• ベストアンサー

墓参りの夢

夢占いのできる方、お願いします。 先祖の墓参りする夢。 お天気は良かったのですが、風が強く、供えようと思っている花が飛ばされそうになりますが、強く握りしめ、堪えていました。 もう一つは、別の日ですが、 彼が後ろから私の肩に顔を乗せて 頬をすり寄せて来る夢をみました。 また別の日は、彼が私の枕元で 手を握りしめてくれる夢をみました。 最近良く夢をみるのは単に精神的に疲れているのでしょうか? でも、上記3つの夢は印象的だったので、何か意味があるのかと思い質問いたしました。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です(占いで無くてすみません) (第一) 墓参り=親戚、墓参、信頼、信心 晴で強風=緊張、リラックス、露呈 耐える=自我抑制、辛抱、思慮深い (第二) 後ろから抱きつかれる=愛情、金運、問題解決 頬をすりよせる=幸運、進展 (第三) 枕元の彼氏=彼の思い、思念 手を握り締められる=以心伝心、調和、相性 つの夢はリンクしています 夢の順序は違っていても(順序が逆になっています) 良い方向へ向いている夢だと判断できます 肝心なのは第一の夢です 自分を信じ人を信じ(相手にもよりますが)思慮深く辛抱強くすれば 全てが良い方向へ向く事を自身の心の中で感じています 細かくは分析を見て思い当たる事を抜粋して戴ければ御判断がつくと思います 御判断がつきかねる事が有ればお礼文中でお尋ねください。

ohanalovelove
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 お答えいただいた内容の全てが、今のふたりの状況 をそのまま映し出されていて、本当に驚きました。 自分を信じて、相手を信じて、思慮深く、 辛抱強くすれば、全てが良い方向に向かう。 今まさに、自分と彼を信じて、今病気で会えない 彼を想っている状況です。 彼の思念から、夢の中で手を握ってくれたのなら 本当に嬉しいです。 今の私は、不安な心の中にもリラックスしてきて いる状態でもあり、また良い方向に向かうのではないか と感じ始めていたので、本当にご回答くださった 内容に大変驚きました。 占いよりも、メンタルな面がそのまま分析されて いて、大変参考になりました。 詳しく、またご丁寧なご回答をいただきまして、 本当にありがとうございます。 心より感謝申しあげます。