• ベストアンサー

壮絶バトル花の芸能界で司会者の妻S.Mって誰?

番組の中のだめんずのコーナーで林家ペーさんが言ってた 年間2、3億稼ぐ司会者の妻で、S.Mって誰かわかりますか? 夫のことをハナクソ扱いにしてて、旦那は放り出された時のことを考えて 貯金しているとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikadevil
回答No.1

こんにちは。 番組は見ていないのですが、下嶋みどり(旧芸名、海老名美どり)さんではないでしょうか。 ご主人の峰竜太さんは今は司会者として活躍していますし、ペーさんなら林家一門のことは詳しいのではと思います。 自信はありませんが、候補にはなるでしょうか。

vitaminzai
質問者

お礼

海老名みどりさんて、芸名変えたのですか!? イメージ的に峰竜太夫妻も頭に浮かびましたが 海老名みどりだとイニシャルが違うし、 峰竜太さんは司会者で活躍されてるけど一応肩書きは俳優だし・・ って思ってました。 他に私がちょっと浮かんだのは伊集院静さんでした。 奥さんの篠岡美佳さんはホテル王の娘でかなり気が強くて 伊集院さんは婿養子でおどおどしてるらしいです。 でも、海老名さんが嶋村みどりさんって名前に変わってるならそうかもしれませんね! 早々のご回答ありがとうございました。

vitaminzai
質問者

補足

嶋村じゃなくて下嶋ですね。すみません。

その他の回答 (1)

• masa009
回答No.2

番組は見ていないのでニュアンスや前後の繋がり判らないのですが。 昨年発表の高額納税者番付け司会者部門、から勘案してみる。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200305/gt2003051709.html 推定年収からいくと、みのもんた、久米 宏、関口 宏、位しか該当しません。 みのさん(夫人は一般の方?)、久米⇒久米麗子(スタイリスト)、関口⇒西田佐知子 (昔歌手だったそうですが)、司会専業では居ないみたい。 タレントで検証 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200305/gt2003051703.html 3,石橋⇒鈴木保奈美 4,浜田⇒小川菜摘 5,木梨⇒安田成美、取り合えずトップ10 では該当ないもよう。 タレントと司会者兼用でリストアップ 峰竜太⇒海老名みどり  なんかいい感じ  峰さんも高額納税者に毎年登場していますし本名は「下嶋清志」奥さんは今は引退され たので確か「下嶋みどり」と名乗られている筈。 ヤッター S・M さんだ。 林家ペーさんとも林家つながりですので内部情報に信憑性がありそう。 わたしのイメージですが峰さん貯金していそうですしね。

vitaminzai
質問者

お礼

いろいろ考えて頂きありがとうございますー。 Sだから関口宏さんはまず頭に浮かびましたが 奥様の名前を調べると違うし、よく考えてみれば 旦那さまのイニシャルもSだとは限らないんですよね。 そしたらもうさっぱりで、奥様のS.Mから考えるしかなく 1の方への回答に書いたとおり、伊集院さんしか思いつきませんでした。 海老名さんが現在下嶋さんって名乗られてるなら きっと間違いないですね。 すっきりしました。 どうもありがとうございました。

vitaminzai
質問者

補足

1の方の伊集院静さんは、伊集院光さんの間違いです。 すみませんー。 もうボロボロ。