OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京ディズニーランドへの旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170351
  • 閲覧数117
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 90% (46/51)

3月の初めに友人2人と東京ディズニーランドに行こうと思っています。
1日目の夜に神戸(友人)と大阪(私)から出発して2日目の朝に着きディズニーシーで遊び、ランド内のホテルミラコスタで泊り、3日目はディズニーランドで遊び、次の日は東京見物をして帰ろうと計画しています。
私が教えてほしいのは、
(1)行きと帰りの交通をどうすればいいか。一番安くつく方法。
(2)3日目に泊る場所とどのような宿泊施設が一番安いか。(4日目に東京見物にいくので移動しやすい場所がいい。)
(3)東京でお勧めのスポット(女2人です)
以上です。
情報持っておられる方回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

(1) 車酔いが大丈夫ならば、夜行バスは如何でしょう?
大阪駅~東京駅まで、往復割引で15190円です。
帰りは新幹線に乗るパターンだと、往復19820円です。
TDLまで行くバスもありますが、帰りもTDLから乗らないと往復割引にならないと思いますので…。
東京駅~TDLのある舞浜駅までは京葉線で1本、片道210円です。
参考URLは、西日本JRバスのHPです。

(2) これはご希望の条件もあろうかと思いますので…。
(私だったら、ビジネスホテルに泊まるかなぁ…。あんまり設備がないホテルだと荷物増えちゃうし(^^;))
割引プラン等設けているホテルもありますので、下記URLなどで検索されてみては如何でしょう。
「じゃらん」等情報誌にも割引プランが載っています。
【旅の窓口】http://www.mytrip.net/

(3) 女性2人だったら…ベタですがヴィーナスフォート等、お台場なんか如何でしょう?
尚、3月のTDLは恐らく千葉県・東京都の中高生が学校遠足で
たくさん来ている可能性がありますので(公立高校入試前後に多いような…)
チケットの手配等、万全にされておくことをお勧めします。
それでは!楽しんできて下さいね~(*^_^*)
お礼コメント
pusaiku

お礼率 90% (46/51)

回答ありがとうございます。
車酔いは大丈夫なので夜行バスがいいかもしれません。
泊まるところはビジネスホテルで調べてみます。
お台場とは一体何があるところなのでしょうか?
名前はよく聞くのですがイマイチどんなところかわかりません。
投稿日時 - 2001-11-25 22:45:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2

(1)に関して、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「高速バス空席照会」 このページで「近畿発着路線」で「関東」をクリックすると路線が表示されます。 大阪からはいくつかありますが、神戸からは ・神戸⇒立川:\14,900 ですね。 参考までに、 ・大阪⇒池袋:\15,190 ・大阪⇒TDL:\16,100 ・大阪⇒新宿:\15,190(但し、4枚回数券:\30,380) ...続きを読む
(1)に関して、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「高速バス空席照会」
このページで「近畿発着路線」で「関東」をクリックすると路線が表示されます。
大阪からはいくつかありますが、神戸からは
・神戸⇒立川:\14,900
ですね。
参考までに、
・大阪⇒池袋:\15,190
・大阪⇒TDL:\16,100
・大阪⇒新宿:\15,190(但し、4枚回数券:\30,380)

(2)に関しては、以下のサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151087

http://www.cisnet.or.jp/home/ezo/yado/p/disney/yado.html
(TDL近郊のホテル)
この中で選んでください。鉄道沿線としては、地下鉄東西線・都営地下鉄新宿線沿線が多いようですが、前者の方が便利です。

補足お願いします。
お礼コメント
pusaiku

お礼率 90% (46/51)

やはりバスが一番安いみたいですね。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-01 22:27:41


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

もしも学生の方でしたら、学割の効くバス路線にするのがよいと思います。(そうでなかったら以下は無視してください。) 対象となる路線は、「(ニュー)ドリーム大阪」「(ニュー)ドリーム神戸」です。(ニュー)がつく便は中央道経由新宿行き、つかない便は東名道経由東京、TDL行き(ドリーム大阪6号のみ)ですが、値段は同じです。 大阪号はUSJ(ドリーム大阪2号(「ニュー」の2号も)のみ)、大阪駅桜橋口発で ...続きを読む
もしも学生の方でしたら、学割の効くバス路線にするのがよいと思います。(そうでなかったら以下は無視してください。)

