• ベストアンサー

子供連れでTDRを楽しみたい!

5月末の平日に2泊3日で,家族4人(子供3歳、1歳) でTDRへ行きます。初日は昼前に着く予定でそのままディズニーシーへ行き、閉園までいるつもりです。オフィシャルホテルへ泊まり二日目は終日ランドへ。3日目は時間があればイクスピアリへ行きます。 初日は半日しか中に居ないので,時間を有効に使いたいです。ディズニーリゾートのHPを見てもどれが年齢制限ありとか,どんな雰囲気かいまいち分からないので,1歳の子供でも乗れて,家族4人で楽しめるアトラクションを教えてください。 ディズニーランドも同様に教えてください。ランドのほうが1日中いますが,人が多いと思いますので,乗る順番などもおすすめがあれば教えてください。 絶対に行きたいのはミッキーの家(たしかミッキーと写真が撮れるんですよね?)と,ハニーハントです。 ちなみに,船とかいかだみたいな十数人で乗るアトラクションがあると思いますが,あれは子供が小さくても乗れますか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TDSで年齢/身長制限があるもの ・インディー(117センチ) ・センターオブジアース(117センチ) ・ストームライダー(3歳以下) ・アクアトピア(3歳以下) ・海底2万マイル(1人でお座りできること) ・フランダーのフライングフィッシュコースター(3歳以下) ・スカットル(1人でおすわりできること) ・バルーンレース(ひとりでお座りできる事) ・ワールプール(1人でおすわり~) ・ジェリーフィッシュ(ひとりでおすわり) TDL ・ビッグサンダー(102cm) ・スプラッシュ(90センチ) ・プーさんのハニーハント(ひとりでお座りできること) ・ガジェットのゴーコースター ・グーフィーの弾む家(132未満のみ) ・スターツアーズ ・スペースマウンテン(102cm) ・スタージェット(ひとりでお座りできること) ・グランドサーキットレースウェイ(132cm以下は保護者同伴) 家族全員で楽しむには、シアター系や一度に沢山乗れるアトラクションは大体みんなで楽しめます。 船/いかだ系は乗れますよ。カヌーは無理です。 ミッキーの家は比較的混んでいますので朝一番に、ハニーハントは午前中早めにFPを取った方がいいでしょう。 乗れないものが多いのでベビースイッチを使うか、ショーやパレードを中心にしてもいいと思います。

hiyokohikouki
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ミッキーは朝一,ハニーハントも早めに,ですね! すみません,質問していいですか? ベビースイッチとは何ですか? 一人でおすわりとはどの程度なのでしょうか?1歳5ヶ月の息子は普通にいすに座れますが,ごそごそはします。となりに親が座って見ておけば大丈夫なんでしょうか? ハニーハントに乗れるか心配で・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

ベビースイッチ(チャイルドスイッチ)とは、制限のあるこどもがいる場合、例えばおもりのお父さんと子供が待っていて、家族が先に乗り、乗り終わったらお父さんは少ない待ち時間で乗れるといういわゆる交代のりです。 どこで合流するとかはアトラクションによって違いますので並ぶ前にキャストに申告してください。 お座りはとりあえずは首が座っていること。そして手を放すとこてっと倒れてしまうようではダメです。 座れても、ハニーハントは上下に軽く揺れますので、ひざの上に乗せて足を上げ下げして倒れない程度はお座りができないとダメだと思います。 なので、1歳5ヶ月ぐらいでしたら隣に親が座ってあげれば大丈夫だと思います。 ただ、お座りが出来ても暗いのがいやで抱っこーになってしまったり、寝ているとダメだと思います。

質問者

お礼

そんなシステムがあったんですか!子供が小さいから乗れないとあきらめていたものも乗れるかもしれませんね。 ますます楽しみになりました。 ありがとうございました。

• jell
回答No.1

こんにちは!! ディズニーシーのマーメイドラグーン内では子供が乗れるアトラクションばかりなので家族で楽しめると思います☆また、アリエルのショーやレストランなどがあり、アトラクションに乗らなくても楽しめると思います。 アラビアンコーストではアラジンのキャラクターのメリーゴーランドや、ショーを見て楽しめるアトラクションがあるので、小さなお子様でも楽しめます。 ディズニーランドよりシーは乗り物が少なく、ショーのほうが多いと思います。 アメリカンウォーターフロントのレストランではドナルドのボートビルダーというショーがあり、食事をしながらショーを見ることができます。 他のアトラクションは3歳未満は乗れないものが多いのでショーを見ることをお勧めします。 ディズニーランドでは、一番乗りたいアトラクションのファストパスは必ずとっておくことが必要だと思います。トゥーンタウン内のミッキーの家では写真が撮れます!グランドサーキット・レースウェイ・プーさんのハニーハント・ビッグサンダー・マウンテン・スプラッシュマウンテン(いかだの上から落ちるアトラクション)などは3歳以下、または自力で座れない人は乗れないようです。いかだで島に移動するアトラクションは小さなお子様でも大丈夫です。 見たいショーなどもチェックしておくといいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シーのほうはショー中心で考えてみます。ランドは独身時代に何度か行きましたが,シーは初めてなのでこれから勉強します。