• ベストアンサー

壮絶バトル花の芸能界で司会者の妻S.Mって誰?

番組の中のだめんずのコーナーで林家ペーさんが言ってた 年間2、3億稼ぐ司会者の妻で、S.Mって誰かわかりますか? 夫のことをハナクソ扱いにしてて、旦那は放り出された時のことを考えて 貯金しているとか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんにちは。 番組は見ていないのですが、下嶋みどり(旧芸名、海老名美どり)さんではないでしょうか。 ご主人の峰竜太さんは今は司会者として活躍していますし、ペーさんなら林家一門のことは詳しいのではと思います。 自信はありませんが、候補にはなるでしょうか。

vitaminzai
質問者

お礼

海老名みどりさんて、芸名変えたのですか!? イメージ的に峰竜太夫妻も頭に浮かびましたが 海老名みどりだとイニシャルが違うし、 峰竜太さんは司会者で活躍されてるけど一応肩書きは俳優だし・・ って思ってました。 他に私がちょっと浮かんだのは伊集院静さんでした。 奥さんの篠岡美佳さんはホテル王の娘でかなり気が強くて 伊集院さんは婿養子でおどおどしてるらしいです。 でも、海老名さんが嶋村みどりさんって名前に変わってるならそうかもしれませんね! 早々のご回答ありがとうございました。

vitaminzai
質問者

補足

嶋村じゃなくて下嶋ですね。すみません。

その他の回答 (1)

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2

番組は見ていないのでニュアンスや前後の繋がり判らないのですが。 昨年発表の高額納税者番付け司会者部門、から勘案してみる。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200305/gt2003051709.html 推定年収からいくと、みのもんた、久米 宏、関口 宏、位しか該当しません。 みのさん(夫人は一般の方?)、久米⇒久米麗子(スタイリスト)、関口⇒西田佐知子 (昔歌手だったそうですが)、司会専業では居ないみたい。 タレントで検証 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200305/gt2003051703.html 3,石橋⇒鈴木保奈美 4,浜田⇒小川菜摘 5,木梨⇒安田成美、取り合えずトップ10 では該当ないもよう。 タレントと司会者兼用でリストアップ 峰竜太⇒海老名みどり  なんかいい感じ  峰さんも高額納税者に毎年登場していますし本名は「下嶋清志」奥さんは今は引退され たので確か「下嶋みどり」と名乗られている筈。 ヤッター S・M さんだ。 林家ペーさんとも林家つながりですので内部情報に信憑性がありそう。 わたしのイメージですが峰さん貯金していそうですしね。

vitaminzai
質問者

お礼

いろいろ考えて頂きありがとうございますー。 Sだから関口宏さんはまず頭に浮かびましたが 奥様の名前を調べると違うし、よく考えてみれば 旦那さまのイニシャルもSだとは限らないんですよね。 そしたらもうさっぱりで、奥様のS.Mから考えるしかなく 1の方への回答に書いたとおり、伊集院さんしか思いつきませんでした。 海老名さんが現在下嶋さんって名乗られてるなら きっと間違いないですね。 すっきりしました。 どうもありがとうございました。

vitaminzai
質問者

補足

1の方の伊集院静さんは、伊集院光さんの間違いです。 すみませんー。 もうボロボロ。

関連するQ&A

  • 壮絶バトル花の芸能界で

    番組の中で山田邦子さんの結婚式の二次会かなんかで、みのもんたさんに、スカートをめくられたM.Yって誰ですか?松雪康子さんじゃないですよね~?ユーミン?わかりますか?

  • 日テレの”壮絶バトル、花の芸能界”で。

    イニシャルト-クで、元朝日テレビのアナが、評論家のEさんのことを言ってたのですが、Eさんってだれだかわかりますか??

  • 答えをいう

    日曜日の、笑点という番組の中で、大喜利のコーナーがあります。その中で林家きくぞう師匠が、司会の,円楽さんのだす問題を答えようとすると、観客が答えるという場面があります。答えは、決まってやーねーです。これは、前もって、番組が、特定の観客に、回答をいうように指示を、出しているのでしょうか、それが、番組を盛り上げる、ひとつの演出ということでしょうか、もうひとつ、きくぞうラーメンはまずいと、よく言われますが本当はどうですか、

  • おバカブーム最終審判!!(S化かM化か?)

    皆様はじまして。多少落ち着いてきたおバカブームですが、サ○ゾーという雑誌ではこのブームは視聴者がM化(受身、被支配性)したという感じのコラムがあったのですが、おバカ(多少、演出であれ)に好感をしめすのはどちらかといえばS的(支配、積極、サービス)なのではないでしょうか(オバカを支配、コントロールしたい)?番組の初期のほうは司会者(S的?)の嗜好?もあって特にオバカな女の子のほうがメインだったが、途中からブームを強めたのは男性3人にシフトしたような気がします(女性)視聴者の意向が大きい?。よいこのハマグ○さんも意外?なほど人気がありますし・・。 つまりオバカタレントに好感が持てる女性はどちらかといえばS的、 M的どちらになるんでしょうか? なにとぞ、お願いいたします。

  • ある番組のコーナーで…

    朝やっている峰さんと麻木さんの司会の番組内で 「うわさの地獄耳」とかいうコーナーがありまして (芸能レポーターの方々がイニシャルトークするものです) 3/6の時のトークで イニシャル女優のT.S(30~35歳)さんと タレントのだんなさん(それなりに有名なのだそうです) が仲が悪いって話して、高感度はそれなりに高い夫婦なのだそうですが、 そういう話をしてたんです。 それでT.Sさんとは誰のことかさっぱり分からなくて (苗字.名前) 気になりますので、誰かわかりましたら教えていただけませんでしょうか~??

