• 締切済み

A型の人のいいところ教えてください!

私はA型です。自分の性格がキライです。 私の好きな友達は他の血液型が多く、私には真似できないようないいところを持っていて、他の血液型の人がよく思えます。また、嫌いな友達は私と似ていてA型っぽい性格です。 もちろん、血液型だけではなく、個人個人の性格ってことは分かっていますが、A型の人で素晴らしい人がいたら、具体的にどんな風に素晴らしいのか教えてください。モチベーションを上げたいです。 どんなところがキライかというと… ・細かいことが気になる ・どうでもいいことに時間をかけて、結局本当に大事なことが終わらない ・理想、アイデア(例えば模様替えや料理、家族のイベント事など)は色々浮かぶが、なかなか行動にうつせない ・ちょっとしたことでイラッとする ・すべきことを溜め込む ・マイナス思考 ・受け身 ・思ったことを言えない ・面白味がない ・こういうことで悩む(笑) などなど…

noname#187665
noname#187665

みんなの回答

回答No.11

自分の血液が劣等なために、モチベーションを上げるべく、他血の人からフォローをおねだりですか。。 僕もA型ですが、間違いなくAは劣等種ですよ。あなたがお感じになっている通りです。 こういう事を言うと必ず『A型でも良い人はいる、優れた人はいる』という反論が返ってきます。 そんなことは『当たり前』です。何千人もA型はいるのですから。 問題は『人口比に照らし合わせて、A型は優れた人が圧倒的に少ない』という事実です。 スポーツ、エンターテインメント、芸能・・等々、調べればすぐに判ります。ご存知でしょう? また、美男美女も少ないです、僕の知る限り。 僕の周りでも、O型の人は、とにかくモテます。美人且つ魅力的なんです。 OやBには絶対に勝てる気がしません。モノが違う、という感じです。 A型は農耕民族ですから、OやBの人がスポーツやエンターテインメントの第一線で安心して活躍できるよう、底辺で農作物を作ってるのがお似合いだと思います。 お互い来世ではO型に生まれたいものですね~。

回答No.10

NO.5です。 おっしゃるとおりです。 職場や新たな出会いで、人と触れ合う時に、私の何気ない行動を見ていちいち口に出して 言うんです。 「A型?、絶対A型でしょ!、A型だと思った」など。 良い意味で言ってくれるのはいいとして、いちいち言わんでもいいだろ?ってシーンで それを言われるとハラたつんですよ。そう思いませんか? 私もあなたと同じ血液の組み合わせなので、AAの人ほど濃くないです。 自分で思うに、半分はいい加減な血液型なので、いい加減な性格もそなわっていると思います。 それは他人でもいえることで、例えばB型の人でも細かくてセコイ奴はいっぱいいます。 私はそういうのを目にしてもいちいち言わないし、B型が世間で言われているような行動を とったとしても、目に余るもの以外、本人に言うことはありません。 例えば、職場でトイレ後など、石鹸で手を洗っているときに、A型だね~と、 水だけで洗った別の血液型の人に言われるとします。 それってA型とかではなく、人としてどうよ?と思うのが普通です。 だったらBやOやABは水洗いが常識なのかよ?と聞いてやると、 大をしたわけではないから、石鹸で洗うまでする必要ないじゃん、と返ってきます。 その会話のオチのたいていは「A型だからきっちりしてるんだね」と。 なので、A型というステータスは、相手によって何かを使える方便になってしまっているのですよ。

回答No.9

それはその人の性格にもよるのではないでしょうか 家庭での育ち方によっても決まると思います 私の姉はA型でしたが 私と違うところをあげてみると 身の回りの整理整頓ができ 勉強が良くできて成績もよく 言いたいことが言えて 絵が上手い  集中力が高いのも羨ましかったです わたしはO型ですが 細かいことが気になり完ぺき主義でした  姉の欠点は 一つのことに時間がかかりすぎることぐらいでしたね 全てがすべて血液型のせいではないと思います 私はA型の人がずっと羨ましかったですよ! あなたも欠点ばかりではないはず 長所もちゃんと見つけてあげて 自分をほめてあげないと!

