• 締切済み

韓流がうざいのですが・・

私自身は韓流ドラマなど一度もみていないし、韓流には全然興味もないのですが、今あまりにもテレビ界が韓流に侵されていてうざいのですがどうなっているのですか?

みんなの回答

回答No.16

下品な詞でどこにでもあらわれる ごきぶりのようなねとうよ(自由民主黨)の方がうざいでしょ。

  • megmegu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

一時は韓流ドラマにはまり、時代劇を中心に見てきました。とにかく陰謀のオンパレード。謀反を捏造して告発→時の権力者は失脚→流刑、賜死。その繰り返し。でもこれって現代の韓国の権力闘争と同じなんですよね。韓国大統領の末期は縁者の逮捕から始まって元大統領さんも逮捕されるのがお約束。お互いに罪を捏造して陥れまくるドラマを見ていると現実の韓国と通じるものがあるのではと思ってしまいます。。 まぁ、それは置いておいて、無駄が多いエピソード、緻密とは程遠い脚本にうんざりしまして、最近はハリウッドに戻っております。日本で稼がせてもらってるくせに反日発言をする韓流スターに対する反感ももちろんあります。

回答No.14

 私ももう我慢できません。“ウザイ”の一言に尽きます。  元々低俗なものしか流していないテレビ番組が嫌いでテレビを見ません。この前もNHKの方を「あんな下らない韓国ドラマを流している局に、どこの馬鹿が2千円も払うの?」と追い出しました。  それでもお店にK-POPばかり、ネットのニュースなども韓国のことばかりなのにはうんざりしています。そして、韓流はドラマのみならず、他の面にも影響を及ぼしています。私は映画好きなのですが、韓流のせいで良質な他国の映画の輸入が遅れ、レヴェルの低い韓国映画ばかりが早く輸入されます。  よく「コンテンツが安いから」が言い訳として使われていますが、それなら「白い巨塔」(田宮二郎主演の方)など以前の良質なテレビドラマを再放送したり、小津などの日本映画や黄金時代のハリウッド映画を放映する方が目の保養、マナー習得、教養のためにもいいと考えます。  だいたい韓流好きな人と韓国人以外に韓流の話できますか。盛り上がれますか。百歩譲って話ができたとしても、教養のある人には「レヴェルが低い」「趣味が悪い」と全く相手にされない可能性が高いです。  たかがエンタメ、サブカルかもしれませんが、これまで日本はいろいろな国の文化を受け入れ、良質な作品を世界に知らしめてきたのだから、もういい加減「韓流偏り垂れ流し」はやめてほしいです。    

  • wish46
  • ベストアンサー率78% (29/37)
回答No.13

誰が韓国をウザいと言った? 被害妄想でないか。 質問者さんは韓流が多すぎてウザい と言っただけでしょう? 国のことなんて一言も言ってないし。 ちなみに私も正直 韓流・韓流と鬱陶しく感じます。 テレビを付ければどの局も、正直興味もない韓国のことばかり・・・いつから日本は韓国になったんだ!? と、嫌悪感さえ覚える程です。 まぁ、マスコミやテレビ局が韓国からお金を貰う替わりに韓流をアピールしろって 言われてやってるからね~。 しかも、世界中で・・・だけど日本だけわずかだけど効果があったから すかさず韓国は「次はこれ!」という具合にお金を日本のマスコミなどに渡しつつ 韓国をアピールさせようとしているんだって。 (まぁネットではあまりにも有名な話ですけどね) 興味のないものが四六時中放送されてれば人間誰しも嫌になるでしょ。 某有名人の「嫌なら見るな」という発言であるテレビ局の視聴率が本当に下がってしまったし、おかげで韓流なくなったよね(笑)

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.12

 こんばんは。  確かに少々食傷気味です。 結局安価でコンテンツを埋めることが出来、比較的女性を中心に視聴率が稼げるといったような理由があるようですが。  現代劇に関して言えば殆ど似たような話が多く、何度か複数の番組を見ていたことがありますが直ぐに飽きました。 韓流時代劇と呼ばれるものの殆どはほぼフィクションです。あんなもので朝鮮の歴史が勉強出来るはずもなく、例えばチャングムの誓いなどは女性の医師がいたらしい、くらいしか判っていない史実を拡げて製作していたようで全く信用出来ません。 時代考証も、朝鮮文化についても全く無視された出来のようなので、知れば知るほど見たくなくなるというのは知り合いの先生(教師)の言です。  しかしながらやはり少なからずこういったドラマに共感と言いますか、何か琴線に触れるような作りであるようでして、戦後生まれ世代の女性を中心に人気が依然あるようです。 都会の番組は不明ですが、地方ではあまり頻繁には見ません。 ただBSなどでは鬱陶しいくらい番組が組まれていますね。 本当に勘弁してもらいたいものです。

