ディズニー旅行で豪華な卒業旅行とお別れ会を同時に

このQ&Aのポイント
  • 高校三年生がディズニー旅行で豪華な卒業旅行とお別れ会を同時に計画しています。友達が遠くの大学に行くため、思い出作りをしたいとの思いでディズニーホテルに泊まることにしました。
  • プランは、一日目はディズニーシー、二日目はディズニーランドを楽しむ予定です。ホテルはアンバサダーホテルの28000円のお部屋を予約しました。しかし、滞在時間が短いと感じ、ホテルも満喫したいと思っています。
  • そこで、ディズニーホテルに泊まるもっと楽しいプランを考えています。アンバサダーホテルの最安ルームからホテルミラコスタのスーペリアルームのハーバービューに変える、一泊二日を二泊三日にする、3デーパスポートを利用するなどの計画です。ただし、値段が高いため学生には贅沢かもしれません。他におすすめのプランがあれば教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニー旅行について

高校三年生です。 高校を卒業後、ディズニー大好きな友達が遠くの大学へ行ってしまうので卒業旅行とお別れ会を同時に、どうせなら豪華にディズニー旅行で! と意気込んでホテルなどを調べました。 結果、 ◆一日目 ウェルカムセンターでプレチェックイン ↓ ディズニーシー ↓ 閉園後ホテルへ(アンバサダーホテルの28000円のお部屋です) ◆二日目 シェフミッキーで朝食 ↓ ディズニーランド ↓ 12:00ホテルへ戻りチェックアウト ↓ ディズニーランド閉園まで ※2デーパスポート予定です。 このようになりました。 ……のですが、折角ディズニーホテルに泊まるのに滞在時間が短くない?、ホテルも満喫したくない?、という話になってしまいまして… そこで皆様にお伺いしたいのですが、 ◆折角ディズニーホテルに泊まるのに、このプランだともったいないでしょうか? ◆もったいない場合、このようにしてみたのですがいかがでしょうか?↓ ○アンバサダーホテル最安ルーム→ホテルミラコスタ:スーペリアルームのハーバービュー ○一泊二日→二泊三日 ○3デーパスポート (○シェフミッキーで夕食) 前のプランが微妙なら頑張って贅沢してみちゃおうぜ、ということでこうなりました。 ただやっぱり、値段が高く… アルバイトをするとはいえ、学生にはちょっと豪華すぎるかな、とも思います。 ◆他におすすめのプランがございましたらお教えくださいm(_ _)m 行くのは来年の2~3月予定です。ホテルが予約できればですが… ホテルなどに泊まるのは初めてで右も左もわからないので、教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。

  • sk2kr
  • お礼率30% (3/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.2

4月にディズニーランドホテルに1泊2日で行ってきました。 確かにディズニーホテルは他のホテルとは全然違う!と思いました。 ホスピタリティの高さも、ロビーやガーデンの雰囲気も、全部含めて楽しめるホテルでした。 が、滞在時間をもっと増やすべきか?というと、それはあまり気にしなくても良いかなという気がします。 ロビーなどの雰囲気を楽しむのも、30分~1時間もあれば充分です。 夜に部屋の中で楽しみ、朝食をレストランで取れば充分ホテルの雰囲気を楽しむ時間はあると思います。 ミラコスタのバルコニールームを予約して、朝食をルームサービスでバルコニーで食べる、なんて楽しみ方もあるかも知れませんが、差額が大きすぎるような気がします。 それならばディズニーランド/シーの中で食べる食事を豪華にするなど、違う楽しみ方をしても良いのではないでしょうか。 例えばシーならディナーをマゼランズにすると、大人の雰囲気を楽しめると思いますよ。 ディズニーホテルを予約した人はレストランのプライオリティシーティングも6ヶ月前から予約できますので、ダメ元で「ワインセラーの部屋をお願いします」と言ってみましょう。 運が良ければ限定の隠し部屋(個室ではありません)に案内してくれるかも知れません。

sk2kr
質問者

お礼

お返事遅れてしまって申し訳ありません。 1泊2日、同じようなプラン(?)ということでの感想がとても参考になりました! ホテルもそんなに長く滞在しなくても満喫できるわけですね~ 裏情報もありがとうございました。検討してみたいと思います^^

その他の回答 (2)

