ディズニーランド旅行の楽しみ方とミラコスタ宿泊のおすすめ

このQ&Aのポイント
  • 10月の日・月に一泊二日のディズニーランド旅行を計画中。ミラコスタ宿泊を希望し、1日目はランドかシーか迷っている。
  • 4歳と9歳の子供を連れての旅行で、親も楽しみたい。新幹線の都合で1日目は昼から入園、2日目は昼まで。混雑を考えるとシーが良さそう。
  • しかし、子供たちはランドが楽しいと思う。親がお酒好きなので、1日目はシーで過ごすべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド旅行について

10月の日・月でディズニーリランドとシーに一泊二日で旅行を計画しています。 まだ旅行プランも出ていないため、なにもはっきりしていませんが、できればミラコスタに宿泊したいと思っております。 ただそこで、1日目にランドにすべきか、シーにすべきかを悩んでいます。 4歳、9歳、父、母の4人構成での旅行です。 新幹線の都合上、1日目は昼過ぎからの入園。2日目は昼過ぎには退園となる予定です。 子供にとってはやはりランドの方が楽しめそうな気がするものの、1日目は日曜日でランドの方がより混雑が見込まれることを考えると、シーにすべきなのか… でも、滞在時間の長い1日目をランドにすべきか… 親がお酒好きなことを考えると1日目はシーで過ごすべきか… 等々 色々迷っております。 ランド及びシーの過ごし方について詳しい方のアドバイスをいただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.5

ほかの方の回答斜め読みなのでダブっていたりしたらごめんなさい。 まず前提として知っていただきたいのが ・9月下旬~11月上旬は文化祭代休などで月曜は日曜並みの混雑 ・お酒はランドでは飲めないし両パークとも持ち込み禁止。 (わかっているとは思いますが、ばれると強制退場になる場合もあります。たまたま見つかってないだけで、ごく最近は迷惑行為すると契約書にサインとかさせられますので変な真似はしないほうがいいですよ。) という感じですかね。 おそらく旅行会社を通すのでまだ予約をされていないのかなと思いますが、でたらすぐ抑えたほうがいいと思います。 よい部屋はすぐになくなりますので。(ミラコは特にひどい) ハロウィンシーズンははっきり言って春休みの次ぐらいに混みます。 お盆やGWより混んでる日もあります。 で、どちらにいくかですが ・夜のショーを見たいほうを1日目 ・朝一でファストパス活用したいほうを2日目 が基本と思います。 が、質問者さんはせっかくミラコに泊まるんですから、アーリーインしたいほうを2日目にするのがお勧めです。 ミラコはチェックイン日にシーに行く場合のみ、チェックイン日もアーリー使えます。 (ランドや、ほかのホテルの場合は不可) なので本当は、両日朝一でいって、1日目シー、2日目ランドがお勧めです。 でも、どうしても到着が遅くなってしまうのなら、重視したいほうを2日目にされたらいいかと思います。 でも、泊まっているホテルからダイレクトにシーにいけるのは、結構優越感ありますよ。 日曜ですが、土曜ほど混んでいません。 秋の月曜は思いのほか混んでいることがあるので、正直混雑で決めなくてもいいと思います。 が、できれば、FPが付いているバケーションパッケージとかにしたほうがいいんですけどね… 滞在時間が少ないし、お子さんもまだ小さいですからね。 あと、ランドのほうが楽しめそう、とのことですが、どうせまる1日滞在できないなら子供向けのところを重点的に回っても全部は回りきれませんので、そういう観点では考えなくてよいと思います。 それと、 旅行会社経由すると、パスポートをパーク指定で買わなければなりませんが、たいていのチケットは手数料200円でパークの変更ができます。 (詳しくはこちらhttp://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/change.html) ただし、変更先の日が前売り完売になると変更ができません。 10月は前売り券が売り切れること多発しますので、ご注意ください。

qazxsw5217
質問者

お礼

詳しくいろいろとありがとうございます! ハロウィンシーズンが混んでいるとはしりませんでした(^ー^;ほんと初心者で…(汗) 暑くもなく、学校を休む必要もなくちょうどいいかな…と思うのはみんなですよね(笑) アドバイスを参考にいろいろ考えてみよう度思います!

