• ベストアンサー

赤ちゃん連れて初めての旅行(ディズニーランド)

5ヶ月の娘を連れて、ディズニー旅行を計画しています。 気候のいい春ごろに行くつもりにしていましたが、主人の休みが突然取れ、だめもとで電話してみたところ1月末にミラコスタの予約が取れてしまいました。 この寒い時期に、さらに寒い海沿いのTDRにそんな小さい子を連れていくなんてとお叱りを受けるかもしれませんね。 でも元々アトラクションよりもTDRそのものの雰囲気を味わう方が好きなので、寒かったらホテルに帰るつもりですし(ミラコスタには何度か泊まっていますがホテルに居ても充分雰囲気は味わえますよね)、子供にとって無理なスケジュールにならないように充分気をつけて行動するつもりです。 ただ、まだ5ヶ月の子供には雰囲気を味わうも何も、全然わからないと思うので子供のためというよりは私自身が行きたいから行くということになってしまいますね。 もちろん親として子供が一番というのは絶対なのですが、妊娠中から今まで大好きなディズニーを我慢するのがとても辛くて、もう居てもたってもいられないという感じで・・。 今回はやめにするにしても、春には絶対行きたいと思っているのですが、5ヶ月に行くのも7~8ヶ月に行くのも大変なことには変わりありませんか?? 今なら離乳食も始まるか始まらないかだし、用意するものも少なくて済みそうかなーと思ったり、まだミッキーのことも???かも知れないけど変に知恵がついてから行くより今の方が泣かれずに済むかな~とか、色々悩んでいます。 それに遠方から飛行機で行くので、比較的よく寝てくれる今の方がいいのか。 なんだか書いているとどうしても今行きたいのか?!と自分でおかしくなってしまいました(笑) みなさんはいつごろ赤ちゃんを初めての旅行に連れていかれましたか? ディズニーランドに限らず、子連れ旅行に対するご意見や体験談などお聞かせ願いたいと思います。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

出産直後は外出も思うように出来ないので、行きたい気持ちはよくわかります。 私もそうでしたので。 私は2人目を4ヶ月の時に連れて行きましたよ。 その時は4月末で、アンバサダー泊で、じじばばも一緒でした。 ただ今回は1月末ですよね? それが気になります。 パークは海に近い事もあって風のある日などはかなり寒いです。 赤ちゃんにはちょっと大変かなぁ~と思います。 ミラコスタ泊ならばホテルにいる時間を長くしてパークは暖かい日中だけにするとか、ご主人と交代で赤ちゃんをお部屋でみて自分だけで夜のシーを散策するなんていうのがいいかもしれませんね。 また、5ヶ月ならパークのベビーカーレンタルではなくA型ベビーカー持参がいいと思います。 赤ちゃんを連れて行くのに反対意見もあるかと思います。 「ランドは逃げないんだから赤ちゃんが大きくなってからいけばいいのに」って言葉も他の掲示板などで見かけます。 でも私はお母さんの行きたい気持ちがわかるので、行く方に一票入れたいと思います! ご主人も一緒で、ミラコスタ泊ならば大丈夫ではないでしょうか? くれぐれも暖かくして行って下さいね。

mayumickey
質問者

お礼

赤ちゃんがいてもどうしても行きたい気持ち、わかってもらえて嬉しいです! ほとんど行く気でいたくせに、迷っていたのは誰かにこうやって背中を押して欲しかったからだと思います。 色々悩みましたが、ホテル滞在メインで寒さ対策万全にして行って来ようと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

ウチの娘は4ヶ月でTDLデビューしました。今から8年前のクリスマス の頃です。パレードやショーの大音量がとってもストレスだったみた いで、ホテルで夜泣きしてまいりました(x_x)。ライドタイプが乗れ ないのは覚悟してましたが、シアタータイプの音が大きすぎてダメだ とは思いませんでしたからねぇ。1歳過ぎるくらいまではただブラブ ラ散歩して、スペシャルメニューを片っ端から試して、ショーやパ レードはちょっと離れたところから見ておしまいって感じでしたね。 幼稚園に入ってからは、誰に吹き込まれたのか「休むのはよくない」 と言い出して平日に行けなくなったので、年パスを更新しなくなりま した。私の子なのになんでマジメなんだろう…

mayumickey
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 大音量がダメかもしれないということは頭になかったので参考になる意見でした。 食事するのもパークの楽しみのひとつですよね。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.1

