• ベストアンサー

どうすれば・・

1年半前に告白して断られています。 その後も、私の方からメールをしてしまったりと忘れられない感じが続いています。どっちかというと返事は、しっかりとした質問の内容の時しか返事はくれません。 やはり脈なしかぁ~? 彼女は自由な感じで生きるタイブみたいで、いつも旅行に出掛けたりと忙しい様子です。ここ1年は、食事に誘っても断られます。 交際でなくても、食事くらいには行ける関係に取り戻したいです。やはり厳しいでしょうか? ちょでと半年くらい距離もおきたいと思ってもいますが・・ どうでしょうか? 距離をおくと効果が出ると期待もしたいですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.2

脈ないと思います。 メル友くらいならいいかも、くらいな感じで返事たまにくれるんでしょう。 次いったほうがいいですよ。引き際が肝心です。

その他の回答 (2)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

彼女、ヒトとしての取り扱いがずさんです。 それでいいんですか、あなたは? なめられてますよ。 あきらめましょう。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

脈ないですね~、1年半まえに一回振られているんですし、 いつも旅行って、断る口実です。

関連するQ&A

  • 脈なしでも・・

    1年半前に告白をして断られてはいます。 どちらかというと、フリーな生活をされており(年に数回外国に行ったり、地方に行って仕事したり)いる女性です。 私はどうしても 彼女の事が忘れられなく メールをしてしまう時があります。返事は2回に1回程度です。 ここ1年は、タイミングが悪いのか、出掛ける準備で忙しいと 食事には断られています。 ダラダラとメールをする関係を続けるか? きっぱり諦めるか? どちらが私にとって良いでしょうか? 半年くらい、一旦距離をおく考えもあります。 やっぱり脈なしが、何年経っても続きますか?

  • 女性の気持ち

    僕には現在好きな女性がいます。実は、すでに一度彼女に告白をしています。しかし、振られてしまいました。彼女は僕のことを、嫌いなわけではない、と言いました。そのときは、今はきっと無理なんだな、と思って距離を置くことにしました。ただ、僕は彼女のことがまだあきらめ切れないのです。 そして半年ほどたって最近、僕は彼女を食事に誘いました。それも断られるかもしれないと思っていましたが、行ってもいい、という返事をもらいました。ちなみに彼女は、僕がまだ彼女のことを好きでいることを知っています。ですから、少し意外でした。こういう場合は、たいてい断られると思っていたからです。 彼女の僕に対する気持ちは、何か変化してきたのでしょうか?というか、僕をどう見ているのでしょう?もっと簡単に言うと、脈はあるのでしょうか?相手の気持ちがよく分かりません。 自分の考えとしては、あまり親しくしたくない人とは、食事になど行かないのではないか、だからまだ自分にも可能性があるのではないか、といった感じです。みなさんの意見をお聞かせください。

  • お誘いメールの返事がないのは「脈なし」?

    20代♀です。 気になる男性(30代)に「一緒に食事したいんですが、いつ頃だったらいいですか?」とメールしたんですが5日たっても返事が来ません。 彼からも「仕事が落ち着いたら食事に行きたいね」と来て、その返事として上記↑の返信をしました。 期待して誘ってみたのに…という感じです。 (異動やら何やらでバタバタしているとは聞きましたが) やっぱり社交辞令だったんでしょうか? 彼と最後に会ったのは半年前で今はメールのやりとりのみです。 久しぶりに会いたいと思っているのですが…脈なしですかね…。

  • 10年来の友達に本気で告白して保留になりました。

    中学時代から9年ぐらい好きな子がいて、卒業してからも二人で遊んでいました。 ずーっと好きだったんですが本気で告白するのが怖くて、いつも軽い感じで好きだ好きだと言っていましたが、躊躇っていたらその子に彼氏ができてしまいました。 ショックで2年程音信不通になっていましたが、最近になってその子から連絡があり、食事に行き別れ際に ずっと忘れられなかった と告げました。 彼氏とは上手くいかず3ヶ月ほどで別れたようでした。 そしてメールで話したいことがあるといい、昨日食事に行った際に遂に告白しました。 緊張と不安で足が小刻みに震え、スマートに告白できず、余計な事をべらべらと喋ってしまったのが後悔していますが、それでも本気で告白しました。 彼女は驚いた様子でもなく、終始真顔でした。返事は待ってほしいとのことでした。 その日メールでお礼と、返事はいつでもいい、気長にまっていると送りました。 正直、脈はあまりないと思います。 だから返事を待っている期間もなんとかアピールしたいのですが、良いアピール方法はありませんでしょうか? その子は非常にさばさばしててメール不精なので、誘いのメール以外は普段全くメールはしません。

  • 距離をおく

    脈なしなんですが、いつも自分からメールばっかりして情けなくなりました・・ ちょっと距離をおいたら、少しでもプラスに働くと思いますか? その人とは 告白して×。 最近は、食事に誘っても×です。 半年くらいメールしない作戦をしたいです。

