• ベストアンサー

最低人間への成り下がり

人の不幸が最高に嬉しいです。 人の成功が妬ましいです。 俺を馬鹿にした奴をできることなら殺してやりたい。俺を、キモい、キモいって言った奴らを。 人が大嫌いで大嫌いで仕方ない。 キモいっていわれたことがない奴らも許せない。呑気に「彼氏、彼女欲しい」ってほざきやがって。 それすらも許されない人間もいるというのに ただ、これか、これ以上に自分が憎い。憎くて憎くてたまらない。 できることなら、自殺したい。 まあ、怖くて人殺しも、自殺もできないけど。 忘れていたのに、こんな考えが時々頭をもたげてくる。 どうすればいいですか?

noname#154357
noname#154357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • primon
  • ベストアンサー率48% (65/134)
回答No.4

あなたの怒りは、あなたが愛されたいと願う心の叫びに聞こえます。 しかし、今のあなたのように、世の中を憎み羨む負のパワー全開では、身体中にトゲをまとって生きているようなものです。あなたの叫びとは裏腹に、あなたの求める人は逃げて行き、同じような負のパワーの人間がトゲをまとってよってきます。そうなると、先手必勝と、同じように人を憎む者からひどい仕打ちを受ける、そしてまた恨むの負の循環に入り込んでいきます。 まずはすべての不幸の元は、あなたの心のなかの闇だと気づいて下さい。 あなたをバカにしたような最低の人間は無視しましょう。腹を立てれば同じ穴のムジナ、同じレベルに成り下がります。 自分を愛し自分に自信を持ちましょう。自分を愛さなくては、人は愛してくれません。 まずは、あなたが自分を取り戻すために、あなたの心の悩みに耳を傾けてくれる人が必要です。死にたくなったら、命の電話でも聞いてくれます。大学の心理学部のカウンセリングなどでも、聞いてくれます。あなたには具体的な味方が必要ですね。 とにかく、なんでも利用して負のオーラを脱ぎ捨て、負の循環を断ちましょう。 あなたにしかあなた自身を輝かせることはできませんから。ね。 頑張ってください。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (6)

  • baimin
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.7

人は変わることができます。大丈夫です。 同じ悩みを持った多くの人たちが、悩みを克服し、幸福になっています。 これは、単なる気休めではありません。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

回答No.6

正直な告白だと思いました。 思うに、世の中のかなりの割合で「キモイ」という言葉を言われた事がある人がいるでしょう。 また、世の中のかなりの割合で恋人がいない時期に寂しい思いをする人がいるでしょう。 そして、世の中のかなりの割合で悩みが深くて、「いっそ明日が来なければいいのに・・・」と思った事がある人がいるでしょう。 ただ、自殺は思いとどまっていらっしゃるようですし、少し安心しました。 自分の好きなことで「目標」や「趣味」を見つけられたら、きっと夢中になっている間は悩み事も軽減すると思います。 アンジェラアキさんの「手紙」の歌詞のように 「大人の僕も 傷ついて 眠れない夜はあるけど 苦くて甘い 今を生きている」 ・・・こんな感じで、みんな生きているのではないでしょうか^^

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

noname#196134
noname#196134
回答No.5

生きがいや生きる目標を作る事ですね。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.3

素晴らしいですね。よく人間を理解されています。 ただ、一つ思い違いをしています。殆どの人間が、実は口には出さないだけで、貴方と同じ事を考えています。そして貴方ほど深く考えてもいません。理解していないと言ったほうが正しいかもしれません。素晴らしいと言ったのは、それに嫌悪感を感じられるという貴方の考え方についてです。 例えば・・・ アフリカや東南アジアで貧困に喘ぐ人のドキュメンタリーなんかをテレビでたまにやってますね?空調の効いた心地よい空間、何かつまみながら、太りすぎを気にしつつ、大画面を見て、不憫だな~と思う。優越感というのはメジャーな娯楽でもあるのです。 金に頼って有能な選手をかき集め、弱いチームに大勝して、相手をけなす、もしくは健闘を称える・・・。例えなんていくらでもありますよね? 多くの人は何の罪悪感も感じることなく、こんな娯楽に浸ってます。だから逆の立場になったとたん、怒りや嫌悪感を覚えるのです。そんな自分が嫌だと言える貴方は少なくとも平均以上の人間性を持ってますよ?それを理解しているだけでも他人より優れていると言えそうです。 つまり、どうもしなくて良いのですが、周りより優れていると思えば、気も楽になるでしょう?

