• ベストアンサー

血液型占いについて教えて下さい

よく血液型によって性格とか思考が違うって言いますよね。ちなみにわたしはB型でマイペース、自己中などとよく言われます。わりとB型っぽいそうです。  一般的にこの血液型は○○な人、というのを教えて下さい。個人的に思うことでも結構です。 あと、A型とB型は相性が悪い、みたいな相性とかそういうのも知ってる人は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zozomu
回答No.1

「血液型占い」は基本的に統計に基づいた一般的傾向を示したものです。 A型は神経質・完璧主義で、事前に計画を立てて行動するタイプだそうです。 B型はマイペースで気分屋なので自己中心的といわれるそうです。 O型は、おおらかで細かい事を気にせず、物事に動じないそうです。 A型とB型の相性は良くないです。 気分次第で行動するB型に、 計画的に行動したいA型は 振り回されてしまう為だそうです。

その他の回答 (1)

• yoiko08
回答No.2

このサイト結構面白いですよ。

参考URL:
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/blood.html