2年断られ続けてる男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が2年間も断り続けている男性がどのような心理でいるのか疑問に思っています。男性はなぜ家に行くことに執着しているのでしょうか?また、女性が断り続けることで男性の気持ちはどう変化するのか興味があります。
  • 女性が好意を持っている男性が2年間も家に行くことを断り続けている状況についての心理を知りたいです。男性はなぜ家に行くことに執着しているのか、女性が断り続けることで男性の気持ちはどう変化するのか気になります。
  • 女性が2年間も男性の家に行くことを断り続けている状況について、男性の心理について知りたいです。男性がなぜ家に行くことに執着しているのか、女性の断り続けが男性の気持ちにどのような影響を与えているのか興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

家行っていい?と言い続け2年断られてる男性の心理は

私は女性で一人暮らしです。 大好きな男性がいます。 彼は肉食系でモテモテの40代、 そんな彼が私を大好きだと口説きまくり 落ちてしまいました。 当初から、私の家に来たがっています。 この時点では身体目的かと思ってました。 でも、結局付き合うことになりました。 私は色々思うところがあり、男性を簡単に家に上げたくありません。 と、いう訳で、付き合ってからも家に来ることを2年近く断ってます。 (正確には、断るというか、いいよ、いつかね…みたいな) ハッキリと理由を言ったことはありません。 それでも、彼はずっと家に行っていい?を言い続けています。 また彼もあまり粘りません。サラッと聞いて私の反応を見てる感じです。 (本気で来たいのか??試されてる感じもします) ちなみにお泊りは大丈夫です。 彼は激務で夜も遅いため、なかなか会えないため、 私の家に来て私と過ごし私の家から仕事に行く、と 言うのですが、実際、私の家から彼の職場へは彼の家より遠くなります。 彼のことは大好きで、たくさん愛情表現もしています。 彼も私とイチャイチャしたりキスするのが大好きだと言ってくれます。 私も彼とのキスは大好きです。 約2年、彼は相変わらず、家に行っていい?を言い続けています。 こんなに断るというか延ばし延ばしにされたら、いい加減嫌われるでしょうか? 彼はどうして2年も待っていられるのか、 もしかしたら私とは遊びだから適当に言い続けているのか?などと 勝手に邪推してしまったりします。 最初に書いたように彼は肉食系でモテモテですから。 男性の方、もし自分だったら、こう思うとかこう感じるとか 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.4

遊び?いやいや、なんでそうなるのかな 2年付き合って相手は仕事も忙しい そんな中あなたとの時間を確保してくれている 相手に失礼だと思いませんか? >家にいきたい 単純に見たいだけですね、俺なら やはり部屋を見ればその人がどんな人なのか、得られる情報はたくさんあります 好きだから見たい、色々知りたい 単純明快です 彼も断られる前提で言っているので 何となく口に出しているだけでしょう、習慣のようなものです OKしても断りつづけても良いです 「家に行って良い?」と聞いてから あなたの反応を見るのが好きなのかもね 少し困ったり、少し悩んだり、即答ならそれでも。 何かしら顔に出すのが好きだったり、男は妙な部分ありますよ

blaurosen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊びではない、ですか?? そうなんですよね、もう2年近くも同じこと言ってるので、 彼も断られる前提なんじゃないか、って思います。 何となく私の反応を試してるって感じです。 それって本当にお家に来たい訳じゃないですよね。

その他の回答 (7)

  • jbarkin
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.8

至極簡単、ぬぎっぱなし、出しっぱなし、片付けられない女でした。 後日母親が来て部屋を掃除してもらったと言ったので、 こりゃダメだと思ったわけです。 こういうのは特殊なケースなのであまり参考にならないですね。

blaurosen
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! お礼がこんなにおそくなってごめんなさい。 きゃー、やっぱり片付けられない女は却下ですよね。 そう思われないように、部屋綺麗にします。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

結婚はないかな? 家にも入れてくれない女性と結婚する勇気は無いと思われます。 結婚して何が飛び出してくるのか分かりませんから・・・・・

blaurosen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私もお家に入れたことのない男性と結婚とかは考えられません。

  • jbarkin
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

それと2年断り続けてるのは、よほど身持ちの固い女性で安心と思う反面、 よほどみられたらマズイ趣味でもあんのかと、両方考えますね(笑)

blaurosen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特にまずい趣味とかはないです。 どうしても先のことを考えて先回りしてしまう癖があるのです。

