好きになっちゃいそうな香り

このQ&Aのポイント
  • 女性が身に付ける魅力的な香りについて
  • 印象に残った女性の香りに関するエピソード
  • 彼女がつけているおすすめの香水について
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになっちゃいそうな香り

恋愛にまつわるご意見をいただきたいので、このカテゴリで質問させて下さい。 さわやかな香水をつけている子は、みんなモテているので、香水が気になりはじめた20代後半の女です。 女の子がどんな香りを身に付けているとグッときますか? また、香りがきっかけで印象に残った女性がいた方、是非どんな香りだったか、エピソードも教えて下さい。 最近気になる人がいるので、少し気にかけてもらえたら…と美容や服装、教養等々、いろんなことを身につけたいとおもっています。 彼女がつけているよい香りの香水も教えていただけると嬉しいです。 また、女性の方は彼氏や男の人からよい香り!と言われたことのある香水があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -kc
回答No.2

20代後半の男です。 香水が苦手で、少し強いと酔って気分が悪くなってしまうのですが、 以前、とても香りが気に入って、恋人にプレゼントした香水があります。 Van Cleef & Arpels - Feerie Eau De Parfum Spray 気品のある深い香りです。 あとは、#1さんもおっしゃる様に、シャンプーとかボディーソープの香りも 清潔感が合ってよいのかな、と思います。 BODY SHOPのアイテムは、控えめだけど良い香りがたくさんあって良いのじゃないか、 と思います。 私の好きな物を二つ挙げると、 ・Dreams Unlimited Series シャワージェル以外にも色々なアイテムがあります。 http://www.thebodyshop-usa.com/shop-by-line/dreams-unlimited.aspx ・Rainforest balance shampoo  balance以外にも種類があります。  http://www.thebodyshop-usa.com/hair-care-products/natural-shampoo/rainforest-balance-shampoo.aspx 他にも色々あるので、お店で試してみると良いと思います。 素敵な恋をしていらっしゃるのですね。 魅力的な女性になれるよう、応援しています。

moomoomou
質問者

お礼

返信遅くなりました(>_<) ヴァンクリーフ アーペル、気になりすぎてデパートへ走りました。 入れ物も香りも清楚で素敵でした。 ヴァンクリーフは買わなかったのですが、お気に入りのものをいくつか見つけることができました。 また、ボディショップの商品もご丁寧にありがとうございました。 日頃から良い香りを身にまといたいと思います。

その他の回答 (2)

• fujitapari
回答No.3

小父さんです。 臭いには敏感です。 年に一度くらい、通りすがりの女性の臭いにハッとさせられます。 昔の女の臭いです。 香水の臭いでしょうね。 名前は分かりません。 それ以外でも、時々いい匂いだなと、思うことは有ります。 でも最近は、「嫌な臭いだな。きつすぎるな。」と思う事の方が多いです。 若い子の自然な体臭や、シャンプーの臭いも良いですが、大人の女性のほのかな香水のにおいのも良いものです。 香水は、その人のセンスが出るものと思います。 先日見た映画で、女性が頭の上に香水を一吹きして、その下で一回転していたのを見ました。 そうそう、人の記憶に一番残るのは、臭いと言われています。

moomoomou
質問者

お礼

返信遅くなりました(>_<)。 最近は石鹸の香りの香水がよく出ているようで、ひとつ買ってみました。 そして、シュッとひとふきしてから、くぐる っというのを実践しています。 ありがとうございました。

• kleza9999
回答No.1

答えになってないかもしれませんが、匂いでいえば香水ではなくシャンプーの匂いが好きという男もいると思います。逆に香水はちょいと苦手という人もいます。 私の周りにいた魅力的な女の子の中では、香水をつけていた子はいませんでしたねえ。 変な言い方かもしれませんが、若い女性ならば、特別な匂いをつけなくても、男にとって心地いい匂いがするものですから、自然体のままで、気になる彼にアプローチしてもよいと思いますよ。

moomoomou
質問者

お礼

ありがとうございます。 シャンプーの香りの香水を買いました。 あとは…あるがままにがんばってみます^ロ^;