• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:追われて付き合い出した気持ちってこんなもの?)

追われて付き合い出した気持ちってこんなもの?

このQ&Aのポイント
  • 私が10歳年上の初彼と付き合い出した経緯や感じる違和感について
  • 付き合い始めてからのキスや連絡に対する感じ方の変化について
  • 彼との恋愛の価値観の違いや自分の将来についての考えを述べた

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154089
noname#154089
回答No.1

あまりにも恋愛妄想歴が長いと現実とのギャップがあるかもしれません。 妄想は自分の理想通りに進みますから(笑 現実は相手の思考が関わってくるので理想や予想通りにいかないものです。 彼がステキなことを言ったとしても相談者さんとのタイミングがずれると重く感じたり、相談者さんが予想していた反応と違うことをされたら違和感を感じたり・・・。 追う恋愛追われる恋愛に関係なく、恐らく誰とお付き合いしても理想や予想と違う行動をされると今のように感じると思います。 理想通り自分のタイミングにバッチリ合った反応をしてくれる人はそうそういませんよ(笑

aminosiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妄想通りにはならないって解っては居るんですけどね(^^; 他人の恋愛を見てると、お互い情熱的に求め合ってるようで羨ましいというか妬ましいというか・・・自分は何で?みたいな。 もう少し現実にいる彼自身を知って、自分の中で何らかの変化起きてみないと分からないですよねきっと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>年齢=居ない歴から脱出した!というステータスにしたかったのだろうか?  >という疑惑すら湧いてきてしまいます。  男は決断が早い。 女性は遅すぎるきらいがあります。  質問者様はまだ男性経験が無いのであれば年齢に拘らず  綺麗な体のまま結婚すべきです。     女性が男性を追って付き合っても体を味見させられて捨てられるだけです。

aminosiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問と趣旨が違うような気もしますが・・・ 性行為は未経験なので、相手を吟味して、心から「本当にこの人となら一緒になりたい」と思う人と初めてしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にキスされた!彼の気持ちがわかりません

    21才女です☆ 今日好きな人(20才)と二回目のデートをしました。 デート中エレベーターと観覧車で二人になったときにキスされました。 それはうれしかったんですが、そのあと『付き合う』とかの話もなく、それなりにいい雰囲気で一日が終わりました。キスしても二人の関係は進展していないのが不安です。 お酒が入ってるわけでもないし、エレベーターではかなり不意にだったので「雰囲気で」とか「流れで」というかんじでもありませんでした。(観覧車はエレベーターの後というのと雰囲気だと思いますが…) 彼がなんでキスしたか、彼の気持ちがわかりません。嫌いだったらしないと思うので私に好意を持ってくれてるとは思うんですが、その好意がどんなものかわか りません。 今と同じような状態から遊ばれてしまったことがあるのでキスされたことに素直に喜べず、少し彼を疑ってしまってます。 『付き合う』という言葉があればいいってわけではありませんが、何か言葉などで自分が安心できるものがほしいというかんじです。 自分から付き合うか切り出そうかとも思いましたが、前に同じような状況であせ ってしまって失敗したこともあるので今回は慎重に…と思ってます。 彼の気持ちやこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします!!!

  • 8歳年下の女性の気持ちは?

    8歳年下の女性の気持ちは? 自分は、29歳の社会人です。 最近、年齢が8歳年下の二十歳の女性と出会いました。 出会いは、友達に呼ばれた祭りでその子と出会い、一目ぼれをしてしまい、 自分から積極的に誘い、連絡先を教えてもらいました。 そして、次の日に自分が住んでいる地区の祭りにも来てくれて、話が盛り上がり、どの子と初キスまですることができました。 だんだんその子と仲が良くなってきたので、少し遠い町にデートに行き、告白をしたのですが、「まだ知り合って少ししかたってないから」と言われてしまいました。 振られた後もそのままデートを継続したのですが、何故かその子は、自分の手を握ってくれながらデートをしてくれました。 そんな訳で、その子の気持ちが良くわかりません。メールもくれるし、また誘ってとも言ってくれるしで、その子は社交辞令で言っているのか、本音で言ってくれているのか? 今後、自分はあきらめずにその子を誘うべきかどうか、悩んでいます。 もし、アドバイスがあれば教えて欲しいですm(_ _)m