  • jbarkin
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

私は付き合ってしばらくして、この相手と結婚を意識するようになったとき、 部屋を見てみたいと思い、行っていい? と聞きました。 ついでに、料理も作ってくれとお願いしました。 家庭に納まったらどんな感じになるのかなと参考にしたかったのです。 結果として、料理はともかくとして、結婚しようと思うに至りませんでした。 まあ、こういう思惑の男もいるってことで。 彼も40代なら結婚相手をよく吟味してると思いますね。

blaurosen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部屋を見て結婚の判断材料にされるのですか!! もし良ければ、ぜひ参考にさせて頂きたいので、 どうして回答者さまがお部屋を見て 結婚に至らなかったポイントを教えて下さい! お願いします。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

もっとシンプルに考えたらいいと思います。 すでに肉体関係もあってお泊りできる状態なら、 体が目的でそんな事をいう必要もないわけですし、 言葉どおり「彼女の部屋でお泊りしたい。」と理解する方が自然だと思います。 2年間断りつづけられて、めげないのはさすがだとは思います。 ...普通なら、「何かあるんじゃないか?」と疑うところだと思います。 ...逆に、彼が「俺の部屋には来るな。」と言えば、あなたも悩むでしょう? 普通なら疑うところだが、あなたのほかの行動からみて、 浮気や秘密があるわけではなさそうだし、じゃもう一度ねだってみようかな? ...こんな感じじゃないでしょうか? 遊びで適当に言い続けてると見るには、2年は長すぎると思いませんか?

blaurosen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考え過ぎでしょうか。 私もいつの間にか2年近く経ってしまって、 彼はまだ諦めてないのか、同じことを言い続けてるなぁと これが原因で嫌われるかも?遊びかも?と疑問に思った訳です。 確かに、遊びにしては長いなぁと思います。 まして、彼はモテモテの肉食なので、 他にお家に呼んでくれる女性はたくさんいるはずです。 たぶん疑ってるとは思います。 会話の中でも「すぐ隠す!」とよく怒られるので。

回答No.2

遠距離恋愛をしていたとき、始発新幹線を使い、それでも会社に遅刻しながら3時間通勤していたこともありました。距離とか時間とか、その時は頭がどうかしていたので関係ないんです。

blaurosen
質問者

お礼

素敵なお話しありがとうございます。 始発新幹線!で3時間! 回答者さまの彼女さんが羨ましい。 そんな恋愛をしてみたいです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 もう期待してないんじゃないかな? 言い続けてるのは、社交辞令みたいなもんでしょう。 今さら、それを言わないのは、貴女を失望させると思ってるんじゃないかな? 女性によっては、絶対断るのに、言われなくなると機嫌が悪くなる人もいますからね。 もう、断り続けてるんですから、ずっとそのままで良いでしょう。

