• 締切済み

韓流がうざいのですが・・

私自身は韓流ドラマなど一度もみていないし、韓流には全然興味もないのですが、今あまりにもテレビ界が韓流に侵されていてうざいのですがどうなっているのですか?

みんなの回答

回答No.16

下品な詞でどこにでもあらわれる ごきぶりのようなねとうよ(自由民主黨)の方がうざいでしょ。

• megmegu
回答No.15

一時は韓流ドラマにはまり、時代劇を中心に見てきました。とにかく陰謀のオンパレード。謀反を捏造して告発→時の権力者は失脚→流刑、賜死。その繰り返し。でもこれって現代の韓国の権力闘争と同じなんですよね。韓国大統領の末期は縁者の逮捕から始まって元大統領さんも逮捕されるのがお約束。お互いに罪を捏造して陥れまくるドラマを見ていると現実の韓国と通じるものがあるのではと思ってしまいます。。 まぁ、それは置いておいて、無駄が多いエピソード、緻密とは程遠い脚本にうんざりしまして、最近はハリウッドに戻っております。日本で稼がせてもらってるくせに反日発言をする韓流スターに対する反感ももちろんあります。

回答No.14

私ももう我慢できません。“ウザイ”の一言に尽きます。  元々低俗なものしか流していないテレビ番組が嫌いでテレビを見ません。この前もNHKの方を「あんな下らない韓国ドラマを流している局に、どこの馬鹿が2千円も払うの?」と追い出しました。  それでもお店にK-POPばかり、ネットのニュースなども韓国のことばかりなのにはうんざりしています。そして、韓流はドラマのみならず、他の面にも影響を及ぼしています。私は映画好きなのですが、韓流のせいで良質な他国の映画の輸入が遅れ、レヴェルの低い韓国映画ばかりが早く輸入されます。  よく「コンテンツが安いから」が言い訳として使われていますが、それなら「白い巨塔」(田宮二郎主演の方)など以前の良質なテレビドラマを再放送したり、小津などの日本映画や黄金時代のハリウッド映画を放映する方が目の保養、マナー習得、教養のためにもいいと考えます。  だいたい韓流好きな人と韓国人以外に韓流の話できますか。盛り上がれますか。百歩譲って話ができたとしても、教養のある人には「レヴェルが低い」「趣味が悪い」と全く相手にされない可能性が高いです。  たかがエンタメ、サブカルかもしれませんが、これまで日本はいろいろな国の文化を受け入れ、良質な作品を世界に知らしめてきたのだから、もういい加減「韓流偏り垂れ流し」はやめてほしいです。    

• wish46
回答No.13

誰が韓国をウザいと言った? 被害妄想でないか。 質問者さんは韓流が多すぎてウザい と言っただけでしょう? 国のことなんて一言も言ってないし。 ちなみに私も正直 韓流・韓流と鬱陶しく感じます。 テレビを付ければどの局も、正直興味もない韓国のことばかり・・・いつから日本は韓国になったんだ!? と、嫌悪感さえ覚える程です。 まぁ、マスコミやテレビ局が韓国からお金を貰う替わりに韓流をアピールしろって 言われてやってるからね~。 しかも、世界中で・・・だけど日本だけわずかだけど効果があったから すかさず韓国は「次はこれ!」という具合にお金を日本のマスコミなどに渡しつつ 韓国をアピールさせようとしているんだって。 (まぁネットではあまりにも有名な話ですけどね) 興味のないものが四六時中放送されてれば人間誰しも嫌になるでしょ。 某有名人の「嫌なら見るな」という発言であるテレビ局の視聴率が本当に下がってしまったし、おかげで韓流なくなったよね(笑)

• meta-bow
回答No.12

こんばんは。  確かに少々食傷気味です。 結局安価でコンテンツを埋めることが出来、比較的女性を中心に視聴率が稼げるといったような理由があるようですが。  現代劇に関して言えば殆ど似たような話が多く、何度か複数の番組を見ていたことがありますが直ぐに飽きました。 韓流時代劇と呼ばれるものの殆どはほぼフィクションです。あんなもので朝鮮の歴史が勉強出来るはずもなく、例えばチャングムの誓いなどは女性の医師がいたらしい、くらいしか判っていない史実を拡げて製作していたようで全く信用出来ません。 時代考証も、朝鮮文化についても全く無視された出来のようなので、知れば知るほど見たくなくなるというのは知り合いの先生(教師)の言です。  しかしながらやはり少なからずこういったドラマに共感と言いますか、何か琴線に触れるような作りであるようでして、戦後生まれ世代の女性を中心に人気が依然あるようです。 都会の番組は不明ですが、地方ではあまり頻繁には見ません。 ただBSなどでは鬱陶しいくらい番組が組まれていますね。 本当に勘弁してもらいたいものです。

回答No.11

NO5の追記です。 質問者は「うざい」という言葉を使っていますが、これは感情的な言葉であり、明らかに韓国蔑視の気持ちが現れていて、大変不愉快です。 外国のことに対して、こういう感情を平気で書ける人の知性の程度を疑います。 これでは日本は国際社会で生きていくことは出来ないでしょう。 私は日本人として、これを読んで恥ずかしく思います。

noname#205254
noname#205254
回答No.10

間違えて韓国ドラマを借りてきて仕方なく見たんですが、気色悪いは、面白く無いは、悲惨でした、韓国ドラマは大きく韓国と書いといてほしいですね。 あの気色悪いのが好きなのは脳天気な馬鹿なおばさんだけでしょう。 うんざりです、コマーシャルもうざいです。

noname#153743
noname#153743
回答No.9

大賛成!!\(^^)/ こういう意見 待ってました!! ほんとウザくて 腹立ってました。 私の友達も何人も韓流にハマって たまに会ってもその話ばっかり… いい加減 いちいち反論するのも面倒になって だんだん会うのも嫌になってきました。 早く日本から出ていけ!!

回答No.8

私は韓国時代劇ドラマを沢山見ていますが、どれもすごく面白いと思います。 この質問の回答をざっと読むと、実物を見ないで、偏見を持っている人が多いようです。 マスコミの陰謀だ、とか実際は視聴率は高くない、などと書いていますが、偏見だと思います。 歴史劇が史実の捏造が多い、などと悪口を書いている人がいますが、ドラマがフィクションであることを非難するなどと言うのは噴飯ものです。 フィクションを割り引いてもすごく歴史の勉強になります。 朝鮮の歴史についてほとんど知らない日本人が多いことのほうが大問題です。 韓国時代劇を見て、勉強してほしいと思っています。 また韓流ドラマが何故面白いか?と言えばドラマとしての盛り上げがしっかりとあって、一回一回が面白いからです。 次回を見たくなるようにしっかりと作ってあります。 またドラマの盛り上げが、心理的なものとして作られている点が中国ものやハリウッドものと違うからです。 ハリウッド映画はもう精神的に異常になっているように見えます。 中国ドラマは戦争の勝ち負けだけでドラマを作っていて、面白くありません。 韓流ドラマは現代世界の最先端を走っている、と見ています。 もう少し歴史考証がしっかりすればますます面白くなると思います。 現在放映中の「ワンゴン」などは、歴史の勉強に最適です。

• Devil-Ear
回答No.7

そうかな? 俺は気になるほど流れてないと思うんだけど・・・ 地域によって違うのかなw 大阪においでよw