  • ursula
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.3

こんにちは、卒業旅行でディズニーホテルとは、なかなかうらやましいですv つい昨日のことですが、最初のプランとほぼ同じような過ごし方をしましたので、参考までに。 もともと私自身、パークの滞在時間が長く、ホテルは寝に帰るだけのような状態になることがほとんどです。 ホテルでゆっくりすればいいね、とか一度戻ってもいいよね、とか言いながらもそんな過ごし方をしたことは残念ながらありません(笑) 一日目 9時ごろ舞浜駅着→ウェルカムセンターにてチェックイン→パークで遊ぶ→閉園後にホテル 二日目 シェフミッキー→チェックアウト→パークで遊ぶ という感じでした。 シェフミッキーは7時に予約をして、9時近くまでいましたので長いほうかな。 そうなるとパークに行ったあとホテルに戻るのは無駄な気がするので、ちょっとチェックアウト時間を遅くするくらいでいいのではないでしょうか。 これくらいで結構満足して帰ってきました。 ホテルを満喫する、といっても何をすればいいのか実際よく分からなくて。 部屋に長いこといても、テレビ見るくらいだし、睡眠時間を長くとるのは魅力だけれどそれも違う気がする。 レストランに行くといっても、そんなに食べられるわけでもないし。 と、私は考えてしまいます。 ただ、ハーバービューは魅力的ですね。 予約が取れて予算が許すのであれば、そんな贅沢もいいかもしれません。 よい旅になりますように。

sk2kr
質問者

お礼

お返事遅れてしまって申し訳ありません。 卒業旅行ですが、友達のお別れ会も兼ねているので確かにちょっと豪華めですねw 同じようなプランということで実際の感想など、とても参考になりました。 一泊二日でも十分満足できそうですね^^楽しんできたいと思います。 ハーバービューは大学卒業とか就職祝いとかでまたこのメンバーで行ってきたいと思いますw 本当にありがとうございました!

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ホテルを満喫できるかどうかは、どういう遊び方をするか次第な気がします。 1年間に何回も行くような人なら、1泊でもホテルでのんびりできるでしょうし、朝から晩まで遊びたいタイプだったら、2dayから3dayにしたところで対して変わらない気もしますよ。 遊ぶ人は滞在長くしてもめいっぱい遊ぶでしょうし、ホテルをマンキツしたければ1泊でもパーク滞在を短めにすりゃいいだけですから。 あと泊まる時期にもよりますね。 1月とか開園時間が短い時期なら、いやでもホテル滞在は長くなります。 3月になればなるほど混雑するし開園時間も長いので、ホテルに滞在できる時間は短くなると思います。 ただし1月の閑散期にはたいていシーの夜のエンターテイメントはお休みの時期があるので(いつまでかはその年によると思う。調べてないけどまだ決まってないのでは?)、わざわざショーのない時期にハーバービューってのももったいない気がします。(こだわらないならいいけど…わたしなら、せっかく泊まるならショーのある時期に行きたい) 2月だと、上旬か下旬で開園時間も違うので微妙なところですよね。 あと、シェフはアンバに泊まるなら朝食がいいです。 全部ミラコ泊にするなら、そもそも無理に行く必要もないと思います。 私が学生だったころで考えると、ミラコに泊まるだけでも大変だと思うし、2dayから3dayになっちゃうのも金額的に痛い。 もしどうしてもミラコでというのなら、削るならシェフ削りますね。

sk2kr
質問者

お礼

返信遅れてしまって申し訳ありません。 なるほど、プランを立てるのには目的/時期を考えれば良いのですね。 確かにショーの無いときにハーバービューももったいないですw 参考になりました!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニー旅行

    こんにちわ。 4/22~24まで2泊3日で5歳の子供(男)とディズニーへ行こうと思います。 宿泊はアンバサダーホテルにしようかと思っています。(旅行の予約は旅行代理店でします。) そこで質問です。 (1)シェフミッキー(24日の朝食)に予約しようと思いますが宿泊予約が代理店なのでレストラン予約が1ヵ月前からしかできません。1ヵ月前でも遅くはないのでしょうか?確実に予約ができますか? (インターネット予約を見たら24日も含め前後日が満室でした。) (2)食事中にずーっとミッキーがいるのですか? シェフミッキーに初めて行くのでまったく分かりません???シェフミッキーの事色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルに宿泊したことのある方お願いします