blaurosen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、もう期待してない、のかも。 このままで良いですかね。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    1ヶ月程度LINEをしてた男性(年下)と先日飲みに行きました。 その間、夜ご飯を食べに4回程出掛けてます。 LINEは仕事の時間以外ほぼほぼ途切れない…って感じです。 私が忙しいせいもあって、なかなか時間を取れず ゆっくり出かける(1日使ってのデート的なお出かけ)事ができずにいます。 向こうは「出掛けられないならちゅうして。それでガマンするから」と。 その他のLINEの内容は取り留めもない話で 今なにしてる。とか、仕事でこんなことがあった。とか。 「ちゅうして」に対しては 「なんでそんな風になるの?」と拒否はしたんですが 飲みに行ったとき、隣に来て!と言われて座ったら 手を握られ、ほっぺにキスされました。 その場を離れようとしたら、引き寄せられ今度は口に。。 向こうはどう言うつもりでキスをしてきたんでしょうか。。 「誰にでもこう言うことするの??」と聞いたけど 明確な答えはありませんでした…。 私も嫌いではない相手だったのて、全面拒否はしなかったから 1回で終わりにならなかったんだとは思うんですが。。 軽い女とか遊べる女とか思われたのでしょうか。。 飲んだ次の日「昨日は楽しめた?」と聞かれたので 「楽しかったよ!!」と返事してしまったことに少し後悔してます。 楽しかったのは楽しかったのですが どう言うつもりでキスをしてきたかの言葉が聞きたかったのが正直なとこです。 またご飯や飲みにいこうね!とか 次は家にあげて欲しいな!とか ◯さん家で飲みながらDVD見るのもいいね!とか言って来ます。 私からはそんな誘いは一切してませんが 家に来たいに対しては拒否し続けてます。 そしてたまに(2週に1回くらい) ◯◯してくれないならまたちゅうしてね!とも言ってきます。 交換条件みたいなちゅうは絶対に嫌と返事してます。 向こうにとって私は一体どういう存在なんでしょうか。 真剣に付き合う形に向かう可能性はありますか? 尊敬できる部分もあるので 家に招くくらいは今後可能性としてはない訳でもないのが私の心境です。 まぁ、身体の関係を迫られたら本気で拒否るつもりですが。 よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 目を通してくださり、ありがとうございます。 年齢問わず男性にお聞きしたいのですが、もし彼女が浮気をしたら許しますか?許しませんか? 私には3年3ヵ月お付き合いしている彼氏が居るのですが、彼氏と最近あまり会えなくて、寂しさのあまり、『浮気をした』と嘘を吐いてしまいました。 どういう浮気をしたと言ったかというと、『私の兄の友達と5回くらい2人で会ったり出掛けたりした。寂しくて1人で居られなかった』という感じです。 キスも身体の関係もない、と言いました。 私は怒ってほしいというか、彼氏にとって私は必要なんだと確認したくて吐いた嘘なのですが… 彼氏は少し考えて、『もうしないなら、いいよ』と言われました。 あまりにもサッパリしていて、尚更寂しくなったし、彼氏は私のことを愛しているのか疑問になりました。 彼氏にとって私は、どうでもいい存在なのでしょうか? ちなみに彼氏は普段から、あまり怒らないタイプではあります。 宜しければ男性の方、回答宜しくお願い致します。 1、彼女が浮気(キスや身体の関係なし)しても許せるのか? 2、彼女が浮気しても怒らないし許せるのは、本気で愛していないからなのか? 3、本気で愛されているか確かめるには、どういう事をしたら良いのか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性の心理を教えてください

    長文になりますが、回答よろしくお願いいたします。 告白もしていない女性にディープキスやエッチをする心理が知りたいです。 私が考えたのは (1)体目的のただの遊び (2)好きだけど、まだ会って間もないので、もう少し知ってから(相性とかも) (3)彼はすでに付き合っている前提 付き合うっていうのは告白してからだと思っていましたが、調べてみると告白しない人も多いらしいのでどうなのか気になりました。 私には気になっている人がいます。私は昨日(クリスマス)、彼には友達との約束が夜あるらしく、昼間だけ彼の家でのんびりしました。 昼間からハグをされ、手をつながれ、私の顔を彼の顔に向くようにしたり、ディープキスをしたり、「大好きだよ」「可愛い」と言われたりし、結局エッチに発展しました。 3回彼の家に泊まり、2回目からエッチをしました。 私は恥ずかしがり屋で、仲の良い同性の友達でも顔を見て話すことができません。だから、彼はどうにかして顔を向き合そうとしてきます。しっかり顔を見ていないとキスを求めてくることはなく、私はどこかで本気なのだと勝手に思っていました。 しかし、キスなんて遊びでもできると考えるようになり、ただの体目当てかもと思うようになり不安に駆られてます。 エッチもキスもしなかった1回目の泊りの時、私に彼氏がつい最近までいたことを知っていて、別れたことを告げました。そして、彼はいつものようにふざけて?「浮気女最悪。」と言ってました。そのことを考えると付き合っているかのようにも捉えることができるかもと少し考えてます。 彼は最近、海外に行っていて、行ってる時も現地からわざわざ報告をしてくれました。お土産もたくさん買ってきてくれました。 私の悩みを聞いてくれたりと、毎日連絡しています。というより、話がなかなか切れずにだらだらと連絡してます。 ちなみに彼とは二人とも忙しいため、夕食だけや夕食からの泊りしかしたことがなく、今回は私の希望もあったり、彼も旅行後すぐだったので疲れているということで、家で過ごしました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の家に行くという事

    2週間ほど前に付き合って無い1人暮らしの男性の家に遊びに行きました。私は男性経験が本当に無く、普通にどんな家なのかなあと危機感無く興味本位で行ったのですが、道中に手を繋がれ、着いたら抱き締められそのまま流れで上まで脱がされてしまいました。 拒否はしたのですが流されてしまい、最後まではしなかったのですが、愛撫はされました。私はそういう気で行って無かったので、驚きました…。危機感を持っていなかったのも悪かったと思っていますが、なんでそういうことしたの、って聞いたら拒否しなかった君のせいだと。いやだ、無理、と拒否はしたのにです。 いつも可愛い可愛いと抱き締められ沢山キスしてくれて、会えないと寂しいとかいちゃいちゃしたいとか言うのですが、それでもやはり相手は身体目的なのでしょうか? 私はその男性とキスするのも抱き締められるのも嫌ではありません。しかし、付き合っていないしスる気も無いのならちゃんと断ってもう家には行かない方が良いのでしょうか。

  • こういう男性の心理って?

