• 締切済み

職務経歴。

専業主婦、26歳です。 結婚して神奈川から北海道に引っ越してきました。 諸々の事情から就職したいと考えているのですが… 転職回数が多く、そして各社ごとに就労期間が短いので正直に職務経歴を書くことができません。 就労期間はそれぞれ、1年半(正社員)・3ヶ月(正社員)・10ヶ月(正社員)・半年(派遣社員として) 昨年の3月に契期満了のため退職。 6月に結婚するために北海道へ。(間3ヶ月はアルバイトしていました) となっているので、正直に書いてしまうと圧倒的に不利になってしまいます。 同じような質問をしている方の内容・回答を見ていると、 一社員に対して、そこまで調べるようなことはしないといったことも見受けられるのですが… なので最初と最後に働いていた先の就労期間を少し長くして、 間2社を就労していなかったことにしようと思っています。 ちなみに今受けようと思っているのは事務職なのですが、 そこまで調べられるものなのでしょうか? バレるものなのでしょうか? 保険会社とか警察関係は徹底的に調べられると聞きますが…

みんなの回答

• nikoooo
回答No.1

過去に似たような質問に回答した時の アドレスを下記にリンクしておきます↓↓ 【職歴詐称・・・困ってます】 http://okwave.jp/qa/q7445081.html 質問者様のお悩み解決に役立つかと。 あと、 >(間3ヶ月はアルバイトしていました) は勤務時間・形態などから社会保険加入対象にならない のなら書かなくてよいと思います。 結構、転職した際に決まるまでアルバイトで 食いつないできた期間は端折ってる人多いですよ。