• ベストアンサー

顔だけ太ってしまう

ジョギング・筋トレを日課にして1年が経ちます。 首から下は自分でも痩せた(引き締った)なあと思える健康的な体型になりました。 しかし、顔は以前よりぷっくりと太ってしまいました。顔と体のバランスが気持ち悪いです。 顔を重点に痩せるダイエットや秘訣はありませんか?

noname#23116

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちゃんと顔は汗をかいてますか?血行が悪いのでは? 湯船につかり蒸しタオルとか顔にのせてみては? また、フェイスマッサージをしてください。イブサンローランのマッサージとかアテニアのマッサージとかいいですよ。他のブランドにもいいのがたくさんありますよ。女性向だけど。

質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってしまって、本当にすみません。 蒸しタオルをのせたところ、目はむくみがとれました。一時的ですがとても効果があります。 ありがとうございました!