  • 告白の返事が遅い…

    2ヶ月前に別れた彼と距離を置いてから、やはり好きだと気づき告白をすることにしました。 しかし、実際に会って告白するのは難しく、 「私はあなたと仲がいいとまた付き合えるのかもしれないと期待してしまう」と言うのが精一杯でした。 (中途半端でよくわからない言葉であるとは思うのですが) すると彼は黙ってキスをしてくれました。 わたしはそれをどう受け取って」いいか分からずに何も言えませんでした。 これでは曖昧ではっきりしないなと思い、 手紙にきちんと「もう一度付き合って欲しい」と書き渡しましたが、 一週間経った今も、相手から何かの返事が来ることはありません。 最近は仕事が多く忙しいというのは分かっているのですが…。 このまま何もないまま終わってしまうのでしょうか? 告白の返事が遅いのは脈がないということでしょうか? また、私から返事を催促すべきでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 元カノ復縁についてアドバイスおねがいします。

    4年ちょっと付き合ったあと、別れて半年の元カノがいます。 別れた理由は、ドキドキしなくなったということで距離をおいた後 どちらからともなく別れたという感じです。 遠距離にいますので、なかなか会えることもないのですが、 ・未だ諦められず、一ヶ月ほど前に一度告白をしましたが、煮え切らない答えでした。 (好きか嫌いかで言ったら好きだけど、家族みたいな好きで、 イチャイチャとかエッチとかしているところが想像つかない、という相変わらずな感じでした) ・その告白をした後、メールや電話、LINE(わざわざ向こうから教えてくれました) などをお互いに再開するようになり、 先日、彼女の誕生日に食事を誘ったところ、オッケーが出ました。 さすがにこれでやったー脈アリとは思いませんが、 ここからなんとか復縁できたらと自分は思います。 そこで女性の方にアドバイスをおねがいいたします。 ・告白したあとにも関わらず、オッケーをしてくれた彼女の心理 ・どのあたり(態度、言動etc)でこの先可能性あるのか、すっぱり諦めるべきか判断すればよいか ・当日は遠距離で私が向かいますが食事だけでサッと帰るかその後も粘るのか(もう一度告白するのか一緒に泊まりたいというべきか) など迷っております。 また、その他復縁に関してのアドバイス、経験談などありましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 片思いの子とディズニー

    私は27歳男性会社員、相手は専門学校に通う20歳です。 双方に交際相手はいません。 かれこれ1年半、私は彼女に片思いです。 デートや食事を重ねる中でいい感触を得て1度告白をしましたが、 あなたのことは好きだけど今は異性として好きではない とのことでした。 その後、私からの連絡は控えていましたが、 しばしば彼女からのLINEで相談に乗ったりしていました。 先日、半年ぶりに彼女から会いたいと誘われ食事に行った時のことです。 お互い会話も盛り上がり、 最後の別れ際に「二人でディズニーシーに行きたい」 さらに「ペアルックで行かない?服は私が選ぶから」と言われました。 日程はもう決まっています。 異性と二人でディズニーというのは、 私の感覚ではほぼカップル成立確定の域だと思っているのですが、 若い女の子というのはそういう意識はなく、軽いノリで行くものでしょうか? 彼女が私の気持ちを知っている上でディズニーに誘うというのは、 いわゆる脈あり、なんでしょうか? ましてやペアルックとなると期待してしまいます。 また告白するなら絶好のチャンスだと思ってるんですが、 私は恋愛経験も少なく、いまいち女性の気持ちがわかりません。 皆様のご意見をいただければ幸いです。 ちなみに彼女は過去3年でディズニーに行ったのは2回で、 ディズニー好き、ということではないようです。 よろしくお願いいたします。

  • 教えて下さい

    2年半交際して別れる訳ではなく半年程距離を置いてその後上手くいった方、どのように乗り越えましたか?

  • 復縁のメール

    よろしくお願いします。 お互い30代です。 1年付き合い、彼女からメールで別れ話をしてきました。 嫌いで別れるわけではない様子でしたが、 それに至るまでいろんな兆候がありました。 私は、その別れのメールに何も返事はしませんでした。 しかし、日が経つにつれ彼女を思い出したりして、様子を伺うような メールをしたかったのですが、出来ればまた復縁を望んでしまったり。 半年経てば、復縁の可能性が高くなると何かで目にして 軽い感じでメールを送りました。 彼女から、その日に感じが良いメールが届きました。 気にかけてくれる内容もありましたが・・・、 でも、私はここでまた気軽にメールを送ってしまうと、煙炊かれる と感じ返事してません。 嫌なら返事は来ないと思うし、まだ脈があると信じて少し間をあけて またメールを送ってもいいでしょうか?