• 締切済み

東京ディズニーランド旅行について

6月22日~24日まで東京旅行を家族3人(子供2歳6ヶ月)で行きます。22日は東京観光をして、ディズニーオフィシャルホテルに泊まり、23日は、ミラコスタに泊まる予定です(旅行会社経由です。)。 教えてほしいことは、 (1)オフィシャルホテルは、どこがいいのでしょうか (2)シーとランドどちらを先に遊んだ方がいいでしょうか?23日は、丸1日遊べます・・・ (3)子供メインで遊びたいと考えているので、おすすめコースがありましたら教えて下さい (4)食事はどうした方がベストでしょうか (5)ミラコスタに泊まるのですが、なにか利点が有るのでしょうか 質問ばかりですいません・・・

みんなの回答

回答No.4

えっと、回答になっていないのですが、参考程度に・・・。 2さんのおっしゃってた、パーム&ファウンテンテラスホテルがお勧めです。 無料送迎バスがあるので、ディズニーに行くのも楽ですし・・・。4人グループ向けにつくられているので、広いし、ゆったりできますよ!しかも、綺麗だし、安いし。私が泊まった時、小さいお子さん連れの方も何回か見かけました★ もう、ホテルは決まってるかもしれませんが、また機会があればどうぞ。

eight2
質問者

お礼

参考になりました。まだホテルを決めていないので助かります。

回答No.3

(1)値段によりますかね。 安さ優先ならサンルートです。 ただし、ベイサイドステーション(リゾートラインの最寄駅)から一番離れています。TDLまでの直通バスがありますが、中途半端に離れているのでTDLからも歩いていくこともできますが、結構距離があるかも。 予算に限りがないのでしたら、サンルートかオークラなどがいいかな? (2)22日の到着時間によります。 TDLは混んでいますので、できるだけ開園前から並べるくらいのほうがいいです。12時過ぎるとファストパスもなくなってしまうし、ディナーショーランチショーの予約、ワンマンズドリームの整理券は朝一でなくなってしまいます。そういう意味では、朝から晩まで居れるほうをランドにすべきです。 TDSはアーリーエントリーもやっていますが、空いているのであまり関係ないです。今日なんか、どのアトラクションも待ち時間5分でした。一番人気のセンターオブジアースでさえ、空きすぎでFP発券中止です。 TDLの水と木は大して混雑度に変わりないので、朝から居れるほうにしたほうがいいかと。 (3)参考URLに、子供にお勧めなもの、お勧めできないものなどまとめて回答しましたので参考になさってください。 FPの時間が取ってみないと何時かわからないので、コースはFPを取ってリターンタイム(戻ってくる時間)までその周辺の空いているアトラクションを利用する、という回り方をするといいと思います。 (4)予約できるレストランがいくつかあります。 シーは予約するほど混んでいません。 ランドは予約制のところを予約ナシで入るのは、混雑時間帯だと並ぶ可能性もありますが、平日ならちょっと時間をはずせば平気だと思います。 ランチショーやディナーショーは平日でも朝一で予約しないとダメです。 (5)ハーバー側を予約すれば、夜のショーが見れます。 (昼間は連泊しないとみれません) 今の期間は、30分?早く入れるアーリーエントリーをやっています。 お土産を買うと部屋に届けてくれます。 ウェルカムセンターから荷物を部屋に届けてくれます。 ミラコ専用ゲートがあります。 リゾートラインのフリーパスがもらえます。 そのほか、総合予約センターで個人予約すれば、上に書いたランチショーディナーショーの事前電話予約が出来ます。 ガイドツアーも事前に予約がとれます。シェフミッキーも。 1部屋いくらの値段設定ですので、人数によっては旅行会社より安くなります。 もしガイドやショーレストランの予約の予定があるなら、個人予約を絶対にお勧めします。一般的には旅行会社を通したほうがお得と考えられていますが、TDRに限っては違うんです。 あとは、ウェブから予約するバケーションパッケージというのがあって、ファストパスや、連泊すれば一般人は抽選のショーのチケットなどがついているものもありますが、やはり少し値段はお高めで安い部屋は予約も難しいようです。平日だったらFPを取るのもそんなに難しくないし、値段的に土日に使うなら意義がありますが、平日だったらちょっと高いかな?と思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1364645
eight2
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 何がなんだかよく分からなくて・・・ 助かりました。

