• 締切済み

今、妹が親から叩かれました。

今、妹が親から叩かれました。まだ、2歳の妹が叩かれるなんて、かわいそすぎて・・・。 これって、幼児虐待ですか?いくらなんでも飲み物をこぼしたからって1・2歳の子じゃ当たり前のことを、怒って済ませるのは、親ではないと、思います。これを見た子供をもっている親の皆さん。 たぶん自分たちの子供も、同じことをおもっていると、思います。

みんなの回答

• meg68k
回答No.2

こんばんは 現象の1つだけを紹介してどう思う? と聞かれても、その家の方 針だろうから何ともいえないとしか言えないと思います。 他人の家庭の、特にしつけに関しては、関係ない大人だからこそ口 出しが難しいと思うのです。口出しするなら、せめてその子の成長 の一環を担うつもりじゃなきゃ無責任だと思うのです。 身近な大人か、児童相談所にでも相談すべきじゃないでしょうか。 以下雑談 自分の子供だとしたら。 自分は些細な事では手を出さないと思いますが(些細じゃないこと は遠慮なく殴ると思われ)、しつけは3歳くらいまでという言葉も あるので、その後にきちんと注意し、かつ、叩く場所さえしっかり してれば容認するかもしれません(お尻はOK。頭は些細な理由な らNG)。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

時間的にいってお母さんだと思いますが、幼少の頃、同じ事をされたんですね。私は男性ですが、こぼしたのを拭いてからこう言いました。「持ち方をこう持つとこぼさなくなるよ。」理解してなくても良いのです。プラス効果の言葉を当ててあげれば。