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

昔から「他人(ひと)の不幸は甘い蜜」と言われるくらいですからあなたが特別な訳ではありません。 コンプレックス(自分の負の部分)をバネにする人と、それをグダグダ言うだけの人がいて、前者は押しも押されぬ成功者になることも多いです。 そこが分かれ道。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

回答No.1

私もあなたと同じ様な気持ちになることありますよ。 ただ、表面的には一切表しませんが。。 多分、あなたは何か心に不満や怒りがあって、それをじっくり聞いてもらったり、吐き出すといいかもしれません。 私もどうしようもなく、悩んでいた頃がありました。 アドバイスも批判もされない場で、自分の思いを吐き出して楽になれたら。。 と思っています。

noname#154357
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 最低な人間...

    付き合って2ヶ月の彼氏から性的行為を要求されました。正直処女なので怖いです。将来結婚しようと云われていますが未だそんな年齢ではありません。彼と会うのが怖いです...拒否しましたが会うとすると彼の部屋なので迫られたら拒めません。そんなこともあってか元彼に会いたいという気持ちが強くなってしまいました...元彼とは時々連絡をとる程度ですが先日軽い気持ちで映画に誘ったらいいよと云われました。話はそれ以上進みませんでしたが。彼氏の事は大好きですが今は元彼への気持ちが強いです...彼はその事を知っていてそっちに行けと云われましたが自殺を仄めかされました。 纏まりませんが私はどうしたら良いのでしょうか...

  • 嫌な人間に対して思うこと

    現在大学生の男です。 僕は自分が嫌いになった人間に対して見下してしまう傾向があります。 しかも、明らかに自分より劣っている人間に対しては完全に見下してしまい、相手にしません。 以前自分の友人に対してちょっかいをだしてる人にむかって頭にきて 「何調子に乗ってんだよ! どうせ1人じゃ何もできないんだろ?」 と、馬鹿にする感じで言ったことがあります。 こういう考えや発言がおかしいと思うのですがどうでしょうか? 結構人からチヤホヤされたので多少自尊心があるでしょう。 ただ、その裏返しのように、こういう発言や考えは自分に自信がないようにもかんじます。 また、防衛心が強いと思います。 わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 私って最低な人間です

    タイトル通り、半年前に彼氏に振られて彼は元カノと復縁しました。1年付き合った彼でしたが、私には元カノを越える事ができなかったのだと思います。彼と付き合っている時はとても楽しかったし、思い出もいっぱいできました。しかし、嫌な事をたくさんされたり、まだ遊びたい人なんだと思ったので付き合っている時にこの人とは結婚は無理かな?と思い、別れた事は間違いではなかったと思います。元カノと戻って色々SNSなどで近況をみてしまうと胸が痛くなります。まだ好きなのかな?元カノを選んだ事に腹立っているからきにしてるだけなのかな。早くこの傷が癒えたいです。何であいつが幸せで、私が不幸なんだろう。こんな風に相手の幸せを願えない私も最低な人間なんだろうな。

  • 悪いことをした人間

    「悪いことをしたら自分に悪いことが返ってくる」という言葉がありますが、本当にそれ相応のことが返ってきますか? 例えば内容は省きますが、他人の人生をめちゃくちゃにする程 他人に凄く酷いことをした人がいて、その後その人が仕事でも成功したり 色々と充実した毎日を過ごしている というような話を聞きました。 とても楽しく過ごしているそうですが、その人にも自分がしただけのことがいつか返ってくるのでしょうか? 最近自分のことや自分の周りの人のことで、理不尽なことがいくつかありました。 悪いことをしたら自分にも返ってくるから と思いながら今まで生きてきましたが、正直 悪いことをしても幸せになれるのなら 結局のところ真面目に生きてる人間が馬鹿をみるんじゃないの?って思ってきています。 他人を不幸のどん底に落としたとしても、そういう人の方がその先幸せに暮らして、不幸な目にあった人の方が傷もトラウマも抱えてその先幸せどころじゃないのでは?と考えてしまいました。 皆さんの周りではどうでしょうか? 物凄く悪いことをした人には、その分の悪いことは返ってきていましたか? “そう思う”とかではなく、もし良ければ実際の話を聞かせて下さい。