あなたが思っているほどひどい行為じゃあありませんよ。 以前もっとすごい人見ましたから生後1ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてきてミッキーに近寄り「赤ちゃんを抱っこしてやってぇ~」赤ちゃんを掲げなら走っているバカ親もいましたから。 ミッキーは力士かよ!って思わず言っちゃいました(笑 雰囲気だけ味わいたいのならいいんじゃないですか? 赤ちゃんが寒くない様に暖かい格好にして一度に出る時間を1時間ぐらいに限定して休みながら行けば良いと思います。 ベビーカーは結構寒いので(上より下の方が気温が低いのはご存知ですね)抱っこ紐などで抱っこをして毛布を上に羽織ってあげるなどすれば良いと思います。 しかし時間は短めにしておいた方がいいですね。 散歩がてら一回りしたら終わりにしておいた方が良さそうです。 私の意見ですが子供の利用料金が無料のうちはドンドンそれを利用して家計を助けましょう。 子供に料金がかかるようになると不思議と外出するのが減ってきます(笑 あと赤ちゃんを連れているとミッキーや他のキャラが近づいてくれる可能性が高くなります。 ミッキーは弱い物の見方ですので。

mayumickey
質問者

お礼

返答ありがとうございます! さすがに私もせめて生後3ヶ月はたってから・・・と思って今まで我慢してました(笑) そうですよね!子供料金無料のうちに行った方が助かりますね。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド旅行について

    6月22日~24日まで東京旅行を家族3人(子供2歳6ヶ月)で行きます。22日は東京観光をして、ディズニーオフィシャルホテルに泊まり、23日は、ミラコスタに泊まる予定です(旅行会社経由です。)。 教えてほしいことは、 (1)オフィシャルホテルは、どこがいいのでしょうか (2)シーとランドどちらを先に遊んだ方がいいでしょうか?23日は、丸1日遊べます・・・ (3)子供メインで遊びたいと考えているので、おすすめコースがありましたら教えて下さい (4)食事はどうした方がベストでしょうか (5)ミラコスタに泊まるのですが、なにか利点が有るのでしょうか 質問ばかりですいません・・・

  • ディズニーランドホテルとミラコスタのディズニーショップ

    3月中旬にTDRに行くのですが、ディズニーランドホテルとミラコスタのディズニーショップで買い物もしたいと思っています(宿泊は別のホテル) 比較的空いている時間帯を教えてください。また、混雑する時間帯も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供連れでTDRを楽しみたい!

    5月末の平日に2泊3日で,家族4人(子供3歳、1歳) でTDRへ行きます。初日は昼前に着く予定でそのままディズニーシーへ行き、閉園までいるつもりです。オフィシャルホテルへ泊まり二日目は終日ランドへ。3日目は時間があればイクスピアリへ行きます。 初日は半日しか中に居ないので,時間を有効に使いたいです。ディズニーリゾートのHPを見てもどれが年齢制限ありとか,どんな雰囲気かいまいち分からないので,1歳の子供でも乗れて,家族4人で楽しめるアトラクションを教えてください。 ディズニーランドも同様に教えてください。ランドのほうが1日中いますが,人が多いと思いますので,乗る順番などもおすすめがあれば教えてください。 絶対に行きたいのはミッキーの家(たしかミッキーと写真が撮れるんですよね?)と,ハニーハントです。 ちなみに,船とかいかだみたいな十数人で乗るアトラクションがあると思いますが,あれは子供が小さくても乗れますか よろしくお願いします。

  • ディズニーランド外で子連れが遊べるホテルは?

    2月に5歳と2歳の息子を連れてディズニーランドに行こうと思っていますが、休憩利用も兼ねて、ホテルに1泊しようかと思っています。 泊まる日か帰る日か、どちらか1日はディズニーランドにいるとして、どちらか半日はパーク内以外で子供を遊ばせようかと思うのですが、その場合、子供が喜びそうな施設のあるホテルというのは、どのホテルがいいでしょうか? ホテル内に温水プールや子供の遊び場があるのがシェラトンなので、シャラトンがいいかな、と思ったのですが、プールなどで別料金がかかるくらいなら、いっそ少し奮発してミラコスタなどに泊まって、ホテルの雰囲気を楽しんだほうがいいのかもしれないと思ってみたり・・・。 宿泊の予算は添い寝で子供2人、大人2人利用の3万円以内を考えています。 幼児連れにお勧めのホテルか、ディズニーランド内以外でのお勧めの過ごし方があれば教えていただけると助かります。 あと、このホテルは子連れには向かない(雰囲気とか)というホテル名も教えていただけるとありがたいですm(_)m うちは、やんちゃな男の子2人なので、どっちかというと元気でフレンドリーなスタッフがいるホテルとかが嬉しいです。

  • ディズニー旅行

    こんにちわ。 4/22~24まで2泊3日で5歳の子供(男)とディズニーへ行こうと思います。 宿泊はアンバサダーホテルにしようかと思っています。(旅行の予約は旅行代理店でします。) そこで質問です。 (1)シェフミッキー(24日の朝食)に予約しようと思いますが宿泊予約が代理店なのでレストラン予約が1ヵ月前からしかできません。1ヵ月前でも遅くはないのでしょうか?確実に予約ができますか? (インターネット予約を見たら24日も含め前後日が満室でした。) (2)食事中にずーっとミッキーがいるのですか? シェフミッキーに初めて行くのでまったく分かりません???シェフミッキーの事色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド周辺☆彼氏との宿泊