その他の回答 (4)

• AD-ASTLA
回答No.4

夜のアトラクション・ショーであれば、やはりエレクトリカルパレードの方が定番だろうと思うので、夜はランドの方が良いのではないでしょうかね。 私個人としては、初日にランドに行って時間いっぱい頑張って、二日目をシーに充てるのが良いと思います。 シーは真ん中に池(海)があるので、エリア内を横断するときに遠回りする感じが強く、何となく歩くのに疲れるようにも思いますけど。 楽しいご旅行になることをお祈りしています。

qazxsw5217
質問者

お礼

ありがどうございます。 アドバイスを参考にプランを練ってみようと思います!

回答No.3

たぶん、頻繁に行ける圏内に住んでいる方ではないと思いますので、お子様の意見を尊重してください。 (未就学児が利用できないアトラクションもありますので) リゾートを満喫してから、シェラトン、オークラなどのTDL近辺ホテルに行くことも検討してみては・・・? 無料シャトルバスもありますし、歩いても行けますので・・・ また、飲酒の件ですが、シーなら飲酒できるお店もありますが、持ち込みはランドでもシーでもばれません。 私は保冷剤とアルコール類をロッカーに入れてます。 水筒に入れたアルコールが無くなったら、ロッカーのアルコールを水筒に入れ替えています。 (アルコールを入れながら)他の人に迷惑をかけず、リゾートを楽しんでください。 一泊二日でランド・シー・ホテルのすべてを満喫することはできないので、お子様主体でプランを検討していただけたらと思います。

qazxsw5217
質問者

お礼

ありがとうございました。 親子ともども楽しめるよう、アドバイスを参考にプランを練ってみようと思います!

• takncom
回答No.2

昼過ぎから入園した場合、ファーストパスは ほとんどとれません。 ランドとシーでは ランドのほうが乗り物が多いので、ランドが朝のほうがいいかなとは 思いますが、せっかくとったファーストパスが 午後では あまり意味がないかもしれませんね。 昼過ぎから入園、昼過ぎに退園では 中途半端にしか楽しめませんので 計画そのものを 見直したほうがいいと思います。 ちなみに 我が家がいく場合は、朝、7時半ごろに入り口に並んで開園まで待ち(ランド側ですが)、一番にファーストパスをとりにいき(それでも パスの時間が10時ごろとかになったりする)乗りますね。 人気のアトラクションは ひどいときは 2時間待ちとかになります。 また、パレードが 何回かあります。 パレードは 夜もあり、昼のとは ちがったパレードが楽しめます。 天候がよければ 花火があがり、ランドでは プロジェクトマッピングが楽しめます。 開園から閉園までいますね。毎回。

qazxsw5217
質問者

お礼

住んでいる地域的に、どうしても昼入園、昼退園になってしまいます↓ 二泊三日遊び続ける体力の自身もなく(笑) アドバイスを取り入れながら、良いプランを考えようと思います。 ありがとうございました!

noname#210555
noname#210555
回答No.1

10月のミラコスタ?に予約が取れるとは思えませんが… (ハロウィンシーズンは激混みです。当然ミラコスタも競争率が高いです) 相当頑張れば別でしょうが…。 ミラコスタ滞在なら、二日目 シーのほうがいいですよ。 ミラコスタはシーに隣接(ていうか中)している&入場開始時間が一般より速いためです。 ランド内で歩き回って疲れた体も朝ギリギリまでゆっくり休めるし。 あと、子供はランドもシーも楽しめます。 どっちにも子供向けの乗り物ありますから大丈夫です。 シーのお酒ははっきり言って、それほど…ねえ。なので ここは大人が我慢しましょう。

qazxsw5217
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました! アドバイスを参考にプランを練ろうと思います!