    6月の平日に母と初めてディズニーホテルに宿泊します。 2泊の予定で、1泊目はアンバサダーに泊まります。 その日は朝から1日ランドに行き、遅くに帰って来て翌日はシェフ・ミッキー後にすぐシーに行こうかと思っています。 そして2泊目はミラコスタに泊まり、翌日の朝もホテルでゆっくり過ごす…と考えています。 ただそうなるとせっかくのアンバサダーの時間が短くなってしまうので、もったいないでしょうか? ホテル内もお店や装飾等の見る場所がたくさんあるのなら、1泊ではもったいないので2泊ともアンバサダーにした方がいいのかなと思っています。 または、母も若くないのでランドの途中でホテルに一度戻りホテルで少し休憩しようかとも考えているのですが… ミラコスタも泊まってみたいので悩んでいます。 アンバサダーとミラコスタ、よくばって1泊ずつか、アンバサダーで2泊満喫するか、どちらが良いでしょう?? 好みかも知れませんが、皆様からアドバイス等ありましたらぜひよろしくお願いします。 (今回は母に楽しんでもらいたいので、値段的な問題は大丈夫です。)

  • ディズニーのレストラン

    12月末に彼女の誕生日にディズニーへ1泊で行くのですが、その際にどこのレストランで食事をしようか迷っています。 現状では、1日目の夜はディズニーシーでショーを見たいと思ったので、19:20より「ベッラヴィスタ・ラウンジ」を予約し、2日目は「シェフ・ミッキー」を予約しました。 そこで質問なのですが、 (1)ショーを見るなら「ベッラヴィスタ・ラウンジ」と「オチェーアノ」はどちらがお勧めでしょうか? (2)「ベッラヴィスタ・ラウンジ」は窓際の席に座れないとショーは見えないのでしょうか? 2列目以降はどのような感じでしょうか? (3)一応、「窓側の席でお願いします」とお願いしてみようと思うのですが、私はディズニーのオンラインバケーションパッケージで予約したためどちらに電話をすれば良いか分かりませんが、こういったお願いをしたことが有る方はいますでしょうか? ある方はどこに電話をしたのでしょうか? (4)アニバーサリープランを頼もうか迷っているのですが、以前こちらのサイトで質問させて頂いた際にルームサービスでケーキが頼めると教えていただきました。 そこで、ルームサービスのケーキはどのようなものなのでしょうか? アニバーサリープランとルームサービスのどちらがお勧めでしょうか? また、アニバーサリープランを頼むとベッラヴィスタ・ラウンジの窓際に座れ易くなる等、有るのでしょうか? (5)「シェフ・ミッキー」では、どのようなキャラクターと会える可能性が高いのでしょうか? (6)「リロのルアウ&ファン」もキャラクターと写真を撮ったりできるそうなのですが、こちらにはどのようなキャラクターがいるのでしょうか? (7)「シェフ・ミッキー」と「リロのルアウ&ファン」の両方行くのはどう思われますか?片方で十分ですか?? ちなみにホテルは「アンバサダーホテル」に泊まる予定です。 沢山質問していまい申し訳ありませんが、私はディズニーには詳しくないので、上記の事が分かる方や経験された事が有る方はどのような事でも良いので教えて頂けますでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • ディズニーホテル、おすすめは?

    12月に結婚記念日で2DAYランド&シーに行く予定です。 せっかくの記念日ということで、初めてディズニーホテルに泊まろうと思っています。 しかし、いろいろ調べてみましたが、見れば見るほどプランや部屋が多くて迷ってしまいました。 今のところ、気になっている部屋は、 アンバサダーホテルのドナルドダックルーム ディズニーランドホテルのスーペリアルーム、キャラクタールーム です。アメニティは各部屋付いているとの事ですが、もっとディズニー気分を味わいたいなと思い。 そして、その他欲を言えば・・ 窓からリゾートを眺めることができる部屋が良いです。 予算は5万円くらいまでの部屋で、オススメの部屋ありますかね。 その他、泊まった部屋がオススメ!などの情報ありましたら教えていただきたいです。