対象となる路線は、「(ニュー)ドリーム大阪」「(ニュー)ドリーム神戸」です。(ニュー)がつく便は中央道経由新宿行き、つかない便は東名道経由東京、TDL行き(ドリーム大阪6号のみ)ですが、値段は同じです。

大阪号はUSJ(ドリーム大阪2号(「ニュー」の2号も)のみ)、大阪駅桜橋口発です。帰りは千里NTでも下車可。
神戸号は神戸、三ノ宮、新神戸駅から乗車可です。

どれもJR西日本バス(+JR関東バス)の便で、切符はみどりの窓口で購入できます。

2割引は大きいので、大阪(神戸)まで出る価値は十分にあります。
なお、その他の私鉄系バスは学割が効かない(一言も記述がない)ので、ご注意ください。

詳しくは参考URLをご覧ください(実は難波、堺からの同様の便もあります)。
お礼コメント
pusaiku

お礼率 90% (46/51)

神戸からと大阪からのバスは止まるところが違うので一緒にはむりみたいですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 22:29:20
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!思い出したので再び回答させて頂きます♪ (3) についてですが、はとバス日帰りツアーに乗ってみるのは如何でしょう? 料金もかかりますし(大体は1万円以内)多少の気恥ずかしさはあるかもしれませんが(^^;) 食事つきツアーもありますし、いろいろな所をいっぺんに回れて効率も良く、 観光としてハズレはないと思いますよ~! 東京・横浜等いろいろコースがあるようなので、 参考URL(はと ...続きを読む
こんばんは!思い出したので再び回答させて頂きます♪

(3) についてですが、はとバス日帰りツアーに乗ってみるのは如何でしょう?
料金もかかりますし(大体は1万円以内)多少の気恥ずかしさはあるかもしれませんが(^^;)
食事つきツアーもありますし、いろいろな所をいっぺんに回れて効率も良く、
観光としてハズレはないと思いますよ~!
東京・横浜等いろいろコースがあるようなので、
参考URL(はとバスHP)で検索されてみては如何でしょう(*^_^*)
お礼コメント
pusaiku

お礼率 90% (46/51)

はとバスもいいですね。
考えてみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-01 22:31:59
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

(1)につては、同じく高速バス (2)については安く宿泊できるサイトがあるのでそりらを参考に最大70%引き(3)につおいてはお勧めは今、三鷹のジブリの森でも混んでてチケット入手もむずかしいらしいですが、ディズニーの帰りによるなら、習市野ララポートもいろいろショップがあって、面白いですよ!。 ...続きを読む
(1)につては、同じく高速バス (2)については安く宿泊できるサイトがあるのでそりらを参考に最大70%引き(3)につおいてはお勧めは今、三鷹のジブリの森でも混んでてチケット入手もむずかしいらしいですが、ディズニーの帰りによるなら、習市野ララポートもいろいろショップがあって、面白いですよ!。
お礼コメント
pusaiku

お礼率 90% (46/51)

ジブリの森も行ってみたいです。
がチケットが高額で取引されてるという噂をききました。
習志野ララポートはしりませんがいろいろなショップがあるなら行ってみたいです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 22:34:53
  • 回答No.6

三月のはじめということは、まだ青春18切符の季節に近い。発売されていたらおとく。一日限り普通列車乗り放題で5回分11500円。大阪からなら、米原の先にある、大垣から夜行快速ムーンライトながらがでています。これを使うと東京には午前五時に到着し六時頃には舞浜に着けます。難点はつかれること。つかれたくなかったら他で行きましょう、また別途にかかるものもあるので・・ ...続きを読む
三月のはじめということは、まだ青春18切符の季節に近い。発売されていたらおとく。一日限り普通列車乗り放題で5回分11500円。大阪からなら、米原の先にある、大垣から夜行快速ムーンライトながらがでています。これを使うと東京には午前五時に到着し六時頃には舞浜に着けます。難点はつかれること。つかれたくなかったら他で行きましょう、また別途にかかるものもあるので・・
お礼コメント
pusaiku

お礼率 90% (46/51)

青春18切符で電車の旅も魅力的ですが、5枚という中途半端な枚数と
時間的に難しいような気がします。
でも一回やってみたいです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 22:38:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