• 締切済み

高1の男子 顔は太るのに体はガリガリで困ってます

高1の男子です 顔は太るくせにからだはガリガリで困ってます あと、体調も悪いです いまぼくはすごくガリガリです こんな体型嫌なので、たくさん食べたりすると 顔だけがどんどん太っていって、体はどんどん痩せて行ってしまいます 身長 173.3 体重 51.4 これってやばくないですか? 最近朝飯は、パン二口ぐらいとかコーンフレーク一杯ぐらいしか食べられません ですが、夜になるとたくさん食べられるようになるんです 12時ぐらいに寝て、7時ぐらいに起きて学校へ行こうとすると、 午前の授業中も気持ちが悪くなってはきそうになります まだ吐いたことはありません なんで気持ち悪くなるのでしょうか? あと、筋トレしたいのに食べても顔だけがどんどん太っていって 鬱になりそうです 助けてください

みんなの回答

回答No.2

病院に行かれた方がよいと思います。 顔が太る→顔がむくんでいるのでは? 糖尿になると、顔がむくみ・手のひらを見ると真っ赤になってきます。 身体がだるい・身体が痩せてくる。 相談者が中高年なら間違いなく糖尿病を疑いますけど、まだ若いですからね。

  • lisyaoran
  • ベストアンサー率50% (202/397)
回答No.1

とりあえずガリガリの方が気になって、病気を疑ってしまいますが…… まぁ、問題はないのでしょう。 あまり詳しくないですが、顔やせに効果があるマッサージとして、 造顔マッサージ http://www.youtube.com/watch?v=zSFJUCtbJu0 こちらが効果がある方がいらっしゃるようです。 食べ物は無理に食べる必要はありません。 運動をしている、というのであればプロテインを飲んで筋肉をつけるのもよいでしょう。 無理に脂肪をつけるよりはある程度の筋肉をつけてしまうのも手だと思います。 いろいろと意見があると思いますので、しばらくは締め切らずに開放しておいたほうがよいでしょう。

関連するQ&A

  • 高1の男子です ガリガリで困ってます

    高1の男子です 顔は太るくせにからだはガリガリで困ってます あと、体調も悪いです いまぼくはすごくガリガリです こんな体型嫌なので、たくさん食べたりすると 顔だけがどんどん太っていって、体はどんどん痩せて行ってしまいます 身長 173.3 体重 51.4 これってやばくないですか? 最近朝飯は、パン二口ぐらいとかコーンフレーク一杯ぐらいしか食べられません ですが、夜になるとたくさん食べられるようになるんです 12時ぐらいに寝て、7時ぐらいに起きて学校へ行こうとすると、 午前の授業中も気持ちが悪くなってはきそうになります まだ吐いたことはありません なんで気持ち悪くなるのでしょうか? あと、筋トレしたいのに食べても顔だけがどんどん太っていって 鬱になりそうです 助けてください

  • 高1男子です。痩せたいです。

    タイトル通りです。 スペックは 16歳、高1。 身長175cm 体重は77キロ。 俗に言う肥満体です。 部活には入っていません。 学校が遠い事や塾通いもあって自由な時間は夜の10時から11時の一時間です。 何か良いダイエットメニューなどありませんか?

  • 体を大きくしたいが顔が太る

    こんにちは20代の男です。 体を大きくしたいがために、いっぱい食事を摂って、無酸素運動をしています。また、運動直後はホエイプロテインを飲んでいます。だんだん体は大きくなってきたのですが、鍛えていない場所(例えば顔や首周り)は脂肪がタプタプしています。こんなものなんでしょうか? 顔は頬骨がでるくらいシュッっとして、体はゴツイという外国人体型が理想なんですが。。 現在、体重60kg、身長175cm、体脂肪率14%です。アドバイス頂ければ幸いです。

  • 顔だけ太ってしまう

    ジョギング・筋トレを日課にして1年が経ちます。 首から下は自分でも痩せた(引き締った)なあと思える健康的な体型になりました。 しかし、顔は以前よりぷっくりと太ってしまいました。顔と体のバランスが気持ち悪いです。 顔を重点に痩せるダイエットや秘訣はありませんか?