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。アクセスありがとうごさいます!! 相談にのってもらえれば幸いです。 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。 私は、ここまで長く人と付き合ったコトがありません。それが理由かは分かりませんが、私にとって彼は凄く大切で一緒にいて心も癒される存在です。 しかし、SNSサイトで彼のつぶやきに元カノを思わせるような書き込みがありました。 元カノの誕生日の日に、 「この日は、一年で一番嫌な日だ。切ないなぁ~~」 という風に書いており、少し心がチクッとしました。元カノさんの誕生日を知っていたのは、彼と付き合う前になぜか聞いた事があり、、覚えていました(笑) このつぶやきを見て、本当は彼はまだ元カノが好きなのではないかと思ってしまいました。彼にとって元カノは初カノでもあり長く付き合っていたそうです。彼にとって、特別な存在なのかなと感じ私は元カノさん以上にはなれないのかと考えてしまい、、辛くなりました。普段のデートでも、たまに元カノさんの話を急にしてきます。正直私は、いい気持ちにはなりません。 なので、以前その思いを彼に伝えました。 「ごめん、自分の感情のままに書いてしまった。書き込みの内容は、本当に俺にとって良い思い出はなくて、ただ思い出してしまった。けど、もう何年の前の話で未練はないよ。○○(私の名前)の気持ちを考えずに、こんな事して本当にごめんね。俺は、○○が一番だから。それに、もう元カノと連絡もとっていない。デートのときに、元カノの話を出してしまったのは、ゲーセンやいろんな場所に行きたくても嫌がられて、、でも○○とは色んな場所に行けて、凄く嬉しくてつい言ってしまった。。けど、不安にさせてごめん」 と彼は言いました。 その時は、モヤモヤが取れて安心しました。私自身も、もう少し自信を持たないと思いました。むしろ、元カノさん以上になれるように好きにさせてやる気持ちが芽生えました。 しかし、何ヶ月経ち彼のつぶやきにまた元カノさんを思わせる書き込みがありました。 思わず、涙が溢れてしまい悲しくなりました。 その時は就職活動やバイトでも悩みがあり、彼に聞いてほしい。。とか、ただ会いたい。。と強く思っていた為にそのタイミングでこのつぶやきを見てしまい落ち込んでしまいました。 彼にとって本当に好きな人は、きっと元カノさんなのではないかと思いました。 今までも、誘ってほしいのに遊びに誘うのもいつも私から。会いたくても、迷惑になったらどうしようとか考えたり、自分の言いたいことを少し我慢しがちでした。 お互い本当の気持ちを言えない関係ならいっその事別れた方がいいのかと考えもよぎりました。 けど、彼を失ったときの事がまったく想像出来なくてその勇気がありません。 彼は、私をどう思っているのか不安です。。 別れる覚悟で気持ちを聞くべきでしょうか? そして、彼は未だに元カノさんに未練があるのでしょうか? 前に言ってくれた事も、今は素直に受け止められません。 よろしければ、回等をお願いします。 読んで頂きありがとうございました。

  • 気持ちが減っていく?

    女性の方のご意見をお聞かせ下さい。 (男性の方のご意見も大歓迎です) 趣旨が分かりにくい文章になってしまうかもしれませんが、 ご意見をいただけたら幸いです*** 私には今付き合って約1年の彼がいます。 彼が忙しくてなかなか会えないのですが、会えないなりに大切にしてくれているし、 ずっとこのままでいられたらいいなと思っています。 けれど、最近昔好きだった人と連絡を取る機会があってふっと思ったんです。 今彼を思う気持ちは、昔好きだった人に対する気持ちと比べると 燃え上がりにかなりか欠けているんです。 「本当に私は今の彼が好きなのか」と自問自答してしまいました。 昔好きだった人はルックス・雰囲気などがかなり好みで クールな物腰が私のストライクゾーンぴったりだったので、 半場芸能人を見ていた様な気持ちでした。 恋が終わった時、病的な位落ち込みましたし、 本当に好きだったんだなあと思います。 けれど、深い話をすると合わなかったですし、 年下という事もあって成熟した恋愛は出来なかったんです。 今の彼はときめきこそそんなにないものの、一緒にいて安心できます。 又頭もよく私の知らない事を知っているので楽しいのです。 そして、何かあった時遠慮なく自分をさらけ出せるので とても安堵感や成熟感があります。 ただ過去の恋愛を振り返ると燃えるような恋ばかりだったので、 今の恋を振り返るとふと不安になります。 例えば、昔好きだった人と一緒にクリスマスツリーを見上げる図を想像すると 心が本当にときめくし、ロマンチックな気持ちになるのですが、 今の彼と同じシーンを想像するとそういう気持ちではなく、 一緒にいるのが当たり前という「空気」のような存在になります。 これって今の彼が本当に好きではないということなのでしょうか? 自分でもあまり分かりません。ご意見を聞かせてください。

