• ベストアンサー

下着の下は?

今までは制服のしたにハーフパンツを履いていたのですが来年から大学生なのでみなさんが下着の下に何を履いてるのか知りたいです。 母はガードルを履くといってるのですがガードルってあんまりかわいいのないですよね; かといって毛糸のパンツは肌触りがだめではけないんです。 みなさんはどうしてますか? やっぱりガードルをはいてるのでしょうか? また逆に夏はどうしてますか? 下着一枚ですごしてますか?

• mijuka
  • お礼率58% (308/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在大学1年生です。 私も去年までは、制服の時はハーフパンツをはいていました。 ですが、私服の時や夏は普通のスパッツをはいています。 婦人下着売り場に売っている、黒いやつです。 丈はもも3センチくらいというか、足の付け根というか、男性のボクサーパンツのようなくらいのです。 私の周りはみんなはいていました。(中学生くらいから) 厚さは下着と同じくらいなので、そんなに防寒効果はないですけど、はかないのとでは全然違いますし、パンツ(ズボンのことです)をはいても薄いのでラインが気になりません。 うちの母もガードルはけって言いますけど、どうしてもおばさんイメージがあって、私は嫌いなんですよねぇ^^; とりあえず、20歳過ぎるまではガードルははかなくてもいいかな、と思っています。 20歳過ぎたら・・・やっぱりスパッツじゃあ恥ずかしいかなぁ・・・うーん(ー_-)

mijuka
質問者

お礼

やっぱり制服の下にハーフパンツ履きますよね~ それで今私も私服の時は3分たけのスパッツ履いてるんですよ!! でもうちの母も「大学生になったらスパッツはおかしい」というので・・・。 でもスパッツでもいいですよね~ ガードルは私もおばさんみたいなイメージがあります;

その他の回答 (5)

noname#50614
noname#50614
回答No.6

ワコールに、とっても肌さわりのいい毛糸パンツ?みたいなものが売ってました。 あまり寒い時なんかはいいかも。 下着屋さんでは毛糸パンツでも肌さわりのいいもの多数売ってますよ。デザインも色々だし。 お近くで探してみてくださいね♪

回答No.5

No2の者でございます。 タンガとはTバッグのことです^^ ブラ&パンティだけでも私は平気なんでよぉ。気温は氷点下超してますけどね(笑)

mijuka
質問者

お礼

Tバックのことでしたか! 氷点下越してるのに平気なんですか~すごいですね! 私は冷え性で寒がりなもんで尊敬です! ありがとうございます!

• matsuki
回答No.4

私はキャミソール(下着)にタップパンツかペチコート、もしくはスリップって言うのが普通です。 パンツスタイルであればラインがでないよう、ガードルというか、3分丈や5分丈のロングショーツというのも普通です。 学生時代も変わりませんよ(^-^) ハーフパンツはかさばりそうですね・・・慣れかしら? ブラジャー・ショーツ・キャミソール・タップパンツやスリップなど、全て同じデザインのものを購入しておけば、脱いでもおしゃれ(?)だと思うのですが。。。 ただ、「見えても」ということになるとスパッツが無難そうですね、いやらしくないし。 寒い時期はしょうがないのですが、スパッツというのは脱いだときイマイチおしゃれや色気にかけて好きではないのです(^-^;)

mijuka
質問者

お礼

確かに脱いだときスパッツはかわいくないんですよね; 体育のときとかちょっと周りが気になっちゃいます; 同じデザインのものをかわいいですね☆

• yasya
回答No.3

正確には「下着の上」ですよね?パンツの上に・・・ って事ですよね? 私は現在26歳ですが、ガードルは履いたことありません。 スカートをはくときは1分丈スパッツをはくときがあります。ミニ丈(ひざ上)の時ですね。 ロングの時は3~5分丈のスパッツ。 それに加えてサポートタイプのストッキング、ぐらいです。(その場合スパッツがパンストの上です) 夏場はミニ丈の時はスパッツはいてます。 (中なんて誰にも見られないから20歳越えてスパッツはいてても問題ないですよ!#1さん!!(^^)) パンツルックの時は履いてません。 蒸れますので(^^; ちなみにあの制服の下のハーフパンツって・・・私から見ると考えられない格好なんですが、おかしくないですか!?(笑) ジーンズにミニのスカートとかを合わせるのはまだ分かるんだけどあれってだらしなく見えます。 色がまず合わないし、スパッツの方がよっぽどおしゃれですよ~!

mijuka
質問者

お礼

そうです、パンツの下に何をはいてるか、ということです。 やっぱりスパッツですか~ 今思ったですが一時期マーメイドスカートがはやった時スパッツを下にはいてたんですけど線がスパッツって結構厚みがありますよね。 それでガードルを履いたんですけどそういう場合yasyaさんはどうなさいますか? 制服の下にジャージは私も考えられないんですけどハーフパンツなら周りからも見れないし防寒効果があって意外といいですよ~

回答No.2

こんばんゎ~mijukaさん^^私は、オールシーズンブラとパンティだけです! ガードルははかないですねぇ・・・ アウターにひびかないように、むしろタンガとか着用してる時もあります。

mijuka
質問者

お礼

こんばんわ~オールシーズンブラとパンティのみですか?!冬は寒くないですか・・・? すいません、タンガってなんですか? 検索したんですけどいまいち普通のパンティと区別がつかないのですが・・・。