• ryoon
回答No.2

(1)お値段にもよります。サービスで選ぶならシェラトン、安さで選ぶならサンルートでしょうか。 オフィシャルホテルの他にも、パートナーホテルが新浦安にあって、できたばかりのパーム&ファウンテンテラスホテルは、実は直営で、できたばかりですので新しく、お値段もそこそこでサービスも良いといいことづくめです。ちょっと移動に15分くらいかかるのがネックですが、直通の無料バスが出てますよ。 (2)私でしたら、でお答えしますけど、22日をランドでめいっぱい遊んで、23日はシーにしますね。 理由は、水曜日が一番空いてる日なんです。木曜日もそう大して変わりませんが、念には念を入れて、混みやすいランドの方を水曜に持ってきました。 それにやっぱり正統派ランドでびっしり遊びたいですからね。 ただ、6月は雨も予想されます。ランドでは晴れていた方がいいなと思いますから、雨だったら22日と23日を入れ替えてもいいんじゃないでしょうか。 (3)お子さん向けの場所は、ランドはトゥーンタウンとファンタジーランドです。シーではマーメイドラグーンですね。そことショーを中心に計画を組まれるといいと思いますよ。 (4)予約(プライオリティ・シーティング)をされるのが一番だと思います。予約のできるレストランは公式ページで検索できます。ランドではブルーバイユー、シーはリストランテ・ディ・カナレットがオススメです。 ランドですが、ポリネシアンテラスレストランや、ダイヤモンドホースシューの2つは、ショーが見られます。事前予約できるかどうかは、下で書きますが、総合予約センター(もしくはオンライン)で予約するかどうかにかかってきます。 予約はできませんが、シーのケープコッドクックオフもいいですよ。ドナルドのショーが見れます。 ミラコスタのレストランでもいいと思います。こちらも事前に電話予約ができます。 (5)旅行会社を通してだと、あまり利点はありません。開場30分前に入れるアーリーエントリーくらいでしょうか。あと、アメニティが可愛いくらいです。これは普通に泊まれば誰でも受けられる利点です。 実は、安いパッケージツアーでもなければ、旅行会社を通す利点っていうのはあんまりないんです。 よっぽどの理由がない限り、できればミラコスタは直接、総合予約センターに電話して申し込んでみたらいかがですか?その方がお安くなる場合もあります。オンラインでも予約ができます。 間を一泊抜かしても、旅行会社で申し込むことはできますよ。 (今、オンラインで見てみましたが、23日は全部屋空いているようです) オンライン限定のディズニーリゾート・バケーションパッケージというものがありまして、これが一番オススメです。 ディズニーホテルに宿泊でしたら、ファストパスが1人2枚もついてくるんです。 オリジナルガイドブックと、ガイドブック入れもついて来るんですが、これも可愛いです。 あと、朝食もつきます。これは旅行会社からの申し込みではついてません。 パスポート代金も料金の中に含まれており、しかもこれは2デイパスポートスペシャルと言って、初日からランドとシーとどちらも行き来出来るものです。どちらに先に行こうか決めていなくても大丈夫ですし、もし時間が余ったらランド→シーへ(反対でも)移動することもできます。 宿泊日数+1日分のリゾートラインのフリー切符もついてきます。(これは旅行会社を通してもついてます) それに、ランドで人気のショーの見られるレストラン、ポリネシアンとダイヤモンドホースシューがあるんですが、これは旅行会社からの予約では電話予約できません。当日に予約するのは競争率が高く至難の業です。 総合センターを通した予約か、オンライン予約でしたら、事前に電話予約ができていいですよ♪ 以上のような理由で、ぜひ、ご自分で予約されることをオススメいたします。

参考URL:
http://online.tokyodisneyresort.co.jp/shop/OnlineShop.jsp
eight2
質問者

お礼

色々教えていただきありがとうございました。 初めて行くので・・・助かりました。

• raphel_7
回答No.1

>(1)オフィシャルホテルは、どこがいいのでしょうか ヒルトン、シェラトンがお勧めです。 あとは下記URLでいろいろと検討してみてください。 オフィシャルホテルに泊まったり、ミラコスタに泊まるとレストランが時間指定で予約できたりします。 楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://live-bb.lolipop.jp/tdrhtml/disneyland.html
eight2
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。