  • 自分の気持ちがわかりません

    息苦しさ・怠さ・胃痛・頭痛・吐き気・空虚感・嫌悪感 などがあって辛いです。 辛過ぎて病院に行こうかと思い探してみるのですが どこに行けばいいのかがわからないし いつもではなく毎回症状も違うので 私の思い込みかもしれない この程度で病院に行くのもな…と ためらってしまいます。 それに病名や薬を貰って 安心したいだけなんじゃないかとも思ってしまいます。 私は半年前まで自傷をしていたのですが 傷を見られても説明が出来ないし 周りの目も嫌で止めました。 消えない跡がたくさん出来てしまい後悔しました。 でも最近また傷付けたくて仕方ない気持ちに なる事が多くなってきています。 ストレスの発散になっていたと思う自傷を止めてから どう発散していいかもわかりません… それから、私には嫌な過去があって 何年も前の話なのに誰にも話せない事あります。 忘れていたと思ったのに 頻繁に思い出すようにもなりました。 でも、昔過ぎて記憶なのか想像なのかも危うくて 想像ならこんな想像をする自分が気持ち悪いし 記憶なら思い出したくない。 本当は誰かに聞いて欲しいけど 話すのも辛いし 話したら私から離れて行く気がして話せません。 気持ちに余裕がなくなると 学校も友達も彼氏も家族も恐くなります。 どうしたらいいのかわかりません 私は病院に行ってもいいのでしょうか… 思い込みなのでしょうか… 気持ちが弱い振り辛い振りで 心配されたいだけなのかもしれません… 説明が下手でわかりにくくてすみません…。

  • キスしたいという気持ち・・・

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773144.html 以前した質問の続きなのですが、今日のバレンタインはダブルデートの様な形となってしまい2人きりになれませんでした! ですので、初キスもお預けに・・・・・ でもバレンタインの時期に彼女がいたのが初めてでチョコもらったのも生まれて初めて、かなりうれしいし幸せです。(^^) チョコをもらったからなのか、今日キスできなかったのかよくわかりませんがキスしたいという気持ちがだんだん強くなってきてしまいました! 正直下心はまったくありません!! だからと言って焦るのは禁物ですよね? 「していい?」とかキスを思わせるような事を言ってからするのが良いんでしょうか? それともいきなり顔近づけてしちゃうのもありですか? とりあえず彼女はかなりの恥ずかしがり屋なんです。

  • 初彼に対する自分の気持ちがわかりません。

    私は、16歳の女子です。 2月の下旬に告白されて、付き合っている彼氏がいます。 ちなみに初彼というやつです(^^;) とても優しく、私のことを好きでいてくれているのですが、付き合って1カ月くらいのころから、 なんだか彼のことが面倒に思えてきてしまって・・・ 3日前に初デートに行ったのですが、そのときも面倒だな・・・と気が重かったです。 デートはたったの2時間ほどでしたが、私としてはあまり楽しくなかったし、 2時間が限界・・・って感じでした。 まだ今のうちはお互いのことを知らないのである程度話題はありますが、 そのうちすぐに話題が尽きそうです。 告白されたときは、とてもうれしくかったのに、最近は別れることばかり考えてしまいます。 相手のほうは、仲のいい友達にすごく応援されてるみたいで、 それを聞いてしまうとなんだか別れ話をいつかするとしたら、話を切り出しにくそうです。 今後、付き合っていくなかで、手をつないだり、キスをしたりはしたいとは思いません。 告白をOKしたのは「いい人だから」なのですが、好きだったか、と聞かれると たぶん違うと思います。 私が最低なのは自分でもよくわかっています。 でも、どうしたらいいかわからないんです(;;) 回答よろしくおねがいします。

  • 好きなのか、嫌いなのか

    こんにちは。 1年ほど前から好きだった男性がいたのですが、付き合う事になった途端気持ちが冷めてしまったようになり…自分の気持ちがよくわからなくなってしまいました。 先日、初めてキスをしました。 初めてだったのでドキドキはしましたが、「こんなもんか…」とか思ったりして、嬉しいという気持ちはそれほど感じられませんでした。 手を繋いだり、肩を抱かれたりしてもあまり嬉しくなく、人前では恥ずかしいとも思ってしまいます。 照れ臭いのか何でなのかわかりませんが「好き」の言葉も言えません。 彼は休みのたびに会いたいと言ってくれますが、私は面倒臭いなと思ったりもします(会うと楽しいのですが…)。 また、彼とセックスしたいとはあまり思えないです。 こういう自分の態度から「ほんとは彼の事好きじゃないのかな」と思うようになりました。 正直なところ、20才を超えているのに「恋人いない歴=年齢」「キスや初体験がまだ」である事がとてもコンプレックスになっていました。 コンプレックスの「恋人いない歴=年齢」がなくなった事で満足してしまったのでしょうか…。 それでも今まで1年彼に片想いしてきていたので、好きであるはずなのですが…。 人といると安心できない性格なのですが、彼とは一緒にいてもとても安心できて楽しいし、理想のタイプでもあります。 私は彼の事が好きなのでしょうか?それとも自分の見栄のためにただ付き合っているだけなのでしょうか…? 自分の事は自分に聞け!と思われるような質問で申し訳ありませんが、本当に自分でも自分の気持ちがわかりません。 宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちが見えない