回答No.11

NO5の追記です。 質問者は「うざい」という言葉を使っていますが、これは感情的な言葉であり、明らかに韓国蔑視の気持ちが現れていて、大変不愉快です。 外国のことに対して、こういう感情を平気で書ける人の知性の程度を疑います。 これでは日本は国際社会で生きていくことは出来ないでしょう。 私は日本人として、これを読んで恥ずかしく思います。

noname#205254
noname#205254
回答No.10

間違えて韓国ドラマを借りてきて仕方なく見たんですが、気色悪いは、面白く無いは、悲惨でした、韓国ドラマは大きく韓国と書いといてほしいですね。 あの気色悪いのが好きなのは脳天気な馬鹿なおばさんだけでしょう。 うんざりです、コマーシャルもうざいです。

noname#153743
noname#153743
回答No.9

大賛成!!\(^^)/ こういう意見 待ってました!! ほんとウザくて 腹立ってました。 私の友達も何人も韓流にハマって たまに会ってもその話ばっかり… いい加減 いちいち反論するのも面倒になって だんだん会うのも嫌になってきました。 早く日本から出ていけ!!

回答No.8

私は韓国時代劇ドラマを沢山見ていますが、どれもすごく面白いと思います。 この質問の回答をざっと読むと、実物を見ないで、偏見を持っている人が多いようです。 マスコミの陰謀だ、とか実際は視聴率は高くない、などと書いていますが、偏見だと思います。 歴史劇が史実の捏造が多い、などと悪口を書いている人がいますが、ドラマがフィクションであることを非難するなどと言うのは噴飯ものです。 フィクションを割り引いてもすごく歴史の勉強になります。 朝鮮の歴史についてほとんど知らない日本人が多いことのほうが大問題です。 韓国時代劇を見て、勉強してほしいと思っています。 また韓流ドラマが何故面白いか?と言えばドラマとしての盛り上げがしっかりとあって、一回一回が面白いからです。 次回を見たくなるようにしっかりと作ってあります。 またドラマの盛り上げが、心理的なものとして作られている点が中国ものやハリウッドものと違うからです。 ハリウッド映画はもう精神的に異常になっているように見えます。 中国ドラマは戦争の勝ち負けだけでドラマを作っていて、面白くありません。 韓流ドラマは現代世界の最先端を走っている、と見ています。 もう少し歴史考証がしっかりすればますます面白くなると思います。 現在放映中の「ワンゴン」などは、歴史の勉強に最適です。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.7

そうかな? 俺は気になるほど流れてないと思うんだけど・・・ 地域によって違うのかなw 大阪においでよw

関連するQ&A

  • 韓流の魅力を教えてください。

    韓流ドラマや韓流アイドルがかなり苦手で、 テレビに出るたびにうんざりして消しています。 最近、韓流に荷担した番組が多く、 こんなに需要があるの?とびっくりしています。 韓流ドラマにはまる言い分としてよく、 「日本のドラマよりおもしろい」ということをききます。 そうきいて、私もいくつかみてみたのですが、 正直、日本のドラマとの違いが分からず、 同じみるのなら、日本の佳作ドラマの方が良いと思いました。 また、韓流アイドルについても、 「実力がある」「韓国ナンバーワン」のようなふれこみでも、 見た瞬間に、正直、微妙、と思ってしまいます。 もしかしたら、食わず嫌いなだけかもしれないことは分かっていますので、 こんな私に、「韓流」の魅力を教えていただけませんか? よろしく御願いします。

  • なぜ、韓流ドラマが多い?

    なぜ最近のテレビは、韓流ドラマが多いのですか? 日本の再放送のドラマより、視聴率がいいからなのですか?それとも、韓流ドラマの方がコストが安いからなのですかね? 詳しい方、回答お願いします!

