、 「この星が好き」などのようなものでも構いません。  よろしくお願いします。

  • 宇宙の外側

    この分野、まったくのど素人です。よろしければやさしくご教授下さい。 ちらっと「宇宙は常に広がってる」というようなことを耳にしたことがあります。 じゃあ広がる前はいったい何なの?ブラックホールでそいつが宇宙を引っ張ってんの? もう一つ。ブラックホールは無限の重力だから吸い込まれたものは無限に小さくなっていくってこと? あ~~わからんっ!!モヤモヤするっ!!でも何か神秘的な感じがしてワクワクします。

  • 宇宙のDVDが観たいです!

    私は小さいころから宇宙が好きでよくNHKの番組とかをみます。 そこで最近宇宙のDVDを購入しようと思っているのですが何かおすすめとかありませんか? 今まで買ったことがないのでどんなものがあるかとか全くわからないんです… 宇宙の神秘みたいなのを教えてくれるようなものがいいのですが 太陽系が好きなので太陽系のDVDだともっと嬉しいです^^ 天体望遠鏡とかロケットにはあまり興味はありません。 周りの女の子はあまり宇宙に興味がないようなのでここで質問してみました。 回答よろしくお願いします!

  • どのように頑張れば私は宇宙に行けるのか?

    結構な頑張り方をしているにもかかわらず、私はいまだに宇宙に行けていない。人間は、そもそも宇宙に適していないので行く必要はないのだが、週末ぐらいは宇宙でノンビリしたい。それさえ否定する者はいないはずである。 アベノミクスさんのおかげもあって、宇宙がさらに遠くなった。日本円を使う場所が、狭まったのである。どのような形で頑張れば、私は普通に宇宙に行けるのだろう?昨日、大型トラックにはねられた私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=wAMtg8HlohU

  • 誰も解明出来ない宇宙はもしや元から無い?

    これは私の勝手な考えです 宇宙博士とか宇宙研究者って卑怯ですよね? 銀河系に行ったんかい! 銀河系に行ったこともないのに宇宙大図鑑に銀河系と載せています。 そこがおかしい! だって宇宙の神秘の謎は誰にも分からないのに 宇宙のありとあらゆることは理論だけ先に立てて確たる証拠は結局何一つ建てれないくせに 太陽は核融合からできたとか太陽とか月が確かにあるとか でも?もし? 太陽や月、惑星 宇宙そのものが元から無くて 我々の妄想からなる幻影だとしたら? 人間は太陽のそばになんて行けないのに なぜ大図鑑に、載せれるのか? それは憶測だろ? もし太陽も幻だったら? 私は宇宙の知識はありません ですが宇宙研究者や宇宙大図鑑は嘘だと思います なぜなら人間は太陽や銀河系や宇宙の全てに行ったこと無いし行けないからです なぜ人は宇宙 太陽 月 銀河系 ブラックホールなどに行ったことのない人間が作った大図鑑を鵜呑みにして信ずるのか? 私は宇宙の謎よりもそっちの方が謎です 人間の脳こそまさに小宇宙ですよ そもそも冷静に考えませんか? 宇宙? そんなもの本当にあるの? 我々は地球の点でしかない存在ですよ? 宇宙程こんな神秘の謎ってありますか? 我々は宇宙と、いう名の、幻を見せられているとかは本当にあり得ませんか? 宇宙がそこにあると思わされて永遠の謎ではなく 宇宙がそこにあると思わされてるからこそ実は元から無くて幻めさに、実は幻だったとゆうその幻こそが神秘の謎とされる宇宙の正体だった! とか考えられませんか? あなた方は永遠に答えの出ない宇宙なあと何億年神振り回されますか?

専門家に質問してみよう