    こんにちは。 今人生初本気で恋をしています。 20歳です。 今まで何人とも付き合ってきましたが、相手の気持ちが10だとすると私の気持ちはいつも7以下くらいです。いつも心に余裕があり、わがまま放題だったと今は反省してます。 自分で言うのも変ですが、モテると思います。(すいません・・) でも自分から好きになる事ってほとんどなくて、好きになってもすぐ飽きが来て。 私が今好きな人はモテます。かなり、です。 でも1ヶ月前に知り合い、会って1週間半後くらいには頻繁に遊ぶようになり、キスもしました。その後、彼の友達1人と私と彼でお昼を食べに行くとき、肩を抱き寄せたり、カップルさながらのそぶりでした。会うたびにキスはしていて、でもそれ以上はありません。 でも一向に彼女とみとめてはくれません。あまり聞きませんが、そういう話すらしたくない感じです。。彼はすごくモテますが、今のところこういう感じになっているのは私だけだと思います。 そして、ある飲み会で私がすごく酔っ払ってしまって、たまってた苛立ちを鬱憤してしまい、彼を怒らせてしまいました。今はまだ(私のこと)を知らないし、彼女をつくるのには時間がかかる。と言っていました。謝って許してはもらえたものの、それ以来もうキスもハグもしてくれません。でも遊ぼうとはあっちから誘ってくれたりします。 一緒に遊んでもとくにイチャいちゃするわけでもなし、友達という感じです。 すごく好きで、自分でも自分に何が起こってるのは把握できてません。 好きな気持ちが大きすぎて心に余裕がありません。助けてください。 どうしたらいいのでしょうか? 今も彼に会いたくて仕方がないし、もうこんな惨めな自分が嫌です。 でも、今まで私が男性にしてきた事のひどさを改めて反省しています。 彼は私のことをどうおもっているんでしょうか・・

  • 彼女の気持ちがわからない

    何度も申し訳ありませんが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4156537.html こちらで質問をさせていただきました。 一昨日、彼女と初デートをしました。 人混みが嫌い、食べに行くのも嫌い、門限も厳しいというので かなり制約があるデートで、ドライブに行くくらいしかできなかったのですが 楽しい時間でした。 車をとめて後ろの座席に移り、そこでずっとイチャイチャしてました。 何度も何度もキスをしたり、抱きあったり。 『キスマークつけよ。キスマークつけるの初めてなんだよね』 などと言いながらキスマークも付けられました。 かなりいい雰囲気になったのですが、僕は体目的で彼女と会ったわけではなかったので、最後まではしませんでした。 彼女は自分でキス魔といい、嫌いでない人から迫られたらキスするのもありらしいです。 またイチャイチャするのが好きだと言っています。 ですが、僕としては好きな気持ちをハッキリ伝えていますし、あれほどまでに何度もキスしたり、抱きあったりすれば 受け入れられてるのかな?と思います。 ちゃんと告白したら 『え、まだ早いよ・・・』 と言われました。 彼女の中で、好きな人の存在がしっかりと整理できていないんだと思うのですが・・・。 帰りの車の中 彼女はずっと僕にくっつき、信号で止まるたびにキスを求めてきました。 今日、キスマークを付けた理由について尋ねてみたところ 『なんとなく』 という答えでした。 また昼間はメールも頻繁に返ってくるのですが、 ここ最近は、夜になると好きな人のことを思い出すようで情緒不安定になり 電話してもため息ばかりだし『なに?』といった返答しか返ってきません。ほとんど会話が成立せず、10分もしないうちに電話を切ります。 迷惑であるような雰囲気を醸し出します。 また夏休み中は遊びに行こうとすると親に事細かく聞きだされるため、 外に出たくないと言います。 だから遊べない、というのです。 親が厳しいのは仕方ないと思いますが、夏休み中はほとんど外に出ないというのが、しっくりきません。 このような彼女の変わり方と、会った時の彼女の言動、再びデートに誘うと返事保留 返事保留は親の手前、ということもあると思うのですが、 決して嫌われてはいない、むしろ好意を持たれていると思っているのに、あんなふうな電話でかなりへこみます。 まるでわかれかけのカップルのような電話です。 このギャップにかなり混乱し、苦しんでいます。 彼女は今、どういう心境なのでしょうか? しばらく(3・4日)連絡を控えてみようと思いますが・・・。