• ベストアンサー

一軒家のコバエ退治。外の排水口?から発生してます。

お世話になります。 築50年くらいの一軒家ですが、 コバエを見ることが多くなり、発生源を調べました。 外の家の壁のすぐ横にプラスチックの蓋があり、開けたところコバエ、蚊、ナメクジが・・・。 風呂場や台所の排水が流れ込んできて、一箇所に集まり、それが下水に流れていく場所のようで、 常時水が滴り落ちているため、コバエが発生するのも納得しました。 対策として、何かお勧めはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silkykun
回答No.1

確かに困りますよね・・・ 私の場合楽天で業務用ですが、コバエ・ユスリカ用の薬剤が購入できますのでそこで購入して撒きました。 (業務用なので・・・効き目は良いのですが) ためしに使用するのならスプレー式の物で大丈夫の様な気がします。 (私が買ったときは出てなかった…) http://item.rakuten.co.jp/mushi-taiji/n75109310/ 私が購入した店「虫退治楽天店」のスプレー式の品物のURLです。

masashissu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそく購入して試してみます、これから夏本番なのでほかっておくととんでもないことに・・・・・・