• ベストアンサー

歩幅と走幅

アプリに歩幅と走幅を入力したいのですが、自分はどのくらいなのかよく分かりません。 幅を求める式等をご存知の方、教えて頂きませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こんにちは。 割り算で求められます。 例えば、 10メートルを20歩で歩いたら、 10m 割る 20歩 = 0.5m/歩幅 となります。 走幅も計算式は同じです。 10メートルを10歩で走ったら、 10m 割る 10歩 = 1m/走幅 となります。 最初に正確な距離を測ってくださいね。 メジャーはホームセンターで買ってください。

noname#158533
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 結構簡単に求められるんですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歩幅はどうやって計れば良いですか?

    万歩計に歩幅を入力するところがあります。歩幅はどうやって計れば良いでしょうか? 一歩と一歩との間はクツのかかとからもう一歩のつま先なのでしょうか? それとも、5メートルなど距離を決めてその間を歩いてみて歩数で割るのが正しいのでしょうか?

  • 背が低い女性の歩幅

    背が低めの女の子が好きな男性っていますよね? そういう女の子と付き合ってるときって 歩幅は彼女に合わせますか?? この前、いい雰囲気の人とデートして 手をつなぎました。 私は155未満です。 でも、相手の方は背が175~180ぐらいで 歩幅が差があり しばらくすると、私が遅れ気味になるので 小走りしたりして相手に合わせていました。 結構辛かったです。 相手は、小走りして、自分に追いつく私をみて ちょっと微笑んでたり、かわいいね~とかいいました。 けど!気づいてるならもうちょっと遅く歩いてよ! とか思ったのですが… 歩幅はあわせてくれないものですか?

  • 歩幅を広くした方が痩せますか?

    大股? 歩幅を広くした方が痩せますか? 関係ないですか?

  • 歩数と歩幅の問題

    いつもお世話になっています。 この問題がわかる方、解き方教えてください!!お願いします! 問題;ゆうき君とけんご君は、自分の歩幅は40cmだと思っていました。 一直線の道にそったA、B、Cの3地点を歩いて距離をはかったところ、 ゆうき君はAからBまで20cm、BからCまでは24mあるといい、けんご君は AからBまでは24mあると言いました。ところが、実はゆうき君の歩幅は、けんこ君より 7cm長いことがわかりました。 (1)ゆうき君は、AからBまで何歩で歩きましたか (2)けんご君の歩幅は何cmですか (3)BからCまでの実際の距離は何mですか

  • 持久走

    中学生の男子です。 明日、学校で1500メートルの持久走があるのですが、自分は体力に自信がないし、1500走るだけどかなり疲れます。また、最後のほうになってもすこし恥ずかしいし・・・^^; どうすれば良いでしょうか? また、食品面で体力を一時的に増やすものなどがあればお願いします。(薬局などで売っている薬などでも良いです)

  • 短距離×走幅跳

    私は春休みが明けたら中3になる陸上部の女子です。 専門種目は、1年生の時からずっと走幅跳をやっています。 周りにいる幅の記録が同じくらい(差±10cm程)の友達は、 みんな100mの記録が13秒前半から後半で、14秒台の人はほとんどいません。 これまではなんとか頑張ってついていけてたんですけど、 最近はやっぱりひとり取り残されてきてるようなきがして・・・。 練習でも4m前半くらいしか跳べなくて、どうしていいかわりません;; 引退は一応7,8月ということで、これからもっとみんなが必死に練習し始めたら、 もっと差が出てきたり、縮められたりしそうで不安です。 そこでききたいのですが、 (1)今更ですが私に幅の素質はあるでしょうか? (2)100の記録が更新されないともう記録は伸びないんでしょうか? (3)どうしたら(どのような練習をしたら)もっとはやく走れるようになれますか? (4)今は100と幅、どっちの練習を優先させるべきですか? ちなみに、走りも遅いくせに特に技術もありません。 今なんとかついていけている理由は、とにかく運と気合(?)です;; 長文だし、質問数も多くなってしまいましたが、すっごく今悩んでるんです。 すみませんが、解決法をいくつでもいいので教えて頂けたらうれしいです。 ↓自己新記録↓ 100m☆14、32秒(普段は14、5~9くらいですが;) 走幅跳☆4m72cm(最近は4m前半しかとべません;) 回答、よろしくおねがいしますorz

  • 世界陸上のリレーの走順

    世界陸上2007で本日8/27の100m×4 男子リレーの走順をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 そんなもの関係者以外はまだ知らないはず!と言う場合は、今までの動向から可能性の高い走順を教えてくださると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 月面歩行する場合の人間の歩幅

    月面で人間が歩くとき その歩幅はどうやって求めればいいんでしょうか…? また重力が6分の1で 静止摩擦力を使わなければいけないみたいなんですが。 どなたかわかる方いましたらお答えお願いします。

  • 持久走をしているときに・・。

    私は持久走をしているとよく耳の奥の方がピーピーってなるようになります・・。 これって大丈夫なんでしょうか? これになってる時はすっごく苦しい時です。 軽いランニングの時にはピーピーとはなりません。。 すっごく気になります。 教えてクダサイ@@@ ピーピーならない方法とかってあるんでしょうか???

  • 持久走と喘息

    この前、持久走で800mを走ることになり、下記の症状が出ました。 ・息切れが約15分続く ・肺が熱くなる ・クラクラする ・喘息発作や過呼吸のよう これらの症状が出た為、 800m走り切ることは出来ませんでした。 そして、何日か経って また持久走の授業がやってきました。 無理しないように行いました。 一応、 800m4分40秒というタイムで 走り切ることは出来たのですが、 やはり、上記の症状が出ました。 800mで限界なのに、 持久走の距離は増え、1400mになりました。(-。-; その日は、風邪の為 持久走は休みました。 元々気管支喘息持ちだった ということもあり、気管支や肺は 周りの方達よりも弱いです。 (治療済) 持久走で上記の症状が出た為 医師に相談を受けました。 無理しないように。 という診断でした。 12月に2kmでマラソン大会が あります。 あまり歩いてはいけません。 (持久走・マラソン) 辛いことは辛いですが、 頑張れるところまでやりたいです。 ・タイムが速くなるコツ ・なるべく苦しくならないような呼吸法 を教えてくれないでしょうか。 よろしくお願いします。