• 締切済み

コンピューター監視法と新型インフルエンザ特別措置法

コンピューター監視法と新型インフルエンザ特別措置法はもう反対できないでしょうか?また反対する団体はこれからも活動し続けるでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• 8236281
回答No.1

理由も書かず反対といわれても・・・・。 どうしてもしたいなら自分で始めてください。

sellshot321
質問者

補足

コンピューター監視法はコンピューター社会を管理・監視、つまり日常生活に欠かせないパソコンやメールの履歴などを警察が簡単に除く法律です。新型インフルエンザ特別措置法はインフルエンザが発生してない場合でも政府が集会やデモの制限を簡単に要請することができる平成の治安維持法です。どちらも多大な問題点があります。日弁連や医療カンナビス等の団体も指摘していますのでそちらの方もご覧になってください。ところでこの二つの法律はもう廃止にできないでしょうか?