  • 韓流ドラマのおすすめは?

    韓流は あまり興味がなくて そんなには 見なかったのですが  朝はテレビ東京系 昼からTBS系 フジテレビ系と韓流がやっていて なんとなく 見るようになりました、 韓流って お金持ちの家の地位のある父親がワンマンで 親子で憎しみあって    父親が死んで・・・誰かが病気や事故にあって~お互いを許しあって ハッピーエンド~みたいなのが多いんですね~。 これは 面白かった~よかった~って思った韓国流ドラマは何ですか? ちなみに 私は 華麗なる遺産 かな~。 よろしく お願いします。

  • まだ韓流ブーム?

    最近まだテレビで韓国ドラマや名前も分からない韓国スターが出てきますが 今まだ韓流ブームなんでしょうか? アンケート 1今も韓流ブームだ 2もう韓流ブームは 終わってる 3韓流ブームなんて元々無かった 質問(分かる方がいれば回答お願いします) ネットでは 嫌われてる韓国なのに韓流ブーム 何故?  ネットで散々嫌われてる韓国ですが 韓国ドラマや 韓国スターは 別なんでしょうか? 韓国スターは反日らしいですが 本当ですか? 韓流ブームを作ったのは N〇Kと大手広告代理店の電〇と言われているようですが本当でしょうか? あと韓流ブームで騒いでるのは 在日韓国朝鮮の(おばちゃん)人達だけだと言われていますが本当でしょうか? 今後 韓国で大ヒットしている反日ドラマや反日映画も日本に入ってきますか?

  • 韓流ドラマ

    地上波テレビではあまり見かけなくなった韓流ドラマや韓国ユニットの歌番組ですがCS・BSではまだまだ放送があり、ひどい場合は深夜6時間連続放映なんて事もあり韓流ドラマが嫌いな人には大変迷惑な話です。 もうブームは去ったと思っていましたが、まだまだ韓流ブームは残っているのでしょうか?

  • 韓流が流行って華流が流行らない理由とは

    海外のテレビ、特にアジア圏では韓流のドラマや映画ばかりで、中国のドラマや日本の映画はほぼありません。 日本でも韓流ブームで、TSUTAYAに行けばたくさんの韓流DVDがあります。実際、量的に中国のほうが圧倒的に多いですが、なぜ韓国ばかりでしょう。日本人も韓流ブームで妙な気持ちです。

  • 韓流ドラマ ベスト10位を挙げてください

    韓流ドラマ ベスト10位を挙げてください うちの母が最近ハマってるらしいです。 私は一度も観たこと無いんですがどこにそんな魅力があるんでしょうか?

  • 韓流ドラマ・・・

    私は「カンナさん大成功です!」を見てから 韓流ドラマにはまってしまいました。 上の作品のような 現代系みたいな感じので チャングムみたいに時代劇ではなく それで恋愛系の韓流ドラマをみたいです 放送が終わったのでもいいし 今放送してる これから放送する作品でもいいので 教えてください! 要望多くてすいません! お願いします!

  • 韓流ブームのせいで…

    韓流ブームって いつまで続くんでしょうか? 私は韓流が大っ嫌いで ブームが始まった時から ずっと批判してきましたが、 私の友達のグループの数人が 私からすると異常なくらいの韓流好きで、 そのせいで友達関係が悪化しつつあります。 たまに会っても話題はいつも韓流で、 始めのうちは いちいち反論したりしてたんですが、さすがにもう それにも疲れてきて もう会いたいと思わなくなってしまいました。 私の中では 一番仲の良かったグループなので 私としては悲しいのですが どうしても韓流を好きにはなれません! 「騙されたと思って見てみてよ」と言われて ドラマも見てみましたが やはり受け入れられませんでした。 そのうち飽きるんだろうと思ってましたが、相変わらずテレビに出ない日はないくらいだし… もう うんざりです! おかげで友達を失うことになりそうです。 この韓流ブームは いったいいつ終わるのですか? 私はこれから この友達と どうやって付き合っていけばいいのでしょうか?

  • 韓流が嫌いです。

    最寄りのGEOに行くと中国ドラマはかなり減って韓流に占領されています。 私は大の韓流(韓国も)嫌いで中国ドラマが大好きなんです。 中国ドラマや映画を借りにきたので全然ありません。 何故激減してしまったのでしょうか?