• 締切済み

彼女が浮気 慰謝料請求できますでしょうか?

皆様ご相談です。今付き合って5ヶ月の彼女がいます。 お互い30歳で、最近勝手に携帯を見て写真などで証拠を掴みました、、 彼女が三股しています。 いつ結婚するの?一緒に住もうとか言ってくるのに。。 この場合 結婚はしてないのに私から慰謝料は請求できますでしょうか?? 三股しながらまだまだ男を探索していうような女でこらしめたいです。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.16

>いつ結婚するの?一緒に住もうとか言ってくるのに。。 つまり彼女さんの方から結婚を申し込んでいるのに質問者様が すぐに結婚しない、つまり拒否しているのですよね。  相手の結婚申し込みに拒否しているのに慰謝料は無理と思います。  

回答No.15

男らしく無いですね。三股かけたくなる彼女に同情します。 ご自分のしようといてることを冷静に考えてみませんか・・・。 こらしめて何を得るのでしょうか。 男を磨きましょう。 あなたしか見えないわって思われるくらいの・・・。 男として、男らしい判断のできるようになってほしいです。 別の彼女でも見つけて、新しい人生をスタートさせたほうがいいです。 頑張ってください。

回答No.14

こらしめるには、別れるのが一番です。 素行が悪い女性はそうやっていつまでも誰にも愛されないのだと、経験で覚えさせるのが一番コタえます。 その後誰かとご結婚されてもいいじゃないですか。 外れくじを引く男性だっていますから。 まだ30歳なら、もっと素敵な可愛い女性探しましょう。

回答No.13

付き合ってたった五ヶ月です。 三股かけていたなら 怪しい言動や行動がいっぱいあったはずですね。 多分そうだから携帯みたんでしょ? こそこそ携帯なんか盗み見するまえに  カーーーって蹴りでもいれて 別れればよかったのに。いさぎの悪い男としか思えません。 普通付き合って二年くらいで結婚するひとが多いと思いますが 彼女はもう三十なので そんな暇がないんですね。 だから 荒技三股を恥ずかしげもなく履行しているのですね。 まだ結婚していないので 彼女に三股の権利はあると思います。 懲らしめるよりも前に こんな女だって早くにわかってよかったと思って とっとと別れることです。 それにしても 気持ち悪い女。一気に3本もあやつる女なんて 真っ平ごめんだって思いませんか? 目覚めなさい。

回答No.12

いやいや、三股の男全員と会って、ケンカしてこいよ。それとも三人でレイプするか?ビデオ撮れば売れるぜ。金取るより彼女を精神的に追いつめろや。彼女の写真ばらまいて電話番号公開すりゃいい。慰謝料よりよっぽど効き目ある。

回答No.11

50代 男性です。 貴方の書き込みの内容から 慰謝料が発生する問題がひとつだけあります。  それは民法で言うところのプライバシーの侵害であり 軽犯罪法が適用されるようです。  ちなみに「人の携帯を勝手に見た場合の罰則」で検索すると出てきました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E6%B3%95 大体 正式に婚姻してる夫婦でさえ 勝手に相手の携帯を盗み見るのはプライバシーの侵害かで問題になってるのに 赤の他人のを勝手に見て 慰謝料が貰えるかなんて 何を証拠に慰謝料請求訴訟を起こすつもりなんです?  相手の携帯を勝手に見たら そうなってたって言うつもりなんです? 相手が消去してたら なんとも馬鹿な奴ってことになりますね。 (-^〇^-) ハハハハ

• masumaho
回答No.10

まぁ30ですからね 浮気性というか相当焦っているんでしょう 今は男性を人としてみていないのかもね、物件のような感覚なのかな より良く、問題がなく、結婚してくれる物件 こんな感じかなw 30女性なんて焦りのピークですから 親や親戚、友達からも「結婚しないの?」「相手は今居る?」こんな事をいわれてるはずです 27ぐらいからずっと言われてるのかな…結局その焦りが相手を遠ざけるのにね 彼女のしてる事は許される事では無いですが、あなたも大人になってバカ女として扱いましょう 結婚を匂わせてセフレとして楽しめば良いじゃないですか 飽きてきたら「携帯見たから」 これでOKです、サクっと終わりにできるしね ああ、でも、皆さんが言っているようにあなたが結婚詐欺扱いされる可能性もあるので あくまで結婚の話は良くカップルがする程度の曖昧な話だけにしましょう 証拠がなければそれで良いけど女は怖いからね

noname#221909
noname#221909
回答No.9

彼女が浮気…付き合って5ヶ月程度では、慰謝料請求出来ませんね。 貴方と彼女は、結婚しているわけでないので、お互いに対して貞操義務というものはないんです。浮気の慰謝料請求は出来ません。 婚約していたら…?婚約って、結婚の予約。 婚約っていう立場も微妙な事です。口約束だけでは、相手が否定をした場合、婚約していると認められません。親族に紹介しているなど、第3者の証明など証拠が必要になります。 復讐したいようですが、まだ5ヶ月の付き合い、戸籍が汚れるわけでもないのですから、スパッと別れましょうね。

• ejiruto
回答No.8

慰謝料請求はできます。 でも、まず取れないと思います。 時間と労力とお金の無駄です。 あなたが彼女の携帯から盗んだデータは窃盗罪ですし。 こらしめたいなら、その彼女をSEXフレンド扱いに すれば良い。 もう、結婚の意思もないんでしょ。

noname#178467
noname#178467
回答No.7

基本的にまちがいです。 貴君と彼女はまだ結婚にむけて何の約束もしていませんから 彼女は何をしようが自由です。三股でもね。 お二人が婚約をして初めて二人には義務ができるのです。 頑張ってこぎつけるか、さっさと別れるか思案のしどころ