noname#187665
質問者

補足

回答ありがとうございます! O型でも完璧主義の方もいるんですね。"O型は大ざっぱ"を打ち砕く事実ですね。 私も長女のA型なので、そのお姉さんの情報は励みになります! 悩み始めたきっかけは図々しい弟(B型) です。例えば、うちに両親が食事に来たら嗅ぎ付けてやって来るのに、自分の家に呼ぶことはしないし、両親の家にどちらの家族(私&弟家族)も集まることになったときは、私たちは毎回ではないけどできるだけ準備の手伝いに行ったり、数品持っていったりするけど、だいたい手ぶらで遅れてきます(休みの日も) 。でも、盛り上げて楽しくさせてくれるので、誰も文句は言いません。 私としては、なんだかなぁ……(--;)という気持ちです。 思えば、昔っからそうだったんです。面倒は人に任せて、上手においしいとこ取り!! ホント、うらやましい性格です。 末っ子だからというのもあるのでしょね。 それで、考えてみたら私ってダメだなぁ…。テキパキ子育てやってるあの友達はO型だなぁ、自由に転職しつつも楽しそうに人生を送っているあの人はB型、職場で仕事の早かったあの人はO型、頭がキレて賢い生活を送っているあの人はAB型だ、でもうつ病になったあの人はA型(-_-;)、仕事が遅くて嫌われていたあの人もA型…(ToT)みたいな感じでA型の自信を失ってしまいました。 でも、多くのの日本人がA型だし、狭い中だけで悩んでいてはいけませんね☆ 私も、自分の良いところに目を向けないと…と思います。 長文、すみません★

noname#156049
noname#156049
回答No.8

私の旦那、A型です。 べつに性格的な事は何とも思いませんが、靴下が裏返しに脱げている事が一度もありません。 私はこれを『さすがA型だね~』っていう事にしています(^.^)。 毎日洗濯のたびに、今日もだ! スゲー(^o^)と思っています。 私はそう、そんな事はどうでもいいB型です。 そういう小さい(どうでもいい)事を、ご苦労に毎日せっせとしながら、私を密かに楽しませてくれています(^.^)。 すご~い!

noname#187665
質問者

補足

その"どうでもいいことをご苦労に毎日せっせとする"のがA型なんですよね~(--;) 要領のいいB型がうらやましいです。

回答No.7

日本は、先進国中ほぼ唯一のA型がマジョリティの国です。 アジアで真っ先に経済発展を遂げた原因は、そのA型 (=ジャポニカ米稲作農耕文化圏)の集団主義的性格が、 工業化における大量生産産業化に向いていたからです。 また、世界中から評価されている、礼儀正しさや律儀さ、 遠慮も、A型の特質です。 良くも悪くも、“日本の特徴”はA型に由来するものです。

noname#187665
質問者

補足

回答ありがとうございます! 礼儀正しくおとなしいがんばり屋ってことですね。イエスマンで外交下手なところもA型っぽいですよね。 まあ、みんな長所短所ありますもんね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんばんは。 私の血液型はA型ですが、O型ではないかと言われます。 事実、母親が純粋のAA型で父親がBO型だったようで、私の5人姉弟はA型が3人でAB型が2人に綺麗に分かれてます。 そして、私の妻はO型ですから、私の子供3人はO型が2人でA型は1人なので、私のAO型は間違いないです。 ですから、身近な家族に全ての血液型が揃ってますが、純粋なAA型と思われる母親でさえズボラな所がありますし、BO型の父親やAB型の弟は慎重派ですから「血液型はあてにならない」と確信してます。 なお、私(A型)の自己分析は ・大雑把である ・楽天的である ・社交的である ・諦めが早い ・淡白である 勿論、悩むことはありますが、気分転換が上手く出来る方なので仕事上のストレスで体調を崩して十二指腸潰瘍と自律神経失調症による抑鬱症と診断されても立ち直りは早かったです。 ちなみに、同じA型の姉でも弟の私から見ると性格はかなり違いますから、血液型による性格診断は殆んどあてにならないと思ってます。

noname#187665
質問者

補足

回答ありがとうございます! 私も、Aっぽくないねと言われることもありました。自由気ままに振る舞える環境にいたときです。A型は真面目で堅物なイメージがあるので、Aっぽくないと言われるとうれしかったです。 自律神経失調症、鬱、潰瘍など、まさにA型がかかりやすい病気のような気がします。