    ★日にち→8月18日から19日 ★予算→なるべく安め (1万円以内) ★絶対条件→ディズニーまで近い       送迎が無料       部屋がある程度キレイ       お風呂が広い       ベッドが1つ(2つでもおっけい) ★あったらいいな→朝食がついてくる           上の方のでの宿泊          ケェキなどオプション追加できる こんなホテルが希望です。 いま見ているサイトは http://www.ozmall.co.jp/hotel/ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/hotel/gnh.html です。けど、いまいちディズニーのオフィシャルホテルとグッドネイバーホテルの違がわかりません。 また、ネットで申し込むほうがいいのか、旅行代理店で申し込むのがいいのかも分かりません。 すみませんが教えていただけないでしょうか。         

  • TDRで新婚旅行

    11月に新婚旅行でTDRへ行きます。 クリスマスイベント中の平日に3泊4日ディズニーホテル3種に宿泊し アンバサダーではシェフミッキーを予定しています。 他の近隣観光地には行かず、ランド&シー+ホテルのみ満喫します。 何か記念に残るようなグッズやパークやホテルでの楽しみ方など オススメがありましたらぜひ教えてください。 アトラクションは様子をみながら レストランは特にこだわりなし(ワゴンの軽食を食べ歩きするつもり) 写真は沢山残したいと思っています。

  • ディズニー旅行について

    高校三年生です。 高校を卒業後、ディズニー大好きな友達が遠くの大学へ行ってしまうので卒業旅行とお別れ会を同時に、どうせなら豪華にディズニー旅行で! と意気込んでホテルなどを調べました。 結果、 ◆一日目 ウェルカムセンターでプレチェックイン ↓ ディズニーシー ↓ 閉園後ホテルへ(アンバサダーホテルの28000円のお部屋です) ◆二日目 シェフミッキーで朝食 ↓ ディズニーランド ↓ 12:00ホテルへ戻りチェックアウト ↓ ディズニーランド閉園まで ※2デーパスポート予定です。 このようになりました。 ……のですが、折角ディズニーホテルに泊まるのに滞在時間が短くない?、ホテルも満喫したくない?、という話になってしまいまして… そこで皆様にお伺いしたいのですが、 ◆折角ディズニーホテルに泊まるのに、このプランだともったいないでしょうか? ◆もったいない場合、このようにしてみたのですがいかがでしょうか?↓ ○アンバサダーホテル最安ルーム→ホテルミラコスタ:スーペリアルームのハーバービュー ○一泊二日→二泊三日 ○3デーパスポート (○シェフミッキーで夕食) 前のプランが微妙なら頑張って贅沢してみちゃおうぜ、ということでこうなりました。 ただやっぱり、値段が高く… アルバイトをするとはいえ、学生にはちょっと豪華すぎるかな、とも思います。 ◆他におすすめのプランがございましたらお教えくださいm(_ _)m 行くのは来年の2~3月予定です。ホテルが予約できればですが… ホテルなどに泊まるのは初めてで右も左もわからないので、教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。

  • ディズニーランド2泊3日(妊婦です)

    11/13(日)から2泊3日で関西からディズニーランドに行く予定です。 ホテルと旅費のみの価格ですが お値段重視でパートナーホテル(パーム&ファウンテン)2人で75000円 オフィシャルホテル(シェラトン)2人で90000円 ディズニーランドホテル(アンバサダースーペリア)2人で140000円 が候補に上がっています。 激しい乗り物等には乗れないので、ショーや雰囲気を夫婦2人の最後の旅行としてゆったりと楽しもうと思っているのですが、お勧めはどれでしょうか? 去年ミラコスタには従姉妹の結婚式で泊まった事があり、ディズニーホテルの良さは多少分かるのですが、値段が倍程違うのでちょっと怯んでいます。 シェフミッキーには魅かれてるのですが・・・ 食事場所や乗り物など、まだまだ何も考えておらず、妊婦にもお勧めの楽しみ方などあれば、是非ご教授頂きたいです。 ショーを見ながらの食事なども憧れています。 日、月、火と3日間の予定なので、日曜はランドの方がいいよ!などのアドバイスも大歓迎です! どうぞ宜しくお願い致します!

  • 12月のディズニーシーとディズニーランドのおすすめを教えてください

    3歳の娘と一緒に、12月5日(金)にディズニーシーを見て「ミラコスタ」に宿泊、翌日6日(土)には、ディズニーランドに行く予定ですが、クリスマス・シーズンに子供と一緒に楽しめる、子供が喜びそうなおすすめの場所やアトラクション、レストランなどの情報、よろしくお願いします。 娘は、くまのプーさんやミッキー・マウスやミニーちゃんが好きなので、「ハニー・ハント」には行こうと思っています。 また、「ミラコスタ」でおすすめのところなどもあったら教えてください。

専門家に質問してみよう