ディズニー旅行で豪華な卒業旅行とお別れ会を同時に

このQ&Aのポイント
  • 高校三年生がディズニー旅行で豪華な卒業旅行とお別れ会を同時に計画しています。友達が遠くの大学に行くため、思い出作りをしたいとの思いでディズニーホテルに泊まることにしました。
  • プランは、一日目はディズニーシー、二日目はディズニーランドを楽しむ予定です。ホテルはアンバサダーホテルの28000円のお部屋を予約しました。しかし、滞在時間が短いと感じ、ホテルも満喫したいと思っています。
  • そこで、ディズニーホテルに泊まるもっと楽しいプランを考えています。アンバサダーホテルの最安ルームからホテルミラコスタのスーペリアルームのハーバービューに変える、一泊二日を二泊三日にする、3デーパスポートを利用するなどの計画です。ただし、値段が高いため学生には贅沢かもしれません。他におすすめのプランがあれば教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニー旅行について

高校三年生です。 高校を卒業後、ディズニー大好きな友達が遠くの大学へ行ってしまうので卒業旅行とお別れ会を同時に、どうせなら豪華にディズニー旅行で! と意気込んでホテルなどを調べました。 結果、 ◆一日目 ウェルカムセンターでプレチェックイン ↓ ディズニーシー ↓ 閉園後ホテルへ(アンバサダーホテルの28000円のお部屋です) ◆二日目 シェフミッキーで朝食 ↓ ディズニーランド ↓ 12:00ホテルへ戻りチェックアウト ↓ ディズニーランド閉園まで ※2デーパスポート予定です。 このようになりました。 ……のですが、折角ディズニーホテルに泊まるのに滞在時間が短くない?、ホテルも満喫したくない?、という話になってしまいまして… そこで皆様にお伺いしたいのですが、 ◆折角ディズニーホテルに泊まるのに、このプランだともったいないでしょうか? ◆もったいない場合、このようにしてみたのですがいかがでしょうか?↓ ○アンバサダーホテル最安ルーム→ホテルミラコスタ:スーペリアルームのハーバービュー ○一泊二日→二泊三日 ○3デーパスポート (○シェフミッキーで夕食) 前のプランが微妙なら頑張って贅沢してみちゃおうぜ、ということでこうなりました。 ただやっぱり、値段が高く… アルバイトをするとはいえ、学生にはちょっと豪華すぎるかな、とも思います。 ◆他におすすめのプランがございましたらお教えくださいm(_ _)m 行くのは来年の2~3月予定です。ホテルが予約できればですが… ホテルなどに泊まるのは初めてで右も左もわからないので、教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。

• sk2kr
  • お礼率30% (3/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.2

4月にディズニーランドホテルに1泊2日で行ってきました。 確かにディズニーホテルは他のホテルとは全然違う!と思いました。 ホスピタリティの高さも、ロビーやガーデンの雰囲気も、全部含めて楽しめるホテルでした。 が、滞在時間をもっと増やすべきか?というと、それはあまり気にしなくても良いかなという気がします。 ロビーなどの雰囲気を楽しむのも、30分~1時間もあれば充分です。 夜に部屋の中で楽しみ、朝食をレストランで取れば充分ホテルの雰囲気を楽しむ時間はあると思います。 ミラコスタのバルコニールームを予約して、朝食をルームサービスでバルコニーで食べる、なんて楽しみ方もあるかも知れませんが、差額が大きすぎるような気がします。 それならばディズニーランド/シーの中で食べる食事を豪華にするなど、違う楽しみ方をしても良いのではないでしょうか。 例えばシーならディナーをマゼランズにすると、大人の雰囲気を楽しめると思いますよ。 ディズニーホテルを予約した人はレストランのプライオリティシーティングも6ヶ月前から予約できますので、ダメ元で「ワインセラーの部屋をお願いします」と言ってみましょう。 運が良ければ限定の隠し部屋(個室ではありません)に案内してくれるかも知れません。

sk2kr
質問者

お礼

お返事遅れてしまって申し訳ありません。 1泊2日、同じようなプラン(?)ということでの感想がとても参考になりました! ホテルもそんなに長く滞在しなくても満喫できるわけですね~ 裏情報もありがとうございました。検討してみたいと思います^^