    最近聞いた友人(♀ 33才)の話で質問です。 GWのころから、月1回くらいのペースで会っている男性(39才)がいるそうです。社外の人で連絡をとるのは会う前だけ、彼からメールが来るのもそのときだけだとかで、ヒマつぶしに友人がつき合わされているようにしかみえなくて、私は聞いてびっくりでした。彼女は本気だそうです。 ・男性側から「好き」「付き合って」の意思表示はない ・身体(胸とか)にふれたり、キスしたりはするけれどそれ以上のことを強引には求めてこない ・飲食代は全額、男性が負担 その男性はなにを思ってこういう中途半端な関係をつづけているのでしょうか? 男女ともに30代、お互いに独身だったら結婚を意識したりしませんか?ただの気軽な関係を楽しんでる? 他人のことに口を挟むのもどうかとは思うのですが、どうにも理解に苦しみます。 どなたかご意見お願いします!

  • 男性にとってキスはそんなに重要ではないですか?

    お恥ずかしい話なのですがどうぞ聞いてください。 私は40歳過ぎの女性です。 今までお付き合いしてきた男性とのことですが私の中では、男性は本気の女性にはよくキスをするというものがあるのですが男性の方はそうでしょうか? よく遊びの女性にはあまりキスをしない、あるいは軽いキスで終わらせるというのはあるのでしょうか? キスはしないがセックスする=遊びと考えてしまいます。 この前、初めてAVを見たのですが、お付き合いしてもいないのに男女がセックスをしながらキスをしていたのでちょっと驚きました。 現在お付き合いしている男性(40代後半)がいるのですが、彼はしょっちゅうキスはしてきません。 口下手な人な彼で喧嘩して気まずいムードのときにはキスをしてくれ抱きしめてくれます。 この前、セックスの時に激しいキスを交わしました。 とても嬉しい気持ちでとろけそうでした。 女性にとって私はキスはとても感情深いものがあります。 男性にとってキスはそんなに重要なことではないのでしょうか? 私がこだわりすぎているのかしら。 どうぞアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼女がいる男性を家に入れてしまいました。

    彼女と同棲中の職場の先輩を家に入れてしまいました。 飲み会が終わって帰宅すると、二次会に行ったはずの先輩から電話があり、 「今から行くから」と言われました。 電話でも、実際に玄関の前に来てからも断ったのですが、 なんとなくずるずると結局家に入れてしまいました。 夜12時から3時間くらい二人で楽しくおしゃべりをしたのですが、 その後押し倒されて、ディープキスをしてしまいました。 相手が最後までしようとしているのが感じ取れたので 本気で拒否しました。 最終的には私の気持ちを分かってくれ、そのまま帰ってくれたのですが それ以来職場でずっと気まずい関係が続いています。 このような場合、相手の男性は 家に入れたのにSEXを拒否した私に憤慨しているのでしょうか? 彼女がいるのに最初からそういう目的で訪ねて来たのでしょうか? 男性の方、そして同じような経験をされた女性の方、 今後の彼への接し方を含めてアドバイスをお願いします。 ちなみに私には付き合っている男性はいません。

  • 男性心理

    私の同僚が軽い気持ちで口説いてた女性がいます。 美人というよりは可愛らしい感じの女性です。 私も第一印象で「かわいいな」と思いました。 しかし同僚は遊びのつもり、ところが女性は本気で同僚を好きになってるようでした。 同僚は肉体関係を望みましたが、きちんと付き合っていないからと拒まれたそうです。 面倒になった同僚は女性から去ろうとしましたが 女性はとても悲しみ、未練たっぷりだったとの事です。 それからしばらく経ったある日、同僚はふと女性のことを思い出し 軽い気持ちでメールを送りました。 女性は飛びついて喜ぶだろうと思ったら、意外にもあっさりした返事が返ってきました。 女性には新たに好きな人もいないようで、恋人募集中とのことです。 同僚は面白くない様子。というよりどこか落ち着かない様子。 女性の意外な返事に拍子抜けするのは分かりますが 遊びだった相手にそこまで動揺するものでしょうか? 男性心理を教えてください。

  • 男性に質問です。これは遊びですか?