  • 最低な人間で、いつも消えたい

    現在20代半ばですが、こどもの頃からいつも「自分は存在するだけで人を不幸にする」「本音で喋るとかならず相手を不快にさせる」という気持ちがあり、生き恥であり消えたいと願ってきました。実際、悪気なく本音を言って喧嘩になったり怒られてしまったりすることも何度もありました(家族、友人)。 一方で、自分以外の全員が憎い、死んで欲しい、嫌い、いらいらするなどのネガティブな感情も同じくらい強く持っています。 ふだんは、自分が消えればいいと思っているのですが、気づくと人の悪口ばかり言っています。こういった匿名の掲示板にもたくさん人の悪口を書き込みました。そのたびに、少し気持ちが落ち着いたあと本当に自分は最低な人間だなと感じて、ひどく落ち込みます。 落ち込むのは、当然の反省なのですが、24時間自分も相手も死んだらいいという負の気持ちがあふれて、どうにも制御できません。おさえきれなくなると悪口などになって自分の外に出て行く感じです。今は幸いなことに友人、恋人、家族がいますが、ふだんは善人面した最低なクズが相手の人生にかかわってしまっていると考えると優しくされるたびに申し訳なくてしかたなくなります。 かといって自殺する勇気もありません。 今はカウンセリングにも通って、よくなったり悪くなったりを繰り返しています。 でもこのさき、どうしたらいいのかわかりません。 ほとんどとりとめもない愚痴になってしまいましたが、ご覧いただいた方、なにかアドバイスいただけると幸いです

  • 優秀な人間は性格も良いのは何故か

    何故、優秀な人間は、性格も良く、社会的地位も高く、友達も多く、ムキムキマッチョで、頭も良く、何でもできて、努力家で、多才なのですか? 逆に、駄目なやつは、何をやっても駄目だし、ガリガリ、もしくはデブで、人間的にも問題があり、友達もいません。いつもトラブルを起こしたり、犯罪を犯します。 人には長所と短所がある、とか、完璧な人間は、いない、とか言いますが、あんなのは嘘で、実際、できるやつはなんでもできます。 逆に、駄目な奴ほど人に迷惑をかけるのだから、謙虚になるべきだし、人一倍努力するべきです。 しかし、実際、世の中では、駄目な奴ほどうぬぼれて、努力することを避けて、人を利用しようとしたり、頭は悪いはずなのに、小賢しいです。 そして、自分は、駄目な人間です。 よく、不器用だけど人柄は良い人間がいるという話を聞きますが、あれは嘘だと思います。 優秀な人は、優しいし、皆の幸せを常に考えています。 だから、優秀な人間は、皆から好かれます。 能力が高ければ高いほど、人徳があります。 頭が良く、圧倒的な力を持っていて、それを自分の野望の為だけに使い、ずるいことや悪いことをするような人間は、いません。 もしいたとすれば、もっと強く、正しい心を持った人間に、すぐ滅ぼされます。 悪い人間は、大抵、大したことない奴です。 何故、完璧な人間は、徹底的に完璧だし、駄目な人間は、どこをとっても駄目なのですか? 犯罪者に中卒が多いのも納得です。 小賢しく、自己中心的で、人に平気で迷惑をかけるような奴らは、当然勉強なんてめんどくさいことしないから、馬鹿と悪人に磨きがかかるのでしょう。

  • 世の中では真面目で頑張る人間より

    真面目で陰キャな人間より要領よく(ずるく)うまくやった人間の方が成功するというのはどういったことなのでしょうか。 この仕組みを変えないと、真面目にやったやつが馬鹿を見る世の中ということになります。 これを公式に押し出せますか? 真面目にやってたってだめなんだぞ?裏道を探れと。 言えますか?

  • 生きる意欲がわきません。

    生きる意欲がわきません。 ニュースで人殺しや自殺などを耳にすると、生きてることに疑問を感じます。 頭では生きなければと思っていても、働いている最中に働いてまで生きる必要があるんだろうかと考えてしまいます。 もちろんそういった考えは自分が恵まれている為だということも分かります。 人はどうして生きなければならないのでしょう。 義務なのでしょうか。 曖昧でもいいので答えをください。

  • 世界一不幸な人間

    世の中には不幸な人間が五万といます。 では、世界一不幸な人間ってどんな人だと思いますか? あなたの考えを教えて下さい。

  • 手をあげる人間は最低だと言う人に質問です。

    もし、自分の大切な人が目の前で自殺をしようとして、 何を言っても聞いてくれません。 自殺をしないでほしいがために平手打ちをしました。 それで自分の大切な人は自殺を思いとどまりました。 これって最低ですか? 一概に手をあげる行為そのものが 時と場合で良い行いにもなりませんか? なぜ手をあげる人間は最低だと言い張るのでしょうか?