  • 高1男子ですがかわいいとよくいわれるのですが

    僕は高1男子ですが女子にかわいいとよくいわれます。たぶん顔的な意味で 身長は174で体重は58なので小さいからとかぽっちゃりだからというわけではなさそうです。 わらってる時や眼鏡をかけているときに特にいわれます。 手を振られたらふりかえしたり挨拶されたら返すなど普通の事しかしてないつもりです。 顔はフルーツポンチ村上ににているとよく言われます。 最近では写真をとられたり2ショットとろうなどといわれます。 黙っていればイケメンと言う人もいるのですがかわいいというひとが圧倒的に多いです。 相談できるくらいの仲になりたいです。でも見下されてるようなら厳しいかなとおもっています。 皆さんはクラスの女子は僕の事どうおもってるとおもいますか? 恋愛対象にはいっていたりしますか?

  • 体と顔が・・・

    自分はいま高校2年の♂です。 最近、顔と体つきのギャップに悩んでいます。 身長は177cmで痩せ型なのですが、骨格がかなりよくて、肩幅などは広いです。成人や大学生に見られることもあります。 しかし、顔立ちはかなり女っぽいです。(可愛い感じというよりは大人っぽい感じだといわれます。)色白で体毛も薄いです。 顔に合わせてフェミニンな感じの髪型や服にすると、体型に合わず、気持ち悪いです。 体に合わせて、男っぽい髪型や服にすると、今度は顔立ちと合いません。(前に坊主にしたときはニューハーフやおかまみたいと言われました。) そんあ自分はどんな髪型、服装にすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高一 骨はまだ成長する?

     僕は高一なのですが、体が凄く細いので悩んでいます。  筋トレをしてきたので筋肉は少しはついているのですが、骨が成長していないようで、腕は痩せているし胸(肋骨)もすごい細いです。  身長もほぼ伸びなくなったようなので、これから運動をして肉がついても骨は大きくならないのではないかと心配しています。今後鍛えれば骨も大きくなるものでしょうか?それとも個人差として諦めるしかないでしょうか?

  • 顔に自信がない 高一です

    高一の女子です、最近顔の事で悩んでいます。 私は中学生の時とてもくらい性格で周りからは"暗い" "陰キャ"などと言われていました、 言われたのは性格についてだけではなく顔についてもです。友達にもふざけとかではなく、 「気持ち悪い」「ブスだよね」など他にも顔のパーツについても酷く言われました。 でも高校生になるのにこのままではダメだと思いスキンケアをしたり髪型を変えたりしました、 その結果、高校生になってからはお世辞でも「可愛い」と言ってくれる人が増えました。見た目に関してもですが、主に性格についてです。 ですが最近になってから周りの人に顔に関する気づつくことを言われ自信が無くなってしまいました、「メイクをしても変わらない」とか、「顔のせいで彼氏出来ないんだよ」などと言われます、 気持ち悪がられてる気がして人の目を見るのがこわいです。 どうしたら自信を取り戻せますか?

  • 筋トレと体脂肪と成長ホルモン

    筋トレと体脂肪と成長ホルモンのことについていくつか知りたいことがあります。 1、筋トレをすると成長ホルモンが出ると効いたのですが、それは筋トレ後の一時的なものですか??そうならば身長を伸ばしたいのなら寝る前にした方がイイのですか?? 2、風呂上りに必ず牛乳をコップ二杯(400ml)飲むようにしています。 寝る前にこの牛乳二杯分のカロリーを消費したいのですが、腹筋など筋トレではダメですか??また、筋トレがダメなら運動も汗をかくような運動でなければダメですか??

  • 顔を引き締めたいです

    今僕は22歳なのですが、顔つきが非常に非常に幼く、身長も160cmしかありません。この為、幼いころから現在までバカにされ続け、いじめられたり悔しい思いをしています。「童貞っぽい」とか、「人生経験が少なさそう」と良く言われます。顔は簡単に変えられないとは思いますが、このままの顔で生きていっても、これから先もバカにされ続け、悲惨な将来が待っていると思います。 何か、顔を引き締める方法はありますか? 筋トレ等で体を鍛え続ければ、顔も引き締めることはできますか?

専門家に質問してみよう