  • ディズニーのホテル

    いつもお世話になります。 今度、ディズニーに泊まりにいくことにしました。 いつも(といってもまだ2回)行くときは日帰りなので、泊まりは初めてです そこでお聞きしたいのですが、ホテルはどこがいいのでしょうか。 アンバサダー・ミラコスタと、オフィシャルの5つで考える際(もと新浦安在住のため、近隣ホテルは考えてません) ディズニー気分を味わう(お部屋にミッキーの柄とか)なら、やっぱりアンバサダーかミラコスタですか? 朝食にシェフミッキーを利用したいので、アンバサダーのつもりだったのですが、予約で時間が決められる、というのを聞いて迷っています。パークで朝早くから夜までたっぷり遊びたいので、すぐに朝一で食べられる朝食ブッフェを希望しています。 こういうのを含めまして、やはりオフィシャル5つでは、ディズニー気分を味わうのは無理で、ただ泊まる場所、という感じなのでしょうか。 もし、朝一でシェフミッキーが利用できるなら、迷わずアンバサダーにするのですが。 ちなみに大学の友人2人と8月末に泊まります。

  • アンバサダーホテルについて

    いつもディズニーの質問でお世話になってます。今回もそうなんですが・・・初心者なので初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。 来年1月4日の夜出発し車中泊。5日にシーへ、6日にランド。宿泊はアンバサダーホテルに5,6日の2泊を予約しようと思っています。 1)大人2人、小学生1人、5歳、2歳の5人でスタンダードやスーペリアルームに宿泊できますか。 2)車はどこの駐車場に停めるのがよいでしょうか。 3)シェフミッキーは帰省する7日の朝にしようと思うのですが、ランチやディナーの方が良いのでしょうか。 4)ホテルのアメニティはアンバサダーフロアに宿泊しないと貰えないのでしょうか。 5)この他に知っておくと良いことなどがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今度、ディズニーホテルのアンバサダーに宿泊するのですが、ディナーをシェ

    今度、ディズニーホテルのアンバサダーに宿泊するのですが、ディナーをシェフミッキーでと思っているのですが、シェフミッキーのディナーだとどのぐらいの費用が、かかるのか心配です。 どなたか、わかる方教えて下さい。

  • ディズニー旅行で・・・

    来月の25~27日でディズニー旅行にいきます! 現段階で決まっていることは以下の通りです。 ・ 地方から夜行バスでいくので25日の朝早くに東京につきます ・ ディズニーランドで一日、シーで一日あそぶ ・ アンバサダーに一泊、シェフミッキーを体験☆ ・ 27日の夜に新幹線で帰宅 丸一日の予定と一泊分が全然未定でして・・・ 初日せっかく朝早くつくのでディズニーに!と思うのですが、ランドに行くかシーに行くかも迷うところですし(>_<) どういう順で三日間を過ごすのがいいか、残りの一日をどう過ごすか、なにかイイ案はありませんか?なるべくいっぱいランド&シーで遊びたいですし、なかなか行く機会もなくなってしまったので、より満足のできる旅行にしたいと思っています。ちなみに、20才前後の姉妹二人でいきます。 どうぞみなさんのご意見をお聞かせください☆

  • ディズニーアンバサダーホテルの6月9日

    こんにちは。 先日もこちらで質問し、回答をいただき助かりました。 6月にアンバサダーホテル泊でTDRへいく予定です。 いま、6月9日を予約しています。 旅行会社のツアーをつかいます。 パンフレットには、グレードアップ期間が設定されており スタンダードルームの料金でスーペリアルームに泊まれるという 特典がありました。 そこに、注意事項として6/9,6/10は除くと書かれています。 また、シェフミッキーでのディナーつきプランも同日が除かれていました。 旅行会社に問い合わせたところ、たとえばどこかの企業や団体が パーティーなどで使う日はそのように除外されている、とのこと。 (ホテルへも問い合わせましたが、わからないとの回答) そこで、質問です。 6/9,6/10に何が行われるのかご存知の方いらっしゃいますか? お部屋のアップグレードが出来ないことに不満はありません。 ただ、その日、何かが行われて混雑するようでしたら 地方から行くので日にちを変えて少しでも混雑を回避したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドでミッキーやミニーちゃんに手紙は渡せますか?

    ディズニーランドでミッキーやミニーちゃんに手紙は渡せますか? 冬にアンバサダーで1泊します。 その際に子供がミッキーやミニーちゃんに手紙を渡したいと言ってます。 受け取ってくれますか?(シェフミッキーとかで) もし受け取ってくれないなら、ポスト的なところとかあったら教えてください