• ベストアンサー

下着の下は?

今までは制服のしたにハーフパンツを履いていたのですが来年から大学生なのでみなさんが下着の下に何を履いてるのか知りたいです。 母はガードルを履くといってるのですがガードルってあんまりかわいいのないですよね; かといって毛糸のパンツは肌触りがだめではけないんです。 みなさんはどうしてますか? やっぱりガードルをはいてるのでしょうか? また逆に夏はどうしてますか? 下着一枚ですごしてますか?

  • mijuka
  • お礼率58% (308/525)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

現在大学1年生です。 私も去年までは、制服の時はハーフパンツをはいていました。 ですが、私服の時や夏は普通のスパッツをはいています。 婦人下着売り場に売っている、黒いやつです。 丈はもも3センチくらいというか、足の付け根というか、男性のボクサーパンツのようなくらいのです。 私の周りはみんなはいていました。(中学生くらいから) 厚さは下着と同じくらいなので、そんなに防寒効果はないですけど、はかないのとでは全然違いますし、パンツ(ズボンのことです)をはいても薄いのでラインが気になりません。 うちの母もガードルはけって言いますけど、どうしてもおばさんイメージがあって、私は嫌いなんですよねぇ^^; とりあえず、20歳過ぎるまではガードルははかなくてもいいかな、と思っています。 20歳過ぎたら・・・やっぱりスパッツじゃあ恥ずかしいかなぁ・・・うーん(ー_-)

mijuka
質問者

お礼

やっぱり制服の下にハーフパンツ履きますよね~ それで今私も私服の時は3分たけのスパッツ履いてるんですよ!! でもうちの母も「大学生になったらスパッツはおかしい」というので・・・。 でもスパッツでもいいですよね~ ガードルは私もおばさんみたいなイメージがあります;

その他の回答 (5)

noname#50614
noname#50614
回答No.6

ワコールに、とっても肌さわりのいい毛糸パンツ?みたいなものが売ってました。 あまり寒い時なんかはいいかも。 下着屋さんでは毛糸パンツでも肌さわりのいいもの多数売ってますよ。デザインも色々だし。 お近くで探してみてくださいね♪

回答No.5

No2の者でございます。 タンガとはTバッグのことです^^ ブラ&パンティだけでも私は平気なんでよぉ。気温は氷点下超してますけどね(笑)

mijuka
質問者

お礼

Tバックのことでしたか! 氷点下越してるのに平気なんですか~すごいですね! 私は冷え性で寒がりなもんで尊敬です! ありがとうございます!

  • matsuki
  • ベストアンサー率29% (99/332)
回答No.4

私はキャミソール(下着)にタップパンツかペチコート、もしくはスリップって言うのが普通です。 パンツスタイルであればラインがでないよう、ガードルというか、3分丈や5分丈のロングショーツというのも普通です。 学生時代も変わりませんよ(^-^) ハーフパンツはかさばりそうですね・・・慣れかしら? ブラジャー・ショーツ・キャミソール・タップパンツやスリップなど、全て同じデザインのものを購入しておけば、脱いでもおしゃれ(?)だと思うのですが。。。 ただ、「見えても」ということになるとスパッツが無難そうですね、いやらしくないし。 寒い時期はしょうがないのですが、スパッツというのは脱いだときイマイチおしゃれや色気にかけて好きではないのです(^-^;)

mijuka
質問者

お礼

確かに脱いだときスパッツはかわいくないんですよね; 体育のときとかちょっと周りが気になっちゃいます; 同じデザインのものをかわいいですね☆

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

正確には「下着の上」ですよね?パンツの上に・・・ って事ですよね? 私は現在26歳ですが、ガードルは履いたことありません。 スカートをはくときは1分丈スパッツをはくときがあります。ミニ丈(ひざ上)の時ですね。 ロングの時は3~5分丈のスパッツ。 それに加えてサポートタイプのストッキング、ぐらいです。(その場合スパッツがパンストの上です) 夏場はミニ丈の時はスパッツはいてます。 (中なんて誰にも見られないから20歳越えてスパッツはいてても問題ないですよ!#1さん!!(^^)) パンツルックの時は履いてません。 蒸れますので(^^; ちなみにあの制服の下のハーフパンツって・・・私から見ると考えられない格好なんですが、おかしくないですか!?(笑) ジーンズにミニのスカートとかを合わせるのはまだ分かるんだけどあれってだらしなく見えます。 色がまず合わないし、スパッツの方がよっぽどおしゃれですよ~!

mijuka
質問者

お礼

そうです、パンツの下に何をはいてるか、ということです。 やっぱりスパッツですか~ 今思ったですが一時期マーメイドスカートがはやった時スパッツを下にはいてたんですけど線がスパッツって結構厚みがありますよね。 それでガードルを履いたんですけどそういう場合yasyaさんはどうなさいますか? 制服の下にジャージは私も考えられないんですけどハーフパンツなら周りからも見れないし防寒効果があって意外といいですよ~

