• ベストアンサー

歩幅と走幅

アプリに歩幅と走幅を入力したいのですが、自分はどのくらいなのかよく分かりません。 幅を求める式等をご存知の方、教えて頂きませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こんにちは。 割り算で求められます。 例えば、 10メートルを20歩で歩いたら、 10m 割る 20歩 = 0.5m/歩幅 となります。 走幅も計算式は同じです。 10メートルを10歩で走ったら、 10m 割る 10歩 = 1m/走幅 となります。 最初に正確な距離を測ってくださいね。 メジャーはホームセンターで買ってください。

noname#158533
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 結構簡単に求められるんですね!!