回答No.5

なんだかんだでA型は責められます。しかしそれはしかたがないこと。 なので、古来からの日本人の性格と受け取ってはどうでしょうか? 外国人が言う、日本人のいいところは、まさにA型気質そのものであり、 まさに顕れているのではないのでしょうか? A型といっても親が両方Aなら、あなたの挙げる気質が濃いのでしょうが、 両親それぞれが違う血液型なら、A型とはなんぞやという議論は無意味に近いと思います。 A型の人でもせこい人、そうでない人がいます。これって育ちだと思います。 話はズレますが、同級生で私と同じ誕生日の子がいます。 血液型は違いますが、占星術などの運命占いだと、同じような生き方をするはずなのに 全く別物の思考、生き方をしています。性格ももちろん違います。 しかも友達として相容れない関係でした。 血液型も一緒で、皆共通でないはずです。 例えば成功しているA型のアスリートと、あなたと比べてどうですか? 同じ性質のはずなのに、アスリートが別格にできた人間に感じませんか? あなたの挙げるマイナス要素をクリアして、A型を超えたスーパーA型人に なることは可能だと思いますよ。

noname#187665
質問者

補足

回答ありがとうございます! "なんだかんだでA型は責められる"とは、どういう意味でしょうか?やっぱり、一般的に言われるように神経質で細かいからめんどくさい…みたいなことですかね? 私はAO型です。 AA型よりはA型の気質は薄いのでしょうね。

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.4

A型の親父です。 日本には、A型の人が一番多いと言われています。 数千万人います。 戦後、日本が復旧し発展したのは、A型の人が多かったからだと言われたことが有ります。 私もA型は良い性格だと思っています。 しかし、数千万のA型の人が、皆同じ性格で同じ才能とは思えません。 A型の人だけの国になったら、どうなるのだろうと考えることもあります。 性格には、いい面と反面悪いところもあります。 良い面を伸ばせる人が、成功する人だと思います。 前向きな気持ちが一番ですよ。

noname#187665
質問者

補足

回答ありがとうございます! 偏見ですが、過労になったり、うつ病になったりする大半はA型なのでは…?と思ったりします。強い日本を、我慢して支えてきた…と考えると、A型の出番のような気がします。 "A型は良い性格"と思われるのは、どういうところでしょうか??

回答No.3

母親、父親ともO型で正真のO型人間です。 しかし血液型は関係ありますかね、関係あるとすれば、 僕はA型の几帳面さがうらやましいです。 僕の部屋はクチャクチャ、自分で片付けることが出来ません。 昔、新聞紙の上で裸になって寝ると涼しいと聞いて実行したことがありますが、 翌日身体中新聞紙のインクだらけで、それがなかなか取れなくてそのまま学校に行きました。 ええ、全然気にはならなかったですね・・・

noname#187665
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一般的にA型は几帳面と言われますよね。でも、部屋のそうじもやるときはとことんまでやるけど、やるまでに時間がかかって、日常的にはキレイではないのが悲しいところです。 母がO型で、気づいたときにチョイ片付け…ができる人です。そういう風にできるといいなと思いますが、まあ、整理整頓は血液型関係なく人によるのでしょうね。 でも、几帳面さを"うらやましい"と言ってくださってありがとうございます!

  • HAT
  • ベストアンサー率26% (53/199)
回答No.1

私はB型です。ちなみに,家族では母だけがA型で,外は全員B型です。そこで,母やA型の友人などを参考に,A型のよいところを考えてみました。 ・細かいことに気が付く ・慎重に行動できる ・まじめ ・物事をじっくり考える ・相手の話をしっかり聞き,受け止めてくれる ・整理整頓が上手 ・無理をしないで,現実的に物事を考え,行動できる ・悩んで反省して次に生かす こんなところでしょうか。私からすれば,A型の人がうらやましいです。B型はおおざっぱとか空気が読めないとか,雑だとか,だらしないとか,さんざん言われるので。どうしても,自分にないものを求めてしまうようです。いろんなタイプの人がいるから世界はバランスがとれているのではないでしょうか。