回答No.2

こんばんゎ~mijukaさん^^私は、オールシーズンブラとパンティだけです! ガードルははかないですねぇ・・・ アウターにひびかないように、むしろタンガとか着用してる時もあります。

mijuka
質問者

お礼

こんばんわ~オールシーズンブラとパンティのみですか?!冬は寒くないですか・・・? すいません、タンガってなんですか? 検索したんですけどいまいち普通のパンティと区別がつかないのですが・・・。

関連するQ&A

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • ショーツ1枚では気になる

    特にひどい冷え性というわけではないのですが、 防寒対策として、冬は毛糸のパンツというのをはいています。 結構かわいいのがあっていいですよね。 で、夏なのですが、下着1枚ではどうも気になってしまうんです。 ガードルというのも考えたのですが、締め付けるタイプのものは好きになれず、また足がむくんでしまうため、ほかによいものがないか探しています。 みなさん、ショーツ+ガードルやスパッツのほか、は下着1枚なのでしょうか? なにかよいアイテムがあれば教えてください。

  • 着物を着付けてもらうのですが、普通の下着でいいんですか?

    成人式用の着物写真を前撮りしてもらうのですが、 着物を着るのは七五三以来なので、ちょっと教えてください。。 襦袢などの、着物の中に着るものはすべて付いてくるのですが、 その下は普通の下着だけでいいのでしょうか? 私の母が「それじゃ着付けの人にパンツ見られちゃうじゃない。ガードル履きなさい」などと言っています。 ただちょっとガードルは・・・という気持ちなんです。 ガードルではなくても、パンツの上に何か薄いものをはいたほうがいいんでしょうか?

  • スカートの下には何をはく?

    私は高校一年生の女です。 私は足が擦れるのとスースーするのが嫌なのでスカートの下に一部丈のスパッツをはいています。 制服のスカートが短いのでハーフパンツや三部丈のスパッツはスカートから出てはけないし、ハーフパンツを折り曲げて短くしてはいている人もいるみたいだけどそうすると曲げた部分が擦れて赤くなって痛いので無理です。 スカートのしたには何をはくのがいいでしょうか?

  • 下着はどんなふうに着てますか

    いい歳になりますが、下着がわかりません。例えばブラとパンツを身につけなければならないのはわかりますが、ブラの上にユニクロとかのキャミにふつうに服を着ればいいですか。パンツの上にストッキングをはいて、ガードルでいいですか。昔母は、レースのワンピースみたいな上下繋がった下着をきたりとかしてました。きちんとしたいですが、どうしていいかわかりません。教えてください。

  • 留袖を着る時の下着

    初めて留袖を着ます。 肌襦袢と長襦袢を着ますが、それらの下は(自分の普通の下着は)、何処まで着ていいのでしょうか? 例えば、パンツの上にガードル(腿までの丈の物)とかを履いたままでもOKなんでしょうか? また、ブラジャーはOKですよね? キャミソールはダメなんでしょうか? 普段、カップ付のキャミしか着てないので、キャミがダメだと肌襦袢の下に何も付けていない事になってすまいますよね? どんな下着を付けて行くと良いんでしょうか?

  • オススメの暖か下着教えて下さい!

    こちらではお世話になります。 仕事が事務職で制服(スカート)なんですが、冷え性で足元が異常に寒いんです。 特にももから膝にかけてがすごく寒くて毎年いろんな防寒下着を買うんですが、見る目がないのかどれもイマイチ暖かさに欠けます。 厚手のタイツも何度か買ってはみたんですが、あんまりでした。 皆さんオススメの暖か下着(ガードルのようなタイプで膝くらいまであるタイプ)があれば是非教えていただけますか? いつも黒のタイツを履いてます。タイツの下に履くのでも上に履くのでもどちらでも構いません!! くだらない質問で申し訳ありません・・。 切実なお願いです。よろしくお願いします。

  • ジーンズの下は・・・?(女性の方に)

    私は普段着としてジーンズを愛用しています♪ しかしこの時期になると、冷え性の私にとってジーンズではかなり冷えを感じてしまいます(TT) まだ今年は暖冬なのでジーンズの下はガードルだけなのですが、皆さんはどうしていらっしゃいますか? 普段は愛用のはずの自分サイズのジーンズが、ガードルやストッキング、毛糸パンツなどを履きこむとウエストなどきつくなってしまって苦しいのです!! この時期のためだけに1・2サイズ大き目のを購入するのも一つの案なのかもしれませんが、他に何かいい案があれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。 温かくて嵩張らないような・・・・ありますか?

  • 上はシャツ 下は何をつけるの?

    寒くなってきたので、下着に悩んでいます. 上は、あたたかいいわゆる「ばばシャツ」を着てるのですが、 下は何を着ればいいのでしょうか? ジーンズなら、ソックスだけでそのままはくけど、 スカートにタイツだったら 寒いけど タイツの上になに??? 母に聞くと ガードルやペチコートと言うのですが いままで はいたことがありません. みなさんは何をはいてますか?

  • 制服の下に穿くものについて

    高校1年男子です。 僕はいつも季節問わず制服のブレザーの下に運動着のハーフパンツだけ穿いてるのですが、少数派でしょうか?

専門家に質問してみよう