    男性に質問です。 私はよく男性からかわいいと言われます。 そういう女性って遊びの対象になりやすいのでしょうか? 割とおとなしい性格のせいもあってかよくその対象にされる気がします。 今好きな人がいるのですが、(職場の上司)よく送ってくれたり時々ご飯へ行ったりします。 その彼と二度めの車内で二人きりになった時、不意にキスされました。 なぜそんなことをしたのか聞いてもわからないと言われ… それから毎日のようにメールをしてます。 早く会いたい、や私に会うと元気になるなどそんな内容もよくきます。 職場で二人になったら大体抱きしめてきます。頭を撫でるのも毎回されます。 車内ではキスされますが、拒否したらやめてくれます。 始めてキスされた時に胸まで触られ拒否したせいか、それ以来触ってはこないです。 なぜキスするのか聞くと「ダメだよね、こんなこと…」と言いつつも職場で抱きしめたりすることはやめません。 これは遊びなのでしょうか? 本気で好かれている気はしないです。 ちなみに彼は独身で本人曰く彼女はいないそうです。 彼と職場で出会って半年程経ってからこんな関係になってしまいました。 こんな関係はやめるべきだと思うので告白してケジメをつけたいところですが、そうすると益々都合のいい女にされそうで怖いです。 どうすればいいのでしょうか? メールで返事を返さなかったりはしてみましたが、翌日になったらきたりして結局してしまいます。 彼からも来なかったりした時があったのですが今はまたメールしてくれてます。 彼が忙しい人というのもあると思いますが家に誘われたりしたことはないです。 身体目的とかではないのですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 男性が家に座りにおいでって...。

    40代 シングルマザーです。みんなとても仲のよいある集まりにいくつか参加しているのですが その集まりの中の男性二人が 何度も家に遊びにおいでと言って来ます。 男女関係ない集まりなのでみんな友達です。 男性であることを意識して断るのは 私が変にかんぐっていると思われたくないので 男性の家には遊びに行きません。と言えないです。集まりの友達なので。とても言いにくいです。 自意識過剰なんだよ!うぬぼれるな!と渇を入れられるかもしれません。 私は 坐禅をするので 二人とも 僕のうちの庭に座りにおいでと。 畳半畳のスペースがあればどこででも座れるので わざわざ男性の家に行って座らなくても。と思うのです。 一人は独身で坐禅の集まりで一緒の人。 もう一人は全然 坐禅とは関係のない他の集まりの友達で 私が坐禅をすることは知っている。この人は一年前に奥さんに先立たれていて 二人ともシングルの男性です。年は知りませんが多分50代です。 遊びに行たって 一時間ほど無言で座っているだけだから 私が座りに遊びに行って全然おもしろくもおかしくもないよ。と言いましたが。庭で座っていけばいい。と言われます。何度も 誘われます。 やはり 私が勘ぐるように 私とどうにかなりたいと思っているのでしょうか? それとも 私が座わりに来るだけなら 気を使わずに 友達との空間を共有できるので 来てほしいのでしょうか? 分かりません。 男性にその気がないのなら 遊びに行っても全然構わないのですが 私が勘ぐりすぎでしょうか? ちなみに 奥さんを無くした男性と たまたま何度もメールの交換をしていた日があって 私が今から一時間くらいメール打てないから。と言うと どこか行くの?と聞いてきたので 庭で座るから。と答えたのがきっかけで 家の庭に座りにおいでと何度も誘ってくるようになりました。 座禅会の友達の男性は 本当に一緒に座りたいだけかも知れません。他の私が行き始めた集まりにも来たがって 来るようになりました。もっと本格的な坐禅会に参加する。といったら 僕も一緒に行く。僕の家まで来たら そこからは僕の運転で行こう。と言われてしまい 勝手に決めるな!と 腹が立って 彼には黙って 一人で参加しています。 もう一度 質問を書きます。 男性にその気がないのなら 遊びに行っても全然構わないのですが 私の勘ぐりすぎでしょうか? 行っても構わないでしょうか? 私は 別に暇なら そして相手が変な期待を抱かないのなら 遊びに行きたい日もあると思います。 やはり 行かないほうがいいと言うご意見の場合。どういう 当たり障りのない断り方をすれば一番いいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。