noname#187665
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!そして、私の趣旨を理解してくださってありがとうございます。 慎重、真面目、聞き上手…は、確かに私もそうです。でも、他の人から見ればいいことかもしれませんが、高校生まで真面目人間だった私は、面白くない学生生活を送ってきたな…と思ってます。人の話も、早く打ち切りたいのに相手に悪いと思ってウンウンと聞いてしまい、実はストレスです。 私はB型の友達が多く、発想や朗らかなところが一緒にいて楽しいです。よく言うB型のマイナスイメージは、やっかみではないかと思ってしまいます。 二人姉弟の弟はB型ですが、昔やんちゃで今、安月給。でも、親から車や家具のほとんどを買ってもらったりして不自由なく暮らしています。お金にも時間にもだらしないけど、甘え上手、おごられ上手で、口もうまい!図々しくて腹も立つけど、一緒にいて楽しいです。そういうところがうらやましくなります。私には、なかなか申し訳なくてできません。末っ子だからというのもあるでしょうが…。 そういうのをみてると、役得だなあ…なんて思ってしまいます……(-.-)

関連するQ&A

  • A型について。

    私が小学生のときには周りにA型の人がいなかったのでよくわからなかったんですが、中学生になって、A型の人と交流を深めるにつれて、A型って合わないな。と思いました。 ちなみに私はO型です。 O型の人は性別関わらず気が合うので初対面で少し話しただけでもO型とわかります。 私が主に気が合うと思うのがO型とB型です。 それでは本題です。前置きが長くなってすいません。 A型の人が合わないと思う理由は、私は話すときの身振り手振りが大きいんですけど、それを真似してきたり、自分って天然?とか聞いてくるし、明らかに偽天然とわかる行為をしたりするところです。それに他人のことに干渉してきたり、人の弱みをバラして生き残ろうとしています。(LINEとかの話です) 私は無意識でやってるのに身振り手振りを真似されるとすごくイラつくし、色々なことが絶対その人のせいなのに、自分じゃないと言い張ります。 A型は全部の血液型の悪いところだけを集めたんじゃないかな?と思うくらいの性格の悪さです。 実際、恋人にしたくない血液型ランキング1位ですし。 その理由が近くにいてよくわかります。 まだ、血液検査をしてない友達があたしO型だと思う♪と言いました。私はふざけんな。あんたみたいなやつと同じにしないでくれる?絶対A型だよ。と思いました。 余談が多くなってしまいました。すみません💦💦 皆さんは周りのA型の人のことをどう思いますか? なるべくA型以外の人に回答をお願いしたいです。 ※私は血ヲタではありません。 ただ、あまりにもまわりの全部のA型の人の性格が悪くて疑問に思ったから質問しました。

  • 人の気持ちを考えすぎてしまいます

    私は人の気持ちを考えすぎてしまいます かわいそうな人がいると 助けてしまいます 2年前 そのせいである子Aに 依存されてしまいました Aと私は前から友達でした 4月にAと私は同じクラスになりました その子は自分から人に話かけたりすることは 絶対にありません だから新しいクラスで ずっと私にひっついてきました 私は他の子とも仲良くしたいけど 私が違う子のところに行くと Aが1人になってしまって かわいそう とか考えてしまって ずっと一緒にいてあげました 他にもAの友達は全部私が作ってあげました 全部お世話もしてあげました そしたらAは私に依存してきて 全部私の真似をしてきて 毎日毎日ネガティブな話を私に言い 聞かされ続けました 私は嫌になりました・・・ 疲れました なんとか1年我慢して またクラス替えになりました そしたらまた同じクラスでした・・・ 授業の選択科目も全部真似してきたからです。 もう最近Aにイライラしすぎて 我慢ができなくなったんで 他の子Bに愚痴ってみました そしたらBが Aに私が嫌っていることを教えました そしたら泣かれて 私が悪者になりました それから私はグループから離れています 自分では Aを嫌いになったことについては 自分は何も悪くないと思っています でもなんで私がグループから 離れないとダメなのって思いますけど 理由は私がグループに行くと Aが一人ぼっちになるからです 大嫌いなやつの気持ちを 考えてあげてる自分が 本当に嫌です あと違うクラスでずっと私の話を 聞いてくれる友達もいます でもずっとその話ばっかりしても 友達は嫌かなって気を使ってしまいます Aに優しくしすぎた自分が悪いとは思ってますけど これから私はどうしたらいいですか? 私はAと一生話したくもないくらい嫌いです 顔を見たら殴りたくなります Aは精神的にとても弱く 攻めたらどうなるかわかりません だから今まで何も言えずに ここまで来てしまいました 皆さんならどうしますか? 長文・わかりにくい文で すみません

