• 締切済み

韓流ドラマ ベスト10位を挙げてください

韓流ドラマ ベスト10位を挙げてください うちの母が最近ハマってるらしいです。 私は一度も観たこと無いんですがどこにそんな魅力があるんでしょうか?

みんなの回答

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.1

私が見たのはこの2つ 1)ホ・ジュン 2)グリーン ローズ 2つとも面白かったです。 どこが面白いか?ときかれても、よくわかりませんが、 普通の人間同士の葛藤で、さほどひねくっていないのがわかりやすいのではないでしょうか。 映画には他におもしろいものがいくつかありました。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。感謝感謝!

関連するQ&A

  • なぜ、韓流ドラマが多い?

    なぜ最近のテレビは、韓流ドラマが多いのですか? 日本の再放送のドラマより、視聴率がいいからなのですか?それとも、韓流ドラマの方がコストが安いからなのですかね? 詳しい方、回答お願いします!

  • 韓流ドラマ好きな方に質問です!

    韓流ドラマ好きな方に質問です! 1,どんなきっかけで韓流ドラマを見るようになりましたか? 2,韓流ドラマの魅力は? 3,今後飽きがくると思いますか? よろしければ年代と性別も回答お願いします。

  • 韓流ドラマについて教えて!

    最近、韓流ドラマにハマっています。 TVで放送されているのって、かなりシーンがカットされているって本当ですか?

  • 韓流の魅力を教えてください。

    韓流ドラマや韓流アイドルがかなり苦手で、 テレビに出るたびにうんざりして消しています。 最近、韓流に荷担した番組が多く、 こんなに需要があるの?とびっくりしています。 韓流ドラマにはまる言い分としてよく、 「日本のドラマよりおもしろい」ということをききます。 そうきいて、私もいくつかみてみたのですが、 正直、日本のドラマとの違いが分からず、 同じみるのなら、日本の佳作ドラマの方が良いと思いました。 また、韓流アイドルについても、 「実力がある」「韓国ナンバーワン」のようなふれこみでも、 見た瞬間に、正直、微妙、と思ってしまいます。 もしかしたら、食わず嫌いなだけかもしれないことは分かっていますので、 こんな私に、「韓流」の魅力を教えていただけませんか? よろしく御願いします。

  • おすすめ韓流ドラマ教えてください

    母と二人、韓流ドラマにはまりました。 時間がある時に、レンタルして見ています。 レンタル屋さんでレンタルできるDVDで、旧作に当てはまるものを教えてください。 新作・準新作は値段が高く、母も私も時間は限られているので、テレビのリアルタイムで見ることはできません。 まず、母の見ていた物は 【コーヒープリンス1号店】 【ある素敵な日】 です。 私は衣装や時代背景が好きなので歴史物で【チャングムの誓い】を見ています。 それぞれお勧めのドラマを教えてください。

  • こんな私におすすめの韓流ドラマは?

    仲の良い友達が韓流ドラマ好きなので、 私も見てみようかな~?と思っていろいろ借りてみました。 屋根部屋のプリンスはすごく面白くてハマってます。主人公の2人も好きです。 でも、シークレットガーデンは全然だめでした。主人公があまりにもオレ様過ぎて全然魅力的に思わないし、オスカーも怒鳴り散らしてばかりで、ストーリーうんぬんよりも、なんだか見てて全体的にイライラ…。好きな方、ゴメンなさい(>_<) 私には全然合わなかったみたいです。 前にもコーヒープリンスを借りたことがありますが、あまり魅力を感じず途中で寝てしまった記憶が… 多分、オレ様系過ぎる主人公はあまり魅力的に感じないんだと思います。 日本のドラマで言うと、「今日会社休みます」の田之倉くんがとっても好きでした。 屋根部屋のプリンスのユチョンも可愛げがあるし、でもいざという時カッコ良くて… そんなタイプが好きなんだと思います。 韓国ドラマって、ストーリーよりも主人公のキャラクターによって全然印象が違う気がするんですよね。 レンタルビデオ屋でストーリーを読んで良さそうと思って借りてきても主人公がイマイチだと、頑張って2巻(4話)くらいまでは見ますがやはり途中で見飽きてやめてしまいます。 韓流ドラマに詳しい方、こんな私にはどんなドラマがいいんでしょう? オススメを教えてください!

  • 韓流ドラマ

    地上波テレビではあまり見かけなくなった韓流ドラマや韓国ユニットの歌番組ですがCS・BSではまだまだ放送があり、ひどい場合は深夜6時間連続放映なんて事もあり韓流ドラマが嫌いな人には大変迷惑な話です。 もうブームは去ったと思っていましたが、まだまだ韓流ブームは残っているのでしょうか?

  • 韓流ドラマのオススメ教えて下さい。

    以前に、「冬のソナタ」「秘密」を見て以来、まともに韓流ドラマを見ていなかったのですが、 韓流ドラマにハマっている友人に、最近になって「美しき日々」を借りる機会があり、なにげに見ていたら、 すごくハマってしまい、とても感動しました。 そして、今頃になってイ・ビョンホンのファンになりました。 次に何を見ようかと思って、レンタル屋に行きましたが、いっぱいありすぎて、どれがいいかわかりません。 「秘密」や「美しき日々」のような感じのドラマがあれば、教えて下さい! 友人が言うには、順番として古い方から新しい方を見た方がいいとの事なので、 まずは、数年前のドラマを教えていただけたらうれしいです。 とにかく、韓流ドラマ初心者なので、 これは押さえておいた方がいいとか、このドラマは感動系・コメディ系等、ドラマの傾向とか、 ご指導願えたらと思います。よろしくお願いします。

  • 夕方4時の韓流ドラマ

    母が平日の夕方4時頃に、BSジャパンかどこかBSのチャンネルで韓流ドラマを見てたんですが、今日見ようと思ったらラテンドラマ・マリナの何とかっていうラテン語のドラマでした。ついこないだも見たのに今日ラテンドラマになってました。母が見てたのは、幽霊になって他人に乗り移るみたいな内容だそうです。どなたかドラマのタイトルご存知ありませんか?因みに新聞のテレビ欄を日にちさかのぼって見ましたが、母が言う韓流ドラマは見当たりませんでした。でも先週も見てました…

  • 韓流ドラマ・・・

    私は「カンナさん大成功です!」を見てから 韓流ドラマにはまってしまいました。 上の作品のような 現代系みたいな感じので チャングムみたいに時代劇ではなく それで恋愛系の韓流ドラマをみたいです 放送が終わったのでもいいし 今放送してる これから放送する作品でもいいので 教えてください! 要望多くてすいません! お願いします!