• 締切済み

高1の男子 顔は太るのに体はガリガリで困ってます

高1の男子です 顔は太るくせにからだはガリガリで困ってます あと、体調も悪いです いまぼくはすごくガリガリです こんな体型嫌なので、たくさん食べたりすると 顔だけがどんどん太っていって、体はどんどん痩せて行ってしまいます 身長 173.3 体重 51.4 これってやばくないですか? 最近朝飯は、パン二口ぐらいとかコーンフレーク一杯ぐらいしか食べられません ですが、夜になるとたくさん食べられるようになるんです 12時ぐらいに寝て、7時ぐらいに起きて学校へ行こうとすると、 午前の授業中も気持ちが悪くなってはきそうになります まだ吐いたことはありません なんで気持ち悪くなるのでしょうか? あと、筋トレしたいのに食べても顔だけがどんどん太っていって 鬱になりそうです 助けてください

みんなの回答

回答No.2

病院に行かれた方がよいと思います。 顔が太る→顔がむくんでいるのでは? 糖尿になると、顔がむくみ・手のひらを見ると真っ赤になってきます。 身体がだるい・身体が痩せてくる。 相談者が中高年なら間違いなく糖尿病を疑いますけど、まだ若いですからね。

• lisyaoran
回答No.1

とりあえずガリガリの方が気になって、病気を疑ってしまいますが…… まぁ、問題はないのでしょう。 あまり詳しくないですが、顔やせに効果があるマッサージとして、 造顔マッサージ http://www.youtube.com/watch?v=zSFJUCtbJu0 こちらが効果がある方がいらっしゃるようです。 食べ物は無理に食べる必要はありません。 運動をしている、というのであればプロテインを飲んで筋肉をつけるのもよいでしょう。 無理に脂肪をつけるよりはある程度の筋肉をつけてしまうのも手だと思います。 いろいろと意見があると思いますので、しばらくは締め切らずに開放しておいたほうがよいでしょう。