  • 人の気持ちを考えすぎてしまいます

    私は人の気持ちを考えすぎてしまいます かわいそうな人がいると 助けてしまいます 2年前 そのせいである子Aに 依存されてしまいました Aと私は前から友達でした 4月にAと私は同じクラスになりました その子は自分から人に話かけたりすることは 絶対にありません だから新しいクラスで ずっと私にひっついてきました 私は他の子とも仲良くしたいけど 私が違う子のところに行くと Aが1人になってしまって かわいそう とか考えてしまって ずっと一緒にいてあげました 他にもAの友達は全部私が作ってあげました 全部お世話もしてあげました そしたらAは私に依存してきて 全部私の真似をしてきて 毎日毎日ネガティブな話を私に言い 聞かされ続けました 私は嫌になりました・・・ 疲れました なんとか1年我慢して またクラス替えになりました そしたらまた同じクラスでした・・・ 授業の選択科目も全部真似してきたからです。 もう最近Aにイライラしすぎて 我慢ができなくなったんで 他の子Bに愚痴ってみました そしたらBが Aに私が嫌っていることを教えました そしたら泣かれて 私が悪者になりました それから私はグループから離れています 自分では Aを嫌いになったことについては 自分は何も悪くないと思っています でもなんで私がグループから 離れないとダメなのって思いますけど 理由は私とAが同じところにいると グループの他の子が気を使うし 私がグループに行くと Aはグループに来なくて Aが一人ぼっちになるからです 大嫌いなやつの気持ちを 考えてあげてる自分が 本当に嫌です あと違うクラスでずっと私の話を 聞いてくれる友達もいます でもずっとその話ばっかりしても 友達は嫌かなって気を使ってしまいます Aに優しくしすぎた自分が悪いとは思ってますけど これから私はどうしたらいいですか? 私はAと一生話したくもないくらい嫌いです 顔を見たら殴りたくなります Aは精神的にとても弱く 攻めたらどうなるかわかりません だから今まで何も言えずに ここまで来てしまいました 皆さんならどうしますか? どうしたらいいですか? 長文・わかりにくい文で すみません

  • 血液型で人を判断し差別する事について。

    血液型で人を判断し差別する事について。 こんばんわ、血液型による差別で困っています。 私はB型ですが、B型という理由だけで自己中心的、人の傷つく事を平気で言うなどと言われたり、人の事を考えないから嫌いだと言われてしまいました。 初対面の人にまでB型だから付き合えないとまで・・・ 私の周りには元々B型の人が少ないのと、B型の友達は血液型性格判断で言うA型の性格で「几帳面で真面目、心配性」ですし、私も自己中ではないと思っています。 血液型性格判断には根拠もないし当たっていない事が殆どなので信じていません、むしろ血液型で判断する人(最近は血ヲタと言う言葉まで聞きます)が嫌いです。 相性が悪いと言われるA型の人と仲が良かったりしますので血液型性格判断って嘘ばっかりだと。 生まれたくて生まれた血液型でもないのに、深く付き合ってもいない人から決め付けされたり、自分の血液型が批判されると何か凄く悲しくなりますし辛いです。 血液型って何とか変えることは出来ないのでしょうか? 皆さんの周りでは血液型差別とかあったり、被害を受けていたりしますか?

  • A型に生まれたくなかった。

    私の血液型はA型なのですが、A型に生まれたくなかったです。 誕生日占いとかで「温厚で優しい」みたいなのでも、血液型型がAなだけで 「生真面目で几帳面。神経質」などと書かれてあるし、友達からは「A型なの?Oかと思った!」って言われることもあるのですが、A型に生まれたくなかったです。 A型は性格悪いとかってネットで言われてるのをみると辛くなります。 同じような事経験した事のある人は居ますか? 回答お願いします!