  • 家計診断お願いします。

    4月に結婚したばかりです まだ色々揃えたり足りないものが あったりするものの 少し落ち着いてきたので 貯金を頑張りたい!と思っていて 家計はこれでいいのだろうか・・・と心配です 家計診断お願いします(^∀^) 【収入】 (夫)会社員/手取りで約23万円 (妻)会社員/手取り15万円 夫ボーナス年間約50万円 妻ボーナス年間約90万円 *ボーナスはこのご時世なので もらえるかわかりません。 【固定支出】 ●家賃、平日食費、光熱費ネット代 70000円 (二世帯住宅なので、義両親に払う形、平日は、私も仕事なので義母がお弁当と夕飯を作ってくれます) ●保険 (夫)9800円(妻)9500円 ●夫小遣い 30000円 ●妻小遣い 30000円 ●自動車保険、税金積立10000円 ●夫婦携帯 二人で17000円 ●食費、雑費 10000円 ●ガソリン代 6000円 ●ETC代 5000円 ●娯楽 10000円 ●自動車ローン 20000円 【貯金】 ●旦那口座から積立 5000円 ●妻給料 80000円 残ったお金は、今のとこ必要なものを買ったりしています 今後は・・・どうなるかはまだ未定ですが なるべく貯金できるようにして 頑張ろうと思います! 最低でも月85000円は貯金したいと思います! ●現在の貯金 旦那口座2180000万円 妻口座 300000万円 です! 宜しくお願いします

  • 専業主婦の貯金

    全く働いていない妻が旦那さんの収入から 自分名義の貯金通帳に貯金していく場合 年間いくらまでなら大丈夫ですか?

  • 住宅の持ち分変更について。

    贈与や不動産に詳しいかた教えてください。 私(妻)と夫でマンションを買おうと思っています。 不動産屋に持ち分ははじめに決めるから、それ以降は誰が払おうが持ち分変更できない。と言われました。 私は専業主婦なのでローンは組めません。例えば2000万の家を買うとする。 妻頭金500万、夫頭金500万、ローン1000万は旦那名義。 妻の持ち分4分の一、旦那の持ち分4分の三。ですよね? 妻の私が働いて500万貯金ができたので旦那名義のローンを繰り上げ返済しても、持ち分変更できない110万超えてしまうので贈与税がかかってしまう。のですか? 不動産屋にはこういう風に言われました。

  • 短気な性格で悩んでいます

    年末のテレビ番組『笑ってはいけない』の録画を妻と一緒に見ていたときのことです。 少し下品なネタもあり、妻が不快に感じていないか心配しながらも僕自身はこの番組を毎年楽しみにしているので見ていました。録画なので不快なシーンは飛ばすことは可能ですし、妻の様子を伺いながらだったので、そこまでして今見なくても良いのではないかと、後になって後悔した部分です。 番組のコーナーのひとつとして生きた金魚を使ったネタがあり、その扱いが酷くぞんざいで、生命をオモチャにしていることに憤りを抱いた瞬間に僕は、反射的に舌打ちをしてしまいました。舌打ちです。自分のした行動に驚きました。 サイドテーブルを挟んで座っていた妻にも聞こえたかもしれません。 でも僕は妻に謝りませんでした。 やはり謝ったほうが良いのでしょうか? どなたか相談にのって頂けませんでしょうか?

  • この家計、1年で幾ら貯められたら合格ですか?

    私(妻:31歳)、ダンナ(32歳)都内在住の共働きです。 結婚4年目で貯金が400万ほど。一戸建ても欲しいし、二人目もそろそろ欲しい。本当は保険ももう少しかけたい。 でも私は倹約がヘタで、ダンナに1年間の貯金が低すぎると怒られてしました。ちなみに去年の貯蓄は160万弱でした。 もっと貯金をしたいのですが、どうしたらいいのか…。ダメな私に教えて下さい。(定期預金や自動引落の貯金をして、幾ら入れるとか…具体的に教えて頂けると助かります) こんなに低い貯金額なら、貯金全額で投資でもした方がいいと言われ、家計簿を全て見せろと怒られてしまいました。 確かに育児と仕事復帰に疲れ、食事など惣菜で済ませたりして反省しています。この収入で年間幾ら貯めれば、合格でしょうか? ダンナ(家に入れるお金35万、ボーナスなし) 私(手取り18万、ボーナス年間40万位)  家賃      11.4万  保育園     6万  保険      1.6万(夫婦分都民共済・学資保険)  食費・雑費   6万  光熱費    2.5万(電気・ガス・水道)  通信費     2万(固定・携帯・ネット代)  妻小遣い    3万(昼食代込み)  予備費     2万(レジャー費・冠婚葬祭など)  目標貯金    18万 が目標なのですが、いつも食費・雑費が2万程オーバーする、洋服・美容室・冠婚葬祭があると目標貯金額から差し引いて使ってしまいます。 どのようにやりくりしたらいいのか、アドバイスをお願いします。