• 締切済み

保険会社の仕事内容は?

日本生命などの保険会社に就職した場合の仕事内容はどんな感じなのでしょうか? わかりやすくまとめられているサイト等がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

保険会社.. 経理ならお金の出入りの計算 財務なら財産の有効活用の検討 人事なら従業員の評価と移動、昇格を担当 総務ならビルの管理、庶務、受付など 広報なら社外への広報活動 営業なら企業、個人への受注活動 企画なら新しい商品をや企業の今後を検討する  

seal5656
質問者

お礼

ありがとうございました。