  • 血液型で人を判断する人

    周りにいるので、質問させていただきますが、 血液型で人を判断する人についてどう思われますか? 私自身はA型ですが、A型だからといってどうこうとかは全く考えた事がありません。 ただ、物凄く嫌だな~って思った人がB型だったって事はありましたが、 それは1回あった程度です。 私の周りの方はA型で何かとあの人はO型だから空気が読めない、 B型は相性悪いから嫌いなど。。。 私としては、血液型で人の性格を分類したり、付き合いを考える事そのものが ナンセンスに思えておりません。 その方の考えではB型が人として物凄く劣っているような考え方をお持ちですが、 その方よりも優れているB型は非常に多くいらっしゃるでしょうし、 私もA型ですが、A型だからといって他の血液型の方よりも優れているなどとは到底思えません。 血液型を気にする方、されない方は問いませんので、 血液型で人を判断する人についての意見をお伺い出来ればと思いますので、 よろしくお願いします。

  • O型とA型の恋愛と友情

    自分はO型♀で、相手はA(AO)型です。 Aは束縛(面倒臭いこと含め)がキライなのでしょうか-_-; こちらが気合入れて話そうとする時にするりと逃げられることがたまにあります(彼も女友達も) 血液型で性格判断をして安易に決め付けるのはどうかと思うのですが、うんざりしてくるとそういう血液型だからしょうがないかと自己納得したくもなったりして…。 もっと余裕を持って許しあえるようになれるといいんですけどね^^;

  • 血液型占いについて教えて下さい

    よく血液型によって性格とか思考が違うって言いますよね。ちなみにわたしはB型でマイペース、自己中などとよく言われます。わりとB型っぽいそうです。  一般的にこの血液型は○○な人、というのを教えて下さい。個人的に思うことでも結構です。 あと、A型とB型は相性が悪い、みたいな相性とかそういうのも知ってる人は教えて下さい。

  • 血液型で彼氏や彼女にする人を選ぶ人間って?

    こんばんわ、彼氏や彼女にする人を選ぶ人間についてです。 女友達に男を紹介する時、女友達が「AB型以外の男性が良い」と言っていました。 何故、AB型以外が良いのか聞くと「AB型とは相性が悪い、AB型が嫌い」という何だかよくわからない理由みたいですが、そもそも血液型なんかで相性や性格が変わるとは思えませんし、会ってもいないのに血液型だけで決めちゃうのって何だか凄く損をしていると思いませんか? もしかしたらAB型でも相性最高で良い人かもしれないですし、AB型以外の人でも相性が合わず、性格悪いかもしれないのに、血液型だけで先入観、偏見とはとても勿体無いと思いました。 日本の女性は男性の血液型を重視する人は多いのでしょうか? 彼女は血液型を全く気にしていませんが、一般的に女性は男性よりも血液型を重視する人が多いと聞きました。 別の女友達や知り合いの女性は、B型は絶対に嫌だと言ってました。 A型かO型の男性が好きみたいで、血液型重視する人です。 血液型よりもその人の本人の性格や容姿次第ではないでしょうか? 血液型占いとかアテに出来ませんし、血液型占いのせいで嫌な思いする人もいます。 血液型で判断する人は、見る目がないというか視野が狭いですよね・・・ 血液型で判断しちゃう人が嫌いです。

  • 血液型だけで判断する人っているんですかね?

    友達が、どんなに性格が悪くて容姿が悪くてもO型ならモテるとか、どんなに性格良くて容姿が良くてもB型はモテないと言っていました。 まさか、いくら何でも血液型だけで判断なんてしないと思いますが、↑って本当にありえる事なのでしょうか? 確かに血液型性格判断では何かとO型のイメージが良くされており、A型、B型、AB型は何だかねぇ・・・です。 A型の人は神経質、B型の人は自己中と言われて嫌がってる人がいますが、O型だけはおおらかとか社交的と言われて喜んでいたりします。 血液型で判断する人は、メディアとかに激しく洗脳されてるのでしょう・・・。 O型なのに全然モテてていない人周りにいますし、O型の友達がいますが、自己中なところや無神経なところから周りからの評判は悪く、勿論彼女もいません。 血液型ではなくて、やっぱり性格じゃないでしょうか? 見た目も関係ありますが、血液型なんかでモテるとかモテないは普通に考えてないでしょうね。 血液型で見る人間こそがモテないと思います。 周りを見れば、A型でもO型でもB型でもモテている人はいます。 AB型は少なすぎてわかりません。