その他の回答 (2)

• ursula
回答No.3

こんにちは、卒業旅行でディズニーホテルとは、なかなかうらやましいですv つい昨日のことですが、最初のプランとほぼ同じような過ごし方をしましたので、参考までに。 もともと私自身、パークの滞在時間が長く、ホテルは寝に帰るだけのような状態になることがほとんどです。 ホテルでゆっくりすればいいね、とか一度戻ってもいいよね、とか言いながらもそんな過ごし方をしたことは残念ながらありません(笑) 一日目 9時ごろ舞浜駅着→ウェルカムセンターにてチェックイン→パークで遊ぶ→閉園後にホテル 二日目 シェフミッキー→チェックアウト→パークで遊ぶ という感じでした。 シェフミッキーは7時に予約をして、9時近くまでいましたので長いほうかな。 そうなるとパークに行ったあとホテルに戻るのは無駄な気がするので、ちょっとチェックアウト時間を遅くするくらいでいいのではないでしょうか。 これくらいで結構満足して帰ってきました。 ホテルを満喫する、といっても何をすればいいのか実際よく分からなくて。 部屋に長いこといても、テレビ見るくらいだし、睡眠時間を長くとるのは魅力だけれどそれも違う気がする。 レストランに行くといっても、そんなに食べられるわけでもないし。 と、私は考えてしまいます。 ただ、ハーバービューは魅力的ですね。 予約が取れて予算が許すのであれば、そんな贅沢もいいかもしれません。 よい旅になりますように。

sk2kr
質問者

お礼

お返事遅れてしまって申し訳ありません。 卒業旅行ですが、友達のお別れ会も兼ねているので確かにちょっと豪華めですねw 同じようなプランということで実際の感想など、とても参考になりました。 一泊二日でも十分満足できそうですね^^楽しんできたいと思います。 ハーバービューは大学卒業とか就職祝いとかでまたこのメンバーで行ってきたいと思いますw 本当にありがとうございました!

• clarice1
回答No.1

ホテルを満喫できるかどうかは、どういう遊び方をするか次第な気がします。 1年間に何回も行くような人なら、1泊でもホテルでのんびりできるでしょうし、朝から晩まで遊びたいタイプだったら、2dayから3dayにしたところで対して変わらない気もしますよ。 遊ぶ人は滞在長くしてもめいっぱい遊ぶでしょうし、ホテルをマンキツしたければ1泊でもパーク滞在を短めにすりゃいいだけですから。 あと泊まる時期にもよりますね。 1月とか開園時間が短い時期なら、いやでもホテル滞在は長くなります。 3月になればなるほど混雑するし開園時間も長いので、ホテルに滞在できる時間は短くなると思います。 ただし1月の閑散期にはたいていシーの夜のエンターテイメントはお休みの時期があるので(いつまでかはその年によると思う。調べてないけどまだ決まってないのでは?)、わざわざショーのない時期にハーバービューってのももったいない気がします。(こだわらないならいいけど…わたしなら、せっかく泊まるならショーのある時期に行きたい) 2月だと、上旬か下旬で開園時間も違うので微妙なところですよね。 あと、シェフはアンバに泊まるなら朝食がいいです。 全部ミラコ泊にするなら、そもそも無理に行く必要もないと思います。 私が学生だったころで考えると、ミラコに泊まるだけでも大変だと思うし、2dayから3dayになっちゃうのも金額的に痛い。 もしどうしてもミラコでというのなら、削るならシェフ削りますね。

sk2kr
質問者

お礼

返信遅れてしまって申し訳ありません。 なるほど、プランを立てるのには目的/時期を考えれば良いのですね。 確かにショーの無いときにハーバービューももったいないですw 参考になりました!本当にありがとうございました。